【コミック】怨み屋本舗 巣来間風介 6

怨み屋本舗 巣来間風介 6
栗原正尚
ビジネスジャンプ連載
怨み屋本舗巣来間風介 6 (ヤングジャンプコミックス)怨み屋本舗巣来間風介 6 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/06/19)
栗原 正尚

商品詳細を見る

やっと会えたな
サーベル・エースこと絆創膏女…

怨み屋本舗 巣来間風介 6』本文より

怨み屋本舗』第2部完結。
ええっ!?
ここで終わり!?

確かに巣来間にとっての因縁は完結したが、怨み屋としての流れを見るとさっぱり終わってない。
横浜支店の謎の人物も謎のままだし、そもそも怨み屋の流れとして横浜支店を描かざるを得なかった理由が分からない。
少なくともこの第2部の最後の時点でその謎の工作員は出るのは間違いなさそうだが。

ただのテコ入れだけで終わるとは思えない上に、この第2部が終わる時点で第3部がすぐにはじまったわけだしな…

荒羽の活躍も少なかったしなぁ。
その上に最終話で新たな敵が登場すると来たもんだ。

なんていうか…
ただの第2部は通過点で伏線を張っただけじゃねーか。

なにこれ。
第3部『REBOOT』に期待していいんだろうか。
いや、期待しよう。


巣来間がふと漏らした「俺達の魂は呪われている」というセリフも後々意味深な意味を持ちそうな…

tag : 怨み屋本舗 栗原正尚 ビジネスジャンプ

【コミック】怨み屋本舗 巣来間風介 5

怨み屋本舗 巣来間風介 5
栗原正尚
ビジネスジャンプ連載
怨み屋本舗巣来間風介 5 (ヤングジャンプコミックス)怨み屋本舗巣来間風介 5 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/01/19)
栗原 正尚

商品詳細を見る

しかし核心に近づきつつある……
巣来間風介……
まずはこいつから攻めよう!!

怨み屋本舗 巣来間風介 5』本文より

絆創膏の女にサーベル・エースの組織がいよいよ横浜支店との対峙迫る。
怨み屋本舗 巣来間風介』も5巻目。
次でラスト。

悪徳探偵編と高額バイトの罠の中篇ふたつとも第2シリーズの核心へと迫る話だった。
怨み屋本人が横浜支店に来ている理由に加えて、巣来間の両親を殺した奴らも近づき全面対決も近々なんだろな…

で、どう終わるんだろう。
第3シリーズの『REBOOT』へのブリッジとなるのか、それともひとつの決着となるのか。

また、第1シリーズに続いて出ている理奈や十二月田にとってのこの『巣来間』編での役割っていうのも物語の構成上気になるところです。

tag : 怨み屋本舗 栗原正尚 ビジネスジャンプ

【コミック】怨み屋本舗 巣来間風介 4

怨み屋本舗 巣来間風介 4
栗原正尚
ビジネスジャンプ連載
怨み屋本舗巣来間風介 4 (ヤングジャンプコミックス)怨み屋本舗巣来間風介 4 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/10/17)
栗原 正尚

商品詳細を見る

ハハハハハハ
笑ってられるのも今日までっチュよ
オタクをバカにする奴は許さん!!!

怨み屋本舗 巣来間風介 4』本文より

本店より十二月田登場!
おいおい、まさか十二月田まで横浜支店に参戦とは。
なんだかんだで本店のメンバー4人も集まっちゃったじゃないか(笑

しかも横浜と本店との総力戦が全4話で描かれる。
怨み屋工作員6人vs万引き犯たち7人との対峙。
始まりは万引きを盗むところを巣来間の表の同僚が見つけてしまい、その場にいた巣来間が報復のターゲットにされるというなんとも面白い話。

しかしなぜにこんな話に総力戦…
いつもの巣来間の正義感が出てきたり、巣来間と怨み屋の過去の因縁もにおわせる内容だったのが伏線になるのだろうか。


まぁとりあえず4巻はあれだな。
おかえり十二月田!(笑

tag : 怨み屋本舗 栗原正尚 ビジネスジャンプ

【コミック】怨み屋本舗 巣来間風介 3

怨み屋本舗 巣来間風介 3
栗原正尚
ビジネスジャンプ連載
怨み屋本舗巣来間風介 3 (ヤングジャンプコミックス)怨み屋本舗巣来間風介 3 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/07/18)
栗原 正尚

商品詳細を見る

私情を挟んだペナルティは払わせる!!
俺達は「正義」ではなく「必要悪」だという自覚を忘れるな

怨み屋本舗 巣来間風介 3』本文より

巣来間編3巻目。
なんで怨み屋さん本編に出てきてないのに表紙に…(笑

シェケナさんがボスっぽい!?
カッケーと思いきや、弱点が暴かれる話では…w
そんな弱さが描かれるとこも好きですw


怨み屋らしく必要悪であったり、いわゆる名も知れぬ隣人の悪行に対しての話が多かった気がする。
ガス銃で遊ぶ子供や鳩に餌をやる老婆の話など。

だが…
この横浜支店に巣来間がいなかったら成り立たないんじゃと思わなくもない(笑
明らかに戦力として圧倒的な気がするのだが。

一人ひとりの能力なども描かれつつ、理奈の成長の著しさも見れたし満足。
そろそろ次の一手が欲しいところ。
巣来間の過去とか巣来間の敵とか、新戦力とか(笑

tag : 怨み屋本舗 栗原正尚 ビジネスジャンプ

【コミック】怨み屋本舗 巣来間風介 2

怨み屋本舗 巣来間風介 2
栗原正尚
ビジネスジャンプ連載
怨み屋本舗巣来間風介 2 (ヤングジャンプコミックス)怨み屋本舗巣来間風介 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/04/18)
栗原 正尚

商品詳細を見る

「相変わらず巣来間は甘いことを言っているらしいわね」
「だが巣来間の腕は俺や怨み屋より上かもしれねェぜ」

怨み屋本舗 巣来間風介 2』本文より

怨み屋本舗 巣来間風介』2巻目。
怨み屋本舗の本店の話がvs聖福教という本筋を出しながらも社会の闇を描き続けたのに対して、この巣来間風介編は明らかなストーリーラインを配しながら話が進むな…

特に今回ラスト2話で描かれた「巣来間の過去」という話。
巣来間の両親を追い詰めた絆創膏の女が関わる詐欺師集団もちらちらと見え隠れ。
その上に本店まで絡みはじめた。

面白くなってきた。
巣来間の正義と怨み屋さんの言う必要悪。
同じようでいてまったく違った力はどう話を展開させていくのか楽しみ。

tag : 怨み屋本舗 栗原正尚 ビジネスジャンプ

【コミック】怨み屋本舗 巣来間風介 1

怨み屋本舗 巣来間風介 1
栗原正尚
ビジネスジャンプ連載
怨み屋本舗巣来間風介 1 (ヤングジャンプコミックス)怨み屋本舗巣来間風介 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2007/12)
栗原 正尚

商品詳細を見る

「俺から巻き上げた金を回収し ついでに俺を殴った慰謝料を回収しただけだぜ
悪党をギャフンと言わせるのが俺の趣味だ」
「趣味?主義じゃなく趣味ですか?スリも趣味なんですか?」
「俺はスリじゃないぜ 怨み屋本舗横浜支店 巣来間風介…元マジシャンだ!!」

怨み屋本舗 巣来間風介 1』本文より

怨み屋本舗第2部「巣来間風介」1巻読了。

里奈の成長がまさか見られるとは。
以前怨み屋20巻の記事を書いた際に、里奈出てくるから読んでみてというコメントを頂いたが、いや、もうまさにそのとおり。
しかも怨み屋の体験を経てさらに怨み屋さんに近づいている感じがする…
これだけでも見ものだよなぁ。
情報屋も当たり前のように毎回出てきてるし、この分だと十二月田の登場もありそうな気がする(笑

今までどおりの怨み屋への依頼といえばそうなんだけれども、新たなチーム、新たな敵となると随分印象変わるよなー。
もちろん横浜支店ならではの怨みの晴らし方、特にマジックを用いた見せ方が面白い。


横浜支店ということでナンバー2の巣来間風介を主役にしているわけだが、彼の過去、なぜマジシャンを辞めて怨み屋へと転身したのか。
彼の過去や横浜支店長の赤羽の実力なんかも気になるところ。

tag : 怨み屋本舗 栗原正尚 ビジネスジャンプ

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク