【アニメ】銀魂 第99話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
03 /28 2008
銀魂
第99話 「人生もゲームもバグだらけ」

銀魂」第99話。
シーズン其ノ弐の最終回。

OWeeゲーム対決の後編。

ギャルゲでしっかり動くのってなんか新鮮(笑
ああいうのいいかも。

ゲボェの信長シリーズっぽい硬派なイメージ映像にプラスしてゲームのキモさに、山崎の勝ち誇った地味さがGOODでした。
山崎は勝ち誇ってるのに、それでもやっぱり地味だよなぁ。


後半のRPGもピー音が乱れ飛び、大丈夫なのかと心配させる村長の真っ二つとかもやっぱりやってしまったか(笑
それでこそアニメ銀魂
こんな2年目のラストも銀魂っぽくてよかった。


来週から3年目。
小西の話かよっっw
3年目1発目から危険極まりない話を(笑

銀魂 シーズン其ノ弐 09銀魂 シーズン其ノ弐 09
(2008/03/26)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

【アニメ】銀魂 第98話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
03 /21 2008
銀魂
第98話 「ゲームは一日一時間」

銀魂」第98話。

OWee編の前編。
さぁこれからゲーム対決はじまるぞっってところで終わってるっっ!? orz
盛り上がってきたところで(笑

いやもう…どっからツッコミを入れたらいいんだろうか、ってなくらいに楽しい回。
ヅラのマリオに扮しているときの効果音だったり、また出てきたのかよハイジってのだったり、
土方微妙にテレてんぞっ、などなど。

でも中でもやっぱり店長だろうか。
RYO-??了砲盻个討④薪皇垢犬磴諭爾?幣?
まさかこんなところで再登場とは思わなかった。


あとバキメモのヒロインが田村ゆかりってのが狙いすぎだろう。
花野アナの役もやってるし、確かにベストチョイス。
なにあのアニメにしても声にしても無駄な力の入れようは(笑
しかも微妙にやりたい気もしなくもない(笑


松平のとっちゃんとかキャサリンの一瞬のためだけれども、なんかハッとさせられるシーンを入れたのにはGJ。
DSブームが到来したときしかり、やっぱり人気ハードが出るたびに走ってしまう親とか転売ヤーは大変だったんだろうなー。


とにかくこの話の本領は来週。
かなり期待。

銀魂 シーズン其ノ弐 09銀魂 シーズン其ノ弐 09
(2008/03/26)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

【アニメ】銀魂 第97話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
03 /14 2008
銀魂
第97話

久々の2本立て。

第97話-A 「昔の武勇伝は三割増で話せ 盛り上がればいいんだよ盛り上がれば」
キャッツ・パンチ。
まるでモンキー・パンチっぽいけど、ネコミミ集団だからキャッツなのだろうか。

OPもなんかルパンっぽい。
キャサリンの泥棒時代の相棒たちと共に出てくるOPからさすがだよなーと思い、ルパンっぽい人の名前が栗貫…じゃねーやクリカンっていうのにも笑った。
山野井仁もあんなマネできるんだ(笑
確かにちょっと似てる(笑

あー。
山野井仁といえばドラマの『CSI』のウォリック役などの結構カッコイイやつというイメージ強かったのに今回ので変わったかも。


お登勢さんの「自分を変えることに苦しみな」っていう言葉に感動。


第97話-B 「花屋とかケーキ屋の娘に男は弱い」
銀さんが風邪で寝込み、銀さんっぽく仕事をこなす神楽の話。

うわ、なんか微妙に神楽をかわいいなんて思ってしまった(笑
そしてグラサンかっこえーー。


銀魂のオリジナル話は微妙なことが多いなんて思ってたけど、今回ものすごく面白かった。
これなら3年目も結構安泰なんじゃないだろうか。

銀魂 シーズン其ノ弐 09銀魂 シーズン其ノ弐 09
(2008/03/26)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

【アニメ】銀魂 第96話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
03 /07 2008
銀魂
第96話 「男なら諦めるな」

銀魂」第96話。

OPもまるで宇宙もののドラマのよう。
なんか見たことあるような気がするけど、どれとも違う気がする。
星界の紋章っぽいような気がするけど、違うし、
じゃあドラマなのかと言っても、StarTrekシリーズでもAndromedaでもStarGateでもない。

あの映像も文字の出し方も含めてなんとも言えない「っぽさ」大好きですヽ(´ー`)ノ
そしてパピーの出撃シーンに燃えた。
EDテーマの使い方カッケーー


ここから先はネタバレ込みで




さて、今回は「ハゲ」がテーマだったわけです。
だからこそ「男なら諦めるな」。

だとすると諦めたあの星の人たち、そして救護船で移住しようとする行為は諦めて新たな「ヅラ」または「安易な植毛」を求めていったとも考えられるような気がする。
だが、しかし結局は消耗品でしかない。

だからこそ「男なら諦めるな」という「CM」を使って「自らの力によって毛を生やす」というテーマだったのかもしれない。



……という無駄に考えてみたら面白いかも(´ー`)

コミックを読んでいてもなお爆笑させていただきました。
もうこの回大好きだ(笑

銀魂 シーズン其ノ弐 09銀魂 シーズン其ノ弐 09
(2008/03/26)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

【アニメ】銀魂 第95話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
02 /29 2008
銀魂
第95話 「男達よマダオであれ」

銀魂」第95話。

ごぉーまっするーヽ(゚∀゚)ノ

やっぱりやってくれたかスタッフ(笑
しっかりキン肉マンの曲を流してくれるとは。


やはり今回は彼でしょう。
お奉行ぉぉぉ。
エロい。
エロすぎだよお奉行。
そしてなんて粋な人なんだ(笑
絶対この人かなりマニアックなDVD持ってるよっ

筋肉バスターの由来について延々と議論する銀さんと破牙検事も楽しかった。
もうみんなジャンプっ子すぎるな(笑


ハイジもかなりよかったんだけど、お奉行と筋肉バスターの前になんか霞んだな…。
確かにかなり強烈な印象は残ったんだけども。

久々に大笑いできた回だったかも。

銀魂 シーズン其ノ弐 09銀魂 シーズン其ノ弐 09
(2008/03/26)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

【アニメ】銀魂 第94話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
02 /21 2008
銀魂
第94話 「電車に乗るときは必ず両手を吊り革に」

銀魂」第94話。
ついに羽賀研二…じゃない破牙検事との戦いっていうかマダオの「殺せよぉぉぉ orz」という哀しい絶叫が響く逆転裁判っぽい話が開始(笑

えーと…
ハイジのシーンでヨーゼフ長谷川のタバコを吸うところの音が可愛かった。

あれ?
それくらいか。
それと神楽のゴミを見下すような目と発言もよかった。
…神楽ってマダオに対して妙にキツくね??(笑

まぁ面白くなるのは来週だしなぁ。
今から面白くなるってところで今回終わったし。

OP前も笑わさせてもらいました。
でも、あれ本当は遅れたわけじゃないですよねw
演出ですよねw


ハイジの声が魔破のり子の人だったのにちょっと笑った(笑
スゴクあっててGJです。

そういえば先週に続いて離婚届が出てないか?
しかも妙にリアリティのある…っていうかそのまま離婚届を使ってね?(笑
芸が細かいな。


来週はきっと爆笑モノになることを期待。
裁判がはじまるまでの今回はあくまで助走のハズ。

銀魂 シーズン其ノ弐 09銀魂 シーズン其ノ弐 09
(2008/03/26)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

【アニメ】銀魂 第93話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
02 /14 2008
銀魂
第93話 「ヒーローだって悩んでる」

銀魂」第93話。
ウルトラQっぽ…というか今回のOPにウルトラマンシリーズのいろんなのが混じってないか!?(笑

OPから円谷プロに怒られそうな内容にしておきながら、なんだか実に18時代のアニメには似つかわしくないというか、逆に楽しくなぜかバレンタインデーのあの時間に見ている男性&女性をある意味で絶望させたような気もする(笑

確かに非常に楽しかった。
だけど本当にあいつらのことを笑えるだろうか、と考えると非常にorzな気分に(笑

チェリー大佐が実にチェリーな顔をしていたり、最初のCMが『童貞ウォーズ』だったのにも、チェリーゆえに大衆の前での告白に耐えられずやられてしまうというなんとも笑わせてくれる演出にも終わった後で何故か「はっ」とさせられた(笑
(逆に女性でいえば10年後15年後には37歳に届いてるかもな……、ということが言えるかとw


そういえば周りでケコーンというのがちらほら出てき始めた年なもんでして、逆に親に心配されている人も多数知っているのでなんかスペースウーマンの電話の中身がなんかえらいリアルに感じるんだけれども(苦笑
あれが10年ちょいあとの現実ってやつかwww
そういうところもかなりGOODです!
下山さんの脚本GJ。


かわいいような気がしたのにパチ恵がブス呼ばわりされたのってチェリーの強がりかと思える。
あの時期特有のことだよなw
チェリー大佐だけにw

銀魂 シーズン其ノ弐 09銀魂 シーズン其ノ弐 09
(2008/03/26)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

【アニメ】銀魂 第92話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
02 /08 2008
銀魂
第92話 「人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ」

銀魂」第92話。
すっぱだかアニメの回。

あーあ。
ドラマCDで使ったネタやっちゃったよ公共の電波で(笑
制作費とか1話の制作期間とか、いくらDVD売れても制作側にはお金入ってこないとか。
原作に追いついてしまったら引き伸ばし作戦がはじまるとか。

今にして思えば子供のときそんな引き伸ばしでも喜んでみてたんだよな…
ドラゴンなんちゃらでナメック星があと5分で爆発するってなってから実際に消滅するまで随分時間を使ったりだとか、
流浪にでオリジナル展開が入って視聴者げんなりとか、
北斗の某で回想シーンがめちゃ長かったりetc.

今まで分かってる視聴者と制作側との暗黙の了解だったのに(笑

さて、ピー音から怒っていた水島監督の「ガンダム00」ではなく、あのネタを披露した時期的に見てもあれって「種」の方だったんじゃないですかね?
どこかの話では銀魂の○倍ほどの製作費とかなんとか。

まぁ蚊帳の外なのでわかんないですが。
スタッフもしくはアニメに関わる人たちには非常にニヤニヤしたり、やってくれたよこの高松めとかそんな感じだったのではないでしょうか(笑


明らかに手抜きでぐだぐだ感がただよう今回。
それでも動きを控えめにしてみたりとか、いつもと違って万事屋に雪を降らせてみたり(微妙に使いまわしじゃないw)、背景が動かなかったりしているのに笑わせてくれる製作費を抑えつつ面白いものに仕上げてくれる銀魂が大好きです(笑


ついでに今回ネタにされたあざといと言われたシーズン其の弐のDVDジャケット。
ファンには喜ばしいかもしれないけど、その巻の内容を象徴しているキャラクターでなかったり、同じ人が何回も出てきたりする。
その結果になったファン投票もなんかDVDの収入によってほくほくになるところの策略を感じないでもないですwww
時々、ホントにこれはスタッフ作りたくてこのジャケットにしたのかとか思ってしまいますw

ほんとスタッフの方々お疲れ様です。
でもそんなファンサービスも全然嫌いじゃないです。


(´-`).。oO(この回もきっと銀魂スタッフの偉い人の誰かが怒られたんだろーなー。でも楽しかったからほとぼりが冷めたらまたこんな回を期待してます。

銀魂 シーズン其ノ弐 08銀魂 シーズン其ノ弐 08
(2008/02/27)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

【アニメ】銀魂 第91話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
02 /02 2008
銀魂
第91話 「やせたいなら動け 食べるな」

銀魂」91話。

またかっ。
立てこもり事件のときのように今回はニュースで連日報道している食中毒かよっ(笑
なんてタイムリーな。
食中毒とは特に関係ないけど、序盤で神楽が食べてるものに餃子があったりしたのも爆笑。

中国産冷凍餃子の事件が放送の前日に大きく取り上げられただけに、この放送は(笑
しかも全員ポテチに毒を仕込んであるって内容だしさ。


九ちゃんがなぜか顔を赤らめて「イタリアンバジル味」と答えたり「妙ちゃんとお泊り」と言っていたのがちょっとうけた。


釘宮理恵のまじめなナレーションを聞くとなんか新鮮。
ちょっとデスノート風味の頭脳戦っぽくてなんか銀魂っぽくねーーとか思ったりもしたけど、気曲銀魂っぽさに戻ってくるわけね(笑

銀魂 シーズン其ノ弐 08銀魂 シーズン其ノ弐 08
(2008/02/27)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

【アニメ】銀魂 第90話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
01 /25 2008
銀魂
第90話 「美味いものほど当たると恐い」

銀魂」第90話。

ずいぶんと最初のほうの話のアニメ化。
これってまだやってなかったんだ。

冒頭のシン・シティに笑った。
長谷川さんカッケーよっ(笑
ハード・ボイルドだ。

お店が「テリヤキ・ウェスタン・ヂャンゴ(元ネタ三池崇史のスキヤキ・ウエスタンジャンゴ」だったのや轢かれた後に「素晴らしき哉、人生!」といってたのにも爆笑。
わかんねーよ。
普通わかんねーよっ(笑
映画ファンでもクラシック映画なんて見てる奴ほとんどいねーよっ(笑

ハードボイルドの回の「カサブランカ」のネタも笑わせてもらったけど、今度は「素晴らしき哉、人生!」とは。
長谷川さんにはほど遠い映画の世界だ。
結局「素晴らしき哉、人生!」のように天使は現れず、なっさんによって轢き逃げされたわけだし。


もう銀魂は映画ファンの予想の斜め上のネタを使ってくるよな(笑

久々の病院ネタだったけれども婦長がパワーアップしてないか。
前回の南ちゃんの時よりも武装が激しくなってるんですけど。

あと見終わってからもう一度見てみたら序盤の店内にしっかりとなっさんいたんだな。
なにしてんすか松平公ーー


それにしても「ベタ」を踏襲したよい回でした。
なに?この話のジャンルはお笑い?(笑

Cパートも使い古されたようだけどオチが…っていいのっ?
これ一応は子供向きのアニメだよな(ぇ
中の人なんかいないんじゃ…

銀魂 シーズン其ノ弐 08銀魂 シーズン其ノ弐 08
(2008/02/27)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

【アニメ】銀魂 第89話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
01 /18 2008
銀魂
第89話 「二度あることは三度ある」

銀魂」第89話。

背景がほとんどねぇぇぇ。
そして神楽の発言がえげつねぇぇ(笑

洞爺湖仙人の私生活がありありと思い浮かぶかのようだ。
泣ける(;´д⊂

本当は人を自分の部屋にはあげたくなかったんだろ。
うんうん、分かる分かる。

でも掃除くらいちゃんとしようよ。
そしてできれば趣味のひとつも持ってればもうちょっとポジティブになれたよーな気がする。


直接的ではないにせよ、ずいぶんTVの限界に挑戦的なAパート。


そしてあまりに衝撃的だった真撰組のBパート。
ここまで爆笑したオリジナルの展開はなかった。

総悟すげぇ。
あんたホントのSだよw
さりげなく土方が完全に弄られてるしっ。
そのうえ近藤さんが女神に同調しちゃってるよっw


そういやふと思ったんだが、もともとこの原作がBLEACHネタを扱ったものだけに…女神がBLEACHの井上に近いよーな気がしたのは気のせいか。

死神の一護っぽい奴も自重汁w


まぁ…
今回のBパートは神がかってた(笑

銀魂 シーズン其ノ弐 07 【完全生産限定版】銀魂 シーズン其ノ弐 07 【完全生産限定版】
(2008/01/23)
杉田 智和、釘宮 理恵 他

商品詳細を見る

【アニメ】銀魂 第88話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
01 /11 2008
銀魂
第88話 「合コンは始まるまでが一番楽しい」

銀魂」第88話。
合コン編。

さぁ新年一発目からアレげな話w
他の番組ならどれだけピー音がなったかと思うと真のバベルの勇者たちはスタッフの方だったのかもしれない。


DJ.OZURA作詞のカツラップに曲がついて流れるとは。
いろんな意味で耳から離れんw

原作になかった死兵の描写や、より過剰になった東城の○○巡りにワラタ。


EDのを見て動乱編の仕込みか!?、だとしたらあの単車に乗るのは万斎かっ、と思ったらエリザベスかよw
背景と同化しかかってる長谷川さんと武蔵が出てきた時に思わず笑ってしまった。


銀魂 シーズン其ノ弐 07 【完全生産限定版】銀魂 シーズン其ノ弐 07 【完全生産限定版】
(2008/01/23)
杉田 智和、釘宮 理恵 他

商品詳細を見る

【アニメ】銀魂 第87話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
12 /27 2007
銀魂
第87話 「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」

銀魂」第87話。
ミツバ編後編。

近藤ーーー。
あんたカッコよすぎ!
それをお妙さんの前で見せてやれよ…、と思った人は少なくないハズ。

端から端までほぼシリアスで突っ切ったミツバ編。
最後の朝日の中で「辛ぇ」と各々激辛せんべいを食べる様に泣けた。

もうあそこにそれ以外のセリフは必要ないよな…


そんな感動的なラストにEDの紅葉が落ちる様、その後のバベルの塔建造の予告に吹いた(笑

そうか。
年明けから合コン編やっちゃうのか(笑


DVD7巻のジャケットが公開されたが…土高かよっ。
やっぱりファンは多かったか。

銀魂 シーズン其ノ弐 07 【完全生産限定版】銀魂 シーズン其ノ弐 07 【完全生産限定版】
(2008/01/23)
杉田 智和、釘宮 理恵 他

商品詳細を見る

【アニメ】銀魂 第86話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
12 /21 2007
銀魂
第86話 「羊数えるの自体に夢中になったりして結局眠れないことも多い」

銀魂」第86話。
ミツバ編前編。
ミツバの声優さん島本須美かっ。
めぞん一刻の管理人さんじゃないか。
もう20年も前のアニメだけど、それでも全然年月感じない声だよなぁ。

いつもとは打って変わってしんみり系。
総悟視点で語られているから、土方のなんと憎たらしいことか(笑
でも逆の視点で考えてみると周りは総悟のことをしっかり気にかけてやってるよなぁ。


総悟はひとりぼっちだからってスプーなんて描いてんじゃねーよw
…あれを知っていたということは総悟はねらーかw
それより近藤さんがスプーを知っているかのような感じだったほうが驚いたかも(笑い

あとミツバを囲んでの食事での銀さんが総悟の名前を間違えるところはちょっと笑えた。
夜神総一郎はないだろ(笑

……思い返せばさすがにこの話は笑えるような箇所のほうが少なかったな。
微笑ましいところは結構あったんだけど。

来週泣ける展開を期待。
あ、来週が2007年最後の放送なのか。


銀魂 シーズン其ノ弐 06銀魂 シーズン其ノ弐 06
(2007/12/26)
杉田智和.釘宮理恵

商品詳細を見る

【アニメ】銀魂 第85話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
12 /14 2007
銀魂
第85話 「固ゆで卵は潰れない」

銀魂」第85話。
ハードボイルド同心小銭形平次の後編。

あーれーだびっどそん。
…なんでやねんw
もう誰にもオレを止められないぜ的なことを言いながらバイクを飛ばすのも分からなくはないがw
そして微妙に同調している美術館のセキュリティ担当の人たちに笑った。


コメディあり、シリアスありがやっぱり銀魂の王道だと再認識した。

今回もっともハードボイルドだったのはBAR(?)のマスター(?)だろう。
ラストシーンのなんと粋なことか。
そこにいるのを当たり前のように受け止める小銭形の旦那も十分ハードボイルドだ(笑


来週からミツバ編。

銀魂 シーズン其ノ弐 06銀魂 シーズン其ノ弐 06
(2007/12/26)
杉田智和.釘宮理恵

商品詳細を見る

【アニメ】銀魂 第84話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
12 /07 2007
銀魂
第84話 「男は心に固ゆで卵」

銀魂」第84話。
BJを読むような年齢の人にしかさっぱり通じないネタのオンパレードのハードボイルド同心小銭形平次の話。
すいません、BJも時々ですが読んでますが銀魂も見てます。
なのでハードボイルドの意味を是非とも(ぇ

まぁハードボイルドといえば、自分の生き方を確固としてものとして、それを貫く登場人物を指すことが多いが…
小銭形平次はハードボイルドというよりもハードボイルドに対する憧れだろう(笑
だが、その憧れへのこだわりと、あえて声優に石塚運昇を起用したのもよかった。

ちょうど水曜日に「CSI:マイアミ」を見ていたので石塚運昇が声をあてているホレイショとのイメージのギャップも楽しかった。


キャッツアイそのまま流して大丈夫なのかよ!?www
そして微妙に神楽のコスプレもキャッツアイなんですけどwww

あぶ刑事のネタもそうだが、むかーしむかしの映画「カサブランカ(1942)」のネタもしっかりとモノクロでやるあたりがスタッフGJ。
なにノイズまでしっかり乗せちゃってるんだよ(笑

どんだけハードボイルドに対するこだわりだよ >スタッフ



DVDの6巻のジャケットも公開。
この構図って紅桜編とかぶっているような…
まぁカッコいいからいいかw

銀魂 シーズン其ノ弐 06銀魂 シーズン其ノ弐 06
(2007/12/26)
杉田智和.釘宮理恵

商品詳細を見る

【アニメ】銀魂 第83話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
11 /30 2007
銀魂
第83話 「運に身分は関係ない」

銀魂」第83話。
放送があやぶまれていた、というかこれはさすがにやっちゃあいけないだろと原作読んだ人はみんな思っていたはずの話。
キャバクラに王様ゲーム、ローションにマットプレイという言葉まで乱舞した将軍様の回(笑
おいおい、ホントに流しちゃったよ夕方に。

九ちゃんがさりげなく可愛かったりする回のハズなのに、将軍様がすべて持って行っちゃったよっっ
なんかモザイクがしっかりかかってるしさwww
EDまで…
男キャラがすべて半裸というEDだったのはこの伏線なのかっっ。
まさか…なw


確かに後半はありえないくらい面白かった。

だが、前半の東城と九ちゃんの会話もかなり放送的にデンジャラスで楽しかったと思うんだ。
たぶんあのあたりが最も危険な単語が飛び交っていたような。
柳生編までは東城は柳生の中でもまともな人物だったのに(;´д⊂

だが今のただのエロい九ちゃんを愛してやまない変態としての東城の方が好きだwww
ぜひとも今回のようなテンションで合コン編も放送をっw


それと、東城の言っていたように九ちゃんにはゴスロリの方が似合うと思う(笑

銀魂 シーズン其ノ弐 05銀魂 シーズン其ノ弐 05
(2007/11/28)
杉田智和.釘宮理恵

商品詳細を見る

【アニメ】銀魂 第82話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
11 /23 2007
銀魂

銀魂」第82話。
今回は2本立て。


第82話-A「ラーメンのために並ぶんじゃない 自己満足のために並ぶんだ」
これは年末にきっと放送されるに違いないOweeのRPGの回への伏線か(笑
ハタ皇子の再登場と「Dグレに行こっかなー」発言に笑った。
原作にも出てこないからもう登場することはないものとばっかり。

ラストが火の鳥ネタかよ orz
またえらい大御所マンガから…
今回のRPGのモンスター狩りはモンハンのような感じがする。
もしや空知があとがきでしょっちゅうモンハンネタを書いていたから、このオリジナル回はモンハン仕様っぽかったのか(笑

気のせいかもしれないが、村に集まってきた人たちの中にヘンな奴らがいたような(笑


第82話-B「カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろ お前ら」
ハム子の再登場の回。
もはやどこで出てきたのか忘れたよ orz

さりげにいい話だったかも…



来週、上様の回!??
あの回を放送しちまうのかぁぁぁ。
すっごい楽しみ(笑

銀魂 シーズン其ノ弐 05銀魂 シーズン其ノ弐 05
(2007/11/28)
杉田智和.釘宮理恵

商品詳細を見る

【アニメ】銀魂 第81話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
11 /16 2007
銀魂
第81話「女の一番の化粧は笑顔」

銀魂」第81話。
柳生編クライマックス。


まだ当分銀魂には着いていこうと思ったヽ(゚∀゚)ノ

前半の壮絶なバトル。
そしてバトル後の銀さんとお妙さんのやりとり。
そして普段見せないようなお妙さんのいい泣き顔の意味や、自分がどれだけ人に思われているかに気づけた九ちゃんとの会話がすごくイイ。


と、感動のシーンの連続のあとには怒涛の「いつもの」銀魂(笑

放送マズイだろ(今までも何度もあったけど。
バナナ挿入とか言っちゃってていいのか??w

激しく動揺する近藤さんの表情に笑った。
あとガン見すぎる猿の惑星の人たちとか。

あれ?
近藤さんの「戻りたい」のセリフはお妙さんと同じじゃねw
ってか近藤さんが言ったらちょっとキモいよーヽ(゚∀゚)ノ


それにしても柳生編のラストはすごくよかった。
ラストの日常へ帰るシーンから柳生編エンディングへの流れはもはや最終回。
ここで終わっちゃっても納得できる。
……いやいや、まだまだ終わってもらっちゃ困るのだけれども(笑

次回からはまたいつもどおりの銀魂
期待してます。


銀魂 シーズン其ノ弐 05 銀魂 シーズン其ノ弐 05
杉田智和.釘宮理恵 (2007/11/28)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

【アニメ】銀魂 第80話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
11 /08 2007
銀魂
第80話「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんかもの足りない パーツが一個足りない気がする」

銀魂」第80話。
柳生編第5話。


真剣な場面でも平気でギャグが入るのはさすが銀魂w
「まさか姉上を男と勘違いして(以下略」とか
新八の「もういっぺん言ってみろコノヤロー」とはたいた後のお妙さんのグーとか(笑

普段ツッコミ役じゃない人が真剣な場面をあっさりギャグに変えてしまうとは…
恐るべしお妙さん(笑


お妙と九ちゃんの過去や柳生家のしきたりの中での九ちゃんの生き方、そしてお妙さんとその周りの絆。
それらが絡み合った人間ドラマとしても濃い回だった。

それに加えて敏木斎や九ちゃんと戦っている時のアニメが動く動く。
敏木斎の敏捷すぎる動きを見事に再現してたのには口あんぐり。
ここまで動くとは思わなかった。


今回、銀魂の屈指の面白い回だったんじゃないだろうか。
ドラマとして。

前回があまりに遊び心に満ちていた回だったからこそ、ギャップもあって今回がドラマとして面白いと思えてしまうのかもしれないけど(笑

いよいよ次回は柳生編のラスト。

銀魂 シーズン其ノ弐 05 銀魂 シーズン其ノ弐 05
杉田智和.釘宮理恵 (2007/11/28)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。