【コミック】EREMENTAR GERAD 18

EREMENTAR GERAD 18
東まゆみ
コミックブレイド連載
EREMENTAR GERAD(18) (ブレイドコミックス)EREMENTAR GERAD(18) (ブレイドコミックス)
(2010/03/10)
東 まゆみ

商品詳細を見る

自分が本当にやりたい事 やるべき事を
オレは君との旅で見つけたんだ!!

『EREMENTAR GERAD 18』本文より

『EREMENTAR GERAD』最終巻。

最終決戦のあとの最後の最後のバトルとエピローグと。

エディルガーデンがなにであったのか、それはすでに描かれた。
それよりもクーとレンが何を思ってこれまで旅をしてきたのか、
そして今後どうやって生きていこうとしているのか。
そういった未来へ繋がるラストを見ることができてよかった。

こういうのが見たかった。
エディルレイドとプレジャーの関係。
単なる道具に過ぎなかった者たちとの共存と、共存の先にある信頼と友情の物語、とくと堪能させていただきました。
またどこかでちらりと彼らの活躍が見れたらきゅんとなりそうだ(笑

tag : エレメンタルジェレイド 東まゆみ コミックブレイド

【コミック】EREMENTAR GERAD 17

EREMENTAR GERAD 17
東まゆみ
コミックブレイド連載
EREMENTAR GERAD(17) (BLADE COMICS)EREMENTAR GERAD(17) (BLADE COMICS)
(2009/09/10)
東 まゆみ

商品詳細を見る

お前には感謝している
死に場所までたどりつけた

『EREMENTAR GERAD 17』本文より

エレメンタルジェレイド』17巻。
ひとりひとり。
グレイアーツくん、シアの物語が決着していった。
あああ。もうこんなところまで来てしまったんだな。

人と道具の関係。もともとはそんな相互関係だったのがクーレンのような関係があり、グレイアーツくんにとってもただの道具というわけではなかったわけで。
様々な人とエディルレイドの関係を描いてきて物語の最後にエディルレイドを道具として見られるきっかけとなったシアを描いた。
そして決着した。

あと残るは…

エディルガーデンの核となっていたシアなき今、人とエディルレイドの関係はどうなっていくのか。
それをクーさんとレンはどう紡いでいくのか最後を見届けたい、と思う。

tag : エレメンタルジェレイド 東まゆみ コミックブレイド

【コミック】EREMENTAR GERAD 16

EREMENTAR GERAD 16
東まゆみ
コミックブレイド連載
EREMENTAR GERAD 16 (BLADE COMICS)EREMENTAR GERAD 16 (BLADE COMICS)
(2009/03/10)
東 まゆみ

商品詳細を見る

シスカ ローウェン キーア
みんなが背中を押してくれたから
クーと一緒だったから
だから私はここまで来れた
エディルガーデンに…!!!

『EREMENTAR GERAD 16』本文より

エレメンタルジェレイド』16巻。

エディルガーデン到着!!

さて15巻で語られたエディルガーデンが作られたきっかけとなった時点と同時に進行していくのかな。
懐かしい面々も登場したりと最後の盛り上がりを見せ始めた。

結局レンの七宝煌珠の意味はなんなのか。
なぜここがエディルレイドの都なのか。
犠牲になったエディルレイドはなんのための犠牲であるのか。

残り2冊。
どう料理してくれるのか。
この最後に一体どんなものが見られるのか。

シアの現状を見るにエディルガーデンがレンの望んだものではなくなっている現在もしかしたらハッピーエンドは見られないのかもしれないけれども、最後まで見届けたいもの。

tag : エレメンタルジェレイド 東まゆみ コミックブレイド

【コミック】EREMENTAR GERAD 15

EREMENTAR GERAD 15
東まゆみ
コミックブレイド連載
EREMENTAR GERAD 15 (BLADE COMICS)EREMENTAR GERAD 15 (BLADE COMICS)
(2008/09/10)
東 まゆみ

商品詳細を見る

…それが[エディルガーデン]です
ヴァルシオーネ大陸に築かれし永世の苑
限りない自愛に満ちた煌々たる煌珠の楽園です

『EREMENTAR GERAD 15』本文より

エレメンタルジェレイド』15巻。

エディルガーデンがきっとこの巻からと思いきや、最後の最後で過去編。
レンがエディルガーデンに行く理由がついに語られた。

ラストだ。
もうラスト直前だ。
どきどきする。


レンの過去がものすごく表情豊かなんで、ほのぼのした(笑

tag : エレメンタルジェレイド 東まゆみ コミックブレイド

【コミック】EREMENTAR GERAD 14

EREMENTAR GERAD 14
東まゆみ
コミックブレイド連載
EREMENTAR GERAD 14 (BLADE COMICS)EREMENTAR GERAD 14 (BLADE COMICS)
(2008/03/28)
東 まゆみ

商品詳細を見る

「お前ら揃いもそろって死亡フラグ立つような台詞吐くなよ…
俺だって足止め側なのよ」
「はいそこ 不吉な事 言っちゃダメーー!!!」

『EREMENTAR GERAD 14』本文より

エレメンタルジェレイド』14巻。

ヱディルガーデンはすぐそこ!
もうほんとすぐそこ!
次の巻でたどり着くじゃないか。

ああようやくここまで…

最後の味方も現れ、ついにこの物語の謎が解かれるのか。
ラスト直前ということでシスカやローウェンの死亡フラグという死亡フラグっぽい台詞の応酬も楽しい限り。

tag : エレメンタルジェレイド 東まゆみ コミックブレイド

【コミック】EREMENTAR GERAD 13

EREMENTAR GERAD 13
東まゆみ
コミックブレイド連載
EREMENTAR GERAD(13) (BLADE COMICS)EREMENTAR GERAD(13) (BLADE COMICS)
(2007/09/10)
東 まゆみ

商品詳細を見る

どんなに遠くてもここまで来れた
どんなに危険でもそれでもやめらんねー
レンとオレ ふたりでたどり着く事に意味があんじゃん!

『EREMENTAR GERAD 13』本文より

エレメンタルジェレイド』13巻。

パールが再登場で、ここまで活躍するだと。
最終目的地の前にして。
しかもこの時点でクーとレンの仲たがいと仲直りを入れるあたりが巧いなあ。

しかも中学生かよっと言いたくなるくらいの甘酸っぱさ。
クーの告白とか、うあああ。恥ずっ。
いいなぁいいなぁ。

しかし、ここまで読むとクーの成長と未来を見据えての行動ってのも真っ直ぐで惚れる。

tag : エレメンタルジェレイド 東まゆみ コミックブレイド

【コミック】EREMENTAR GERAD 12

EREMENTAR GERAD 12
東まゆみ
コミックブレイド連載
EREMENTAR GERAD(12) BLADE COMICSEREMENTAR GERAD(12) BLADE COMICS
(2007/03/10)
東 まゆみ

商品詳細を見る

できることなら二人が哀しい思いをしなくてすむように
そのために僕らができる事は何でもしようと思う

『EREMENTAR GERAD 12』本文より

エレメンタルジェレイド』12巻。

最終目的地のエディルガーデンが近づいてきた。
その前にクーさんとレンの不仲が。不仲というか話していない状態というのにモヤモヤモヤ。
ぐぅ。青春だな。

それはさておきドロボウスタイルのシスカの立ち回りが楽しくて仕方なかった(笑


最終決戦前のような緊張感がたまらんです。

tag : エレメンタルジェレイド 東まゆみ コミックブレイド

【コミック】エレメンタルジェレイド 11

エレメンタルジェレイド 11
東まゆみ
マッグガーデン
コミックブレイド連載
azuma-erementar11.jpg

「連れてくと 君との約束 オレ撃沈。 by クー」

11巻買い忘れていたので買ってみた。

水牛祭編のラストからナッド=リーゼン編へ突入。


ナッド=リーゼンからエディルガーデンが見えるときがあるということはもしかしてかなり近づいてんのか!?

それより前から気になっていたのがなぜエディルガーデンが伝説の地とされていたのか。
高度な文明を持つはずのこの世界でほとんど誰も知らない地があるというのが謎だよなぁ。


クーさんとレンの関係がちょっとした誤解からぎくしゃくしはじめ…
でもこれを乗り越えたらもう障害っぽい障害はラストに待ち受けているであろう「レンをエディルガーデンに連れて行ってはいけない」という物語最大の謎だけなんだろうなー。

EREMENTAR GERAD 11 / 東 まゆみ

【コミック】EREMENTAR GERAD 10

『EREMENTAR GERAD 10』
東まゆみ
コミックブレイド連載
azuma-erementar.jpg


水牛祭と愛宝石編終了。
そしてグラディアス編開始。
現在の状況では絶対に勝てない状況にクーさんとレンはどう立ち向かうのか。


今回の見所はシスカのあのシーンだろうな。
牛のキグルミの下には……シスカがあまりに哀れだ(;´д⊂

いつの間にかクーさんの実力が大幅UP。
シスカやローウェンたちがサポートに回ってるし。


なんだかんだでまだまだ続きそうだなぁ。
プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク