【コミック】恋愛ディストーション 8

恋愛ディストーション 8
犬上すくね
サンデーGX連載
全8巻
恋愛ディストーション 8 (サンデーGXコミックス)恋愛ディストーション 8 (サンデーGXコミックス)
(2013/09/19)
犬上 すくね

商品詳細を見る

今夜は、部屋でずっと一緒にいたい……
ーーーーう、うん!

恋愛ディストーション 8』本文より


恋愛ディストーション』完結。
少年画報社時代のいろんな雑誌をいったりきたり。
それがいまやまさかの完結。

元童貞の山野辺の恋愛話も決着し、らぶらぶしやがってもげろ、いやおめでとう。
そして我らが大前田ドッグの話も完結。

すべて完結させやがったぁぁぁぁ。
ありがとう、ありがとう犬上すくねサンデーGX
ほんと最後まで読めるなんてまったくもって思いもしなかったもんなぁ。

tag : 恋愛ディストーション 犬上すくね サンデーGX

【コミック】恋愛ディストーション 7

恋愛ディストーション 7
犬上すくね
サンデーGX連載
全8巻
恋愛ディストーション 7 (サンデーGXコミックス)恋愛ディストーション 7 (サンデーGXコミックス)
(2013/02/19)
犬上 すくね

商品詳細を見る

好きならそーゆーことするの当たり前だよね?

恋愛ディストーション 7』本文より

恋愛ディストーション』7冊目。
ふおーWHAT?
童貞山野辺の危機やいかに。
いや、むしろもげろ。

恋愛ディストーション7冊目。

なんてーか。
もげてしまえ。
それに尽きるぞこの7巻目。

他のキャラがどんなにセクロスしてようが気にならないが、おなかいっぱいにはなるとして、
山野辺だもんな。
もう一度いいたい。もげてしまえw
くっそ。おめでとう。

tag : 恋愛ディストーション 犬上すくね サンデーGX

【コミック】恋愛ディストーション 6

恋愛ディストーション 6
犬上すくね
サンデーGX連載
全8巻
恋愛ディストーション 6 (サンデーGXコミックス)恋愛ディストーション 6 (サンデーGXコミックス)
(2012/07/19)
犬上 すくね

商品詳細を見る

俺は… まほさんがいいです。
まほさんじゃないと嫌です。

恋愛ディストーション 6』本文より


新装版じゃない。もはやすべてが新作。
恋愛ディストーション』6冊目。

江戸川編完結。
おおお。

一区切りつきよった。
この調子で残り2冊いっきにいくのか。
完結という瞬間を見ることができるのか。
期待。


この江戸川の「まほさんじゃないと嫌」というのはわかるわなぁ。
他の誰でもなくて、その人というの。
まさか江戸川でこんならぶっらぶなのを見れるとは。
そこにいたるまでのひと悶着もびっくりだが。

tag : 恋愛ディストーション 犬上すくね サンデーGX

【コミック】恋愛ディストーション 5

恋愛ディストーション 5
犬上すくね
サンデーGX連載
全8巻
恋愛ディストーション 5 (サンデーGXコミックス)恋愛ディストーション 5 (サンデーGXコミックス)
(2011/07/19)
犬上 すくね

商品詳細を見る

…ったくいいよな、幸せ絶好調な奴らは。
俺なんざこないだから?の嵐だってのに。

恋愛ディストーション 5』本文より


山野辺に春がきたのか。
もげろw

恋愛ディストーション』新装版5冊目。
うわ、なに、これ。
全然知らない話が入ってるぞ。
まほの双子の話でこれ未収録だったやつあったのか。
もしこれが旧版に入っていたとしたら6巻まだかーというの必至じゃないか。

山野辺の話がたいはんな5巻目。
ついに奴が動き始めたのかと思うと実に面白い。
童貞をこじらせた感のリアリティがありすぎる中での恋がはじまってもうたか、ついに奴にものぅ、というにやにや感。

tag : 恋愛ディストーション 犬上すくね サンデーGX

【コミック】恋愛ディストーション 4

恋愛ディストーション 4
犬上すくね
サンデーGX連載
全8巻
恋愛ディストーション 4 (サンデーGXコミックス)恋愛ディストーション 4 (サンデーGXコミックス)
(2011/06/17)
犬上 すくね

商品詳細を見る

ほんの少しご主人サマにやさしくしてもらっただけで、
こんなに嬉しくてたまらないんだもの。

恋愛ディストーション 4』本文より


読み返してニヤニヤがとまらないワンコ二匹の話を含む『恋愛ディストーション』新装版4冊目。

あとはスベスベマンジュウガニのケンカのまほさんの大人げないかわいらしさもよし。
小向のバイオレンスな夢もOK。
ソープごっこを楽しむなつめと大前田もにやにや。

恋に恋愛まっさかりにいろいろな形があるもんだ、って当たり前なんだけどその当たり前をま

ざまざといろんな形で見せつけられる。
ふむ。
ええのぅ。

tag : 恋愛ディストーション 犬上すくね サンデーGX

【コミック】恋愛ディストーション 3

恋愛ディストーション 3
犬上すくね
サンデーGX連載
全8巻
恋愛ディストーション 3 (サンデーGXコミックス)恋愛ディストーション 3 (サンデーGXコミックス)
(2011/05/19)
犬上 すくね

商品詳細を見る

先に謝ると「負けた」ような気になっちゃうのってわかるけど、
同い年ならよけいにね。

恋愛ディストーション 3』本文より


恋愛ディストーション』新装版3冊目。
いま読み返しても新鮮。
付き合うってだから面白いし、付き合えないとかもんもんとしているのを見るのはもっと面白い。
小向が勝算の見えてこない漫画という将来や勝ち目のなさげな美容師に立ち向かうのしかり、
山野辺の童貞らしい発想に誰もが通る道だよなと共感したり。

はたまた彼氏彼女のいるその他主役たちの悩みや惚れなおしたりするところしかり。
いちいちニヤニヤさせられるな。

tag : 恋愛ディストーション 犬上すくね サンデーGX

【コミック】恋愛ディストーション 2

恋愛ディストーション 2
犬上すくね
サンデーGX連載
全8巻
恋愛ディストーション(2) (サンデーGXコミックス)恋愛ディストーション(2) (サンデーGXコミックス)
(2013/06/18)
犬上すくね

商品詳細を見る

思わず応援したくなる初々しさだな

恋愛ディストーション 2』本文より

お前がいうなw
お前らも十分初々しさをこれほどまでに見せつけてくれよってー。
いわゆる恋愛もののもうひとつ先の日常的な初々しさとかだけど。

2巻は一気に時を戻したりして、人が恋に落ちる瞬間という瞬間をこれでもかと見せてくれる。
悶えさせる気か(笑
えぇのう。

tag : 恋愛ディストーション 犬上すくね サンデーGX

【コミック】恋愛ディストーション 1

恋愛ディストーション 1
犬上すくね
サンデーGX連載
全8巻
恋愛ディストーション 1 (サンデーGXコミックス)恋愛ディストーション 1 (サンデーGXコミックス)
(2011/03/19)
犬上 すくね

商品詳細を見る

己の乙女回路が開拓者たれとささやくこともある。

恋愛ディストーション 1』本文より

ついに完結したようなので、新装版で読み始めた。
まさか完結までたどり着くとは。

最初からういういしさがあるわけでもなく、これまでたくさんのカップル夫婦たちがぶつかってきたであろう問題を実に愛らしく描いてる。
なんともこのあふれ出る幸せ感がなんともいいんだよなー。

大前田犬にしても時々どきっとさせられるなつめにしても、実にいいバランスを保つまほ先生と江戸川くんにしても。
実にいいカップルで悶えるわ。

tag : 恋愛ディストーション 犬上すくね サンデーGX

【コミック】あいカギ 3

あいカギ
犬上すくね
サンデーGX連載
全3巻
あいカギ 3 (サンデーGXコミックス)あいカギ 3 (サンデーGXコミックス)
(2011/11/18)
犬上 すくね

商品詳細を見る

愛してんぜ!きい。

あいカギ 3』本文より

あいカギ』最終巻。

恋ディスメンバーのその後がーー。
もうお前ら一生そのまんまラブラブしながら悩みながらしっかり進みやがれっ。
懐かしいものが見れたなぁ。
相変わらずそうでなにより。

ラストでなぜきいが人の心の鍵を開け続けたのかも、一番最初の話ともしっかり絡めてきれいに爽やかに終わっていてよかった。


いろんな人の心のわだかまり、主に恋心をたくさん見れたのでおなかいっぱい。

tag : あいカギ 犬上すくね サンデーGX

【コミック】ういういdays 11

ういういdays 11
犬上すくね
まんがライフオリジナル連載
全11巻
ういういdays ⑪ (バンブーコミックス)ういういdays ⑪ (バンブーコミックス)
(2012/04/17)
犬上 すくね

商品詳細を見る

胸がキュンとする
妙子ちゃんのこの笑顔を見ると
何度くりかえしても 彼女にはじめて逢った時と同じあの気持ちがよみがえる

ういういdays 11』本文より

ういういdays』最終巻!

全員のカポーに決着ついたーーー

だから余計に余計に余計にういういが炸裂しまくっとる!?
もうなんだよ萌え転がす気かよ。

かずみと先生の決着にももうにやにや。
知花ちゃんの話のエピローグ・結婚話にいろいろ妄想膨らむ展開にじたばたと転がりたくなり。

最後の最後まで最初っから貫かれてるういうい分がとまらないくらいに純真な彼らが見られたと思う。
この先も彼らに幸あらんことを(笑

tag : ういういdays 犬上すくね まんがライフオリジナル

【コミック】あいカギ 2

あいカギ
犬上すくね
サンデーGX連載
あいカギ 2 (サンデーGXコミックス)あいカギ 2 (サンデーGXコミックス)
(2011/04/19)
犬上 すくね

商品詳細を見る

誰の"心の鍵"を開けたら、2人に素敵なことが訪れるのか。
もしかしたら、
それは――――

あいカギ 2』本文より

あいカギ』2巻。
他作品からはういDAYの兄さんが出演。
次は誰が出てくるんだろうと楽しみだ。

物語も佳境に入りはじめたっぽい。

鍵穴を巡る「人にいえないでいる部分」の話も実にさまざまで面白い。
特に今回はドM上司に言葉を伝えられない女子社員の子の話がツボったwww
あんたSだったんかい(笑
かわいいのぅ

何気にBLな雰囲気を醸し出す男子高校生の話もまたいいものがあるw

tag : あいカギ 犬上すくね サンデーGX

【コミック】ういういdays 10

ういういdays 10
犬上すくね
まんがライフオリジナル連載
ういういdays ? (バンブーコミックス )ういういdays ? (バンブーコミックス )
(2011/07/16)
犬上 すくね

商品詳細を見る

――――ほんとですね
じゃ私がしっかりつかまえときます
他によそ見できないように

ういういdays 10』本文より

ういういdays』ついにふたけたの10巻目。

長かったな…
そしてそんなに進展ないんだが、よくもここまでというくらいにシチュエーションはさいっこうのものばかりだ。
倦怠感があるわけでもなし、前巻でカップルになった哲平×知花のういういしさったらもうどうすればいいんだというくらいにういういしい。
付き合ってからの「付き合うってなんだろ」って相談とかーーーー
ぐは。
もうどやねん。
微笑ましすぎる。

浦田さんにもなにやらフラグらしいものがあらわれはじめたし、
前からわかっていたけど、あの化学部はどうなるんだろう。
四角関係にいっちゃうんか。
なんにしても浦田さんのういういっぷりが見れればそれでいいや(笑

化学部の先生はずっと大人ってイメージで読んでたけど、いつの間にか読んでるこっちが年齢追い付いちゃったぜ…
なんてこった。

tag : ういういdays 犬上すくね まんがライフオリジナル

【コミック】ういういdays 9

ういういdays
犬上すくね
まんがライフオリジナル連載
ういういdays(9) (バンブーコミックス)ういういdays(9) (バンブーコミックス)
(2010/11/06)
犬上 すくね

商品詳細を見る

あれから5日たって 先パイとは食堂でも部活でも会えてないけど
もし次に会った時
また同じ言葉を言ってくれたら――――

ういういdays 9』本文より

ういday9巻。

ついに彼らが高校2年生に!
そして知花ちゃんと哲平に動きがっ。

初々しい描写がおおい作品だけど、その中でも「ういうい」にすら届かないところでぐるぐる回っていた彼らについについにっ!
おめでとーー!
読んでるこっちまで嬉しくなった。

9巻半分はふたりの話で、しかもういうい史上でも最もヘタれで初々しい描写の数々に悶えた(笑


そんなことを書きつつやっぱり化学部の話が好きなんですけどね。
浦田さんやっぱいい子やわー、と。
応援のさりげなさが…あれ、今回は直球だったけど。
やっぱ浦田さんかわゆす。

tag : ういういdays 犬上すくね まんがライフオリジナル

【コミック】あいカギ 1

あいカギ
犬上すくね
サンデーGX連載
あいカギ 1 (サンデーGXコミックス)あいカギ 1 (サンデーGXコミックス)
(2010/07/17)
犬上すくね

商品詳細を見る

そう。そのせいでお兄さんの本音が全部閉じ込められてる。
だからその鍵、
あたしたちが開けたげる

あいカギ 1』本文より

犬上すくねの『あいカギ』。

少し変わった女の子と人には見えないカギの妖精のような男の子。
彼女らは人の心のカギを開けて回ってる。
そうするとなにか素敵なことが起こるらしいが、実際になにがあるのかはわからないらしい。

そのカギがかかっていて出てこないものは人に投げかける大切な言葉だったりするわけで。
だからこそ。
こそばゆくて仕方ない。
悶え死ぬwww
見てて恥ずかしいどころじゃない言葉たちだよっ

それどころか出てくる鍵のかかっている登場人物が過去の犬上作品のキャラだったりするわけで。
まさかラバーズ7のスーちゃんが出てくるとか。
ほんとびっくりだよ。
そして彼女と彼女の父親の話が見られることになろうとは。

これはもしかしたら今後すごい展開になってくるんじゃと思わなくもなかったり。
他にも登場人物に知ってるキャラとか出てきたらなー
恋ディスとか恋ディスとか(笑

tag : あいカギ 犬上すくね サンデーGX

【コミック】ういういdays 8

ういういdays
犬上すくね
まんがライフオリジナル連載
ういういdays 8 (バンブー・コミックス)ういういdays 8 (バンブー・コミックス)
(2009/11/17)
犬上 すくね

商品詳細を見る

てことは2人でひと晩お泊り?

ちがーう!!!

ういういdays 8』本文より

ついについにお泊りがっ。
なに?ついに8巻目にして進展がっ。
とわくわくしてみたらやっぱりういday的なスピードでしか進んでなかった orz
いや、これでいいんだ。
ういういdaysはこれだからいいんだ…

そんな潮と妙子が大好きです。


一方の年の差カポーの薫子とお兄さんの方は…大人だよなぁ。
相手方のご両親へのご挨拶とか、遠距離恋愛とかもうこっちはドツボのストライクですよ。
進展具合がいい感じだよなー。


だがしかし。
やっぱり片思い中の面々の空回りっぷりとチャンスがありそうで、なんか進展したような進展してないような初々しい高校生的なところにノックアウト ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
「好きな人いませんからー」とか言われた日にゃあほっとしたようなさびしいような気持ちになるもんですよ。
もうなにっ。この懐かしいような感覚(実際そんな感覚をもった体験はないわけですがやってみたかった
ちくしょー。
高校生活楽しそうだなっ orz

このキラキラした生活は憧れます。
それが戻れない時間なだけに(笑

あーもー
10年ちょっと前、なんで男子校なんか選んじゃったかな orz

tag : ういういdays 犬上すくね まんがライフオリジナル

【コミック】エンジェル高校 3

エンジェル高校
犬上すくね
サンデーGX連載
エンジェル高校 3 (サンデーGXコミックス)エンジェル高校 3 (サンデーGXコミックス)
(2009/08/19)
犬上 すくね

商品詳細を見る

…俺は嫌だ。
ルキオがいなくなるなんて……
絶対に嫌だ!

エンジェル高校 3』本文より

『エン高』最終巻。

ハルさんハァハァ。
彼女のかわいさを堪能できただけでおなかいっぱいです。


ルキオがなぜ天使として中途半端な存在であるのか、サリとの幼い頃の記憶はいったいどうなっているのかなどなど謎が一気に解決。
解決どころか3巻の内容が濃すぎる。
まさか登場人物すべてにしっかりと役どころを与えた上で物語もきちっと完結させてこようとは。

三角関係だっただけにすべてにハッピーエンドとはいかなかったけど、うーんうーん。
ラストが、ラストがまさかああなるとは予想外すぎて…


にしてもやはり犬上すくねの恋愛ものはきゅんきゅんします(笑

tag : エンジェル高校 犬上すくね サンデーGX

【コミック】エンジェル高校 2

エンジェル高校
犬上すくね
サンデーGX連載
エンジェル高校 2 (サンデーGXコミックス)エンジェル高校 2 (サンデーGXコミックス)
(2008/11)
犬上 すくね

商品詳細を見る

な…!
お前ら、何言って――
バッ! んな…んなコト、
あるワケねーだろ!! あのドーテー野郎にそんな度胸――
わかったよ! 近いうちにエン高襲撃に行く! あいつらなんか、ギタギタにしてやるよ!

エンジェル高校 2』本文より

ハルさん最高!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

『エン高』2巻目。
いやぁ実にいい三角関係が見れて満足。

ふたりっきりで遭難とか、浴衣でデートを仕組まれるとか。
この素晴らしきシチュエーションはやはり素晴らしいものなのだと再認識した。

このベタベタシチュエーションにここまでの破壊力があろうとは。

物語の根幹部分の謎とか霞むくらいだ(笑


死ぬ以前の時の話でルキオとサリの話が出てきたりとか、転生の話とか。
物語としても盛り上がってきた。



あとがきの中学生に間違われる作者という記述について。
えええー。
どんな人なんだよっ(笑

tag : エンジェル高校 犬上すくね サンデーGX

【コミック】エンジェル高校 1

エンジェル高校
犬上すくね
サンデーGX連載
エンジェル高校 1 (サンデーGXコミックス)エンジェル高校 1 (サンデーGXコミックス)
(2008/04/18)
犬上 すくね

商品詳細を見る

「つーかなんで俺なんかが!!」
「だってとってもイイコだもん。酒もタバコもヤクもやらないし、女も知らない童貞だし。」

エンジェル高校 1』本文より

犬上すくねエンジェル高校』1巻目。
通称エン高。いいのか?(笑

死後の世界で大天使になるためのエンジェル高校に入学させられた主人公。
未練を残して死んでしまったがために、なんとか生き返れはしないかと頑張る話。

主人公のルキオが童貞でイイコだけにこっ恥ずかしいくらいに純粋。
彼がずっと見つめ続けていた女の子の事を想う心も、ルキオを死後の世界からずっと見守っていたヒロインのサリの目線にしても…
もう読んでてきゅんきゅんしまくりだ(笑

tag : エンジェル高校 犬上すくね サンデーGX

【コミック】ういういdays 7

ういういdays
犬上すくね
まんがライフオリジナル連載
ういういdays 7 (バンブーコミックス)ういういdays 7 (バンブーコミックス)
(2009/04/16)
犬上 すくね

商品詳細を見る

私じゃなくて「誰かさん」のこと言ってるんじゃないですか?
「俺の気持ちに気づいてもくれない」って!

ういういdays 7』本文より

!?わ、私が悪ぅございました。
浦田さんの言葉が胸に刺さった。
こんなセリフが言える浦田さんが非常にカッコいいなぁ。

ういういdays』7巻。

ようやく。
ようやく主役の二人がハグしやがった!
おめでとー!

でもよく考えるとここまでくるのに7冊もかかったのか(笑
いやいや、このスピードだからこそのういdayなのです。


だが7巻は浦田さんでも主役二人でもなく、知花のための7巻だ!と言いたい。
もうなにこの子。
ういういの中でも実に「ういうい」状態なのはこの子なんじゃないだろか。
ちょっとした気の使い方とかにノックアウトされそうです。
花見に来れなかった哲平への気遣いとか、海での何気なく進まない会話とか。
もううっひゃーというか、赤面でもしたくなるってなもんです。

tag : ういういdays 犬上すくね まんがライフオリジナル

【コミック】ういういdays 6

ういういdays
犬上すくね
まんがライフオリジナル連載
ういういdays(6) (バンブー・コミックス)ういういdays(6) (バンブー・コミックス)
(2008/04/18)
犬上 すくね

商品詳細を見る

一緒に帰りませんかって言いたいんだろーなあ

ういういdays 6』本文より

5巻6巻といっぺんに読んでみたら大打撃を受けた。
えいせいへいっ、えいせいへいをっ(笑

ういういdays6巻目。
浦田さんの存在がいい感じに出てきた。
前巻でかずみ君が白衣のにおいを嗅いでいたあたりからして、モロバレなフラグがたった。
そのモロバレ状態でいろいろな発言とか聞いてたら楽しいことこのうえないだろう(笑


あと薫子のお母さんの4コマでの「まだキスかよ!」発言に爆笑。
いいじゃん。
純情ういういがどこまでも続くってのもいいもんでございますですよ。
何巻のあとがきだったか忘れたけど、兄さんみたいな男性が果たしているか、いやいない、という内容に対して。
けっこーいるもんですよ。
えぇ。
たとえ20代後半に突入しようともな!
と兄さんの肩を持ってみる。


あと知花のベリーショートに撃墜された (*´Д`)

tag : ういういdays 犬上すくね まんがライフオリジナル

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ