【コミック】妄想少女オタク系 7

妄想少女オタク系
紺條夏生
コミックハイ!連載
妄想少女オタク系(7) (アクションコミックス(コミックハイ!))妄想少女オタク系(7) (アクションコミックス(コミックハイ!))
(2010/09/11)
紺條 夏生

商品詳細を見る

さぁ共に堕ちようゼ
腐界の果てまで☆

妄想少女オタク系 7』本文より

妄想少女オタク系』最終巻。

最初にページを捲ったらハガキ職人さんたちのページが…ってあれ、この人たちwww
最後の最後までまったくこのマンガは楽しませてくれるなw
小ネタという小ネタが楽しい。

現代の二次元と三次元の狭間に生きる腐女子たちのヲタクたちの最前線で生き生きと前へと向かう姿を描き、さわやかなラストを迎えられたことに盛大な拍手を送りたいものです。

tag : 妄想少女オタク系 紺條夏生 コミックハイ!

【コミック】妄想少女オタク系 6

妄想少女オタク系
紺條夏生
コミックハイ!連載
妄想少女オタク系6(アクションコミックス)妄想少女オタク系6(アクションコミックス)
(2009/12/12)
紺條 夏生

商品詳細を見る

萌え死んだ

誰かーーっ!!
プリースト プリーストは居ませんかーー!?

妄想少女オタク系 6』

6巻目。
クライマックス近し!

二次元への愛情も三次元の愛情も入り乱れ混乱し突き進んできた。

報われない阿部っちはついに二次元への扉を開けるのか。
自分の中の男と対峙した浅井は自分の気持ちとやらを見つけてしまうのか。

なんとかハッピーエンドになったとしても阿部っちはタイヘンだろなー。


毎度思うけれども、なにげないオタ同士の会話が妙にリアルで楽しい。
ガンダム・EVA・ジョジョは当たり前。
それに加えて腐女子的なぐるぐる妄想する思考には「うわぁ」ですよねぇ。
切羽詰った状態で作っていく同人誌で発表する原稿との対峙なんかは特に(笑

tag : 妄想少女オタク系 紺條夏生 コミックハイ!

【コミック】妄想少女オタク系 5

妄想少女オタク系
紺條夏生
コミックハイ!連載
妄想少女オタク系 5 (5) (アクションコミックス)妄想少女オタク系 5 (5) (アクションコミックス)
(2009/02/12)
紺條 夏生

商品詳細を見る

お忙しい中お集まりの皆様 我が王子の生誕を祝す会へようこそ
冬コミの入稿はもうお済みかな?

妄想少女オタク系 5』本文より

やーーめーーてーー。
もうやめてくれ。
見てるこっちのライフはもう0よ!

いやいや、よーくわかってるさ。
腐な友人もいるし、実情も誕生会も知ってるし、話を聞いてたら楽しそうだし、ネット上でもみんなで祝ったりするじゃないか。
男女のオタ問わず。
楽しけりゃいいじゃない、愛があればいいじゃないか、ってことで。

それを客観的に見るとこうなるのか orz
なんて破壊力。
痛々しいとはこのことか。


まぁ…でも。
オタってやっぱりヒかずに楽しまないとな (´ー`)

ついでにオタのレベルが高い人が多々出てきておりますが、この知識は高校生じゃねーだろとツッコミを入れられる自分のレベルに時々ふと気づきます。
そうだよなぁ。
オタ歴長いもんなー……

tag : 妄想少女オタク系 紺條夏生 コミックハイ!

【コミック】妄想少女オタク系 4

妄想少女オタク系 4
紺條夏生
コミックハイ!連載
妄想少女オタク系 4 (4) (アクションコミックス) (アクションコミックス)妄想少女オタク系 4 (4) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
(2008/06/12)
紺条 夏生

商品詳細を見る

「別にお前が居なくたって寂しくなんかねーーよ
…でも無事でよかったよ」
「何コイツ キメエェェェェ」

妄想少女オタク系 4』本文より

いたいいたいよー orz
これまでにも増して。

4巻。
ついにリアルでの恋模様も交差しまくり、混乱しまくり。
人事だとものっそ楽しむのに、自分のことになると混乱する。
そうですよね。


ページを開くといきなりニコニコ。
日常会話に挿入されるオタク的な言葉たち。

「自重しろ」とかリアルじゃないけど、確かにマンガの中で描かれるとびびる。
読んでて痛いなーと思えると同時に、リアルでこんなこと自然といったりとかは…ないよなと思ったり。


合体について聞くときも「一万と二千年前から」としっかりアクエリオンネタ。
ねーよ。
いわねーよwww

けど何かしら通じ合う相手だとネタに走りたくなるのも事実。
そういうのわからなくもない。
わかるだけになんかすごくイヤだ(笑

巻を増すたびにどんどん痛くなってる、むしろ自然になってると言うのがいいのかもしれない。

そういうのもあって客観的に自分を見直せるマンガでもあると思います。
明日からもしっかり隠れよう(笑

tag : 妄想少女オタク系 紺條夏生 コミックハイ!

【コミック】妄想少女オタク系 3

妄想少女オタク系 3
紺條夏生
双葉社
コミックハイ!連載
妄想少女オタク系 3 (3) (アクションコミックス) 妄想少女オタク系 3 (3) (アクションコミックス)
紺條 夏生(2007/08/11)
双葉社

この商品の詳細を見る

「ふざけんなよ!
こっちだって気ィ遣ってフツーに接しただろーがよ!!」
「フツーじゃ駄目なのよ!あんな漢の仲の漢が男に恋した辛さがわかんないの!?」
「わかるかボケッ!!」

妄想少女オタク系 3』本文より


祝!
妄想少女オタク系」実写化決定!?
ってえええぇぇぇえぇ!

となりの801ちゃんに引き続き、これもかよっ。
夜9時とかになってたらどうしよう!?
そんな「となりの801ちゃん」の作者の小島アジコが巻末でゲスト原稿書いてます。
すげー。


名前から関して801好きの女の子と
801好きが同士を見つけて戻ってきた擬態してる少女、
801も分かるよーという美形男子、
801?なんじゃそれ?けど801好きの主人公のことが好きで少しずつ染められていくちょと美形男子が織りなす話。

さらに男色家の外見が漢の中の漢、ただし内面は乙女ちっくな人が出てきてもーどーしようかと(笑


たぶんこれは腐女子向けなんだけど、どちらかというと雑誌が青年向け(成年にあらず)なんでなんか色々間違ってる気がするが、激しく腐女子な方々にお薦め。

男×男だけじゃなく女×女もあるし、フツーのもあるから決して某方面一直線というわけではない。
けど、それぞれの分野への理解は必要かもしれない。
それさえ乗り越えたらもう楽しくて仕方ないマンガヽ(´ー`)ノ



腐女子の友人に見せてみたら酷くウケてたのできっと男女の領域に分け隔てなく楽しめることでしょう。


浅井が…
ついにガンダムネタの台詞とか吐くようになっちゃって(;´д⊂
あーあ。
高校生からこの道に入るとお金とか結構あるから一気にズボッと沼地にハマるがごとく進んでしまうんだよなー。
しかもなかなか報われない腐女子と仲良くなるための手段ときたもんだ。
彼の将来が非常に楽しみである(・∀・)

tag : 妄想少女オタク系 紺條夏生 コミックハイ! 801 となりの801ちゃん 小島アジコ 腐女子

【コミック】妄想少女オタク系 2

妄想少女オタク系 2
紺篠夏生
双葉社
コミックHigh連載
妄想少女オタク系 2 (アクションコミックス)妄想少女オタク系 2 (アクションコミックス)
(2006/12/12)
紺條 夏生

商品詳細を見る

「嗚呼みんなが懐かしい…
初日以来誰も来てくれないし…
-なによ……あんなに
…一緒だったのに(ボソ」
「何?キラ・ヤマトごっこ?(笑)」
「まっつん! さすがわかってくれる!! 鳥持ったらこれだよね!?」




801系またはオタク系ネタが分かってしまった自分に嫌気が指しながらも爆笑する。
それが妄想少女オタク系である。

一般人と801スキーの少女のラブコメ漫画。
そして美青年で恋愛経験豊富な男と801スキーの腹黒美少女との4人で織りなすあまりにおかしな四角関係。
果たしてできあがるのは二組のカップルなのか、マジ801カップルと百合百合しいカップルなのか(笑


ついに夏休み、あぁそうとも夏休みといえばあのイベント。
夏の祭典についに一般人の二人も突入することに。
果たして彼らがそこで見たものとは。
まさに君は生き残ることができるか!の世界。


乙女ロードについていくことになった二人とか、プールではしゃぐ二人とか。
楽しいものが色々見れます。



しかし、雑誌から言ってこれって男性向け雑誌で連載されてるんだよなぁ。
でもどちらかというと楽しめるのは腐女子なんだよなー。
読者層がさっぱり不明ですが、知識のある人にとっては笑いの連続です(笑


妄想少女オタク系 2 (2) / 紺条 夏生

tag : 紺篠夏生

【コミック】妄想少女オタク系 1

妄想少女オタク系 1
紺篠夏生
双葉社
コミックHigh連載
妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)
(2006/04/12)
紺條 夏生

商品詳細を見る

本当にホモじゃなくたっていーの 萌えられれば!!(腐女子の主張



801好きな腐女子に一般人が恋をする、そんな本。
そして隠れ腐女子が登場し、主人公とのホモ説をささやかれる男までが登場。
4人の妙な四角関係がスタートする。


一般人に801というものは理解できないし、奇怪な行動に振り回されっぱなし。

当然作中では現実と妄想が入り乱れ、妄想では美化200%くらいで描かれるところになんかリアルを感じた。


やっぱオタク同士の会話って見てるとおもしろいよなぁ(トオイメ
なんだろう。
傍から見たらそういう会話ってこう見えてるのか orz

少し客観的な目をもらった、そんな気がする(笑



わかる人にしかわからない色んな用語が飛び出してくるところがまた。
読んでてニヤニヤしっぱなし。
分かったら分かったで「もーうー、もーどれなーい」ところまで来てるんだろう。
きっとw

そういうところ以外はいたって普通のラブコメ…なハズ。

妄想少女オタク系 1 (1) / 紺条 夏生

tag : 妄想少女オタク系 紺篠夏生

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク