【本】スター・ウォーズ 英和辞典 ジェダイ入門編

スター・ウォーズ 英和辞典 ジェダイ入門編
スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編

学研マーケティング
売り上げランキング: 5,820

You have taken your first step into larger world.

スター・ウォーズ 英和辞典 ジェダイ入門編』本文より


作中のイラスト化に愛を感じる。
英語としての作中の引用もわかりやすく、ある意味で使いやすいものを抜粋しているというのも粋だ。

この1冊はエピソード4~6の引用なので、エピソード1~3のジェダイ騎士編が非常に楽しみ。
クローン・ウォーズを見てからこっちへの愛情が最近増えたなと感じる。

tag : スター・ウォーズ

【SF】スター・ウォーズ ボバ・フェット 4

スター・ウォーズ ボバ・フェット 4
Hunted

エリザベス・ハンド Elizabeth Hand
翻訳: 村上清幸
エフエックス

「誘惑は多いが溺れすぎぬようにな、若者よ!」ジャバはボバを指して言った。「明日の朝から、お前の新しい人生が始まろうぞ!」

『ボバ・フェット 4』本文より

スター・ウォーズ』ボバ・フェット4作目。
これにて打ち切り。
素材が素材だしなぁ。読んでみたら面白かったんだけど。手に取るにはちょっとインパクトが弱いよな。
仕方ない。

ついに4作目にして賞金稼ぎボバ・フェットが誕生した。
ジャバ・ザ・ハットの依頼を受け、自らの腕でもって賞金を稼いでみせた。
いい区切りまできたと思ったところだったのに。

tag : スター・ウォーズ エリザベス・ハンド 村上清幸 エフエックス

【SF】スター・ウォーズ ボバ・フェット 3

スター・ウォーズ ボバ・フェット 3
Maze of Deception

エリザベス・ハンド Elizabeth Hand
翻訳: 村上清幸
エフエックス

「賞金稼ぎは毎日自分の命を賭けている」とジャンゴはいつも言っていた。「金まで賭けるのはバカ者のすることさ」

『ボバ・フェット 3』本文より

スター・ウォーズ』ボバ・フェット3作目。
作家さんも交代。

オーラ・シングを出し抜きながら父の遺産を手に入れることができるか。
いよいよエピソード4へと直結していくハット族に接触していくボバ。
しかもマンダロリアンを憎むダージに背中を狙われながらという。
クローン・ウォーズの世界真っ最中ということで分離主義者の思惑もあったりとこの時代ならではの描写も次々に出てくるねぇ。

これが11歳の運命かよと思わざるを得ないような過酷さだな…
でもだんだんと明らかに賞金稼ぎボバ・フェットに近づいてきたぞ。

tag : スター・ウォーズ エリザベス・ハンド 村上清幸 エフエックス

【SF】スター・ウォーズ ボバ・フェット 2

スター・ウォーズ ボバ・フェット 2
Crossfire

テリー・ビッスン Terry Bisson
翻訳: 村上清幸
エフエックス

「取引をしよう。僕らはチームだ--いまだけは」
「全部、いまだけのことだよ、坊や」

『ボバ・フェット 2』本文より

スター・ウォーズ』ボバ・フェット2作目。

さぁ生き延びなければいけない。
父の愛機のスレーブ1を取り戻し、父の遺産を手に入れるという目的が明かされた。
ドゥークー伯爵すら利用し、オーラ・シングまで出し抜かなければならない。
序盤からこの飛ばしっぷり。
いきなり壁という壁の出現。

そんな中での同じ年頃の友人ができるという微笑ましいエピソードも交えながらも、自らに課したミッションを父の言葉を頼りにこなしていく姿は確かにこれはボバ・フェットだ。
賞金稼ぎとしての姿が見え始めた。

tag : スター・ウォーズ テリー・ビッスン 村上清幸 エフエックス

【SF】スター・ウォーズ ボバ・フェット 1

スター・ウォーズ ボバ・フェット 1
The Fight to Survive

テリー・ビッスン Terry Bisson
翻訳: 村上清幸
エフエックス

「そしてこれから仲間になることも絶対ない。僕はジャンゴ・フェットの"本当の"息子だ」

スター・ウォーズ ボバ・フェット 1』本文より

スター・ウォーズ』ボバ・フェット1冊目。
エピソード2までのジャンゴ・フェットとの生活を描き、父の死に直面するまで。
まさかこんなジュニア小説でボバ・フェットが主役だろ、いいものなんてまったく期待できない。
それがこんな描写の深さとまったくの無力な少年がどうやって今後生き延びていくのか。
賞金稼ぎの第一歩すらまだ歩めていない。父の背中を見続け生きる術は身に着けている少年がどういわゆる「ボバ・フェット」へと成長していくのかわくわく感がとまらない出来。

これなら2冊目以降も楽しめそう。

tag : スター・ウォーズ テリー・ビッスン 村上清幸 エフエックス

【SF】スター・ウォーズ アフターマス

スター・ウォーズ アフターマス
STAR WATS : AFTER MATH

チャック・ウェンディグ Chuck Wendig
翻訳:富原まさ江
ヴィレッジブックス

「敵の要塞は破壊されたんだよね、パパ!戦争は終わったのに!」

スター・ウォーズ アフターマス』本文より


スター・ウォーズ』ジャーニートゥフォースの覚醒の1冊であり、シリーズの3部作の1作目。
エピソード6と7の間を埋めていく。

第2デススターを爆破し、エンドアの戦いが終わった。
その後の混乱。
帝国は瓦解していき、反乱者たちは追撃し、帝国という枷と秩序の中で生きていた人たちが急に自由の中へと放り込まれるという混沌。
この混沌ぶりを各惑星で描きながら、単独先行したウェッジの物語とを同時に描いていくのだが…

どうも長すぎるだけのような気もなくもない。
でもこれで1冊目。あと2冊ものすごく分厚いのがあるはず。
まずは自由の中の混沌の描き方としてはよかったのかもしれない。

それよりもなによりもスピンオフがちゃんと翻訳されて出版されたことにこそほっとした。
でも今回は文庫じゃないんだ。
いやいや、でもこの分厚さなら単行本ならではの楽しさはあるな。

tag : スター・ウォーズ チャック・ウェンディグ 富原まさ江 ヴィレッジブックス

【本】ジェダイ・アカデミー ファントム・バリー

ジェダイ・アカデミー ファントム・ブリー
Star Wars : Jedi Academy The Phantom Bully

ジェフリー・ブラウン Jeffrey Brown
訳:富永晶子
辰巳出版

行きなよ、ガイアナ!
こいつの相手はまかせて

ジェダイ・アカデミー ファントム・ブリ―』本文より

ジェダイ・アカデミー』3部作最終章。
ついに最終学年。

冒頭からラブラブっぷりというか初彼女ができたからか非常に浮ついててくっそ羨ましい。
もちろん暗黒面に行きそうな友達とも葛藤あり、仲間たちとの友情あり、ヨーダたちからの試練あり。
3年目の安定と安心と案の定のトラブルたちがあった。

tag : スター・ウォーズ ジェダイ・アカデミー ジェフリー・ブラウン 富永晶子

【SF】SW ロード・オブ・シス 上下

スター・ウォーズ ロード・オブ・シス 上下
STAR WARS : LOAD OF SITH

ポール・S・ケンプ Paul S. Kemp
訳:上川典子
ヴィレッジブックス

「あんたと、あんたが象徴するすべてが憎い。でも、わたしが人を殺めたのは、愛の心だ」
ベイダーがライトセーバーをかまえた。呼吸の音が大きく、ゆったりと響く。口を開いたとき、その声は弔いの鐘のように深く、鈍かった。
「おまえの言いたいことは正確に理解している」

ロード・オブ・シス 下』本文より

スター・ウォーズ正史(カノン)第4弾『ロード・オブ・シス』。
深い意味にもとれるし、決してベイダーだけの物語というわけではない。
まさにアクションをやってのける皇帝はシスだが、完璧ではない。
ベイダーはまだ正義と憎しみの間で葛藤する。
反乱者のヘラの父でクローン・ウォーズのライロス篇での反乱者であったチャムたちは帝国に対して反乱ののろしをあげる。

その戦いの中で何がシス的なのか。
皇帝のように自らのために人の道を外していくのか、それとも反乱者たちがやってのけた狼煙はまるでテロリストそのもの。
ここから反乱者たち、エピソード4へと至っていくわけだけど本当にこの方法が正義であったのか。

はたまた後に救世主となるベイダーは悪の道を進み、それでもオビ=ワンやパドメ、アソーカを想いもう戻れぬことで葛藤する様は非常に見ごたえがある。
シスとジェダイという二つの勢力ではないまた別の道へと進みつつあるなと感じさせてくれる。

アクションあり哲学あり、スター・ウォーズのクローン・ウォーズから反乱者たちまでの流れを継承しながらもしっかりとエピソード4までの間を埋めてきたスピンオフの中でも傑出して面白い部類の本じゃなかろうか。

tag : スター・ウォーズ ロード・オブ・シス ポール・S・ケンプ 上川典子 ヴィレッジブックス

【SF】SW ジェダイの継承者 上下

スター・ウォーズ ジェダイの継承者 上下
STAR WARS : Heir to the Jedi
ケヴィン・ハーン Kevin Hearne
訳:甲斐理恵子
ヴィレッジブックス

いま感じていることを彼女に伝えるんだ、ルーク、チャンスがあるうちに。いつも言わなかったことを後悔するようになるんだから

『ジェダイの継承者 下』本文より


「Empire and Republic」3部作の最終作。
前2作はレジェンズ扱いで正史に加えられず、なおかつ邦訳もなし。
エピソード4と5の間の物語の今作。

なんともこの本の背景だけでも気持ち悪いほどに嫌なものがあるし、どうせならレジェンズでも前2作を邦訳してくれよと思うけれども、ここ数年のスター・ウォーズ小説の邦訳ぶりを見るとまぁ仕方ないのかもしれない。
少なくとも邦訳されたんだから今後も出版してくれるように買い支えるのみだ(笑

だからといってまったく面白くないわけでもない。
エピソード4の後、英雄として持ち上げられ、でもフォースもなんなのかわからない状態。
ハン・ソロやレイアとも別行動での新たなパートナーとの冒険と恋を経てフォースとは何ぞやとも向き合っていき、自分がどう生きていくのかも考えていく。

ルークの青二才ぶりがまだまだ抜けきらないからこその若さってやつを見せてくれた小説だった。

tag : スター・ウォーズ ケヴィン・ハーン 甲斐理恵子

【SF】SW ターキン 上下

スター・ウォーズ ターキン 上下
STAR WARS : Tarkin

ジェームズ・ルシーノ James Luceno
訳:甲斐理恵子
ヴィレッジブックス

皇帝はいま銀河の住人をふるいにかけ、自由に操れる者だけを残そうとしている。パルパティーンとベイダーとターキンは、そのために忠実な新兵で軍を創るつもりだ。新兵は自分の考えを持たないクローン人間同然だ。そして武器は、千年以上ものあいだ忘れられていた武器、つまり恐怖が使われるんだ

スター・ウォーズ ターキン 下』本文より

「ターキン」なんてタイトルで誰が買うんだよ。
新スピンオフはレベルズの前日譚としてというのはよくわかる。
このエピソード3と4の間、4でグランドモフの地位についた「ターキン」についての物語。
知っている人しか買わないんじゃ。
だが、しかし。
これまでのスター・ウォーズのスピンオフで何本も小説を書いているジェームズ・ルシーノが作者となれば面白いことは読む前から分かっていたが。
すごかった。

3と4のスピンオフとしてよくできてる。
パルパティーンとベイダーとターキンという帝国の3巨頭の関係、そしてターキン自身への掘り下げ。
はては2と3の間のクローン戦争時のターキンについても語られ、もちろんアニメ「クローン・ウォーズ」のアソーカについても言及される。

うわ、もう、これは楽しすぎた。
かくして旧共和国は帝国となったという、ただそれだけなのだけれどもここまでスター・ウォーズという世界たちを繋げてくれようとは。

パルパティーンとベイダーというシスとそのアプレンティスに対して、ターキンがただの人間ながら昇りつめていったわけだ。

tag : スター・ウォーズ ジェームズ・ルシーノ 甲斐理恵子 ヴィレッジブックス

【絵本】ダース・ヴェイダーと仲間たち

ダース・ヴェイダーと仲間たち
Star Wars: Darth Vader and Friends

ジェフリー・ブラウン Jeffrey Brown
訳:富永晶子
辰巳出版

技術がもたらす恐怖が聞いてあきれるね。がんこ上司がもたらす恐怖の間違いだろ

ダース・ヴェイダーと仲間たち』本文より


絵本シリーズ4冊目。
ルークとレイアはもちろん、ハンもランドもクローン・トルーパーたちも。
オリジナルもプリクゥエルもクローン・ウォーズも次々にこの絵本シリーズにとりこまれていった結果がこれ。

1ページ1ページのスター・ウォーズ愛にあふれる表現。
最初の子供向けであり大人向けであるが、もはやスター・ウォーズファンをうならせる絵本に変貌してきたぞ。
いいぞもっとやれ。

tag : ダース・ヴェイダーと仲間たち ジェフリー・ブラウン 富永晶子

【本】ジェダイ・アカデミー パダワンの帰還

ジェダイ・アカデミー パダワンの帰還
Star Wars : Jedi Academy Return of the Padawan
ジェフリー・ブラウン Jeffrey Brown
訳:富永晶子
辰巳出版

最近いやなやつなのはそっちじゃないか!
友だちだと思ってたのに

ジェダイ・アカデミー パダワンの帰還』本文より

ジェダイ・アカデミーの新作出たぜー。
相変わらず本屋さんのわかりにくいところにある(笑

クラスのいじめっこたちによってローンがダークサイドにおちていきやがる。
くっそ楽しい。
ジェフリー・ブラウンわかっていらっしゃる。
2作目だからダーク・サイドに落ちないとな(笑

小学生らしいクラスの構図がまたリアルなのも子供を経験して今父親っていう観点だからこその観方かもな。
友だち関係の描き方と亀裂や仲直りの過程がもうにやにやするわ。

tag : スター・ウォーズ ジェダイ・アカデミー ジェフリー・ブラウン 富永晶子

【SF】SW 帝国の影

スター・ウォーズ 帝国の影 上下
STAR WARS : Shadows of the Empire

スティーヴ・ペリー Steve Perry
訳:富永和子
竹書房文庫

ヴェイダーがこうして不安を感じるのは、まだ弱いからだ。あれほど努力したにもかかわらず、アナキン・スカイウォーカーの一部がまだ彼の中に残っているからだ。それを抹殺しなければ、やがては破滅の原因となるだろう。

『帝国の影』本文より

エピソード5と6の間に起こった戦い。
ブラックサンの首領プリンス・シゾールの暗躍を描く。
ルークの自身で作ったライトセイバーの初起動。
エピソード6でのジャバの宮殿までの話。
そういってしまえば簡単なのだけれども、帝国においての大きな力をもったシゾールの台頭と失脚。
ヴェイダーの立場が危うくもなり、また彼の計略によって亡ぶわけだけれどもヴェイダーが何を考え、皇帝をも失脚させようとするのか。
アナキン時代の回想も含めてプリクゥエルがはじまる前の小説にもかかわらずそのへんがすごく面白い。

そりゃ傑作スピンオフのひとつに数えられるわけだ。

ルークもランドも大活躍するし、ランドの人脈の広さから様々な行動に出ていく様も面白いんだよなぁ。

tag : スター・ウォーズ スティーヴ・ペリー 富永和子 竹書房文庫

【SF】スター・ウォーズ 新たなる夜明け 上下

スター・ウォーズ 新たなる夜明け 上下
Star Wars : A New Dawn

ジョン・ジャクソン・ミラー John Jackson Miller
訳 浅尾敦則
ヴェレッジブックス

「それほどの宇宙船なら、クルーが必要じゃないか」意味ありげにヘラを見つめた。
「旅の道連れじゃないぜ。革命の同志でもない。ひとりのクルーとして」
彼女が差し出した手を、ケイナンが握った。

スター・ウォーズ 新たなる夜明け 下』本文より

新たなるスピンオフ。
これまでの数百の本の設定・歴史はレジェンドとして遥か彼方の伝説となり、エピソード7やREBELSからなる新たなるスター・ウォーズの最初のスピンオフ1冊目。
まずはREBELSの前日譚。
ケイナン・ジェラスとヘラがいかにして出会い、同じ宇宙船のクルーとなったのか。

クローン戦争後の世界でジェダイがどうやって生きてきていたか。
反乱の芽が育っていく様をみていくかのような小説。
これが新たなる始まりかとわくわくした。

このクローンウォーズ後の世界をアソーカも生きていて、REBELSシーズン2から参戦するんだなと思うと楽しさも倍増。

tag : スター・ウォーズ ジョン・ジャクソン・ミラー 浅尾敦則 ヴェレッジブックス

【SF】スター・ウォーズ ダース・モール 闇の狩人

スター・ウォーズ ダース・モール 闇の狩人
Star Wars: Darth Maul: Shadow Hunter

マイケル・リーヴス Micheal Reaves
訳:富永和子
竹書房文庫
スター・ウォーズ ダース・モール 闇の狩人 (竹書房文庫)スター・ウォーズ ダース・モール 闇の狩人 (竹書房文庫)
(2012/02/29)
マイケル・リーヴス

商品詳細を見る

ダース・モールは何も言わなかった。
マスターの野望に邪魔な相手を殺すことにはいささかも良心の呵責はないが、彼にも名誉を重んじる気持ちはある。

スター・ウォーズ ダース・モール 闇の狩人』本文より


スター・ウォーズのエピソード1の3Dの時に発売された3冊のうちの1冊『ダース・モール 闇の狩人』。
これで3冊を再読できた。

だいぶ違和感減ってるな。
ダース・モールが何者でこのあとのクローン・ウォーズやNJOといった長大なシリーズが終わってから再度大幅に翻訳しなおされたこの文庫版。

パルパティーンの邪悪さは増してる。というよりも裏表の激しさがより邪悪になっているというべきか。
そしてパルパティーンの出すオーダーのもとにダース・モールが勇敢さとシスとしての役割を感じながらミッションに挑む。

それに対決するのはエピソード1へとつなげるための「あのホロ」を運ぶ運び屋。
そしてダース・モールに対抗していく2人のジェダイが運び屋と合流しダース・モールと対峙する。

弟子とマスターという関係をジェダイサイドとシスサイドが実によくわかるし、「偽りの仮面」との同時進行の物語としても面白い。
後にダース・モールが再びオビ=ワンとクワイ=ガンの師弟と対決する物語としてエピソード1と対比もしているという…
あれ、すごくよくできたスピンオフだったんじゃないかといまさらに思った。

tag : スター・ウォーズ ダース・モール マイケル・リーヴス 富永和子 竹書房文庫

【本】ジェダイ・アカデミー

ジェダイ・アカデミー
Star Wars : Jedi Academy

ジェフリー・ブラウン Jeffrey Brown
訳:富永晶子
辰巳出版
スター・ウォーズ ジェダイ・アカデミースター・ウォーズ ジェダイ・アカデミー
(2014/12/22)
ジェフリー ブラウン

商品詳細を見る

ぼくは、ジェダイになるんだ!

ジェダイ・アカデミー』本文より


絵本シリーズの作者のコミックブック。
ジェダイ・アカデミーに通うことになったローン少年。
アカデミーでの同年代の友人たちや教師陣との日々。
それをずっと日記風に描いていく。

たった1冊なのに、彼の1年の成長がすごく見て取れるし、小学生の時とかってこういう日々だったよなぁと懐かしく思ったり。
もちろんジェダイ・アカデミーに通っていたわけではないけれども。
そうだとしても誰にでもある学校に通う日々っていうのを等身大に描いてる。

ルーク以前のジェダイ・アカデミーだけれども、スピンオフの小説シリーズからの設定も取り入れたり、相も変わらずスター・ウォーズ愛に満ちた1冊だった。
どうやら続きもあるみたいなのでぜひ続編の出版を希望。

tag : スター・ウォーズ ジェダイ・アカデミー ジェフリー・ブラウン 富永晶子

【絵本】おやすみなさいダース・ヴェイダー

おやすみなさいダース・ヴェイダー
Star Wars: Goodnight Darth Vader

ジェフリー・ブラウン Jeffrey Brown
訳:富永晶子
辰巳出版
おやすみなさいダース・ヴェイダーおやすみなさいダース・ヴェイダー
(2014/10/29)
ジェフリー・ブラウン

商品詳細を見る

ふたりとも眠りの持つ大いなる力を知らないのだ……
いいから本を読んで はやく
おおせのとおりに

おやすみなさいダース・ヴェイダー』本文より

スター・ウォーズ絵本シリーズ3冊目『おやすみなさいダース・ヴェイダー』。

様々なキャラクターたちの夜の出来事寝る前寝てるときの様子が描かれる…

プリクゥエル3部作もオリジナルの3部作も。
もちろんクローン・ウォーズまで。
幅広く。
そしてスター・ウォーズを愛する人たちがにやにやするほどの情報過密っぷり。
子供向けなのかw
いや、もうこれさ。大人向けだろw
…いや、そうじゃない。
これは大人から子供へのスター・ウォーズの洗脳教育のための布石なんじゃないかと思うほど。

tag : おやすみなさいダース・ヴェイダー ジェフリー・ブラウン 富永晶子

【絵本】ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア

ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア
Star Wars: Vader's Little Princess

ジェフリー・ブラウン Jeffrey Brown
訳:富永晶子
辰巳出版
ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイアダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア
(2013/04/27)
ジェフリー・ブラウン

商品詳細を見る

パパァァァァァ!
レイアがずっとバスルームを占領してるんだけど!

ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア』本文より

絵本シリーズ2冊目。
今度は息子じゃなくて娘本。

恋人を連れてきたり、幼少期から青年期までのお父さんとしてのいろいろがにやにやとスター・ウォーズ的なセリフとシチュエーションを相当濃い内容で描かれている。
息子と娘を持つってこういうことなのかと大変さと面白さが本からにじみ出てくるようだ。

tag : スター・ウォーズ ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア ジェフリー・ブラウン 富永晶子

【絵本】ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
Star Wars: Darth Vader & Son

ジェフリー・ブラウン Jeffrey Brown
訳:富永晶子
辰巳出版
ダース・ヴェイダーとルーク(4才)ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
(2012/05/28)
ジェフリー・ブラウン

商品詳細を見る

あれ、オレの息子

『ダース・ヴェイダーとルーク(4才)』本文より

まさかの絵本。
しかも訳はスター・ウォーズの小説という小説を訳してきた富永和子さんの娘さん。
すごいな。

それだけでもすごいのだが、手書きの文字がいい味だしてるわ、SWのあらゆるところから出てきたネタというネタ。
これが面白くないわけがない。

で、たぶん父親をやったことがある人ならあるあるネタばっかりなのだろう。
それがありありと伝わってくる(笑

tag : ダース・ヴェイダーとルーク(4才) ジェフリー・ブラウン 富永晶子

【SF】SW キリック戦争

スター・ウォーズ キリック戦争 上下
STAR WARS : DARK NEST 3 : The Swarm War

トロイ・デニング Troy Denning
訳:富永和子
ヴィレッジブックス
スター・ウォーズ キリック戦争〈上巻〉 (LUCAS BOOKS)スター・ウォーズ キリック戦争〈上巻〉 (LUCAS BOOKS)
(2007/01)
トロイ デニング

商品詳細を見る

「もう決めたんだよ」ルークはにっこり笑い、やさしく彼女の腕を握った。「恐れるな。受け入れろ。そうだろ?」

『キリック戦争 下』本文より


ダーク・ネスト三部作完結。
新たなる希望から35年後、NJOから5年後の銀河の危機もひとたびの平和を手に入れた。

新共和国もなくなり、銀河同盟が設立されてからの様々な問題が噴出していたり、今からの問題も提起されてきた。

ここからどう銀河はさらなる平和を求めていくのか続きを見たくもあり。

完全にNJOシリーズでハン・ソロとレイアの息子、娘たちがこれからの主役といわんばかりだったけど、なぜにまたルークたちを最前線に出してきたのかと疑問に思ったりもした。
だってもうルークも50だし、ハンも70手前なわけだ。

政治の面での物語ならまだしも、まさしく最前線で戦ってたわけだからもう休ませてやれよと。

とはいってもR2のもっていた過去のデータ。
アナキン・スカイウォーカーがどうやってダース・ヴェイダーへと至ったのか。
彼と結ばれた女性であるパドメとは何者だったのかを絡めながら、ルークの独裁に思えるようなジェダイのまとめ方。
それがかつてのアナキンが進んだ道とも重なっていく。
そしてアナキン・スカイウォーカーという過去と向き合う様が実に見ものだった。

tag : スター・ウォーズ トロイ・デニング 富永和子 ヴィレッジブックス

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ