【DVD】Kanon Vol.8

Kanon VOl.8
第22話 「追想の交響楽~symphony~」
第23話 「茜色の終曲~finale~」
第24話 「夢の果ての追復曲~kanon~」
Kanon 8 [DVD]Kanon 8 [DVD]
(2007/08/01)
杉田智和、堀江由衣 他

商品詳細を見る

Kanon」最終巻。

え?
え?って感じで最終話になった。
名雪ルートはどこへ(笑
秋子さんの事故からいよいよ本格的な名雪ルートと思いきやいつの間にか終わってた。

そしてあゆルートが終盤を迎えるわけだけど、すべての奇跡のその後を見れたおかげで最後のあゆの話がなんだか中途半端なように思えてしまった。

個々の話はよかったんだけどなぁ。
全体的な流れであゆに行き着くのは必然だけど、なんだかその最後だけがなんかもやもやしてしまった。


それはそれとしてよくもまぁここまで丁寧に「Kanon」を描きなおしたなという点で評価されるべきアニメだと思う。
もう。どこを見てても懐かしすぎてたまらない(笑

tag : Kanon

【DVD】Kanon Vol.7

Kanon VOl.7
第19話 「ふれあいの練習曲~etude~」
第20話 「別れの夜想曲~nocturn~」
第21話 「君のいない輪舞曲~ronde~」
Kanon 7 [DVD]Kanon 7 [DVD]
(2007/07/04)
杉田智和、堀江由衣 他

商品詳細を見る


Kanon」7巻目。
あゆルートと名雪ルートが同時進行中。
ラストに向けて祐一の忘れた7年前の過去が展開してます。

にぎやかだった水瀬家から人がいなくなっていく様ががが
これほどまでに寂しいものだっけ。

最後の少しだけの楽しい日々。
もうあとはラストへ向かって突っ切ってくだけという感じだな。

tag : Kanon

【DVD】Kanon Vol.6

Kanon VOl.6
第16話 「真夜中の聖譚曲~oratorio~」
第17話 「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」
第18話 「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」
Kanon 6 [DVD]Kanon 6 [DVD]
(2007/06/06)
杉田智和、堀江由衣 他

商品詳細を見る

Kanon」6巻目。
栞ルート。

きっついな…
もっともきつい栞。
そりゃもう病気で先が長くないという前提があるからこその、
だからこそ奇跡を望みたくなる。

望んだとしても18話のラストがあれじゃな…
最後の最後で栞の望みでもあることがすべて叶ってたらいいんだけど。
そう思いたい。
普通の日常と姉との仲直り。

そんな普通の女の子としての日常をほんのひと時でも取り戻せたのなら、きっと彼女にとっては幸せだったんだろうと願いたくもなります。


それにしてもアニメ版。
本編音楽に加えてアレンジCDやピアノ版から別バージョンの主題歌まで、実にいろんなオフィシャルの楽曲からの選曲が見事すぎる。
もう色々懐かしいなぁ。

tag : Kanon

【DVD】Kanon Vol.5

Kanon VOl.5
第13話 「あぶなげな三重奏~trio~」
第14話 「ひびわれた協奏曲~concerto~」
第15話 「かくれんぼの小奏鳴曲~sonatine~」

Kanon 5 [DVD]Kanon 5 [DVD]
(2007/05/02)
杉田智和、堀江由衣 他

商品詳細を見る


Kanon」5巻目。
舞ルート。

冷たくて、でも確かに暖かい。
これが舞の話なんだよな…

夜の学校の不気味さと不思議さも相まってすごくファンタジーな話なんだよなぁ。

そしてやはり舞の剣さばきの華麗さもイイ!
もはや美しいと言いたいくらい。


久瀬がやっぱり嫌な奴で満足(笑

tag : Kanon

【DVD】Kanon Vol.4

Kanon VOl.4
第10話 「丘の上の鎮魂歌~requiem~」
第11話 「光と影の間奏曲~intermezzo~」
第12話 「異形の円舞曲~waltz~」
Kanon 4 [DVD]Kanon 4 [DVD]
(2007/04/04)
杉田智和、堀江由衣 他

商品詳細を見る


Kanon」4巻目。

泣ける。
「風の辿りつく場所」が流れてきたらもうだめ。
なんだこれ。
条件反射か?

そんな真琴の話が終了。
舞の話が開始。
再びあゆや栞の話もゆっくりと進み始めた。

コメディパートはほんとリラックスして見れるよなぁ。
ひとりひとりの話が終盤に近づくと急に重たくなるもんなー。

tag : Kanon

【DVD】Kanon Vol.3

Kanon VOl.3
第7話 「家出と仔猫の遁走曲~fuga~」
第8話 「追憶の幻想曲~fantasia~」
第9話 「子狐の子守歌~berceuse~」
Kanon 3 [DVD]Kanon 3 [DVD]
(2007/03/07)
杉田智和、堀江由衣 他

商品詳細を見る


Kanon」3巻目。
真琴ルート中。

号泣の準備はできているか?と言わんばかりの出来。
Kanonが泣きゲーと言われた所以。

まさにつかの間の奇跡が起こした出会い。
そんな本当につかの間の幸せをかみ締めるかのような日常に胸を打たれる。


まこぴーシナリオはやっぱり秀逸。
ゆっくりと真琴と祐一の限られた時間を描いたり、周囲の優しさをじゅうぶん感じられるほどの丁寧な作りに満足です。

tag : Kanon

【DVD】Kanon Vol.2

Kanon VOl.2
第4話 「休日の奇想曲~caprice~」
第5話 「魔物たちの小夜曲~serenade~」
第6話 「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」
Kanon 2 [DVD]Kanon 2 [DVD]
(2007/02/07)
杉田智和、堀江由衣 他

商品詳細を見る


Kanon」2巻目。
おや、この流れだとまずは真琴の話から片付けていくのかな。
あまりにも同時に進行してたのでどうするんだろうと思ってたら、よかったよかった。

2クールあるので細かいエピソードも再現されてる。
毎夜の真琴のいたずらなんかが楽しい。
動くとこうなるんだとか妙に凝ってるしなぁ。

この凝り方といい、丁寧な効果音といい、ゆーったりしながら見るにはいいアニメになってるなー

tag : Kanon

【DVD】Kanon Vol.1

Kanon VOl.1
第1話 「白銀の序曲~overture~」
第2話 「雪の中の入祭唱~introit~」
第3話 「記憶のない組曲~partita~」
Kanon 1 [DVD]Kanon 1 [DVD]
(2007/01/01)
杉田智和、堀江由衣 他

商品詳細を見る


京アニ版「Kanon」1巻目。
杉田が杉田すぎる(笑
祐一がまるで銀さんのようだw
なんという遊び心満載の杉田。

それにしても懐かしい。
東映版も見てたし、ゲームもAIRが出るちょっと前くらいにやってたからすごく懐かしい。
そういえばアニメ版の前にはドラマCD版がやってて声優に一喜一憂したり。
だがしかし一番楽しんでたのはラジオの「水瀬さんち」だったっけ。

それにしてもこのアニメは90年代の終わりの匂いがぷんぷんする。
あの頃はまさにギャルゲー漬けだったなぁ、とか。
そうそう、まさにこの作画みたいな感じのキャラクターが多かったなぁ、とか。


懐かしさをかみ締めて見て行きます。

tag : Kanon

【DVD】Kanon Prelude

Kanon Prelude
(2006)
Kanon prelude [DVD]Kanon prelude [DVD]
(2006/08/25)
石原立也、堀江由衣 他

商品詳細を見る


Kanon」が懐かしすぎる。
OPとDVDのみのプロモクリップで満足。

あとは封入の資料集はよかった…気がする。
あぁ、京アニ版のKanonなんだな、と。

祐一の声が杉田ってあたりもちょっと意外。
なんやかんやで東映版のイメージがあるんだなー。


さて、本編をちょこちょこ見ていくとするか。

tag : Kanon

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク