10/24のツイートまとめ

aki_ms

フィンランドHelsinki着。Passport controlだだ混み。日本人団体二組より先に来て正解
10-24 21:59

カウンターにて近くから聞こえた言語は中国語か韓国語かなぁ、と思ったら日本語、しかも関西よりだった。おかしいな。
10-24 17:07

ひとり旅の飛行機チケットのチェックインでトラブルゆえのたらい回しは怖いぉ。無事搭乗口まで到着
10-24 17:07

これから2ヶ月4000kmの自転車旅行のラストランと日本へのフライトへ
10-24 14:23

空港近くの宿の朝食だけに英語も飛び交ってるけどイタリア語でいく!そして豪華すぎる朝食にハァハァ。ご飯ものなんて2ヶ月ではじめて見たゴクリ
10-24 14:22

10/23のツイートまとめ

aki_ms

地元に根付かないと評判のレオナルド・ダヴィンチ空港という名前。イタリア巡ってからだとフィレンツェの空港にこそつけるべき名だよなぁ。SPQR空港じゃダメなんだろか(笑
10-23 20:46

RomaからFiumicinoまで30kmと聞いてた。地図見て経験から自転車で行けないかもとも思った。結局80km走って到着したぜぃ。こんなんよっぽどの人じゃないとたどり着けないぞw
10-23 20:46

空港近くのFiumicinoで宿ゲット。今までにない豪華すぎる部屋。こんなん日本で泊まろうとしたら一泊2-3万余裕で飛びそうな気がする。でもローマのホテルより安価
10-23 20:45

@naobun 24日出発です
10-23 11:00

よし。明日に備えて早めに寝る!
10-23 03:23

物乞いに次々お金を投げ渡す観光客が多いからってのもあるんだろが。半数以上は演技っぽいんだよなー
10-23 03:22

ローマ巡るにゃ午前中。そこから先は観光客と物乞いと押し売りがいっぱい。ほんとLet me alone!とか言いたくなる
10-23 03:19

明日の空港近くまでの道。自転車で行けるもんなんだろか...。ここイタリアだしなぁ。車しか無理でも驚かない
10-23 03:14

自転車旅の単独行してる人って2ヶ月で2人しか見なかった。楽しいのになー
10-23 03:12

ってかホテルのTVを勝手に設定したなら元に戻せよと思うw
10-23 02:56

more...

10/22のツイートまとめ

aki_ms

昨日も今日も自転車に乗ってないことに違和感。明日が実質ラストラン
10-22 19:48

ローマ3日目。明日の午前中に空港近くのホテル探し。明後日午前に雲の上。2ヶ月ほんとに過ぎちゃったんだなー
10-22 19:48

Santa Maria Immacolata Concezioneの納骨堂行ってきた。4000人分の僧の人骨で彩られた部屋たちに彼らの生きた生き様を見せつけられた
10-22 19:48

昨日は「MissionImpossible3」巡り。ヴァチカンです。3は原作ドラマ版のスパイ大作戦的で好き。あの華麗さとチームワークがたまらない。
10-22 01:26

筋肉痛発症。歩きすぎた。1日9時間は歩きすぎだ。
10-22 01:25

10/21のツイートまとめ

aki_ms

ローマの休日巡りて…そんなにヘプバーン好きだっけと言われるのがしゃくなので。好きだからモナコのモンテカルロも行ってきたんだよ!と言ってみる
10-21 20:25

スペイン広場に真実の口に。ローマの休日巡り、またはローマの銀魂巡りしてきた。ローマです、なんといってもローマです。
10-21 20:25

ForoRomanoが素晴らしすぎてどうしたもんかと。コロッセオも今まで見てきたArlesやNimesのよりも圧倒される。これがシーザーの偉大さか!?
10-21 20:25

思えばリヨンの北で二泊して以来、40日以上休みなしで走ってたわけだ。そりゃ体も疲れてるわけだ。
10-21 01:13

ローマおもしろい…。歩いても歩いても常になんかある。なんていうか…雑多な町だよなー
10-21 01:13

ローマ法王が説教してる時間に出くわした。敬虔な信者の声援がスゴイ。vsプーチンみたいな印象からちょっと変わったかも
10-21 01:12

10/20のツイートまとめ

aki_ms

案の定自転車での巨大な都市ローマ入りに苦戦。ローマ帝国の特徴ある町の作りの基本型。ラツィオ州独特の地形。その中心にHeart of Romaがあるはず、っと中心地を目指してみた。今までの経験を試されてるようだった(笑
10-20 21:47

56日の間で今までに見たことないひどい交通量。自転車で回るのはローマ最終日の朝にしようと決めた。
10-20 21:47

パリに着いてから56日目。目的地ローマ到着。物価とホテル代高いぉ…。
10-20 21:47

10/19のツイートまとめ

aki_ms

話しかけてきた男性と話が合わないなーと思ってたら、どうも相手は体目当てで話しかけてきたみたい。ゲイじゃないんでとお断り。何事もなくてよかった。
10-19 22:45

平坦な道ばっかがつまらなかったので山道へ行ってBracciano湖の畔の町に到着。湖畔が強風でめっちゃ波たってるw
10-19 22:45

10/18のツイートまとめ

aki_ms

ViterboからTarquiniaに移動。なんだここは!?形容し難い、形容できる言葉が見つからないようなすごい風景
10-18 20:10

ローマが近づいてきたので交通量と大型トラックがこわいw
10-18 20:10

10/17のツイートまとめ

aki_ms

本日通り雨に遭うこと三回。昨日自転車の汚れをしっかり落としたとこなのにっ!再び泥だらけ。走ってる時は二度と雨雲来るなと言いたい
10-17 22:28

Centre France,Loire,Bourgogne,Rhone,Alpes,Provence,Cote d'Azur,Liguria,Piemonte,Lombardia,Veneto,Emilia-Romagna,Toscanaを経て最後のLazioに入った
10-17 22:28

自転車旅行をしてるとぐぐっと痩せるとは聞いてたけど、ほんとに痩せます。ってか痩せざるを得ないw
10-17 22:27

旅行が長くなってくるとソーイングセットが役に立つ場面ってちゃんと出てくるんだな
10-17 22:27

イタリア急に寒くなってきた。上空にある寒気はさっさと去れよ、と
10-17 15:33

10/16のツイートまとめ

aki_ms

Manciano到着。よくマンガとかで山の上に聳え立つ町ってあるけど、まさにそんな感じ
10-16 21:20

イタリアでのCiao!の使い勝手がよすぎる。そういえばどんな本にも書いてある「さようなら」のArrivederlaは使わないし聞いたこともないな。使うならArrivederciの方だけだなー
10-16 12:05

トスカーナの地元の人はトスカーナが自転車人口一番多いんだ、と言ってたけど山々に入ると見かけない件。うん、まぁ…こんだけしんどい道だと、ね
10-16 11:59

10/15のツイートまとめ

aki_ms

Grosseto着。久々にまったりした坂道ばっかり。毎日この程度ならいいのに。明日以降最後まで山だらけっぽいわけだが
10-15 22:47

いつもどおり朝の五時前に起きてTVつけたらTVから悲鳴が。韓国ホラーの「箪笥」やってた。結局最後まで見た
10-15 22:39

10/14のツイートまとめ

aki_ms

シエナから先、ローマに着くまでは日本のガイドブックに載ってないような道で行くつもり。MassaMに来てるけど、ここの光景がイタリアに来てから一番好きかも
10-14 21:57

10/13のツイートまとめ

aki_ms

ご飯を食べれなかったから常に持ってる非常食を食す時がきた。500g1.2euroのクッキーの残りを食べ尽くすぜぃ
10-13 23:42

トスカーナの景色が絶景すぎ。一般道でなければ見れない景色。…しかし平坦直線の高速だと60kmの距離が一般道で迂回すると山道ばかりで80kmってどゆことw
10-13 23:42

シエナの町観光客多すぎ。宿見つからないし雨ふってくるし、ほどよく濡れてやっと見つけた宿はシエナからだいぶ遠いときたもんだ。久々にお昼と夜ぬきorz
10-13 23:41

フィレンツェなので日本人かなり多い。話しかけないけど。有名な観光地だけにどこよりも人が多くて酔いそう
10-13 13:18

レクター博士の痕跡を追うかのようにフィレンツェでの映画で使われた場所を探訪。
10-13 13:17

10/12のツイートまとめ

aki_ms

今日の朝までいたホテルに帰ってから京都のポストカード送ることに。仲良くなったのは確かだが、そうなった展開が当事者でもよくわかんないですw
10-12 20:37

毎度主要な観光都市にいるある国の団体客はたまには挨拶返してほしいもんです。同じ東洋なんだからさー
10-12 20:37

フィレンツェって地元の人はそうは呼ばないものなのか。フローレンス言うっぽいが…。だから花の都と言われるのか。とにもかくにもフィレンツェ到着!
10-12 20:37

コーヒー…コーヒーってなんだっけと思うくらいの文字列の違和感が不思議。cafeかcaffeだと安心する。珈琲は可
10-12 15:32

フランス・イタリアにいてると紅茶派だったのに珈琲派になりそう。もう簡単に作る珈琲は飲めんかもしれん。ここはもうおいしいコーヒーのいれ方でも勉強するしか(笑
10-12 15:32

10/11のツイートまとめ

aki_ms

風きっつ!!木々や草花揺れまくってるよ。70km向かい風の中アルノ川をフィレンツェに向かってる。荷物積んでるとはいえロードで信号ほぼなしave15km/hしか出ないとは…
10-11 20:57

10/10のツイートまとめ

aki_ms

現在ピサ。雨ふってきたー。イタリアは天気予報当たらないよなぁ。フランスもだったけど。日本の天気予報がいかに優秀か実感しまくりです
10-10 21:42

ピサの斜塔が予想以上に迫力あって意外
10-10 21:42

Luccaの街の城壁上に遊歩道というか公園が延々とあるわけだが、TiAMO書かれすぎ(笑)。確かに雰囲気ありすぎのデートスポットなんだよなー
10-10 01:19

まあ道が分からなくてもイタリアは自転車乗り多いから着いてけば大概なんとかなるし、話もできたりする。それがまた面白くもある
10-10 01:18

10/09のツイートまとめ

aki_ms

地図に載ってる楽そうな道は大概アウトストラーダ(高速道路)か自転車通行不可。結局小さな町の名前と方角を頼りに大きくない道を走りながら町の名前を一つずつ拾って目的地に向かってます
10-09 20:58

毎回難なく目的地に着いてるように見えるけどそうじゃないです。特にイタリアは自転車での都市間移動をすることを考えられてない道の作り方な気がする。街中の自転車交通事情はすごくいいんだけど
10-09 20:58

今回の土曜日は楽勝でLuccaにて安く部屋みつけたー。毎回こんだけ楽ならよかったのに(笑。お店というお店の閉まる日曜日にも備えねば
10-09 20:57

twitterおよびmixiのコメント返しは帰ってから。ゆっくりとluccaへ向かいますー
10-09 15:38

gmailにも出会った人からメールきてる。帰ったら返信がんばろ。
10-09 04:33

明日からまたネット接続できないだろうし、書ける時に書いとこ。パリからスタートして現在44日目
10-09 04:25

@milanomarittima 山道過ぎてトスカーナ入っちゃいました。それじゃあ連絡またしまーす
10-09 04:22

ボローニャで台の上に立って意見を主張andディスカッションしてる人たちがいた。さすが欧州最古の大学都市
10-09 04:14

Camera cafeという番組が面白いんだけど、誰か放映権買って翻訳しないかなぁ。RiminiでリアルCamera cafa見かけてびびった
10-09 04:10

残り2週間か...
10-09 04:06

more...

10/07のツイートまとめ

aki_ms

ボローニャ入り。水源見当たらないのに午前の霧がすごかったんだが。緩い登り坂だらけだけど、まだそんな高くないはずなんだけど
10-07 20:32

大きな街に近づくと自転車乗りとよく遭遇するので楽しい。英語で自転車乗りってなんていうんだろうと思ったけどbikerでいいらしい。数人のイタリア人がそう言ってたからそれでいいはず
10-07 20:32

宿がまだ見つかってないならうち来ない?と宿のスタッフと交渉発生。
10-07 20:31

10/06のツイートまとめ

aki_ms

マンマ・ミーアって愛しいお母さんって意味だけじゃなかったんだな。信じられんという意味もあったのか。イタリア人に言われて気がついた
10-06 23:44

Faenzaで宿をとるつもりが見つからなかったので次の町のImolaへ。
10-06 23:44

10/04のツイートまとめ

aki_ms

なにげに現在「あたしのロマーニャ♪」のロマーニャ地方。日本ではもうストパン二期終わってるんだろうなぁ。帰ったら一気見します
10-04 20:19

Ravennaの町で小学生くらいの男の子に「Where are you from?」と英語で質問された。すごいよなぁ。ちなみに彼は「I'm from here.」だそうだ
10-04 20:19

Ravennaの町の建築と石畳の街並みが素敵。不思議と現代的でオシャレ
10-04 20:18

霧がひどすぎて出発できない湖と海の間の町
10-04 16:23

テレビでポニョやってる!イタリアの夕方
10-04 01:05

やっぱり日曜は空腹との戦いとなった。出発して110kmでようやく食べるとこ発見!…交通量少な目な道を選んだというのもあるけど。明日にはラヴェンナ着予定
10-04 01:05

10/03のツイートまとめ

aki_ms

途中で出会った自転車乗りのおじさんに町を端から端まで案内してもらう。地元への愛情あってこその案内だった。これは見習いたい
10-03 12:38

自転車でヴェネチアに入る道はあっても帰る道がない件
10-03 12:38

念には念をと思って町の自転車屋でチューブをふたつ買ってきた。9euroだった。ひとつだと500円しないのかよっ。これがヨーロッパ価格…ゴクリ
10-03 12:38

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク