【アニメ】おねがい☆ティーチャー 特典ディスク

アニメ(番組)→おねがい☆ティーチャー
03 /11 2009
おねがい☆ティーチャー
DISC6 特典ディスク

おねがい☆ティーチャー」のDVD-BOXの特典ディスク。
ノンテロップOP&EDやCM集などが収録されたディスク。

そして井出監督による巡礼の「おねがい☆どうしよう」が収録。
ええ。
水曜どうでしょうっぽいつくりなのだが…。

どうせ巡礼で昔を振り返ってみよう的なものかと思って侮っておりました。
すんません。

これはさ…
もう痛くて痛くて仕方ない。

ここまでヒドイものは見たことがない(褒め言葉
やーめーてー、もうやめてあげて!とすら声をかけてあげたくなるくらい(笑

ものすごく面白かった。
さらにはコメンタリーも収録されているのだが、そっちも聞いてみると余計に楽しめる。

こういう悪ノリ嫌いじゃないです(笑
むしろ大好きだ!

おねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOX [DVD]おねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOX [DVD]
(2007/06/22)
風見みずほ:井上喜久子/草薙 桂:保志総一朗/縁川小石:川澄綾子/水澄 楓:大原さやか

商品詳細を見る

【アニメ】おねがい☆ティーチャー REMINISCENCE

アニメ(番組)→おねがい☆ティーチャー
01 /05 2009
おねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOX
Disc5 「REMINISCENCE(総集編)」
おねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOX [DVD]おねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOX [DVD]
(2007/06/22)
風見みずほ:井上喜久子/草薙 桂:保志総一朗/縁川小石:川澄綾子/水澄 楓:大原さやか

商品詳細を見る


おねがい☆ティーチャー」総集編。
圭くんとみずほ先生にフューチャーした総集編。
ここまでうまくまとまるものなのかよ。

いや、徹底して主な話のみを構成したらこうできたというべきなのかもしれない。
なんで一時間という時間だけでできてしまうのか不思議でならない。

出会いから結婚。
その後のドタバタや最後の停滞まで。

たった1時間でおねてぃを満喫できました。

もう最後の「LOVE A LIDDLE」の使い方がいいよなぁ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


残るはDisc6のみ。
まさかこんなスローペースで見ることになるとは思わなかったが、ようやくラストです。

【アニメ】おねがい☆ティーチャー 第13話

アニメ(番組)→おねがい☆ティーチャー
11 /25 2008
おねがい☆ティーチャー
MEMORIAL BOX


DISC4
第13話 「ヒミツなふたり」
EX 「まりえ、愛の劇場」
MC 「おねがい☆ティーチャー Music Collection」

おねがい☆ティーチャー』DISC4。
ここからは番外編。

13話は「その後」を描いた作品。
もういい感じにエロエロです(笑
そしてこのあたりからの跨の立ち位置がおかしくなったんだよなぁ。
なんて報われない奴(笑


EXの「まりえ、愛の劇場」
なにげにいい話。
ついにまりえに焦点があたるのだが、非常にかわいくほのぼの。
でもちょっとえろちっくなところがまたいいものです。


「Music Collection」。
I'veSound好きとして是非とも見てみたかった。
新規アニメーション、そして冬の木崎湖での面々の「snow drop」。
本編をまじえながら総集編みたいな感じのOP&ED。
そして各キャラクターにスポットをあてた曲。

それがまたえらくいいんだよなぁ。
これほどうまいこと演出されて、各キャラクターにぴったりのPVみたいな感じになってやがる。
これにはちょっと驚いた。
いいもの見れました。

【Music Collection収録曲】
・「Shooting Star / KOTOKO
・「空の森で / 川田まみ
・「LOVE A RIDDLE / KOTOKO
・「I can't get over your best smile / KOTOKO
・「Senario / 詩月カオリ
・「tiny days / 川田まみ
・「あの日の君へ / KOTOKO
・「snow angel / KOTOKO

おねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOXおねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOX
(2007/06/22)
風見みずほ:井上喜久子/草薙 桂:保志総一朗/縁川小石:川澄綾子/水澄 楓:大原さやか

商品詳細を見る

【アニメ】おねがい☆ティーチャー 第9~12話

アニメ(番組)→おねがい☆ティーチャー
10 /03 2008
おねがい☆ティーチャー
MEMORIAL BOX

DISC3
第9話  「もう、おわりにしよう」
第10話 「でも」
第11話 「せんせい」
第12話 「もう一度ティーチャー」

おねがい☆ティーチャー」TV版最終話まで観終わったぁぁ。
ラストは圭の「停滞」にスポットをあてながら「好き」というテーマに対して剛速球を投げる展開。

ベタベタなんだけど、ものすごく丁寧に描いている感じがかなりよいです。
あとは少しずつ変化してきた周りの友人達の関係も見ていて細かいなぁ、と。
夏の前と後ではみんな一緒にいるのは同じなのに、接し方が明らかにやさしいんだよな。


さてTV版のDisc3まで見たことだし、次は番外編などのDisc4へ突入!

おねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOXおねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOX
(2007/06/22)
風見みずほ:井上喜久子/草薙 桂:保志総一朗/縁川小石:川澄綾子/水澄 楓:大原さやか

商品詳細を見る

【アニメ】おねがい☆ティーチャー 第5~8話

アニメ(番組)→おねがい☆ティーチャー
09 /24 2008
おねがい☆ティーチャー
MEMORIAL BOX


DISC2
第5話 「そんな先生に、ぼくは」
第6話 「始まってから始めよう」
第7話 「泣かないで先生」
第8話 「長い夜」

おねがい☆ティーチャー』8話まで見終わった。

Disc2では各キャラクターの「好き」にスポットがあたっていく。
もう見てるこっちが恥ずかしいわっw、というくらいにかなり純粋な話が続く。

なんともうらやましい描写ばっかりです。
うまくいく恋もあれば、叶わぬものもある。

それに対しての杉田…じゃなかった山田先生のうまくいくことじゃなくて恋する過程に対して「楽しかったか?」との問いかけはものすごく好きだ。
普段ほとんど喋らないのに、なんていい言葉を使いやがる(笑


そういうところで見ても、木崎湖好きとしても8話は見ものです。
夜の木崎湖いいですよねぇ。
実際は湖沿いとか真っ暗だったと記憶してるけど(笑
南の方は明かりついてるんだけどなぁ。

もちろん夜の木崎湖も回ってきましたよ、っと(笑

おねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOXおねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOX
(2007/06/22)
風見みずほ:井上喜久子/草薙 桂:保志総一朗/縁川小石:川澄綾子/水澄 楓:大原さやか

商品詳細を見る

【アニメ】おねがい☆ティーチャー 第1~4話

アニメ(番組)→おねがい☆ティーチャー
09 /12 2008
おねがい☆ティーチャー
MEMORIAL BOX


DISC1
第1話 「教えてティーチャー」
第2話 「もうお婿にいけません」
第3話 「まずいよ★先生」
第4話 「やっぱり好きかも」


木崎湖に旅行に行って帰ってきた日に注文してた。

個人的にツインズ派。
ティーチャーを見るのは本放送の時以来だったんだけども、いいじゃないか
ヽ(´ー`)ノ

丁寧に描かれる恋愛描写、ちょっとバカバカしくもうらやましくもある学生生活。
それに加えて圭とみずほ先生ふたりの秘密でもある先生が宇宙人であるという秘密。
そんなSF描写も加わって、ゆっくりとでも確実に少しずつ進んでいくストーリーがなんとも愛おしいです。

やっぱ木崎湖行った後だと、背景に対して特に愛着沸くよなぁ(笑
実際に見たことのある場所がいっぱい。

おねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOXおねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOX
(2007/06/22)
風見みずほ:井上喜久子/草薙 桂:保志総一朗/縁川小石:川澄綾子/水澄 楓:大原さやか

商品詳細を見る

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。