【コミック】マジックスター学院(新装版) 5

コミック→マジックスター学院
01 /21 2009
魔法使い養成専門 マジックスター学院(新装版) 5
南澤久佳
Gファンタジー連載
魔法使い養成専門マジックスター学院 5 (5)   IDコミックス ZERO-SUMコミックス魔法使い養成専門マジックスター学院 5 (5) IDコミックス ZERO-SUMコミックス
(2006/03/25)
南澤 久佳

商品詳細を見る

でも別になんにも起こらなくても クリームがいてみんながいて
こうしてのんびりしていられたら そんな日がずっとずっと続いていったらいいななんて
そんなことを考えたら少し切なくなって
こんな なんにもない一日でも 一生忘れずに大事に心にしまっておこうと …そう思いました

『魔法使い養成専門 マジックスター学院(新装版) 5』本文より

マジスタ1期最終巻。
何事もないふつうの一日で終わるなぁ。
最終話でもないのに、上記の文が出たときにはどきっとした。
学生生活っていつの間にか終わってしまうんだよな…


さてマジスタ1期最終巻とういことで、なにか一区切りつくかと思いきやなにもなく。
むしろいつもとは違った番外編がかなりよかった。
クリームの日常なんてとてつもなく面白かった。
納と森の過去話もちょっといい話っていうところがイイ。

まぁ他にもいつもどおりの安藤の毒舌や山本のキラキラっぷりと本当になんでもない楽しい日常。
もうこの日常を読むのがやっぱり大好きである。


また、伝説の公務員編や特待生編というシリアスのスイッチが入る話もOK。
マジスタは基本ボケとツッコミでできているけれども、こういう人間とアニマルの間という主題をあらためてテーマに据えたもので物語自体に深みってのが増したと思う。
また森たちアニマルマスター科のみんなの考えが素直に言葉で出てきているのが特にGOODです。
あと安藤さんのアミーゴコスプレがイイ!
そして山本はどんなコスプレだろうとキマってるよな…さすがだ(笑


これで1期も読み終わった。
2期を読み返してみたらより面白く読めた。
そして今月で連載の方は最終回という情報を知ってしまった。
マヂでかっ。
ということは★★★は5巻がラストかよ。
ようやく全巻読み終わって追いついたと思ったら…

そっか…
それならそれで、この『マジックスター学院』のラストにも期待してます!


あと1期5巻で一言。
もふもふのクリームはかわいすぎるw

【コミック】マジックスター学院(新装版) 4

コミック→マジックスター学院
01 /20 2009
魔法使い養成専門 マジックスター学院(新装版) 4
南澤久佳
Gファンタジー連載
魔法使い養成専門マジックスター学院 4 (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)魔法使い養成専門マジックスター学院 4 (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2006/02/25)
南澤 久佳

商品詳細を見る

怖い! 怖いよぉ
無口で無表情なカナちゃんなんてぇぇ!

たのむ! 悪口でもかまわないから喋ってくれ!!

『魔法使い養成専門 マジックスター学院(新装版) 4』本文より

新装版『魔法使い養成専門 マジックスター学院』4巻目。

なんだか安藤の罵りとか毒舌が光る巻だなと思いきや、ラストのアミーゴ失踪事件でいつもと違った表情に萌えた。
あれ安藤ってこんなに切ない表情するやつだったっけ。
なんだか笑顔で突き刺すような言葉を投げかけるような面白い奴というイメージから、今回みたいなギャップが見えてしまったための落差がっ。

アミーゴ失踪の時の表情はなんかすんごい破壊力だった。


さて4巻目は林間学校編のラストから、アミーゴ失踪の伝説の用務員編まで。

なにげに林間学校のラストは好きだ。
くそっ。まさかシンデレラという演劇がこうラストに関わってくるとは。
それにしても林間学校から登場のクラスメイト2人がいい味出しすぎ。

特に鈴木さん。
後の大塚家別荘へご招待の時にあんな衝撃の登場シーンと特技を披露するとは。
お姫様だっこって!?お姫様だっこって!
うわぁ…

そのあとのクリームのようにしか見えないケーキもうわぁでした(笑


あと、なにげに森に対していいプレゼントを贈った納はグッジョブ。

【コミック】マジックスター学院(新装版) 3

コミック→マジックスター学院
01 /19 2009
魔法使い養成専門 マジックスター学院(新装版) 3
南澤久佳
Gファンタジー連載
魔法使い養成専門マジックスター学院 3 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)魔法使い養成専門マジックスター学院 3 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2006/01/25)
南澤 久佳

商品詳細を見る

三好先生… 演劇! 演劇ですって!?
演劇でこの大塚森をお試しになろうというの!?

その通りだ…!大塚君!
キミの劇団が優勝すれば… 優勝商品バナナ一年分はキミのものだ!!!

『魔法使い養成専門 マジックスター学院(新装版) 3』本文より

マジスタ新装版3巻。
林間学校編を収録。

あらたな登場人物も加わり…ってかなんだこの二人(笑
ツッコミどころ満載じゃねーか。
でも憎めないやつらです。

林間学校ならではのドタバタや、演劇大会。
いやーもー。
超ハイテンション!
特にシンデレラでの森のアドリブと実に面白い演出、そして男装とコスプレは見ものでした。


あとは一応マジスタらしいダン学が再びあったりもするけれども、それよりも今回はかなりシリアスなクリームに森が避けられるという物語もずっと後ろの方で動き続けているのが気になる。
これまで読んだ中でもそういうシリアスさってほとんどなかったしなぁ。
森とクリームのコンビっていったら鉄板だと思ってたし。

どう林間学校編が決着するのかが楽しみだ。

(結局オチとしてクリームがなにか画策していただけって気がしてならないが(笑 避けられてたと思ったのは森の勘違いじゃないのか(笑

【コミック】マジックスター学院(新装版) 2

コミック→マジックスター学院
11 /25 2008
魔法使い養成専門 マジックスター学院(新装版) 2
南澤久佳
Gファンタジー連載
魔法使い養成専門マジックスター学院 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)魔法使い養成専門マジックスター学院 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2005/12/24)
南澤 久佳

商品詳細を見る

アレ?森ちゃん急に胸が大きくなったねー?

ねー?どーしよ!?

だからポーズをとるなって!!

『魔法使い養成専門 マジックスター学院(新装版) 2』本文より


『魔法使い養成専門 マジックスター学院』2巻目。
書き下ろし番外編は林先生の話。


森ちゃんの胸が大きくなる話に爆笑。
ああっ。
これまでこんだけコンプレックス持ってたのか 。・゚・(ノД`)・゚・。

さりげなくひどいことを言う安藤はきっとSだと思う(笑


クリームの変態度はずっと上り調子。
空への憧れを捨てられないいも虫って。
どんだけロマンを持ってるんだーw

そんな面白生物クリームは確かに面白いんだが、せいぞう君は単純に可愛い奴ではないかと思う (*´Д`)
納は森ちゃんもそうだが、せいぞう君にももっとかまってやれよw

【コミック】マジックスター学院(新装版) 1

コミック→マジックスター学院
11 /08 2008
魔法使い養成専門 マジックスター学院(新装版) 1
南澤久佳
Gファンタジー連載
魔法使い養成専門マジックスター学院 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)魔法使い養成専門マジックスター学院 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2005/10/25)
南澤 久佳

商品詳細を見る

見かけがクリームパンに似てっからクリームね

相っ変わらず最低なネーミングセンスだな 森

『魔法使い養成専門 マジックスター学院(新装版) 1』本文より


『マジスタ★★★』がツボに入ったので、無印版にも手を出してみた。
新装版1巻にはいつもの4人組の受験時のエピソード「受験当日」を収録。


こ…これが原点か。
しかもしっかり魔法学院っぽいことをやってる(笑
アニマルとの出会いからダンジョンへ潜ったり、アニマルの生態を観察したり。

それにしてもクリームってこんだけ不思議生物だったのか。
いや、なんてーか…かわいいやつめ (´ー`)

ってかコータローやせいぞう君含めマジックアニマルって総じて変わったやつらだよなぁ(笑


学園モノ+魔法モノという王道をやりながらも、なぜかボケとツッコミの世界へ突入し異色のコミックとなっているのは最初からだったのがよくわかった。
さすがに最初ということもあってボケも遠慮気味に見えてしまう。
でもすべてのボケはここからはじまったんだよなぁ。
長い長い納にとってのツッコミマスターの道のりが(違っ

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。