【コミック】すもももももも 12

コミック→すもももももも
02 /27 2009
すもももももも~地上最強のヨメ~ 12
大高忍
ヤングガンガン連載
すもももももも~地上最強のヨメ~ 12 (ヤングガンガンコミックス)すもももももも~地上最強のヨメ~ 12 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/02/25)
大高 忍

商品詳細を見る

負けは絶対許されん これが最後の戦いじゃ……!
では…ワシらの「最終作戦」を発表しよう!

すもももももも 12』本文より

すもももももも~地上最強のヨメ~」完結!
ラストらしい表紙とは真逆に表紙裏キモっ(褒め言葉


き…綺麗にしっかり完結しやがった!
ヤングガンガンの創刊からいままでお疲れ様でしたっ。

「セックスしてください」というなにこのエロゲ的な名台詞で一気に物語の中に引きこんでくれた。
エロ系をミックスしたようなものかなーと思いきや、ギャグ一辺倒。
しかも往年の戦闘モノみたいな描写もたくさん。
でも主人公が激ヨワ。
このギャップがなんともたまらないものだった。

あれから数年。
ラストで一気に畳み掛けてくるように最後まで突っ走りながらも、しっかり終わってくれるとは思わなかった。

おもしろかったです!
特にすべてが終わったあとのエピローグがあったのが嬉しい限り。

実に孝士殿はツンデレですねw

【コミック】すもももももも 11

コミック→すもももももも
09 /27 2008
すもももももも~地上最強のヨメ~ 11
大高忍
ヤングガンガン連載
すもももももも~地上最強のヨメ~ 11 (ヤングガンガンコミックス)すもももももも~地上最強のヨメ~ 11 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/09/25)
大高 忍

商品詳細を見る

武術家全ての未来のために
犬塚孝士殿に『決闘』を!

すもももももも 11』本文より

すもももももも』いよいよクライマックスか!?

ついに話が動いた!
今までもそりゃちょっとずつ動いてはいたが、ここまでの急展開はなかったぞ。

孝士殿の目の描かれ方が今までと違って、ある意味感動だ。
あぁ。
無気力だったあの頃が懐かしい(笑


……それにしてもまさかジャングルの王者的な展開になるとは。
思わず笑ってしまった。


でもこの展開が続くとなると10巻までの楽しいラブコメ+武術家バカたちが織り成す楽しい学校生活もなさげなんかなぁ。
盛り上がる展開だし、こういう展開がいつか来るのは分かっていたけどちょっと寂しいものです。

【コミック】すもももももも 10

コミック→すもももももも
06 /26 2008
すもももももも 10
大高忍
ヤングガンガン連載
すもももももも~地上最強のヨメ~ 10 (ヤングガンガンコミックス)すもももももも~地上最強のヨメ~ 10 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/06/25)
大高 忍

商品詳細を見る

武術家なら力ずくで願えよ!!
ビビってんじゃねーーっ!!!

すもももももも 10』本文より

あの激励の言葉にめっちゃテンションあがった。


ついに別居状態の孝士どのともも子。
しかしそこには孝士の決断があった。

ついに転換期を迎えたかのような10巻目。
すれ違い、それぞれに何かを見つけたかのような仲間たち。
そして孝士ともも子も。

ここまでならメインの話が動いただけのようだが、どうやら裏では武術家の家自体が次々に動き始めてる模様。
いよいよ最終決戦が近づいているのだろうか。
だとしたら孝士どのは力を解放することができるのか。

いよいよ佳境かな…



やはり巻末のマンガはすさまじい破壊力。
ってか巻末に載ってるマンガってすごい面白いと思うんだが(笑
やや下品だけど(笑

【コミック】すもももももも 9

コミック→すもももももも
12 /28 2007
すもももももも~地上最強のヨメ~ 9
大高忍
スクウェア・エニックス
ヤングガンガン連載
すもももももも~地上最強のヨメ~ 9 (ヤングガンガンコミックス)すもももももも~地上最強のヨメ~ 9 (ヤングガンガンコミックス)
(2007/12/25)
大高 忍

商品詳細を見る

軽蔑せずに聞いてくれますか……?
犬塚君…!!! ずっと…っ ずっとね…!?
私にとってあなたは―――っ…!!!

すもももももも 9』本文より引用

すもももももも』9巻。
体育祭編。

委員長… カワイソス(;´д⊂
体育祭編の中でも委員長のオチに爆笑。

あと屍と化したもも子ものデートの光景の悲惨さもすごくよかった。


8巻までとは打って変わって、9巻はほぼコメディ一色。
すもも特有の崩した絵を使う場面が1冊の中にこれだけ詰まってるのは珍しいかもしれない(笑


ある意味、優介が精神的に敗れ去ったことを考えると物語が動き出すのは次巻かなぁ。

【コミック】すもももももも 8

コミック→すもももももも
08 /29 2007
すもももももも~地上最強のヨメ~ 8
大高忍
スクウェア・エニックス
ヤングガンガン連載
すもももももも 8―地上最強のヨメ (8) (ヤングガンガンコミックス)すもももももも 8―地上最強のヨメ (8) (ヤングガンガンコミックス)
(2007/08/25)
大高 忍

商品詳細を見る

初めまして
私は新任の保険教師…もとい『愛』の伝道師
小金井天々です
授業を通じて皆さんにっ
私の全身っ 全霊っで『愛』を教えまァす!!

すもももももも 8』本文より引用


ちょ……
Σ( ̄□ ̄;)天々なに保健の先生なんかしてんの
ってかもも子は釣られすぎだろ(笑


たぶん格闘ラブコメ友情漫画の『すもももももも』。
アニメが終わろうともやっぱり独自路線をつっぱしりまくり。
ってか暴走か(笑


8巻で武術家として考士殿が修行をはじめたわけだが、みんながみんないいキャラしすぎだろ。
おにーさんと二人っきりというシチュエーションのいろはだったり、友情を実感しまくる進太郎くんだったり。
考士に嫉妬しまくる半蔵くんだったり。

中でも不遇の極みの待遇を受けまくった半蔵くんともも子は憐れを通しこして大爆笑。
でも泣ける(;´д⊂
状況が状況だけに悲惨すぎ。
半蔵ともも子が報われる日は来るのだろうか。

特に保険教師の天々に持ち上げられて持ち上げられて、それでズドーンと落とされたもも子は(笑


おまけ漫画の半蔵によるギャルゲー指南、進太郎君編「らぶきす3」も相当な面白さだった。

【コミック】すもももももも 7

コミック→すもももももも
03 /27 2007
すもももももも 地上最強のヨメ 7
大高忍
スクウェア・エニックス
ヤングガンガン連載
すもももももも 7―地上最強のヨメ (ヤングガンガンコミックス)すもももももも 7―地上最強のヨメ (ヤングガンガンコミックス)
(2007/03/24)
大高 忍

商品詳細を見る

「年寄りには刺激が過ぎたの~~!
不甲斐ないっ
あんなことやこんなこともしてみたかったが……!!
我が人生に一片の悔いなし…!!」


すもももももも7巻。

あぁぁぁぁあああ
なんてこった。

なにこの展開!!

作者GJ!!


風呂場であんな死に方だったらそりゃ一片の悔いもないだろうよ(笑



小金井編が終わり、元のテイストへ。
変態格闘家たちが考士どのの元へとふたたびやってきだす。

今度はなんと男として育てられた女の子!!

その特徴の所為で男の子が好きになってしまうというオプション付!

そんな人が転校してきたわけだから、学校では考士どのとその人物がモテて仕方ない。
当然、あとの二人は仕返しをたくらむわけで。
嗚呼なんと悲しい展開 orz
泣ける(笑


7巻の巻末には月刊ガンガンの方で出張掲載されたすももの短編も収録。


とりあえず言ってみよう。

7巻は す ば ら し い !(笑

【コミック】すもももももも 6

コミック→すもももももも
12 /26 2006
すもももももも~地上最強の嫁~ 6
大高忍
スクウェア・エニックス
ヤングガンガン連載
すもももももも 6―地上最強のヨメ (ヤングガンガンコミックス)すもももももも 6―地上最強のヨメ (ヤングガンガンコミックス)
(2006/12/25)
大高 忍

商品詳細を見る

「おっおまえーー!!何やってんだよ!?」
「でんき切れて…」
「換えろよ!!」
「いや もう寝るし…いいよ」
「つか うわっきたね…部屋きたねぇ--!!」



すもももももも6巻。
やっぱり孝士どのはもも子がいないとダメだったか orz
しかし……あの部屋の汚さに親近感が沸くのはなんなんだろう…。


虎金井編完結。
そして新章開始…というよりは新章の前段階のような形なんかな。


やっぱり武術家との戦いよりもラブコメの方が見てて楽しい。
それでも武術家との戦い自体もすべては愛ゆえに、それこそがラブコメという戦いなのだけれども。

主要人物の全員の心も決まり、さて次なる障害=乗り越えるべき壁は一体。
(やっぱ古代の力が絡んでくるんかねぇ。

【コミック】すもももももも 5

コミック→すもももももも
09 /26 2006
すもももももも~地上最強のヨメ~ 5
大高忍
スクウェア・エニックス
ヤングガンガン連載
すもももももも 5―地上最強のヨメ (ヤングガンガンコミックス)すもももももも 5―地上最強のヨメ (ヤングガンガンコミックス)
(2006/09/25)
大高 忍

商品詳細を見る

「ついに目覚めたねぇ…あの子の中のペガサスが」


やっぱり総てが大仰っスよっ(笑

ウマ仮面強ぇー → スーツがスーツがっっ
いろはと半蔵の絆つぇぇ → いろは姐さんその激白は非道い…

もうなんかこのギャグの落差がやっぱりツボ。

もう…もう半蔵が憐れで憐れで。
それでもカッコよく立ち上がってくるなぁ。
天下にしても半蔵もウマ仮面もそれが叶わぬ恋だとしてもあんたら輝いてるよっ、とか思って感動してたらあとがき漫画でズタボロに(笑

でも男の友情なんてあんなもんですよ。
スキあれば自分が優位にたつ。
実にリアル。


そういえばアニメ化するらしいですな。
10月から。
見るかどうかは不明だけど…ってかできるんか!?
あのセリフたちを再現できたならそれはそれで神アニメになりえるかもな…

【コミック】すもももももも 4

コミック→すもももももも
04 /29 2006
すもももももも~地上最強のヨメ~ 4
大高忍
ヤングガンガン連載
すもももももも 4―地上最強のヨメ (ヤングガンガンコミックス)すもももももも 4―地上最強のヨメ (ヤングガンガンコミックス)
(2006/04/25)
大高 忍

商品詳細を見る

ガチンコバトルもの…と思えなくもない表紙だな...。
ラブコメものになにかすさまじい格闘ものがちょこっと加わってるだけなのですが。

ついに孝士どのともも子の間が進展!?
そんなバカなありえんっ。
…あぁ……いい雰囲気ですね...


・「うぉぉう 孝士どのぉぉぉ」
・「それでも男か!このヘタレー」
・「まったく意味すら理解などできなかったわけで…」
あたりが好き

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。