【DVD】銀魂シーズン其ノ四 13

銀魂シーズン其ノ四 13
(2010)
銀魂 シーズン其ノ四13 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四13 [DVD]
(2010/10/27)
TVアニメ

商品詳細を見る

シーズン其ノ四の最終巻。

お…終わってしまった。
いや、まぁなんかいつもどおり終わったから、またそのうちぱっとはじまっても、あぁなんかいつもの始まったなくらいにしか思わないだろうけど。
それくらいになんか毎週1回なんとなく銀魂見るのが当たり前になってたもんなー。
そのうち原作完結してからくらいにでも、再びアニメになったりとかしてくれると嬉しいです。

サンタの回の神楽がかわいくて仕方ない ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そして銀魂すべらない話は聞いてて面白かったんだけど、何が話されてたのかさっぱり覚えていない(笑
銀魂の話じゃない面白い話が多かったよーな気がする。
もうこのすべらない話はお酒入れちゃえばいいのにw


収録話:
第199話 「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ」
第200話 「サンタクロースの赤は血の色」
第201話 「人類みなサンタ」

映像特典:
銀魂すべらない話3
ノンクレジット199話201話ED
ノンクレジット201話OP

tag : 銀魂

【DVD】銀魂シーズン其ノ四 12

銀魂シーズン其ノ四 12
(2010)
銀魂 シーズン其ノ四 12(完全生産限定版) [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 12(完全生産限定版) [DVD]
(2010/09/22)
杉田智和阪口大介

商品詳細を見る


陰陽編収録の12巻目。
結野アナーーー!
もう大好きだーーー。


あと素でめっちゃ言ってそうな阪口さんが面白いパンデモニウムとか。
ってかやっぱ能登さんは反則。
ハマりすぎてるっっ

くっそ。長編で一番好きやわ(笑


ラジオCDも相変わらず非常にいつもどおりの。
なんかでもでもよかったり、裏話的というよりは面白い話。
特に能登さんあたりの話がw

この楽しい時間も次の13巻目でついに終わり、か。


収録話:
第195話 「雨ニモ負ケズ」
第196話 「風ニモ負ケズ」
第197話 「嵐ニモ負ケズ」
第198話 「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」

特典CD:
銀魂放送局EVOLUTION 第3巻

tag : 銀魂

【DVD】銀魂シーズン其ノ四 11

銀魂シーズン其ノ四 11
(2010)
銀魂 シーズン其ノ四11 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四11 [DVD]
(2010/08/25)
TVアニメ

商品詳細を見る


銀魂」シーズン其ノ四の11巻目。
なにげに濃い巻…って前回も書いたな。

あああ。
もう残り2巻でラストかよっ。

野良猫編完結。
そしてふたたび短編へ、っと。
もうこのラストあたりになると実にカオスだな。
カトちゃんケンちゃんにカムイくんに。

ひらすらにコメディしてます、って感じが銀魂
やっぱシリアス感のある長編のあとはこうじゃないと(笑


九ちゃんのWANDSとか錆び付いたマシンガンで撃つとか、なんか反応したら30台みたいでなんだかなーと思いつつ、しかし
この同世代感は心地いいもんだ。


最後のポーチが非常にかわいくていいんですけど。
しっぽ付きかよっっ


収録話:
第191話 「自由とは無法ではなく己のルールで生きること」
第192話 「かぶき町野良猫ブルース」
第193話 「料理は根性」
第194話 「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!」

封入特典
銀猫ポーチ

tag : 銀魂

【DVD】銀魂シーズン其ノ四 10

銀魂シーズン其ノ四 10
(2010)
銀魂 シーズン其ノ四 10 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 10 [DVD]
(2010/07/21)
杉田智和阪口大介

商品詳細を見る

銀魂』シーズン其ノ四の10巻目。
濃い巻だな。
大好きな話ばっかりなので、もう満足 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


沖田の不器用さと神楽と沖田のいいコンビの見られる187話。
個人的に楽しすぎるマダオの観察日記。
いい話すぎるんだよーーー。オチ含めて。ってかマダオが主役な話はあたりが多すぎ。

さらには正直涙が出そうになったラジオ体操。
ガンオタにしかわからないガンダムの話。
ほんとここまでやっていいのか。
古川シデンはないわ…
永井さんってのもないけどwww
ここまでオリジナルをネタにするなら杉田を混ぜてやれよとちょっと思わなくもない。

そして、ああ…
ついに190話で最後のEDに変わってしまった。
DVDももうちょっとで完結か…


あまりに楽しかったので今回は一気に見てしまった。


収録話:
第187話 「フラグを踏んだらサヨウナラ」
第188話 「観察日記は最後までやりきろう」
第189話-A 「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切りなおしゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束」
第189話-B 「ラジオ体操は少年少女の社交場」
第190話 「捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ」

封入特典
設定資料のブックレット4
陰陽篇からサンタ編までしっかり収録されてるーー

tag : 銀魂

【DVD】銀魂シーズン其ノ四 09

銀魂シーズン其ノ四 09
(2010)
銀魂 シーズン其ノ四 9(完全生産限定版) [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 9(完全生産限定版) [DVD]
(2010/06/23)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る


銀魂』シーズン其ノ四の9巻目。
初回限定版には「銀魂放送局EVOLUTION」2巻が付属。

人気投票編完結。
あの作画が狂った設定のOPはマウスで描いたやつだったのかwww
北斗の拳っぽい異様なほどの描き込みが素晴らしい回だったり、ダイヤモンドパフュームが見えて満足。
ってかお妙さんプリプリはないんじゃないか。
年齢ばれるよ。
17歳とかじゃないでしょwww
しかもダイヤモンドってあたりが。
そういえばプリンセスプリンセスがMステで最後の舞台にたった時も歌ってたのはダイヤモンドだったっけなぁ。
最後にちょっと歌詞を間違えたりってのもあったっけ。
懐かしい。

他にもチョコレート工場っぽい話とか死亡フラグの話がスタートしたり。

1ヶ月ぶりに銀魂見たけど、やっぱり面白さは相変わらずだった。
本放送で見てるはずなんだけど十分楽しめた。


一番楽しめたのは特典CDだったりするが。
銀魂放送局の公開録音分。
V2アサルトバスターには阪口大助ファンはしっかり反応してあげようよ、とか
坂口大助のラブプラステクニシャンの話とか、
釘宮理恵に「大助さんこんなの好きなんでしょー」とイジられる話とか。羨ましい。
もちろん局長役の千葉進歩さんのトークも面白かったです。
ってかデビュー作A.D.ポリスだったのかよ!?
懐かしすぎるわっ。


収録話:
第183話「人気投票なんて燃えて灰になれ」
第184話「人気投票なんて…」
第185話A「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの」
第185話B「蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!」
第186話「死亡フラグに気をつけろ」

特典CD
「銀魂放送局EVOLUTION」第2巻

tag : 銀魂

【DVD】銀魂シーズン其ノ四 08

銀魂シーズン其ノ四 08
(2010)
銀魂 シーズン其ノ四 8 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 8 [DVD]
(2010/05/26)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

銀魂』シーズン其ノ四の8巻目。
なにもかもが懐かしい。
もう一度このDVDで見返してみると毎週こんな面白いものを見ていたのかと和んだ。

地雷亜篇ってこんなに面白かったっけ?
激しいバトルにエピローグのバカバカしさに月詠の女性らしさに銀さんの過去のエピソードを絡めた極上のエピソード。

さらには過去のCDTVをパクったようなランキング番組を復活させて、新八の人気投票自虐からはじまるマンガ内にも関わらずマンガの外、今回はTVの外すらも巻き込むメタメタな展開。
おいおい。少年誌でやっていいようなネタじゃねえよ(笑
もはやある意味二次創作的な主観を持った話じゃないか。
しかもそれが原作ありきというからほんとバカだよなぁ(褒め言葉

そろそろ銀魂が恋しいです。
まだ終わってから3ヶ月しか経ってないし、劇場版もしっかり見に行ったのになぁ。

収録話:
第179話 「チャンラポランな奴ほど怒ると恐い」
第180話 「大切な荷ほど重く背負い難い」
第181話 「酒と女はワンセットで気をつけろ」
第182話 「人気投票なんて糞食らえ」

tag : 銀魂

【DVD】銀魂シーズン其ノ四 07

銀魂シーズン其ノ四 07
(2010)
銀魂 シーズン其ノ四 7(完全生産限定版) [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 7(完全生産限定版) [DVD]
(2010/04/21)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

銀魂が終わってから1ヶ月。
あぁもう…
懐かしいなぁ。たった1ヶ月なのに。

「カウントダウン」でヅラじゃない桂だmixに脳がとろけそうになり、地雷亜編でツッキーにハァハァして。
あぁちくしょう
一気に見ると楽しいなぁ。

ドラマCD内でやっていた終わる終わる詐欺じゃなく、始まる始まる詐欺はいつかやってのけてほしいもの。
ってかこれ1年目最後のテコ入れとほとんど同じじゃん(笑


収録話:
第175話 「幾つになっても歯医者は嫌」
第176話 「カウントダウン開始」
第177話 「夜の蜘蛛は縁起が悪い」
第178話 「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」

ドラマCD:
「既成事実を作っても愛は愛」

tag : 銀魂

【DVD】銀魂シーズン其ノ四 06

銀魂シーズン其ノ四 06
(2010)
銀魂 シーズン其ノ四 6 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 6 [DVD]
(2010/03/24)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

銀魂』シーズン其ノ四の6巻目。

全部1話完結。
ガンダムネタばっかりの「真似ばかりしていると訴えられる」からはじまりネガティブ満載トークがたまらない「人は閉じ込められると自分の中の扉が開く」まで収録。

1話完結だと和むなぁ (*´Д`)

いまあらためて6巻目見てみると2話構成が多い。
ってかうまいこと関連のあるつくりになっている173話のABと174話のABの存在にちょっとびっくり。
173話のペット関連。174話の「空気嫁」。
なにげにテーマでも設けてあったんだろかとすら思えるなぁ(笑
173話のペットネタの危険さもたまらんです。
キャバクラに放尿てwww ほんと夕方でこれはないわー。
ギリギリのボケに対してのツッコミ方もナイスだよなぁ(*´Д`)


ふと6巻目のジャケをあらためて見ると辰馬って最近ほんと出てないよな…
最後に出てきたのっていつだっけ(笑


初回特典に「神楽ちゃん不眠ポーチ」つき。
こわっ。
底みて思わずドゥルルルルッのアレのテーマでも流れてきそうな感覚に襲われた(笑
やるなぁ。
この作りはさすが銀魂の企画もの。わかってやがるw
これでシーズン其ノ四の6巻までと2005&2008のDVDも入れられるようになってました。

収録話:
第171話A 「真似ばかりしていると訴えられる」
第171話B 「なくなって初めてわかるいとおしさ」
第172話 「アメとムチは使いよう」
第173話A 「大事なのは見た目ではなく中身」
第173話B 「見た目より中身といっても限度がある」
第174話A 「海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか」
第174話B 「人は閉じ込められると自分の中の扉が開く」

tag : 銀魂

【DVD】銀魂シーズン其ノ四 05

銀魂シーズン其ノ四 05
(2010)
銀魂 シーズン其ノ四 5(完全生産限定版) [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 5(完全生産限定版) [DVD]
(2010/02/24)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

銀魂』シーズン其ノ四の5巻目。

うわっ。
全編たまクエストだ!?

1巻に渡って同じ話というのはまた珍しい。

なにげにこのたまクエ編のEDが凝ってたり、やけにポリゴンやドット絵話題が楽しすぎる。
もうさ。ウィザードリー時代の話とか楽しいよなー。
ダイナソアとか好きなんだけど。さすがにあれはマイナーすぎるかw

ドラクエ風味なところはもちろん、それ以外のゲームにまつわるあれこれが楽しくてたまらんw

収録話:
第167話 「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」
第168話 「人の身体は小宇宙」
第169話 「導かれしバカたち」
第170話 「そして伝説へ」


特典CD:
銀魂サントラ 8bit ver.

まさか…
うん、まさかこんなのを作ってくるとは予想外。
てっきり挿入された曲とおまけでいくつか程度のものかと思ってたら32曲も収録されてた。
正直このサントラはおもしろかった(笑

なんか懐かしさのよーなものに浸れた。

tag : 銀魂

【DVD】銀魂シーズン其ノ四 04

銀魂シーズン其ノ四 04
(2010)
銀魂 シーズン其ノ四 4(完全生産限定版) [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 4(完全生産限定版) [DVD]
(2010/01/27)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

銀魂』シーズン其ノ四の4巻目。
ジャケットがどっちもヅラ。
それにしたって石田彰がゲストのラジオCDが楽しすぎるwww
石田彰ってこんな人だったんだ(笑
あとひたすらラブプラスを語る杉田と坂口さんの話を聞いてると自分もこんな30代になっていくんじゃなかろうかと不安を覚えてしまう(笑

DVD本編はオフィシャルファンクラブの話が完結。
あとは1話完結の話。

164話Bのドラえもんっぽいターミネーターの話はなんど見ても爆笑。
ここまで幅広く、そして予想外の方向へ話を持っていって落とすっていうのは銀魂ならでは。
オリジナルの話の中では一番好きだ。

銀さんと土方ふたりの話がふたたび、っていう166話も見もの。
なんだかんだ言っても仲いいよなこいつら(笑

収録話:
第163話 「黒船は沈む時も派手」
第164話A 「松茸のお吸い物ってアレ ホンモノよりうまいよね」
第164話B 「人は死んだら生き返らない」
第165話 「柳の下にどじょうは沢山いる」
第166話 「一つより二つ 一人より二人」

ラジオCD:
銀魂放送局EVOLUTION 第1巻

tag : 銀魂

【DVD】銀魂シーズン其ノ四 03

銀魂シーズン其ノ四 03
(2009)
銀魂 シーズン其ノ四 3 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 3 [DVD]
(2009/12/16)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

銀魂』シーズン其ノ四の3巻目。
封入特典に銀魂大感謝祭のイベントレポートブック。
これは映像で見たかったかも。

3巻目はすべてお通ちゃんオフィシャルファンクラブの座を巡った戦い。

うわ!
著作権の問題通ったのか!?
まさかガンダーラ・ブホテルのあれとかラピュタのあの曲とかがそのまま使われるとは(笑
これは嬉しい。
てっきり前のドラゴンボウズの時のようにさらっと曲が変わってたりするんじゃと思ってたんだけど。

いろいろげんなりさせられた「笑ってよきかな」も通しで見てみると歌詞がやけに自虐的で面白かったりと、見直すことで新しい発見があったりと。
この3巻面白いじゃないか。

個人的にはタカティンの登場とブホテルで大満足。


収録話:
第159話 「みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせる」
第160話 「外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人」
第161話 「何回見てもラピュタはいい」
第162話 「愛とは無償のものなり」

tag : 銀魂

【DVD】銀魂シーズン其ノ四 02

銀魂シーズン其ノ四 02
(2009)
銀魂 シーズン其ノ四 2 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 2 [DVD]
(2009/11/25)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

銀魂』シーズン其ノ四の2巻目。

ようやく見終わった。
すでに3巻も届いているというのに。

長谷川さんのマダオ総集編の155話やグチり屋の156話は個人的にツボ。
いろんな意味で斬新すぎる。
156話なんてほとんど画面動かないしっ。
ドラマCDでもいいんじゃとすら思えるけど、この動かなさがシュールすぎていい(笑

157話から怒涛の親衛隊vs通撰組が幕を開ける。
…いま思えば長かったなぁ。
次の3巻ですらまだ完結しないというんだから驚きだ。

冒頭に「笑ってよきかな」が収録されるようになるわけだけど、これまた時間の引き延ばしというかTV冒頭からドン引きするようなことをやってのける銀魂が大好きです。


収録話
第155話 「裏の裏の裏は裏」
第156話 「屋台に入るには微妙に勇気がいる」
第157話 「男が揃えばどんな場所でも戦場になる」
第158話 「友達がケガしたらすぐに病院へ」

tag : 銀魂

【DVD】銀魂シーズン其ノ四 01

銀魂シーズン其ノ四 01
(2009)
銀魂 シーズン其ノ四 1(完全生産限定版) [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 1(完全生産限定版) [DVD]
(2009/10/28)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

銀魂もついに四年目もDVD化開始。
もうこれ放送されたの半年以上前だよっ、と思ってちょっと懐かしくなった。
結局四年目もついていくことになったか…
DVD何枚目だろ(笑

そして全部見終わるのに1ヶ月かかるとは。
もう手元に2巻目届いてるしっ。

パッケージは2年目3年目と違い、まるで初心に戻ったかのようなつくり。
なんか逆に今までなんでこんなのなかったんだろとすら思えてくる。


中身は…
まぁいつもの銀魂といいますか。
151~152話の髪結処の話はしょっぱなからぶっとばしまくり。

そういえばこの前はじめて美容院行った時。
正確には行く直前。
この回の近藤さんを見てから行った。
深い意味はない(笑


ドラマCDの方は7つめ。
やっつけもいいところである(褒め言葉
普通のドラマCDらしさって銀魂にはないよな(もちろん褒め言葉
こう…
役と素が見え隠れする危うさが大好きである。
毎回そうだけれども、DVD届いてからまっさきにCD聞いてます(笑


収録話:
第151話 「髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい」
第152話 「天は人の上に人をつくらず髷をつくりました」
第153話 「寝る子は育つ」
第154話 「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」

ドラマCD:
「時には行き詰って泣きたくなる時もある」

tag : 銀魂

【DVD】銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005

銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005
(2009)
銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
(2009/09/30)
杉田智和石田彰

商品詳細を見る

いい大人たちが作り出すバカバカしいまでに最高なアニメだと思う。
そんなことを今回のオーディオコメンタリーで再認識した。

特に2005年のコメンタリー。
もうだいぶ前ですよ(笑
だからこそ出てくるあれやこれやの話。
モビルスーツのZURAが出てきた経緯とか楽しくてしかたない。
真撰組も今と違ってなんか警察っぽいし(笑
これはジャンフェス版のDVDももってるから見るのは何度目かなんだけど、このコメンタリーを聞いたら印象がいろいろ変わった。
面白いわ、銀魂


もうひとつの白夜叉降臨の予告編。
カッケーなぁ。
しかしその後のぐだぐだ感に安堵を覚え、EDで爆笑した。
ありえん!? あの曲がしっかり流れるって!?
って権利しっかりクリアしてんのね。
すっごい労力だよなぁ。


本編も面白いが是非ともコメンタリーを聞くことをお薦めしたいとこ。

tag : 銀魂

【DVD】銀魂シーズン其ノ参 13

銀魂シーズン其ノ参 13
(2009)
銀魂 シーズン其ノ参 13 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 13 [DVD]
(2009/08/26)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

銀魂シーズン其ノ参最終巻。
終わる終わる詐欺の顛末となるべき最終話も収録(笑

この最終章がいったい何回あったことか。
楽しかったなぁ。
色んな人の反応が。
そしていい意味の悪ノリが極まったときだろう。

特にシーズン其ノ参の最終話。
EVAにサリーちゃんにとやりたい放題(笑
もう大好きだー。


映像特典はぐだぐだとはこういうもののことは言うのだよ!と言わんばかりのどこの居酒屋午前2時の風景だよと思える内容。
こういうのは聞いているだけで楽しい。
もちろん銀魂の話なんてほんの少しししかない(笑
でもやっぱり銀魂の映像特典ってこういうほうがいいと思います!
ドラゴンボーズのオンエア版の裏話が特にウケた。
やっぱりか、この確信犯め(笑


収録話:
第148話 「チャックはゆっくり引きあげろ」
第149話 「チューパットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイ あそこから飲むのもオツ」
第150話 「長いものには巻かれろ!!」

映像特典:
「銀魂すべらない話2」

tag : 銀魂

【DVD】銀魂シーズン其ノ参 12

銀魂シーズン其ノ参 12
(2009)
銀魂 シーズン其ノ参 12(完全生産限定版) [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 12(完全生産限定版) [DVD]
(2009/07/22)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

吉原炎上編終幕の12巻。

もはやこれに関してはなにも言う必要すらないだろう。
これぞジャンプアニメ!
あれ。
銀魂ってジャンプアニメだったんじゃないか。
そう思わざるを得ないような内容(笑
感動の完結を迎えた後のいつものだらだら銀魂へ戻る147話で12巻目を締めるってのも結構好き(笑

そして特典CD。
銀魂放送局3巻目。
ゲストはくぎゅ宮さん。
舌ったらずなのがたまらん。
それに何とか話題についていこうとするもなんかあきらめ気味なところも(笑
杉田と坂口さんのガンダムトークと行き過ぎたオタっぷりも相変わらず暴走気味でたまらんw


収録話:
第144話 「寝物語は信用するな」
第145話 「絆の色は十人十色」
第146話 「昼間に飲む酒は一味違う」
第147話 「全ての大人達は全ての子供達のインストラクター」

特典CD:
銀魂ラジオCD 「銀魂放送局」第3巻

tag : 銀魂

【DVD】銀魂シーズン其ノ参 11

銀魂シーズン其ノ参 11
(2009)
銀魂 シーズン其ノ参 11 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 11 [DVD]
(2009/06/24)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

銀魂シーズン其ノ参11巻目。
全編吉原炎上編。
初回特典は万事屋ポーチ(プロトタイプ万事屋)。

やっぱ一気に見ると吉原炎上編おもしれー。
銀さんにしても神楽も新八も輝きすぎている。
彼ら万事屋や月詠たちの何かを守ろうとするカッコよさにしても、自らの血に従う鳳仙たち夜兎の一途な強さもまたよいもの。
さらにはそこに親と子、兄と妹という家族というものをテーマにもってくるのだからたまらないよなぁ。


収録話:
第140話 「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」
第141話 「ケンカの横槍は危険」
第142話 「人生は選択肢の連続」
第143話 「四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男」

tag : 銀魂

【DVD】銀魂シーズン其ノ参 10

銀魂シーズン其ノ参 10
(2009)
銀魂 シーズン其ノ参 10 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 10 [DVD]
(2009/05/27)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

銀魂シーズン其ノ参10巻目。
いよいよ吉原炎上編も開幕。
初回特典は設定資料3のブックレット。

なにげに収録話が豪華。
旧万事屋の話だったり、サンタとベン…
あのサンタの話大好きなんだよなー。
しかも懐かしいことに以前の話との絡みがたくさん。

あとは純正ホラーの136話に炎上編開始の139話。
136話はマダオ独壇場のものかと思いきや、典型的なホラーにもっていきやがった。
思えばこの時単行本化する前の話をアニメ化という恐ろしいことをやってくれたんだっけ(笑
あれには驚いた。

炎上編は…もう何も言うまい。
傑作すぎです。
導入編としてもいつもの銀魂だがラストには一気にジャンプマンガへと変遷するさまが流石というか。
あと新八のキョドり具合がものすごく親近感持てるw


収録話:
第136話 「己の居場所は己で作るものなり」
第137話-A 「告白に自信のある男なんて99%いない」
第137話-B 「サンタはいないって奴こそ本当は信じたいのねこの天邪鬼さん」
第138話 「時には昔の話をしようか」
第139話 「財布は尻ポケットに入れるな」

tag : 銀魂

【DVD】銀魂シーズン其ノ参 09

銀魂シーズン其ノ参 09
(2009)
銀魂 シーズン其ノ参 09 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 09 [DVD]
(2009/04/22)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

銀魂シーズン其ノ参9巻目。
おっと、そういえばこの記事を書くのを2ヶ月ほどほったらかしてたな。

スタンド編3話にギンタマンの実にどうでもいい、そして最高に楽しい話が収録。

スタンド編の無謀っぷり、いや、もういろいろやりすぎだろ、ネタ的に(褒め言葉
信長・秀吉・家康のトリオに閣下にスタンドにetc
そう思っていたのもつかの間。
ギンタマンは遥か斜め上を行ってしまったよなぁ。
編集斎藤に前編集の大西も登場し、銀魂らしいカオスな展開が大好きw

なにげにアナザージャケットもそんなギンタマン。
ってかこれエースを狙えかよ(笑


収録話:
第132話 「ブリーフの××筋は絶対不可避」
第133話 「銀と閣下の穀潰し 」
第134話 「幽霊ネタやる時は慎重に」
第135話 「地球の前に、もっと危ない『ギンタマン』の未来を考えろ」

tag : 銀魂

【DVD】銀魂シーズン其ノ参 08

銀魂シーズン其ノ参 08
(2009)
銀魂 シーズン 其ノ参 08 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン 其ノ参 08 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/03/25)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

銀魂シーズン其ノ参8巻目。

文通編最終話にわんにゃん編、スタンド温泉編の1話を収録。
1話完結がない色んなものを詰め込んでます的な巻だな。

文通編のドSコートに爆笑し、ワンニャン編のスザンヌ編でドン引き後なにげにいいラストに涙し、スタンド編でカオスの予感でwktk

もう特にわんにゃん編のいい話っぷりは最高だ(笑
あんなアホみたいなはじまり方から、なんで泣かせる系に話が展開するのか一気に見返してみても謎だ。


さて8巻ラストでスタンド編に突入したわけだけど、この分だと9巻は3話分がスタンドか。
これは楽しみ(笑


初回特典のドラマCDはいつものやつです。
総集編とか言ってますが正直さっぱり覚えてませんw
そういえばそんなこともあったかなーと思えるが、ぶっちゃけ覚えてなくても全然大丈夫なところが銀魂だよなぁ。
寝る前にこのドラマCD聞いてて爆笑してました(笑


収録話:
第128話 「会ってもわからないこともある」
第129話 「広い食いに気をつけろ」
第130話 「猫好きと犬好きは相容れない」
第131話 「旅行先ではだいたいケンカする」

ドラマCD:
「俺たちの戦いはこれから始まるって言っとけば最終回としてまとまる」

tag : 銀魂

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ