【コミック】ユリア100式 12

コミック→ユリア100式
05 /06 2010
ユリア100式 12
原作:原田重光
作画:萩尾ノブト
ヤングアニマル連載
ユリア100式 12 (ジェッツコミックス)ユリア100式 12 (ジェッツコミックス)
(2010/03/29)
萩尾 ノブト原田 重光

商品詳細を見る

「瞬介くん… 私のお相手もして下さるかしら?」
「これは~-!? 新たなレスラーがバトルロワイアルに乱入だ~-!!」
「ま…まりあ!? どうして…」
「ち…違う まりあさんじゃない! あれは…」

ユリア100式 12』本文より

なにこのラスボス登場みたいな展開(笑
結局最後まで楽しませてくれたプロレスマンガだった(違

いつものユリア100式な内容から、ラストに突入するバトルロワイヤルまで。
究極のダッチワイフユリア1000式をいかにしてユリアたちは撃破するのか…ってええええ。
ある種バトルマンガみたいだけど、次々にイカされ倒されていく様は圧巻(笑
ってかなにそれwww


最初の彼女はダッチワイフという設定からしてアレだったけれども、全12巻一気に駆け抜けたバカさを貫いてるよなぁ。
読んでてすごく楽しかった。
えぇもう最終回の最後の最後まで、ね(笑

【コミック】ユリア100式 11

コミック→ユリア100式
01 /24 2010
ユリア100式 11
原作:原田重光
作画:萩尾ノブト
ヤングアニマル連載
ユリア100式 11 (ジェッツコミックス)ユリア100式 11 (ジェッツコミックス)
(2009/11/27)
萩尾 ノブト、原田 重光 他

商品詳細を見る

ああ
でも正直 今までで一番ちゃんとしたプロレスになってた気がする…

ユリア100式 11』本文より

なん…だと。
確かにちゃんとしたプロレスに見えなくもない。
そんな俊介・氷川 vs ルーシー&ルーイ姉妹の対決。
正直すんごい面白かった(笑

残すところあと1冊の『ユリア100式』11巻目。

結婚後の俊介・まりあの話も進みだし、なんだかラストに向かっているような気がするけど、いつもどおり。
ただやっぱり結婚という事実がある以上、少しずつ俊介とユリアの関係が変化してきているのも面白いところ。


ジュリアと良夫くんの女装の話は斬新過ぎw
確かにこれはなくもないw
むしろ可w

【コミック】ユリア100式 10

コミック→ユリア100式
01 /23 2010
ユリア100式 10
原作:原田重光
作画:萩尾ノブト
ヤングアニマル連載
ユリア100式 10 (ジェッツコミックス)ユリア100式 10 (ジェッツコミックス)
(2009/07/29)
萩尾 ノブト原田 重光

商品詳細を見る

いまだから言える
この作品ほどプロレス愛に満ちたマンガはない!

ユリア100式 10』巻末予告より

激しく同意。
むしろこのエロコメディ『ユリア100式』からプロレスを抜いたら、なんか気の抜けたサイダーのようなものだ(笑

ついに大台10巻目。

フルメンバー。
ついにノコイチのルーイに恋人がっ!?
ついに18歳になったヨシオくんにたいしてジュリアは。
そして100式・105・108式たち+そのパートナーによる旅行が収録。


今までにないほどに濃い。
おそろしく濃い。

…あれ?
前回のまさかの結婚が霞むほどの内容だな。
もしかしてこのまま終わりへ一直線なんじゃとか思ったのはなんだったのか(笑

最高に楽しい話ばっかりだった。
特に仮装大賞の話に爆笑。
思わず思い出し笑いすらしてしまうほどに。
ツボった。


なんとなしにヤングアニマルを立ち読みしたらユリア100式が最終回でびびった。
…ええええぇぇぇ。
全12巻か。
残り2冊…。
大事に読もう。

【コミック】ユリア100式 9

コミック→ユリア100式
01 /02 2010
ユリア100式 9
原作:原田重光
作画:萩尾ノブト
ヤングアニマル連載
ユリア100式 9 (ジェッツコミックス)ユリア100式 9 (ジェッツコミックス)
(2009/03/27)
萩尾 ノブト原田 重光

商品詳細を見る

心配しないで下さい瞬介さん…
SMは浮気じゃありませんから!!

そ…そういう問題じゃ…

ユリア100式 9』本文より

な…なんだと。
結婚!?
マヂでっ。
この先どうすんの(笑

さすがにキャラが多くなってきたからユリア以外は1巻につき1ダッチワイフにつき1話みたいなことになってるが、面白いからよし。
特にルーイあたりが。
もうなんだよあのプレイ。
ひとりでそこまでやるかっw
いやいやムリだろムリすぎるだろと一人でツッコミを入れまくりながら読んでました。

ヨシオ君も真性の変態になりつつあるよなーw
なんだろ。彼のこの成長っぷりは(笑


新展開すぎる展開があったので10巻はさっさと読みたいかも。

【コミック】ユリア100式 8

コミック→ユリア100式
10 /06 2009
ユリア100式 8
原作:原田重光
作画:萩尾ノブト
ヤングアニマル連載
ユリア100式 8 (ジェッツコミックス)ユリア100式 8 (ジェッツコミックス)
(2008/10/29)
萩尾 ノブト原田 重光

商品詳細を見る

ダメ!そんなの!
大好きな男の人とHする前に傷物になんてさせないわ!

ふん! ぬおおっ…!
ボーイズ… ラ――ブ!!

ユリア100式 8』本文より

上半身女の子で下半身男の子のルーシーMARK3.5登場!
なんというボーイズ・ラブ要員w

まさかのユリア105式との恐るべき戦いが展開されたり、腐女子さんのもとにホームステイすることでさらにカオスに。
また新キャラかよと思いきや面白いものが見れました。


性的格闘技戦もそうだけれども、再びまりあさんに扮装しての合コン、秋葉博士の新発明にとほんとネタ尽きないよなぁ(笑

【コミック】ユリア100式 7

コミック→ユリア100式
09 /24 2009
ユリア100式 7
原作:原田重光
作画:萩尾ノブト
ヤングアニマル連載
ユリア100式 7 (ジェッツコミックス)ユリア100式 7 (ジェッツコミックス)
(2008/06/27)
萩尾 ノブト原田 重光

商品詳細を見る

「……この感じだと
一週間分はたまってるから…… 大惨事はまぬがれないよ…!!」
「そ…そんな…ユリンちゃん逃げた方が…」
「あきらめちゃダメだよ 大丈夫 何とかやってみるから…!」

ユリア100式 7』本文より

ユリア100式』7巻目。
新しいことは特にないけど今までギリギリセーフ(?)だったのが、ギリギリアウトになっていくこの微妙な線引きが楽しい。

特に7巻で多かったマリアが絡んでいる時のアウトさや微妙にスベった感じを出す加減が面白くて仕方ない。


それにしても108式ユリンのアウトさは絶妙だよなぁ。
寝ているところをある意味襲っていると言えなくもないロリという構図で思いっきり笑わせてくるんだもんなー。

【コミック】ユリア100式 6

コミック→ユリア100式
09 /23 2009
ユリア100式 6
原作:原田重光
作画:萩尾ノブト
ヤングアニマル連載
ユリア100式 6 (ジェッツコミックス)ユリア100式 6 (ジェッツコミックス)
(2008/03/28)
萩尾 ノブト原田 重光

商品詳細を見る

「イエスカモッ! オ~~イエ グッ! プリーズファッキン」
何から何まで不自然だ~~!!

ユリア100式 6』本文より

進化するエロコメディ『ユリア100式』。
6巻でどんだけ吹いたか分からないwww

洋モノのノリのルーシーの登場。
しかしいつもとかわらねーw

ユリア108式による28式の中に入って襲うシーンで爆笑し、良夫くんのラーメン魔改造でドン引きしながら吹き、カール・ゴッチのプロレス技実践で悶絶した。

なんでこれこんだけ面白いんだろう。
エロをエロとして成立させつつ笑えるモノに仕上げてくるのはもはや天性のものなのか。
7巻にも激しく期待。


とりあえず108式の奇想天外すぎる発想は大好きw

【コミック】ユリア100式 5

コミック→ユリア100式
07 /18 2009
ユリア100式 5
原作:原田重光
作画:萩尾ノブト
ヤングアニマル連載
ユリア100式 5 (ジェッツコミックス)ユリア100式 5 (ジェッツコミックス)
(2007/12/20)
萩尾 ノブト原田 重光

商品詳細を見る

……そんなことありませんよ 駿介さん!!
ダッチワイフがあります…!!
ダッチワイフである私が一緒にいますよ!!

ユリア100式 5』本文より

ユリア100式』5巻目。
無人島編で爆笑。
ダッチワイフ大活躍。
なにげにちょっと感動モノかと思いきや、しっかりとオチまでついてやがる。

しかしなんでこんなにこのコミックは続くんだ。
ってかネタが尽きないのが不思議。
エロを通じて本気で笑わせにきているのにこんなに続くあたりがスゴイよなぁ。

108式にしても105式にしても今までは序の口。
だんだんと本気を出してきているところがこれから先も楽しくなっていってくれそう。

【コミック】ユリア100式 4

コミック→ユリア100式
11 /30 2007
ユリア100式 4
原作:原田重光
作画:萩尾ノブト
白泉社
ヤングアニマル連載
ユリア100式 4 (ジェッツコミックス)ユリア100式 4 (ジェッツコミックス)
(2007/07/27)
萩尾 ノブト、原田 重光 他

商品詳細を見る

ユリア108式はユーザーが自分好みのダッチワイフに育て上げる育成機能をもりこみ…
初期設定 身長152cm B70 W54 H68…
ロリ―――――!?

ユリア100式 4』本文より引用

ユリア108式の登場、番外編みたいな瞬介の許婚であるまりあの外伝などを収録した4巻。

ユリア108式はロリかよ orz
そしてユリアシリーズ製作者の秋葉博士また捕まってるよっw
今度はなにを(笑

108式に目をつけられた人…そのうち秋葉博士のように捕まりそうだ(笑
108式の策略によって。


4巻でこれでもかというくらいネタの宝庫。
バカバカしいまでの下ネタギャグもさらに加速。
そしてマニアックになりつつあるプロレスネタにはついに解説がつくようになった(笑


4巻では特に釣りの話に爆笑。
ねーよっ(笑
○○○ーで釣りってそれはさすがにねーよw

まったくこんなしょーもなくも笑える話をよくどんどん考えつくよなぁと毎度の事ながら思った。

【コミック】ユリア100式 3

コミック→ユリア100式
08 /29 2007
ユリア100式 3
原作:原田重光
作画:萩尾ノブト
白泉社
ヤングアニマル連載
ユリア100式 3 (ジェッツコミックス)ユリア100式 3 (ジェッツコミックス)
(2007/03/29)
萩尾 ノブト、原田 重光 他

商品詳細を見る

ぶっ!?

ユリア100式 3』本文より


ツッコミとボケの擬音が素敵な寸止めエロコメディ『ユリア100式』3巻。

神奈川県で有害図書に認定されていたりするけれども、コメディのエロにそんな指定をしてもしょうがないだろと思う(苦笑
逆にエロ目的でこれを買う人はいないだろ(笑

むしろこのマンガは笑ってなんぼのもんじゃないか。
それはない、それはねーよ(笑、といった具合の無茶なシチュエーションがてんこもり。


でもある程度は大人になってから読みましょー(笑


3巻では瞬介とユリアのプロレス対決が特に爆笑しながら読めた。


(´-`).。oO(マンネリ化しそうなマンガだなぁとは1巻の頃に思ってたけど、全然そんなことはないもんだな。

【コミック】ユリア100式 2

コミック→ユリア100式
05 /26 2007
ユリア100式 2
原作:原田重光
作画:萩尾ノブト
白泉社
ヤングアニマル連載
ユリア100式 2 (ジェッツコミックス)ユリア100式 2 (ジェッツコミックス)
(2006/11/29)
萩尾 ノブト、原田 重光 他

商品詳細を見る

「私なんてエロ本以下だ…!!」



汎用人型ダッチ○イフが大活躍する寸止めラブコメディ「ユリア100式」。


2巻からライバルのユリア105式が登場し、あまりの性能差に愕然とするユリア。

主人公の瞬介は果たしてどうなってしまうのか。
地元に彼女がいたはずなのだが…(笑


王道も王道。
登場人物が増えようとも、いろんな人に誤解をばらまき、それでもボクはやってない!というコメディを貫き通すスタンスが素敵。


ラブコメなのか…というには少々エロい。
確かにちょいエロ(?)。
これをエロいと思うか、爆笑できるかできっとこのマンガの評価は分かれるんだろうなー。

実はプロレスものと言えたりするんじゃないかと思い始めた(笑
さりげなく瞬介の放つ技の数々は実はマニアックじゃないだろうか。


おもしろい。

【コミック】ユリア100式 1

コミック→ユリア100式
04 /22 2007
ユリア100式 1
原作:原田重光
作画:萩尾ノブト
白泉社
ヤングアニマル連載
ユリア100式 1 (ジェッツコミックス)ユリア100式 1 (ジェッツコミックス)
(2006/08/29)
萩尾 ノブト、原田 重光 他

商品詳細を見る

「何だろう 瞬介さんと一緒にいるだけで胸がキュンとなって
ドキドキがとまらないよ こ…これってもしかして… 発情…!?」



汎用人型ダッチワイフが巻き起こすコメディ『ユリア100式』。


どうせエロいだけなんだろ?とかタカをくくって読んだら面白かった。

予想を上回るユリアの言動。
まるで意志の疎通が取れていないもの同士の会話のごときユリアの名言と瞬介のツッコミの応酬。
かつてヒロインにジャーマンスープレックスなどのプロレス技を次々にしかけるマンガなどあっただろうか(笑
しかもそれが絶妙なタイミングで行われるとこれはもうコメディとして一級品じゃなかろうか。
……下ネタだけど(笑


ただネタがネタだけに下ネタなんて余裕でOK!な人以外は読んじゃダメです(笑

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。