【コミック】中村工房 3

コミック→中村工房
11 /03 2006
中村工房 3
中村光
スクウェア・エニックス
ガンガンWING連載
nakamura-nakamura03.jpg

「あ~~~夏が始まるね…」
「うん 始まるね~」
「…それなのにどうしてうちら
彼氏いないんだろうね…」


荒川アンダーザブリッジの作者のギャグ短編集。
荒川UTBの面々のルーツが垣間見れます。


3巻になってからネタが「一人身」というのが多くなってきたのはなんなんだろ(笑
彼氏いNEEEE
彼女なんだよそれAHAHA
一人で遊園地に行って何が悪いっっ
というような空気をひしひしと感じた。

そうだよな、うんうん、となんか妙に作者に対して親近感が沸いた。


シスター相変わらずカッコええーー
黒いよ黒いよシスター。
ステラがまだUTBほど黒くなかった頃が少し見れた。
年月が経ってシスター化したのだろうか(笑


中村工房 3 (3) / 中村 光

【コミック】中村工房 2

コミック→中村工房
10 /21 2006
中村工房 2
中村光
スクウェア・エニックス
ガンガンWING連載
nakamura-nakamura02.jpg

「形はうさぎですがあれはむしろ、カビが生えたまま放置された理科室のタワシに近いと思います!」
「あぁそれはかなり近いな」


そんな宇宙うさぎが出てくる「中村工房」2巻。

東京アンダーザブリッジの白さん登場!!!!! 。
河童もまた出たー!!

そして星キタワァ(n‘∀‘)η
不幸振りまきすぎだよ星!
ナイスだ星!


なんかよく分からない生物がいっぱいでてくる中村工房が大好きです(謎

中村工房 2 (2) / 中村 光

【コミック】中村工房 1

コミック→中村工房
10 /21 2006
中村工房 1
中村光
スクウェア・エニックス
ガンガンWING連載
nakamura-nakamura01.jpg

「オレは河童じゃねぇ!!」
「いや河童だよ」


ジャンルでいうと普通の短編集。
しかし中村ギャグが秀逸!!!
不条理なことこの上ないギャグたちはただ単におもろいデス。


次から次へと「荒川アンダーザブリッジ」の河童やら鉄人兄弟やらが出てくるところにもニヤリとできます。


しかし
しかしっ
荒川の「星」の登場はまだかっ
(星が大好きなんですよ。


あとがきの「タクシー」に爆笑。
一体作者はどんなところに住んでんだ!!(笑

中村工房 / 中村 光

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。