【コミック】逆転検事 4

逆転検事 4
監修:カプコン
脚本:黒田研二
漫画:前川かずお
月刊ヤングマガジン連載
逆転検事(4) (ヤングマガジンコミックス)逆転検事(4) (ヤングマガジンコミックス)
(2011/02/04)
前川 かずお、黒田 研二 他

商品詳細を見る

やはり鬼はいた!!
鬼によって事件は確かに起こっていたのだよ!!

逆転検事 4』本文より

「逆転!鬼々怪々」と「逆転クリニック」を収録。
最終巻。

うわ、最終巻だったのか。

物理トリックにパズラーのようにも思えるトリックだったり。
今回も小気味のよい謎を堪能。

前半のホテルでの鬼の出現と殺人の問題は小説でやっても映像でやっても、これは描きづらい内容だよなぁ。
マンガならではだと思う。

逆転裁判と逆転検事と面白かったよなぁ。
難解すぎず簡単すぎる。
まるでクイズのようでもあるような謎の数々。
それでマンガならではの謎の描き方。
楽しかったです。

この原作+漫画のコンビはまた見てみたいです。


くろけんさんの脚本がこんだけ短期間でいっぱい見れたのも満足です。

tag : 逆転検事 黒田研二 前川かずお 月刊ヤングマガジン

【コミック】逆転検事 3

逆転検事 3
監修:カプコン
脚本:黒田研二
漫画:前川かずお
月刊ヤングマガジン連載
逆転検事(3) (ヤングマガジンコミックス)逆転検事(3) (ヤングマガジンコミックス)
(2010/07/06)
前川 かずお黒田 研二

商品詳細を見る

あの千獄副局長が解決し 御剣検事が起訴した事件ッスよ!
切れ者の2人がそろって過ちを犯すなんてそんなことは絶対にありえないッス!!

逆転検事 3』本文より

クロケンさん犬ネタおおいっすよw
blogとかtwitterで愛犬の話を楽しく読んでるけど、ミステリでもしっかりしかもさりげなく犬ネタを挿入してるな。

そんな『逆転検事』3巻目。

収録されている話は
・「逆転ニューイヤー」
・「銀幕の逆転」


特にお気に入りは「逆転ニューイヤー」での全員アリバイのある中でのアリバイ崩し。
そして何故切腹自殺に見せかけることができたのかという点の紐解き方がお見事。
ってかこの意外なところに証拠を隠してしまうところが、個性的過ぎるキャラクターたちが跋扈してるからこそなぜか証拠が自然にコマの中に隠れてしまうんだよなぁ。
あとから読み返したら思いっきり描かれてるんだが(笑

「銀幕の逆転」での御剣と犯人の対決の迫力もいいよなぁ。
いつもの華麗さだけでなく、まさに対決って感じがGOODです。
御剣検事 カッコよすぎだヽ(´ー`)ノ

tag : 逆転検事 黒田研二 前川かずお 月刊ヤングマガジン

【コミック】逆転検事 2

逆転検事 2
監修:カプコン
脚本:黒田研二
漫画:前川かずお
ヤングマガジン連載
逆転検事 2 (ヤングマガジンコミックス)逆転検事 2 (ヤングマガジンコミックス)
(2009/10/06)
黒田 研二カプコン

商品詳細を見る

この時はまだ… 我々は思いもしなかった
盗まれた宝石が発見されていないという事態が――
事件を意外な方向へ導いていくことを…!

逆転検事 2』本文より

ヤングマガジン連載分はこれにて完結。
「逆転の銃弾」「逆転ミュージアム」を収録。

やっぱり御剣検事が主役だと解決編が華やかだよなぁ。
逆転裁判の時は普段と裁判のときのギャップがよかったけれど。
なんせ検事の時は事件現場こそが舞台だから余計に探偵モノみたい(笑


相も変わらずマンガじゃないとできない本格ミステリを貫いていて素晴らしい。
ってか面白いぞ、このやろー(笑

コメディとしか思えない登場人物たちがわいわいやってる事件なのに、解決編に入ると一気にミステリのスイッチが入るかのようなギャップがやっぱり素敵。
些細なコマの中に確実に真実へ至る証拠があるのに気づかせないのは作者たちの力量ってやつなんだろうなぁ。


たった4話でよくここまで濃い話を次々と出せるよな…
孤島の山荘ものをやってのけた「逆転ミュージアム」しかり、犯人はミステリ読みなら明らかにめぼしをつけられるのにかなり大胆なトリックにもっていった「逆転の銃弾」しかり。


次にも期待してます。

tag : 逆転検事 黒田研二 前川かずお ヤングマガジン

【コミック】逆転検事 1

逆転検事 1
監修:カプコン
脚本:黒田研二
漫画:前川かずお
ヤングマガジン連載
逆転検事 1 (ヤングマガジンコミックス)逆転検事 1 (ヤングマガジンコミックス)
(2009/06/05)
黒田 研二カプコン

商品詳細を見る

イトノコギリ刑事 後ろを向きたまえ
答えはそこにある!!

逆転検事 1』本文より

か…華麗すぎる!
なにこれ。
本当に同じ世界観か(笑

逆転裁判からスピンオフした『逆転検事』コミック版。
コミカライズは前作から引き続き黒田研二×前川かずおのコンビ。

いちいち仕草がカッコよすぎです御剣検事。
それと対照的だけどニクめないイトノコ刑事とのコンビもGOODです。

逆転裁判の時のあの普段ちょっと頼りない成歩堂くんと違い、最初から最後まで綺麗でキラキラ。
それでも逆転裁判っぽさが抜けないのはなんなのだろう。
…どことなく全体的にくろけんさんっぽさがあるかのような気がしてならない(笑
その世界観を見事に活かしきる前川かずお氏の作画も大好き。


トリックの方も1話目の「逆転のコスチューム」はかなり好み。
叙述でもあり、コミックならではの仕掛けには脱帽。
たった1話ですさまじい量のネタを仕込んでるよなぁ。


これなら2巻目にも期待できそう。
当初は御剣さんかぁ…、とちょっと買うのどうしようかと迷ったのだけれどもこれならOK(笑

tag : 逆転検事 黒田研二 前川かずお ヤングマガジン

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク