【コミック】るくるく 10

るくるく 10
あさりよしとお
アフタヌーン連載
るくるく 10 (アフタヌーンKC)るくるく 10 (アフタヌーンKC)
(2009/07/23)
あさり よしとお

商品詳細を見る

夢はいつかさめるもの
自分が「夢を見ている」と気づいてしまったらもう時間の問題
でも 安心して
六文は消えたりしない

るくるく 10』本文より

るくるく』最終巻。

ああっるくちゃんが読めるのもこれでラストか orz
ああっ、くそっ。
最後までかわいいなこんちくしょー(笑
スク水にエプロンにネコミミとは!?
なにそのあまりに似合いすぎてるカッコは ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

悪魔と天使のとてもご近所さん敵なケンカも宗教論争というより痴話げんかのようなものも。
明らかに日常なんて言えない日常のあまりに楽しいこと。

もうなんかだらだら続こうがなにも文句は言わないつもりが、まさかこんな唐突にラストが訪れるとは。
いや、確かに伏線はちょこっとずつ張られてはいたけどさ。

終わりが近づくにつれて、この謎の多い世界の真実が見え出すと共に急に終わりがすぐ間近に迫っていることを認識した。
まさに「お…終わってしまうのか!? おいてかないでくれー」という感じだろうか。

それだけこのなんでもない「るくるく」というマンガにおける普通の日常にゆるりと浸れてたんだよなぁ…
そしてあのコメディテイストがたまらないもんってやつです。


それにしてもラストあたりの話がなんとも濃いな…
つまりあの世界何?とか、なぜ六文だったのか、なぜ天使は抵抗したのか、とかラストの悪魔たちの姿とか。
うわー、これは誰かと語ってみたいなぁ。
ちょっともう一回全部読み直してみようかな。


まぁなんにせよ、るくはは最後までかわいかったぞ、と(笑

tag : るくるく あさりよしとお アフタヌーン

【コミック】るくるく 9

るくるく
あさりよしとお
アフタヌーン連載
るくるく 9 (9) (アフタヌーンKC)るくるく 9 (9) (アフタヌーンKC)
(2008/07/23)
あさり よしとお

商品詳細を見る

俺の体に女性との顔を合成する方が変だよ!

るくるく 9』本文より


るくるく』最新巻まで追いついた!
2008年8月のサイン会でのサイン本買えた。
職場が近かったので役得役得。
サイン会当日が休みだったらなぁ…


神の使途もいい感じに壊れてきているようでなにより(最初から壊れ気味なキャラだったけど

あとはやはり写真部ネタは大好きだ!
スク水てw
しかも男子を含む。
なんでやねんw


ところどころでヨフィエル様がおかしな言動をしはじめたが、あれはラストへの伏線なのだろうか。
ルミエル君も「ヨフィエル様がなにを考えているのかわからない」発言をしていたが…

あれはいつものギャグ要素じゃなさそうだしなぁ。
実は結末に向けて話が進んでたりするんだろうか。


作者近影がしまなみ街道。
いいなぁ。
自転車で走りてぇなぁ。

tag : るくるく あさりよしとお アフタヌーン

【コミック】るくるく 8

るくるく 8
あさりよしとお
アフタヌーン連載
るくるく 8 (8) (アフタヌーンKC)るくるく 8 (8) (アフタヌーンKC)
(2007/12/21)
あさり よしとお

商品詳細を見る

修学旅行の一つに見聞を広めるというものがある
というわけで非日常の混浴露天風呂は立派に修学旅行の意義ではないかね

るくるく 8』本文より

南足は素晴らしくエロいな。
しかしなぜに修学旅行で秘宝館www
そんな修学旅行編も収録。
ラストの悪魔の所業としか思えないオチが素晴らしい。
さすがるくちゃん、立派に悪魔だ(確かに悪魔なんだがw

るくるく』8巻まで読了。
最新巻まであと1冊。

だんだんエロスが入るようになってきました。
エロス入っても、エロくないのが不思議。
だが、それがいい。

合間合間に入る何気にいい話やほのぼの系もいいアクセントになってるよなぁ。

そしていつも以上になんだが迷走中の天使たち。
特に数の中に入ったヨフィエル様の迷走っぷりはよいものです。

tag : るくるく あさりよしとお アフタヌーン

【コミック】るくるく 7

るくるく
あさりよしとお
アフタヌーン連載
るくるく 7 (7) (アフタヌーンKC)るくるく 7 (7) (アフタヌーンKC)
(2007/03/23)
あさり よしとお

商品詳細を見る

仕方ないんです
悪魔と戦う以前になんとか生きていかないと……
このアルバイトの方がまだ神の御許に近いかと……

るくるく 7』本文より

ルミエルのやつ貧乏生活が板につきやがって。・゚・(ノД`)・゚・。


ぐは
今までで最も攻撃力の高い巻だった。

冒頭の竹馬の破壊力。
なんというオチ!
まさかこう来るとは…
六文GOOD JOB!
いいもの見れたw

エロ本をいかに隠すかという話や、南足の実にどうでもいいエロい悩みなど間接的にエロが入る話の破壊力たるやすさまじかった。


そしてなにより映画をはじめて見るるくちゃんのなんとかわいいことか(笑
いいなぁ、こういうはじめて映画を見た人のドキドキワクワク感。


なにげにホラーだった最後の邪神像とおばあさんの話も結構好み。

tag : るくるく あさりよしとお アフタヌーン

【コミック】るくるく 5~6

るくるく 5~6
あさりよしとお
アフタヌーン連載
るくるく 6 (6) (アフタヌーンKC)るくるく 6 (6) (アフタヌーンKC)
(2006/07/21)
あさり よしとお

商品詳細を見る

わかるの
悪魔は人間の本音の側だから

るくるく 5』本文より

やっぱかわええなぁ。
るくちゃんは。

6巻まで読了。

日常生活における突如人間世界にやってきた悪魔たちがでくわすのほほんとした内容。
ドタバタ色からほっこり色に変わってきたなぁ。

だが、このほのぼのーとした感じもいいもんです。


巻が進むにつれ、六文の過去がちらほらと出てきはじめた。
さて、どうラストへつなげていくんかなと期待。
(でも正直終わらないような物語でもいい気がする

tag : るくるく あさりよしとお アフタヌーン

【コミック】るくるく 3-4

るくるく 3~4
あさりよしとお
アフタヌーン連載
るくるく 4 (4) (アフタヌーンKC)るくるく 4 (4) (アフタヌーンKC)
(2005/02/23)
あさり よしとお

商品詳細を見る

これだから悪魔の奇跡はインチキだとか言われちまうんだ
しょーがねーよ悪魔なんだし……

るくるく 3~4』本文より


人に善い行いをする悪魔(あくまで悪魔)と勘違い甚だしい天使と人間達がおりなすコメディ。
4巻まで読了。


るくちゃんがかわいくて仕方ない⊂⌒~⊃。Д。)⊃
くそっ
うらやましいぞ南足めっw

父親が猫になろうと誰も気に留めないし、天使も悪魔ももはや日常の一部と化してきた感があるけど、それはそれでヨシ(笑

1話完結の話がテンポよく楽しく進むので安心して読める。

3~4巻ではお風呂の薪の話やお菓子の話、あと天使側の断食の話が好み。
ってか天使サイドの面々がいい味が出てきて面白いの一言に尽きるw

tag : るくるく あさりよしとお アフタヌーン

【コミック】るくるく 1-2

るくるく 1~2
あさりよしとお
アフタヌーン連載
るくるく 1 (1) (アフタヌーンKC)るくるく 1 (1) (アフタヌーンKC)
(2003/01)
あさり よしとお

商品詳細を見る

「世界を 人間を救いたいの」
「悪魔が?」
「悪魔だから」

るくるく 1~2』本文より

悪魔が家にやってきて居候しだした。
しかも美少女。

るくちゃんが可愛すぎてどうしたものかと。
こういう娘が帰ってきたらいたりしないもんだろうか(笑


地獄に来る人を減らすために人間を救おうとし、天使たちは彼らがなにか企んでいるに違いないとちょっかいをだしてくる。
お人よしな悪魔たちと結構欲望に忠実な人間と非常に疑りぶかい天使たちの話。

るくちゃんはじめ悪魔達が人間世界になじみ過ぎていて非常におもしろい。
絵で表すとこっけいで面白くおもえるのかもしれないけど(笑

そんな順応性の高い悪魔たちとは違って少しずつなじんでいくるくちゃんのなんと愛らしいことか(笑
イヤホンで音楽聞く話なんて特に、ね。
普段あんまり表情を変えることがないだけに、とんでもない破壊力だった。

あと、ほのぼのさがたまらなく良いです ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

tag : るくるく あさりよしとお アフタヌーン

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク