【アニメ】銀魂 第150話

銀魂
第150話 「長いものには巻かれろ!!」

銀魂」3年目最終話。
えぇ。
25話ごとのあれです。
いつもの(笑

放送前から今回はなにをやってくれるのかなーと思ってたら。
なんという自虐ネタw

散々最終回、最終章を連呼してきただけに本当に作ってきやがった。
しかも最終回っぽいものとまるまるパクってきたようなやつまで。

エヴァの世界の中心で~は笑った。
なんだよ、まんまじゃねーか。
それどころかひとりおかしいのいるよな。
あれ長谷川さんじゃないよな。
どう聞いてもゲンドウさんに聞こえるんですけどwww

サリーちゃんは…
あぁ。
確かに火事になってるし、ある意味しっかり合ってるわけか。
横山光輝先生にあやまれ新八(笑
不覚をつかれすぎて思わず笑ってしまった。


いやぁもう毎回毎回笑わしてくれます。
この25話ごとのお祭りは毎回無駄に力はいってるよなぁ。

4年目25話目も期待してます。

銀魂 シーズン 其ノ参 08 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン 其ノ参 08 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/03/25)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【アニメ】銀魂 第149話

銀魂
第149話 「チューパットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイ あそこから飲むのもオツ」

銀魂」第149話。
地愚蔵編後編。
なんとも視聴者にやさしいアニメですね(笑
土方のツッコミが素敵でした。


それにしても…
沖田の誘導尋問のようなやり方にニヤニヤした。
あの言葉を引き出そうとしてたっていうのか(笑

あーもーラブラブだなぁw


チューペットのどちらから食べるかのくだりも結構好き。
なんてくっだらないことで。
いや、こういうことこそケンカするくらいがちょうどいいかも。

正直あれは吸うところでも持つところでもないだろう。
あれは噛み切るところでそこから食べるもんじゃないの?

二人の時は確かに二つに分けて真ん中から食べるわけだけど、一人で食べるときはあの部分を切って2本分食べるもんだと思ってた。

銀魂 シーズン 其ノ参 08 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン 其ノ参 08 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/03/25)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【アニメ】銀魂 第148話

銀魂
第148話 「チャックはゆっくり引きあげろ」

銀魂」第148話。
SAW好きにはたまらない。
冒頭の沖田が起き上がるシーンからハァハァもんです(笑

思えばSAWも付き合って5年。
あのシリーズも長いんだよなぁ…

さてさて銀魂の地愚蔵編。
思えば真撰組も久々。
文通編以来って久しぶりすぎるだろwww

振り返ってみれば吉原編って長かったもんなー
土方や沖田もなんだかずいぶん久々に思えるわけだ。


それにしてもやっぱギャグパートっていいよな ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
シリアスなのにすべてがギャグのように転がっていくさまは、まさに「銀魂」って感じだ(笑

銀魂 シーズン 其ノ参 08 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン 其ノ参 08 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/03/25)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【アニメ】銀魂 第147話

銀魂
第147話 「全ての大人達は全ての子供達のインストラクター」

銀魂147話。

吉原はなんだったのかと思えるほどの久々のぐだぐだ回。
これこそがやっぱり銀魂だ!(笑


精神と時の部屋で思わずテレビにツッコミを入れ、甲羅を背負って石を投げる修行で「もはやDB知っててもZ以前の話だぞ、それ!www」とさらにツッコミ。

もうね…

やっぱりこういうのが楽しいです。


それにしてもハタ皇子はいいところ持っていきすぎだw
ロッキーっぽいテーマを再び聞くことになろうとは。
あいつホントにフリーダムなキャラになったよなぁ。


あと何気にいいエンディングの大人たちが見守るという構図にじーんときた。
してやられた。
なにうまいこといい話っぽく締めてますかっ(笑

銀魂 シーズン 其ノ参 08 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン 其ノ参 08 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/03/25)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【アニメ】銀魂 第146話

銀魂
第146話 「昼間に飲む酒は一味違う」

銀魂」第146話。
吉原炎上編終幕。

長かった。
吉原炎上編自体は前回で終わっていてもよかったと思う。
余韻もしっかりあったし。

最終話の今回は余韻というよりは、今後予想されうる激動の前哨のような回だった。
宇宙海賊の春雨と神威の関係。
春雨といえば高杉も大きく関わっているのは明白。

さらに神楽と神威の関係。
それに銀さんに向けられた星海坊主からの忠告。

もうここまで来ると明らかに最後に向けた伏線だらけのような気がしてならない。

今までの吉原編もゾクゾクくるような演出が数々されていたけれども、今回みたいな最後に向けた伏線に思えることが「静」で表現されており、またその不気味な雰囲気が非常によかった。

今後の展開が非常に楽しみになるってなもんですw


また、EDの演出と最後の銀さんのセリフにはグッときた。


来週からは再びぐだぐだだらだらのいつもの銀魂が帰ってくるようなので喜々としてますw

銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]
(2009/02/25)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【アニメ】銀魂 第145話

銀魂
第145話 「絆の色は十人十色」

銀魂」第145話。

冒頭から笑わせてもらいました。
またかよっ。
前回もものすごくいいところで終わっていながらもあんだけ脱力系、
しかも見たことのある風景とは(笑

まぁあのだらだら感はちょうど求めてたしよかったです。
だってここんところマジメな話ばっかだったし。
確かに面白いんだけどさ。


そのマジメな本編。
夜王戦のクライマックス!

月詠と銀さんと夜王のやりとりのなんとゾクゾクするほどの命をかけた戦いであり会話だろうか。
また神楽と新八・清太のバックアップもカッコよかった!
新八のなぎなたカッコいい!
おまえやっぱりできるやつなんじゃないか。


2ヶ月に渡った吉原炎上編もいよいよ次週で終幕。
今回のあれで終わってもよかったんだけどなぁ。
すばらしい余韻に浸らせてくれることに期待です。

銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]
(2009/02/25)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【アニメ】銀魂 第144話

銀魂
第144話 「寝物語は信用するな」

銀魂」第144話。
吉原炎上編6話目。


銀さんと月詠の会話がカッケー!
清太がもはや子供とは思えない。
親孝行って大事だよな…
思わず清太のセリフには「はっ」とさせられた。


吉原炎上編。
まさかここまで盛り上がることになろうとは。
30分という時間がものすごく短く感じる。
しかし次回でついに完結。
全7話か…
銀魂史上最長の長編にまさにふさわしいものになったよなぁ。

銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]
(2009/02/25)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【アニメ】銀魂 第143話

銀魂
第143話 「四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男」

銀魂」第143話。
吉原炎上編第5話。


吉原炎上編に入ってから毎度毎度思ってることだが…
まるで銀魂じゃないみたいだ(笑

みんなみんなカッコいいよー。
冒頭の神楽と新八の「強くなりたい」にしても、銀さんや夜王の生き様、清太と日輪の親子愛。
どれをとっても見所ばっかり。

それだけじゃない。
確かにセリフも相当なもんだが、なんだあの力の入れよう。
銀さんvs夜王の戦闘シーンのなんと迫力のあることか
見てて惚れ惚れした。

これこそジャンプアニメってやつじゃないのか!?
心の底にあった少年心を取り戻せたような気がします(笑

銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]
(2009/02/25)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【アニメ】銀魂 第142話

銀魂
第142話 「人生は選択肢の連続」

銀魂」第142話。
吉原炎上編第4話。

まるで銀魂じゃないみたいだ。
ちょうど昨日シーズン其ノ参の6巻のラジオCDを聞いていたのでそのギャップにしびれた。

なんだこの友情バトルものみたいなカッコいいセリフの連続。
神楽にしても、そしてなにより今回の新八のなんてカッコいいことか。
あんた漢だよ!


それにしたって戦闘シーンのクオリティの高さにはびびった。
ここまで戦闘の動きのひとつひとつを魅せれるようなものってできるもんなんだ。

アニメってやつの底力を見せ付けられた。
そんな感じのする回でした。

銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]
(2009/02/25)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【アニメ】銀魂 第141話

銀魂
第141話 「ケンカの横槍は危険」

銀魂」第141話。
吉原炎上編第3話。

まさか星海坊主の速水奨…
あの一言だけのための登場なのかwww

なんという無駄で豪華な速水奨の使い方だろう(笑


夜王と神威の激烈な戦いや、月詠のどこから突っ込みを入れたらいいのか困る所業など見所たくさん。
いつもと違って7割がシリアスな展開。
でもそれでも銀魂なんだよなぁ。
逆にいつもと違うっていうのは、明らかに長編。
しかも今までの長編などを交えながらも展開しているところだろう。
そしてなにより神楽に大きく関わっているであろうことを予感させていること。

特に神楽は次回が見ものかな。
いや、予告からしてもそうとしか思えない。
夜兎の血っていうのはよく考えたら今まであんまり語られなかっただけに、神楽がどういった夜兎としての神楽を見せてくれるのかに期待です。

銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/01/28)
釘宮理恵杉田智和

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【アニメ】銀魂 第140話

銀魂
第140話 「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」

銀魂」第140話。
吉原炎上編第2話。


銀さんと気遣い月詠さんのやりとりがものすごく素敵だ。
もう月詠さんはいいひとですなぁ。

あとは日輪の目の力強さが非常に印象的。
ああ。なんかこういう目の描き方ってかなり好きだ。


もう…
こう普通に面白いともはや面白いというふうにしか書きようがないw
もっとツッコミ入れたいよ(笑


さて夜兎の方々が登場し、神楽の過去といろいろ交錯しそう。
そして高杉も関わっていた春雨のこともチラホラと出てきた。
なんだこのラストスパートっぽい展開は(笑

まずは戦いの火蓋は切って落とされた感じのある今話。
次もかなり気になるところで終わっちゃったしなぁ。
次回が非常に楽しみだ。

銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/01/28)
釘宮理恵杉田智和

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【アニメ】銀魂 第139話

銀魂
第139話 「財布は尻ポケットに入れるな」

銀魂」第139話。
吉原炎上編第1話。

いよいよはじまった銀魂最終章第2幕。
これが最後の長編だろう。
原作にも追いついちゃったわけだしなぁ。


のっけから童貞童貞とw
ぱっつぁんもまるでテンプレのごときどもった反応しやがるしw
でも目がくるくる回っている様はちょっと面白かった。
それにしても…夕方6時からなにを言っておるかねwww


今回の主役の登場とプロローグは終わった。
さて、次回にはキーマンともいうべき人物が登場しそうなわけで。
長編らしくどんどんシリアスな展開も予想されそうだ。
これは楽しみだ。
長編らしい長編も久しぶりだよなぁ。


銀さんのスリの手際のよさに笑った。
なんという手際のよさ、そして悪ガキを懲らしめつつ改心させる手際には驚きだ(笑
銀さん含めて万事屋やお登勢さんのところの面々はほんとういい奴ばっかだよなぁ。

銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/01/28)
釘宮理恵杉田智和

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【アニメ】銀魂 第138話

銀魂
第138話 「時には昔の話をしようか」

銀魂」第138話。
やっぱEDそうきたか。

いや、それよりもシティーハンターそのまんまなEDの入り方や劇中の「GET WILD」の使い方がGJ!
なっつかしいなぁ。
高速道路の演出なんて当時シティハンターを見ていた人としては「すげぇ、やってくれたよスタッフ!」ってなもんです。
ってかこれ作ってる時って、TKな人の事件ってまだ報道されてなかったんじゃ…、と思うとやっぱ銀魂はある意味空気読んでるよなと(笑


自分の周りだけどんどんいい雰囲気になっていくのに辟易していく様も面白かった。
なんというクリスマスに最適な回だろう。
ある意味だけど(笑

銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/01/28)
釘宮理恵杉田智和

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【アニメ】銀魂 第137話

銀魂
第137話-A 「告白に自信のある男なんて99%いない」
第137話-B 「サンタはいないって奴こそ本当は信じたいのねこの天邪鬼さん」

銀魂」第137話。
久々の二本立て。

前半はまぁ…
さっちゃんと近藤さんのコンビGJ!
ペアルックきもいよー、とか銀さんのお薦め物件この前の物件じゃんw、とかYes/Noはないわ…、とか(笑
贈り物のネタがウケた。


そして今回の最高に面白かった後半。
まさかサンタとベンが再登場とは。

おいおい。なっつかしいな。
もう2年か。
あのあと「ああ。来週銀魂ないのか。1週間に1回の楽しみをどうしてくれる。年末これでラストで次が卒論を提出したあとかよっ。なにこれ。集中してやれっちゅうことか」などを思っていたあの頃が懐かしい(笑

とは思いながらもものすごく楽しかった。
おでん屋でのやりとりや、先住民の方がいるんですけどっ、とかまるでほっかむりをしたアレにしかみえないコスチュームとか。

その2年前のネタをまんべんなく使いながら、いい話にもっていた展開に拍手だ。
激しくおもしろかったです!

銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]
(2008/12/17)
釘宮理恵杉田智和

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【アニメ】銀魂 第136話

銀魂
第136話 「己の居場所は己で作るものなり」

銀魂」第136話。

冒頭から最後まで笑いっぱなしだった。
冒頭では「またかよっ」と思わず突っ込み、犬小屋に住む長谷川さんに苦笑し(笑

そして、よりにもよってラストは全滅かよっ(笑
ホラーとしての恐怖と呪いの連鎖を正しく表現したのはお見事でした。
ホラーの教科書のような展開を後半をまさか銀魂でやってのけてくれるとは思わなかったw


どれだけ人があの部屋で亡くなろうが、次の犠牲者を呼び寄せる部屋ののろいは恐ろしいもんです(笑
そして制作進行をやってのけてこの136話を作り出してしまったノボルはすなわちあの部屋をのぞいてしまった視聴者に呪いをかけたっていうオチですかね(笑

銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]
(2008/12/17)
釘宮理恵杉田智和

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【アニメ】銀魂 第135話

銀魂
第135話 「地球の前に、もっと危ない『ギンタマン』の未来を考えろ」

銀魂」第135話。

どんだけぇぇぇぇぇ(笑
くねくねしてるぱっつぁんがキモかったですw


齊藤さんに加えて大石さんまで出てやがるw
まさかのアニメ化だなw
それに大西さんから天知まで出てるんだから、ある意味なんという内輪回だろう(笑

ネタも原作25巻の対談ときた。
もはやマンガの内容でもないしっ(笑


なんか…
フェティシズムに溢れてるのにはニヤニヤできるけど、ノースリーブにはあんまり賛成できないw
うーん。
そこじゃないんだ。
歯医者とかなまりとか幼馴染はよく分かるんだけどなー。

あと巨乳派と貧乳派はなかよくすればいいのにw
どっちもいいものじゃないかw


まぁとにもかくにも中島未華子も実に「どんだけー」なキャラでした(笑

銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]
(2008/12/17)
釘宮理恵杉田智和

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【アニメ】銀魂 第134話

銀魂
第134話 「幽霊ネタやる時は慎重に」

銀魂」第134話。
スタンド温泉編最終話。

EDに爆笑。
そうくるか。
ここであの曲を使っちゃうか。
あなたのお墓の前で~と歌っちゃいますか(笑
杉田自重汁w


いい話だ、と思って余韻に浸るまもなくあのED。
まったく…
スタッフやってくれるわw
グッジョブです。


それにしても新八の扱いには泣いた (;´д⊂
レギェラーだよな。
彼は。
この立ち位置こそが新八らしいっちゃあらしいんだけど(笑


銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]
(2008/12/17)
釘宮理恵杉田智和

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【アニメ】銀魂 第133話

銀魂
第133話 「銀と閣下の穀潰し 」

銀魂」第133話。

蝋人形にしてやろうかー。

Σ( ̄□ ̄;) いいやがったよ。閣下が見事にネタに盛り込まれていたから聖飢魔??里△譴發笋襪世蹐Δ福?△離好織奪佞覆蕁△隼廚辰討い燭韻鼻幣?

そのあとにはジョジョの「オラオラ」もやるし(笑

これでこそ銀魂だよな ヽ(´ー`)ノ
いいもの見せてもらいました。


銀さんの実はサビ以外覚えていない「千の風になって」も笑わせてもらいました。
ついに杉田が歌うときが来たのか、とwktkしながら待ってたらほとんどサビだけじゃねーかw
思わずズッこけたw


次週ついに温泉宿の話は完結かな。

銀魂 シーズン其ノ参 05銀魂 シーズン其ノ参 05
(2008/12/17)
釘宮理恵杉田智和

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【アニメ】銀魂 第132話

銀魂
第132話 「ブリーフの××筋は絶対不可避」

銀魂」第132話。
スタンドの話2話目。

信長、光秀と来てザビエルかよw
もう今回は信長・光秀・秀吉のブリーフ3のやりとりがなんとも楽しかった。

でも一番ウケたのはハタ皇子の中の人がやってた骨と銀さんのやりとりだったりするんだけれども(笑


それにしてもウ○筋いいすぎだろw
しかもなんか絵も生々しい感じだしw
いや、そこまで再現しなくていいから(笑

ってかブリーフなぁ…
マサルさんじゃあるまいしw
でも銀魂にはブリーフよく出てきてるよな、そういえば。
それこそ実にどうでもいいことなんだけど。

銀魂 シーズン其ノ参 05銀魂 シーズン其ノ参 05
(2008/12/17)
釘宮理恵杉田智和

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【アニメ】銀魂 第131話

銀魂
第131話 「旅行先ではだいたいケンカする」

銀魂」第131話。

どこだ、そこは(笑
まるでミステリの冒頭のようなシーン。
あぁもうこれは殺人事件が起きるよなw
カラスがいっぱい飛んでるし、雪の旅館で外界から閉ざされるし、謎の少女は出てくるし(笑


ホラーテイストも満載で進む中、そして珍しく露天風呂という銀魂ではなかなか見られないサービスショットがあったりもするも、やはり見所はスタンドかw
旅館の中スタンドだらけw

和室にはなんか封じられた部屋あるしっw
しかも頑駄武ってw
武者ガンダムですかっw
「00」というのも見えたような気がするのはやはり「ガンダム00」のことですかw

あとぱっつぁんの閣下はあれ明らかによく知ってる年代ゆえのモノマネだよな。
さすがは中の人w


今回も楽しませてもらいました。

銀魂 シーズン其ノ参 05銀魂 シーズン其ノ参 05
(2008/12/17)
釘宮理恵杉田智和

商品詳細を見る

tag : 銀魂

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ