【映画】インフェルノ

映画→映画(2009~)
08 /27 2017
インフェルノ
INFERNO

(2016)
インフェルノ (初回生産限定) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2017-02-22)
売り上げランキング: 977

Everything before you is just an idea. Now it's real. "Love awakens the soul to act."
That's not fair, quoting Dante to me. But it's "beauty" not "love."

本編より

ラングドン教授シリーズ3作目『インフェルノ』。
ダンテの神曲の中の「インフェルノ(地獄篇)」を軸に添えた物語。
製作と監督をロン・ハワードがやって原作者が製作総指揮でいい映画にならないはずがない(笑

イタリアのフィレンツェにパドヴァにヴェネツィア、トルコのイスタンブールまで。
実際の場所も、そうでない場所でのロケもそう見せてくれるすばらしさ。
さらにダンテの地獄篇にまつわる暗号が導く人類を粛正するウィルス蔓延の阻止。
これがもう記憶をなくしたラングドンの目線で次から次へと危機があり、逃走し、暗号を解き。
もうこの目まぐるしさと暗号が解けていくわくわく感、さらには世界の重要建築と美術の壮麗さ。
ああ、もうなんて豪華な映画だろう。
それでいて知的で原作や、原典をもっと知りたくなる。好奇心がものすごく刺激される。

さらには今回の相棒のフェリシティ・ジョーンズの知的で行動的で、そして真実が明かされた時の驚きといったら。
どんだけ役作りしたんだろう、と。
ブシャール役オマール・シーの存在感がもたらす怖さと頭の回転の良さもそうだし、ゾブリスト役のベン・フォスターの天才を演じたことの、どんだけの演説やらを参考にしたんだろうと思えるところも。
国際的な役者たちと、国際的なロケ地、そして原作者と監督・脚本の密なやりとりとそれを実現させたスタッフという人材に恵まれた映画だった。

ほんといいものを見れた。

監督・製作: ロン・ハワード
原作・製作総指揮: ダン・ブラウン
音楽: ハンス・ジマー
出演:
トム・ハンクス
フェリシティ・ジョーンズ
イルファン・カーン
オマール・シー
ベン・フォスター
シセ・バベット・クヌッセン

【映画】ジュラシック・ワールド

映画→映画(2009~)
08 /20 2017
ジュラシック・ワールド
JURASSIC WORLD

(2015)
ジュラシック・ワールド [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-10-05)
売り上げランキング: 192

You created a monster!
Monster is a relative term. To a canary, a cat is a monster. We're just used to being the cat.

本編より

「ジュラシック・パーク」シリーズ4作目。
次世代が育ってきたな、と。
1作目へのオマージュもこれでもかと、でもさりげなくいっぱいあり、恐竜たちをどう動かすのか、恐竜を作るということが現実でいうとどういうことなのか。
科学と探求心の面白さと、反比例するように出てくる立ち入ってはいけない領域というのを考えさせるのは1作目同様しっかり描かれる。
これはさすがだな、と。シリーズがぶれないようにしっかり作ってきたよなぁと感じる。

今回の恐竜たちのあばれっぷり、モブキャラたちもしっかり襲うことでの見ている側にも他人事ではないと思わせるようなことができるようになったのはさすがにすごいな、と。
これは1作目や2作目のころにはできなかったぞ。
あの頃のジュラシックパークで興奮したものを現代の映画人たちが作ろうとしたらここまでできるんだとニヤニヤできるな。
特にプテラノドンのシーンはいいものだ。
3作目でもプテラノドンはある意味主役級の扱いなのに、再び登場させてこのインパクトとは。

監督: コリン・トレヴォロウ
製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ
音楽: マイケル・ジアッキノ
出演:
クリス・プラット
ブライス・ダラス・ハワード
ヴィンセント・ドノフリオ
タイ・シンプキンス

【映画】アメイジング・スパイダーマン

映画→映画(2009~)
07 /30 2017
アメイジング・スパイダーマン
THE AMAZING SPIDER-MAN

(2012)
アメイジング・スパイダーマンTM IN 3D [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2012-11-14)
売り上げランキング: 9,562

I was wrong about you, Peter. This city needs you. Here. You're gonna need this.

本編より

スパイダーマンのリブート第1弾。

もうスパイダーマンは十分やりつくしたろう。
前3部作でそれは思っていた。

でも、まさかこういう切り口とは。
同じピーター。同じオズコープ社。
でもこんだけ違う設定のピーターであり、オズコープでのカート・コナーズ博士がやろうとしたこと。
ピーターは天才だし、和を重んじるし、彼のスパイダーマンの行動が彼と彼の周りをどんどん変えていく。
好かれるスパイダーマンだとこうなるんか。

そしてスパイダーマンがスパイダーマンたる業の描き方も強烈だ。
前作では力を持った代償が描かれ、今回は彼のせいで化け物を生み出してしまったときたもんだ。
自分の責任で博士を倒さないといけない。
それに対しての周りの支えという優しさをこんだけ見せつけられようとは。

同じようで同じでない、こんなにも違うスパイダーマンが見れたことが、この2作目であったり、「ホームカミング」にも期待できそうだ。


監督: マーク・ウェブ
音楽: ジェームズ・ホーナー
出演:
アンドリュー・ガーフィールド
エマ・ストーン
リス・エヴァンス
デニス・リアリー

【映画】美女と野獣

映画→映画(2009~)
06 /04 2017
美女と野獣
LA BELLE ET LA BETE

(2014)
美女と野獣  スペシャルプライス Blu-ray
アミューズ (2016-12-07)
売り上げランキング: 440


フランス映画版の『美女と野獣』。
原作もあり、ディズニー映画の影響も大きく、ミュージカルでも愛されるものを原作のあるフランス人が作ったらこうなった。
ボーモン夫人が描いた子供に読みきかせるこういう大人になりなさい、またはなってはいけないという内容もさることながら美しさと汚さをどっちも真っ向から描いた作品になったのではないかと。

監督: クリストフ・ガンズ
出演:
ヴァンサン・カッセル
レア・セドゥ ベル
アンドレ・デュソリエ

【映画】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

映画→映画(2009~)
05 /28 2017
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
GUARDIANS OF THE GALAXY

(2014)

I have a plan.
You've got a plan? Okay, first of all, you're copying me from when I said I had a plan.

本編より

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』1作目。
おっそろしく楽しい銀河大戦というか、ノリよく愚痴いいまくりながら戦いまくる。
世界はこれほどお気楽で、でも一級品の戦士たちによって救われるのはこれはこれでよい。
何も気にせず楽しくみれる映画に仕上がっていて、爽快感すらあるもんな。

監督: ジェームズ・ガン
原作: ダン・アブネットアンディ・ラニング
出演:
クリス・プラット
ゾーイ・サルダナ
デイヴ・バウティスタ
声の出演:
ブラッドリー・クーパー
ヴィン・ディーゼル

【映画】ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

映画→映画(2009~)
05 /07 2017
ローグ・ワンスター・ウォーズ・ストーリー
ROGUE ONE A STAR WARS STORY

(2016)

We have hope. Rebellions are built on hope!

本編より

スター・ウォーズ』アンソロジー1作目『ローグ・ワン』。

これはすごいものを見た…。
たった1作でも十分に魅せてくれるし、エピソード4の直前までを描き、エピソード4のタイトルクロールの1文を映画化してみせ、果ては「クローン・ウォーズ」特にシーズン5と「反乱者たち」までも巻き込み。
たった1作で完結ながら見事にスター・ウォーズの世界をすべて繋げてきた。
この構成力だけれでもそうだけれども、ほぼフォースもライトセーバーもジェダイも出てこない。
それでもしっかりとスター・ウォーズであるし、なによりスパイものであり戦争もの。
あらゆる逆境を描いてアクションもシリアスも笑いすらとってくる。
もうほんと何この映画。
スター・ウォーズ愛だけじゃないぞ、これ。
これ見るほどに発見ある映画だわ…

だがしかしボーナスディスクがだいたいいろんなところで見た事ある・知っている内容だったので、もうちょっと色々新しい発言とかあってもよかったよ、と。


監督: ギャレス・エドワーズ
脚本: クリス・ワイツトニー・ギルロイ
音楽: マイケル・ジアッキノ
出演:
フェリシティ・ジョーンズ
ディエゴ・ルナ
ベン・メンデルソーン
ドニー・イェン
マッツ・ミケルセン
アラン・テュディック

【映画】スター・ウォーズ/フォースの覚醒

映画→映画(2009~)
03 /26 2017
スター・ウォーズ/フォースの覚醒
STAR WARS:THE FORCE AWAKENS

(2015)

You. You're afraid. That you will never be as strong as Darth Vader.

本編より

スター・ウォーズ』エピソード7。
まさかの新作。
しかもルーカス関わってないという。
だがしかし、クローン・ウォーズと反乱者たちの流れも感じられ、旧作からの登場人物たちもいい感じに年をとってきてたし、自分たちも年を重ねて再会できたなと感慨深くもなるわな。

思ったよりも楽しくて満足。


監督: J・J・エイブラムス
キャラクター創造: ジョージ・ルーカス
音楽: ジョン・ウィリアムズ
出演:
ハリソン・フォード
キャリー・フィッシャー
アダム・ドライヴァー
デイジー・リドリー
ジョン・ボイエガ
オスカー・アイザック

【映画】キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

映画→映画(2009~)
02 /19 2017
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
CAPTAIN AMERICA: THE WINTER SOLDIER

(2014)

I'm not gonna fight you. You're my friend.
You're my mission! YOU ARE MY MISSION!
Then finish it. 'Cause I'm with you 'til the end of the line.

本編より

キャプテン・アメリカ』2作目。
1作目見てないけどみてみた。

シールズがヒドラに巻き込まれ、もはや味方が味方ですらなくなっていく過程とそれに反逆していくヒーローたちという構図のカッコイイことといったら。
ただでさえキャップはキャップでアベンジャーズの頭でもあるのに、そりゃヒーローたちはキャプテンアメリカについていくわな。

シールズの闇を暴きながらの内容はまるで社会派のようで、でもしっかりとアクションヒーローものとしても成り立たせてるな。

監督: アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ
出演:
クリス・エヴァンス
スカーレット・ヨハンソン
セバスチャン・スタン
アンソニー・マッキー
サミュエル・L・ジャクソン

【映画】大脱出

映画→映画(2009~)
01 /22 2017
大脱出
ESCAPE PLAN

(2013)
大脱出 [Blu-ray]
大脱出 [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.01.09
ポニーキャニオン (2016-09-21)
売り上げランキング: 94,596

Have a lovely day... asshole!

本編より

これほどまでに脱出不可能な刑務所なのに、知能も体力もあるふたりが脱出する…うん、できるよな。
シュワルツネッガーとスタローンとか余裕すぎるだろ。
なんだよこの初っ端からなんとかなる感。
緊張感とかムリゲー感もっと出してもよかったんじゃね。

監督: ミカエル・ハフストローム
出演:
シルヴェスター・スタローン
アーノルド・シュワルツェネッガー
ジム・カヴィーゼル

【映画】GODZILLA ゴジラ

映画→映画(2009~)
08 /28 2016
GODZILLA ゴジラ
GODZILLA

(2014)
GODZILLA[2014] 東宝Blu-ray名作セレクション
東宝 (2016-06-15)
売り上げランキング: 2,358

This alpha predator of yours, doctor, do you really think he has a chance?
The arrogance of men is thinking nature is in our control and not the other way around. Let them fight.

本編より

2014年のハリウッド版のゴジラ
ゴジラと名のついたものをはじめてみた。
クローバーフィールドのように人々の視線からの混乱、そして指揮を見るから臨場感がすごく出ていたと思う。
これが無謀なものに挑む人たちであり、街の混乱であるわけか。
ゴジラをヒーローとしながらも混乱はしっかり描かれているからこその楽しさかな。

監督: ギャレス・エドワーズ
音楽: アレクサンドル・デスプラ
出演:
アーロン・テイラー=ジョンソン
渡辺謙
エリザベス・オルセン
ジュリエット・ビノシュ

【映画】バイオハザードV:リトリビューション

映画→映画(2009~)
06 /26 2016
バイオハザードV:リトリビューション
RESIDENT EVIL: RETRIBUTION

(2012)
バイオハザードV リトリビューション [SPE BEST] [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2015-12-25)
売り上げランキング: 56,078

Project Alice, you're all going to die down here.
I've heard that before.

本編より

バイオハザード』第5弾。
ラストに向けて最後の1歩を踏み出した。

もう最高じゃあないか。
今までのメンバー再集合。
もうあとはクレアとクリスを出してくれれば、いやいや、最終章には出てくれるでしょう。
あとはゲーム版からの強い見方も登場し、なおかつウェスカーまで仲間につける始末。

4章のラストシーンからはじまり、4章の最初の中島美嘉のシーンも繋がってきたし、第1章ですらこれでもかとリンクさせてきた。
1章1章見てたら忘れてるかもしれないことでも、今回一気に見たことで楽しさが倍増した感じ。

もうこれはファイナル・チャプターが楽しみでしょうがない。

監督・製作・脚本: ポール・W・S・アンダーソン
出演:
ミラ・ジョヴォヴィッチ
ミシェル・ロドリゲス
シエンナ・ギロリー
ショーン・ロバーツ
リー・ビンビン
中島美嘉

【映画】バイオハザード IV アフターライフ

映画→映画(2009~)
06 /19 2016
バイオハザード IV アフターライフ
RESIDENT EVIL: AFTERLIFE

(2010)
バイオハザードIV アフターライフ [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2011-04-22)
売り上げランキング: 56,296

How nice to finally meet the real you. Hurts, doesn't it? Well, that's just the start of the bad news. All those powers of yours: Speed, strength, accelerated healing. Well, you can kiss all those goodbye.

本編より

大爆笑。
マイケル・スコフィールドが脱獄ならぬ脱出を条件に牢屋から出せと言うだと(笑

バイオハザード第4作目。
ゲーム版からクリスが登場し、ウェスカーも敵役として素晴らしい役目を果たしてくれる。
なんといってもボス戦のウェスカー戦でゲームと同じ動きをやるという愛が見れるし、斧男の怖さもさることながらオープニングの中島美嘉の美しさだけでなく、あれが2と3を繋ぐ発想の面白さにも繋がる。
もちろんミラの無双ぶりもそうだし、荒野の世界から一転、さてあのアリスは何人目なのか、それとも世界各地でアリスがあのように活動しているのか。
世界感を一気に広げたうえで収束にも向かわせてる構成が最高に楽しい。


監督・製作・脚本: ポール・W・S・アンダーソン
出演:
ミラ・ジョヴォヴィッチ
アリ・ラーター
ショーン・ロバーツ
ウェントワース・ミラー
シエンナ・ギロリー
中島美嘉

【映画】ホビット 決戦のゆくえ

映画→映画(2009~)
05 /01 2016
ホビット 決戦のゆくえ
THE HOBBIT: THE BATTLE OF THE FIVE ARMIES

(2014)
ホビット 決戦のゆくえ エクステンデッド・エディション ブルーレイ版(初回限定生産/5枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-11-25)
売り上げランキング: 52

You have no power here, servant of Morgoth! You are nameless, faceless, formless. Go back to the void from whence you came!

本編より

ホビット』最終章。
ロード・オブ・ザ・リング』とこれでもかと繋がっていくエクステンド版はやっぱりすごかった。

原作でもいまいちよくわからない「五軍」をどうするのか。
原作で一転する五軍の戦い以降をどうするのか。ファンタジーだったのが富を巡る戦いという俗物的なものに変わり雰囲気をどう変えるのか。

オークにドワーフにエルフに人間、動物たちにトーリン率いる13人のドワーフとビルボの戦場の動き方はあまりに秀逸だし、トーリンの出陣までの富と仲間の間で揺れさせられる竜の病との戦いも後のビルボが指輪の呪いと戦う様と重なりそれも妙に納得させられる。

その五軍の戦いもなんだけど冒頭10分の竜との激戦、それにエクステンド版での指輪物語に繋がる英雄たちとサウロンとの戦いにはほんとぞわっとさせられた。
1本の映画としても、ホビットの物語としても流れを削ぐかもしれないけど、指輪物語という物語との同期させるためのシーンとしてあまりに秀逸すぎたわ。
これぞピーター・ジャクソンといわんばかりだ。

監督: ピーター・ジャクソン
原作: J・R・R・トールキン
出演:
マーティン・フリーマン
イアン・マッケラン
オーランド・ブルーム
リチャード・アーミティッジ
ベネディクト・カンバーバッチ
ルーク・エヴァンス
クリストファー・リー

【映画】メカニック

映画→映画(2009~)
03 /20 2016
メカニック
THE MECHANIC

(2011)
メカニック [Blu-ray]
メカニック [Blu-ray]
posted with amazlet at 16.02.17
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-04-25)
売り上げランキング: 4,016

Good judgment comes from experience and a lot of that comes from bad judgment.

本編より


1972年の映画「メカニック」のリメイク版。

素晴らしくスタイリッシュ。
銃撃戦とカーチェイスのカッコよさ。
殺しの工作員のハードボイルドさとその行動はもうジェイソン・ステイサムにしか出せない雰囲気だ。
あとはドナルド・サザーランドの印象がやたら強いw

うーん。
だけども、全体的にバランスもいいんだけど印象に残らないのは出来過ぎているからか。

監督: サイモン・ウェスト
原案: ルイス・ジョン・カリーノ
出演:
ジェイソン・ステイサム
ベン・フォスター
ドナルド・サザーランド

【映画】RED/レッド

映画→映画(2009~)
02 /21 2016
RED/レッド
RED

(2010)
RED/レッド [DVD]
RED/レッド [DVD]
posted with amazlet at 16.02.16
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2011-05-18)
売り上げランキング: 55,705

Frank, I never thought I'd say this again. I'm getting the pig!

本編より


引退したオッサンたちによる引退なんてなんのその、どんな国家的な敵だろうとなんだろうとやっつけちまうぜ映画。
ロマンスあり、笑いあり、爆発あり。
いろんな意味でこの映画バランスとれた作りしてるな。

監督: ロベルト・シュヴェンケ
原作: ウォーレン・エリス、カリー・ハムナー
出演:
ブルース・ウィリス
モーガン・フリーマン
ジョン・マルコヴィッチ
ヘレン・ミレン

【映画】96時間/リベンジ

映画→映画(2009~)
11 /08 2015
96時間/リベンジ
TAKEN 2

(2012)
96時間/リベンジ [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2014-12-19)
売り上げランキング: 19,048

Do you know how to shoot?
No.
Then drive!

本編より

これが本当の運転免許を取るための実習映画w
大爆笑。

96時間で敵役だった相手の復讐のために入念に準備をした相手たちも あえなく 全滅!

スタイリッシュな銃撃戦。
格闘戦。
カーチェイス。
前回の内容を踏襲しながらも、今回は前回は誘拐され助け出される存在の娘のキムの大活躍っぷり。
父の無茶ぶりで今回は逃走し、父を見つけ出し、敵からの銃撃や現地警察からも逃げおおせる。
すっげぇ!

前作の父親大暴走もたいへん楽しいものだったが、今回の娘と父の活躍も楽しく過ぎてたまらん。

イスタンブールの素晴らしい街並みもこれは行ってみたくなる。


監督: オリヴィエ・メガトン
製作: リュック・ベッソン
出演:
リーアム・ニーソン
マギー・グレイス
ファムケ・ヤンセン
ラデ・シェルベッジア

【映画】テッド

映画→映画(2009~)
10 /25 2015
テッド
TED

(2012)
テッド [Blu-ray]
テッド [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.09.24
ジェネオン・ユニバーサル (2014-03-05)
売り上げランキング: 532

God... I look like the robot from Aliens.

本編より

爆笑した。
映画好きとはこんなに罪深い存在なのか。
特にフラッシュのサム・ジョーンズが出てきたときの喜びよう、恋愛で悲しいことがあったらブリジット・ジョーンズを見、体が切断されればエイリアン2を引用して笑いを取る。
鉄塔を登って悪人から逃げるのはアニーだし。
などなど。
などなど。
もう映画をどんだけ見ているかでこの映画の楽しさがわかるし、そんだけ見てればブラックジョークの数々。
ドラッグですら笑いにし、酒に酔おうが、下ネタをしようが、どれも笑えてくる。
どっかで見たよーな、見てるこっちが期待している映画的、ドラマ的な笑いをついてくる。

ああ。
監督がセス・マクファーレンか。
スター・ウォーズのパロディのロボチキの人か、クローン・ウォーズでもそういえば声で出演してたよな。
この人ならこんな映画になるわw

監督・原案・脚本・声の出演: セス・マクファーレン
出演:
マーク・ウォールバーグ
ミラ・クニス
ジョエル・マクヘイル
ジョヴァンニ・リビシ
サム・ジョーンズ

【映画】斬撃 -ZANGEKI-

映画→映画(2009~)
10 /11 2015
斬撃 -ZANGEKI-
AGAINST THE DARK

(2009)
スティーヴン・セガール 斬撃 - ZANGEKI - [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2014-02-26)
売り上げランキング: 72,791

I want you to see daylight again.

本編より

セガールが刀を振り回すセガール無双…ではあるのだけれども、基本ゾンビ映画。
食料と薬品をゲットするためにゾンビはびこる病院へと入っていく一般ピープル。
同時にセガールたち率いるハンターたちもゾンビ狩りのために病院へ。

病院の怖そうなところを怖がりながら扉を開けてゾンビと遭遇したりしなかったり、薄暗い中で急にゾンビ出てきたり。
これはなんというリアルお化け屋敷。
まさにお化け屋敷映画とはこういうことだろう。

これなら怖がるメンバーメインでゾンビを斬って斬って斬りまくるハンターたちも、ゾンビを掃討する軍のパートもいらなかった気もする。
単純にゾンビと遭遇して危険な目に遭い、ついでにその怖いゾンビたちをやっつけてくれる存在がいるから怖さも半減。
怖がりながらも一方的な恐怖だけじゃなくてちゃんと倒すよっていうところが良心の映画なんだろうか。

監督: リチャード・クルード
製作: スティーヴン・セガール
出演:
スティーヴン・セガール
タノアイ・リード
ジェナ・ハリソン

【映画】シンデレラ

映画→映画(2009~)
05 /31 2015
シンデレラ
CINDERELLA

(2015)
シンデレラ オリジナル・サウンドトラック (2CD)
V.A.
WALT DISNEY RECORDS (2015-04-22)
売り上げランキング: 265

Have courage and be kind.

本編より


2015年の実写映画『シンデレラ』。
アニメ版をこれほどまでに踏襲できようとは。
動物たちをどうやるのかと思ったら、それもできるし、ビビディバビディブーの魔法もあんなにすばらしく描かれるとは。

そしてあの幻想的な世界観を作った天才たちの作り上げた世界観に対してマイティ・ソーで北欧を学んだのか北欧テイストいっぱいの世界をケネス・ブラナー監督が描こうとは。
すげぇなぁ。

シンデレラ城のディズニーの映画タイトルではじまり、内容もシンデレラというのはいろんな意味ですごく違和感ある。
でもこれができるだけの技術が現代にはあるんだなぁとしみじみした。

それにしても継母役がケイト・ブランシェット。こんな役もできるようになったのか。
すんごい強烈な印象。
そして魔法の杖の使い方がやたらしっくりきたのに納得できたヘレナ・ボナム=カーターにも思わず笑った。こういう配役できたかw

監督: ケネス・ブラナー
出演:
リリー・ジェームズ
ケイト・ブランシェット
リチャード・マッデン
ヘレナ・ボナム=カーター

【映画】ダイ・ハード/ラスト・デイ

映画→映画(2009~)
03 /15 2015
ダイ・ハード/ラスト・デイ
A GOOD DAY TO DIE HARD

(2012)
ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> [Blu-ray]ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> [Blu-ray]
(2013/11/22)
ブルース・ウィリスジェイ・コートニー

商品詳細を見る

Let's go kill some motherfuckers!

本編より

ダイ・ハード』5作目。
まさかの5作。
4作目で娘の誘拐を描き、5作目では息子を助けようとしたら息子はロシアの大きな秘密に立ち向かっていたときたもんだ。

前作でも娘を助けるお父さん。
今度は息子と一緒にトラブルに巻き込まれて、ふたりで巨悪をつぶすという。

敵側も敵側で父と娘という対立構図を置いていたりと全編において親と子という構図が見受けられる。
あれ?ダイ・ハードってこんなんだったっけ。

いやいや、ジョン・マクレーンは確かにひとりでも面白いが、今回みたいにふたりでもいいじゃないか。
思えば3作目でもそんな感じだったし。

圧倒的ド迫力アクション。
もはやなにも考えずに見ても楽しめる映画の「ダイ・ハード」は健在だ。

監督: ジョン・ムーア
出演:
ブルース・ウィリス
ジェイ・コートニー
セバスチャン・コッホ

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。