【アニメ】けいおん! 番外編

けいおん!
番外編 「冬の日!」

けいおん!」最終回の後の番外編。
これで原作2巻まですべて消化かな。

番外編は律が輝いてた。
かわえぇのぅ (*´Д`)

ラストがラストとは思えない日常で終わるのもまたよいもんです。
よくよく考えてみたらこういういつもの風景で終わるってのも日常を描いたアニメのラストにはもってこいってなもんじゃないかなぁ。

今にして思えばこういう部活もの、しかも限られた登場人物しかいない閉じられた世界。
それなのに実際にこういう登場人物がいそうって思わせるのに実際にある風景使うのって効果的だよなぁ。

今回の冒頭の京都の叡山電鉄の出町柳駅しかり。
なんか見たことのある場所がいっぱいありすぎるんだよなぁ(笑
それに加え、なんか妙に説得力のある生活感がなんとも親近感沸かせてくれるしね。

全13話。
途中から見たクチだけれどもラストまで楽しませてもらいました。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

tag : けいおん!

【アニメ】けいおん! 最終回

けいおん!
最終回 「軽音!」

けいおん!」最終回。

最後までおもしろかったぜヽ(゚∀゚)ノ

タクアンの冒頭から笑わされ、憂ちゃんの憂ちゃんっぷりに(*´Д`)ハァハァ し、ラストの学祭ライブの唯のあまりに楽しそうにギターを弾く姿にこちらまで楽しくなってきてしまった。

特に最後のMCがあまりにありきたりすぎるラストなんだけれども、それがなんとも心地よかった。
あぁついにラストなんだなぁ、と。
そして相変わらずうますぎる唯のMCw
ラストのラストまで実に「けいおん!」らしい楽しいものでした。



唯の幼稚園時代エピソードが今回一番のツボだったのはまた別の話。
有名な某曲にカスタネットを乗せたBGMにあまりにホラーとも思えるラストに爆笑。
のほほんとした昔エピソードが一瞬にしてホラーに変わるのはあまりにコメディすぎだろ(笑

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

tag : けいおん!

【アニメ】けいおん! 第11話

けいおん!
第11話 「ピンチ!」

けいおん!」第11話。

うわ、律が女の子っぽい。
澪をとられたような気から、まるで八つ当たりのような行動に出やがった。
かわゆいのぅ。

そんな気まずい空気をなんとかしようとするあずにゃんがまた健気でGOOD!


なんだかんだでもう次回で最終回。
この軽ーい音楽の部活の空気が好きだっただけに早すぎる最終回はちょと残念。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

tag : けいおん!

【アニメ】けいおん! 第10話

けいおん!
第10話 「また合宿!」

けいおん!」第10話。

ふたたび合宿。
澪のお姉さんっぷりと怖がりのギャップがたまらん。

あとは唯の何気に練習する姿や遊びに本気で打ち込む姿。
若いよなー。
すべてを全力で迎えうとうとするのは(笑
これが20代になるとできる人って限られてくるんよなぁ。


ともあれ軽音部のみんなに乗せられてはしゃぎまくるあずにゃんに萌えた(笑



やっぱ京都が舞台だと時々知ってる場所が出てきて面白いな。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

tag : けいおん!

【アニメ】けいおん! 第8話

けいおん!
第8話 「新入部員」

けいおん!」第8話。
あずにゃん参入!
OPも微妙に変わったw


いやーもー
あずにゃんが違和感を感じながらも軽音部に慣れていく過程がよい。
すごくいい(笑

後輩ができてキャッキャッしてる3人の素もよいのだが、一人ものすごく気ぃ遣いな澪の一言一言に優しさを感じた。
この子がやっぱり一番軽音部のことを見てくれてるのかもしれないよなぁ。

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

tag : けいおん!

【アニメ】けいおん! 第8話

けいおん!
第8話 「新歓!」

けいおん!」第8話。

憂ちゃんできた子すぎだ。
嫁にくれw
もう姉と妹の関係かわっちゃえよ(笑

澪のメイド服を着たときの恥じらいに(*´Д`)ハァハァ

あずにゃん登場 ヽ(´ー`)ノ

8話はこの三点に尽きる。
いやもうお腹いっぱい。


それにしてもやはり京アニ×ライブは盛り上がるなぁ。
MCといい歌の出だしを忘れる唯をカバーする澪も。
まぁそれより今回驚いたのはホッチキスまでもが楽曲化されたことだけど。

ふでペン~ボールペン~もどこかで出てこないかなぁ。
ってかどんな曲なんだ(笑

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

tag : けいおん!

【アニメ】けいおん 第7話

けいおん
第7話 「クリスマス!」

けいおん」第7話。
いろんな人がけいおんけいおん言うので、そろそろ見なきゃいけないかなーと思って見てみた。

うわ、これはっ。
ツッコミどころ満載。
ってか楽しい!

唯の変なシャツに憂のできすぎた妹っぷり。
これだよこれ。
妹ってやっぱこうじゃなくちゃ。
いやもうスバラシィです。
そして軽音部の面々のキャラ付けを見事なまでに的確にやってのける演出と演技。

うん、これはいい ヽ(´ー`)ノ
紬のお嬢様っぷりがなんともツボに入ってしまった。
くっ、まさかここまで典型的なキャラものにやられるとは。

OP&EDは京アニの真骨頂だよなぁ。
ってかOP…
見たことあるとこばっかだな。
それどころかたぶんPCの写真フォルダ内に大抵の画像はすでにあるよーな気がしてならない。
聖地巡礼者として一度けいおん巡り行ってこようかねぇ。

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

tag : けいおん

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク