【コミック】BLEACH 20

コミック→Bleach
12 /18 2006
BLEACH 20
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ連載
kubo-bleach20.jpg

「最初から誰も天に立ってなどいない
君も 僕も 神すらも」


BLEACH20巻。
これまでずっと暗躍し続けた市丸ギン。


20巻感想。
えええぇぇぇぇぇ((((( ;゚Д゚)))))


あそこの短編とか、あの長すぎるかのように思われた尸魂界編の展開も、
次々に現れた敵、どういうルートで一護たちがルキアを助けに向かうことになったのかも。
そして事件の真相も。


うわ……

やられた。

こういう構造だったのか尸魂界編は!


驚愕。

そして呆然( ;゚Д゚)

思った。
この作者すげぇよ!


BLEACH (20) / 久保 帯人

【コミック】BLEACH 19

コミック→Bleach
12 /18 2006
BLEACH 19
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ連載
kubo-bleach19.jpg

「てめーの手でてめーの妹を処刑するだと?ふざけんじゃねえ
てめーの理屈も てめーの都合もどっちも知ったこっちゃねえ
ただルキアの前で二度とそんな口きかせねえ」

BLEACH19巻。
表紙がついに巡り巡ってまさにこの巻の主役の一護。

尸魂界編屈指の名勝負。
尸魂界編はじまった当初からの因縁がついに!
激しく燃え展開。
まさにこの戦いのために10冊ほど巻数を積み重ね、伏線も重ねながらも辿りついた感じ。
これがしっかりと描かれただけで満足。


戦いが終わり、そして次なる展開である19巻の最後の話に((( ;゚Д゚)))
ど、どういうことだっ


ここまで読んで思う。
井上の存在って尸魂界編においてなんだったんだろうな('A`)
ただ、一護を信じて待つ存在になってしまっているような気がするのですが…

BLEACH (19) / 久保 帯人

【コミック】BLEACH 18

コミック→Bleach
12 /17 2006
BLEACH 18
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ連載
kubo-bleach18.jpg

「自分ばっか責めてんじゃねぇ 何でもかんでも背負って立てるほどテメーは頑丈じゃねえだろうが
分けろ 俺の肩にも一護の肩にも ちょっとずつ乗っけてちょっとずつ立ちゃいい
その為に俺たちは強くなったんだ…」

BLEACH18巻。
二番隊隊長の砕蜂が表紙か…
色っぽいよなぁ。


さぁ尸魂界編もクライマックス。
死刑執行。
帰還した一護の登場。
そして、ついに護廷十三隊の長が動き出す。


恋次がカッコよすぎます。
助け出したルキアにかけた言葉なんて特に。


風呂敷をたたみにかかってるな…
それでも、まだあと2~3冊は続くんだろーなー。

BLEACH (18) / 久保 帯人

【コミック】BLEACH 17

コミック→Bleach
12 /17 2006
BLEACH 17
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ連載
kubo-bleach17.jpg

「いっちー助けんのなんてあたりまえじゃん!
だっていっちーは剣ちゃんのともだちだもん」

BLEACH17巻。
なぜにここで表紙が夜一さん…

朽木白哉vs恋次。
更木vs東仙。

あれ…主人公たちがほとんど出てないし(笑
主軸のストーリーで進んだのはルキア処刑と救出に向かう井上たち御一行、か。

やちるちゃんはなぜにあそこまで更木のことを…
過去のことがあったとしてもあそこまでとは、一途やわー。

17巻の見所はやっぱり恋次のルキアに対する想いだろなー。
倒れてもそれは前へ前へという姿勢だったし。


次の巻あたりでようやく主役再登場、かな。
…18巻が更木の戦いだけで終わったらどうしよう(笑

BLEACH (17) / 久保 帯人

【コミック】BLEACH 16

コミック→Bleach
12 /16 2006
BLEACH 16
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ連載
kubo-bleach16.jpg

「…言った筈だぜ市丸
雛森に血ぃ流させたらてめえを殺す!!!」

BLEACH16巻。
10番隊隊長シロちゃん。
冬獅朗…トウシロウ……別の漫画のキャラの方を思い浮かべてまうあたり毒されてる気がする orz


不穏な空気が一気に高まってきた。
黒幕の存在、藍染隊長の遺書の偽造。
何者かの手によるルキアの死刑とその目的。
鷲岩の兄の死の真相。

護廷十三隊の中でも上に不信感を持ち分離していくものも現れ、さらに混乱の様相が激しくなってきた。


クライマックスに近づいてきたのは判るんだけども、ソウルソサエティ編自体が終了するのはまだだいぶ遠いような気がしてきた

…なんだかんだ言いつつ楽しめてるからまぁいいけど(笑

BLEACH (16) / 久保 帯人

【コミック】BLEACH 15

コミック→Bleach
12 /15 2006
BLEACH 15
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ連載
kubo-bleach15.jpg

「僕たちは歩みを止めはしない
その道がいずれ分かたれるとしても」

BLEACH15巻。
この巻こそ雛森を表紙にすべきじゃないのか orz


ソウルソサエティ編もそろそろクライマックスが近いか。
残るは一護のパワーアップを待つのみ。

藍染隊長の死を発端に護廷側の裏も見え隠れしはじめ、今回の巻末の雛森たちの学生時代の短編で今後の展開に影を落とし始めたし…


最初はルキアをみんなで助けに行こうぜっ、っていうノリだけだったはずなのになぁ。
いつの間にか世界観がディープなことに…

BLEACH (15) / 久保 帯人

【コミック】BLEACH 14

コミック→Bleach
12 /13 2006
BLEACH 14
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ連載
kubo-bleach14.jpg

「来てはならぬと言った筈だ…あれほど…
…追ってきたら許さぬと…!」

BLEACH14巻。
花太郎くん。
ナヨキャラかと思ったら全然違ったしっ(笑


あのセリフではじめてルキアが女の子っぽく見えたかも。
かわいいところあるやん


石田 vs 十二番隊隊長。
あの石田が感情をむき出しにしとる!?
あれほど冷静沈着なやつだったのに。
まさに因縁。


井上はいつになったらしっかりした活躍をするんだろう…
一人一人と離れ離れになったから次あたりかな。


斬月の解放といい…強さのインフレが起こりすぎてはないデスか…(汗

BLEACH (14) / 久保 帯人

【コミック】BLEACH 13

コミック→Bleach
12 /12 2006
BLEACH 13
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ連載
kubo-bleach13.jpg

「信じろ
お前は一人で戦ってはいない 一護!」

BLEACH13巻。
当然剣ちゃん。
13巻の大半を占めてるし。


展開はえぇぇ。
ものすごい強敵が出てきたというのに1冊以内で終わるのかよっ!
強さのインフレが出てきた気がする。


ラストにまさかあんな展開が待っていたとは思わなかったが。
岩鷲の死神嫌いの理由。
ここで明かされるのかよっ、って思った。


人気投票、
やっぱりベスト10内に雛森は登場してたか(笑

BLEACH (13) / 久保 帯人

【コミック】BLEACH 12

コミック→Bleach
12 /10 2006
BLEACH 12
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ連載
kubo-bleach12.jpg

「オマエは今までどおり自分のために誰かを殴ったりしなくていい
そのかわり俺のために殴ってくれ
俺はオマエのために殴ってやる
オマエが命かけて守りたいモンなら俺も命かけて守ってやる」

BLEACH12巻。
藍染隊長ぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
ここで表紙で登場とはなんてこった。


怒涛の展開だった。
一護とチャドの前に現れる隊長格の敵。

護廷十三隊の中での確執。
藍染隊長の暴いた真相、前巻にも出ていた各隊の間での連携などが取れていない事実。
いったい、ここで何が起きているのか。
藍染が信頼している部下の雛森を市丸が殺そうとした理由とは。


面白さが一気にここで再び加速した。
そんな気がする。


雛森のキャラがめっちゃいいんですがヽ(´ー`)ノ
明るい話がここから先になさげなことに対する萌え分の投入か(笑
(´-`).。oO(明るいといえばラジ・コンの復活もその本編の暗さを補うための復活だろうか

BLEACH (12) / 久保 帯人

【コミック】BLEACH 11

コミック→Bleach
12 /10 2006
BLEACH 11
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ連載
kubo-bleach11.jpg

「俺のせいでルキアが殺される…? わかってるさそんなこと……!
だから俺が助けるんじゃねえかよ!!!」

BLEACH11巻。
阿散井恋次が表紙。
副長キター


相変わらずすさまじい勢いで進んでくな…。
チャドも石田もえらいレベルアップしてるのは分かるのに、ほとんどページを割いてすらいないし。

今回ので井上の覚悟が足りないらしいということが描かれたが、さてどこで本領を発揮するんだろうか。
ちょい楽しみ。
妥当なとこなら一護のピンチだろうが…


相変わらず一護と岩鷲のやりとりがおもしろ杉。

かなりハイスピードでルキアまで近づいてきたが、それでも隊長クラスの人物ってあんまりまだ出てきてないんだよな…


一護と恋次の戦いがこれぞ少年マンガだ、という展開で燃え。
ほんの少しの回想シーンを入れるだけで恋次とルキアの絆の深さも分からせてしまうあたりがこの作者のすごいところだよなぁ。

BLEACH (11) / 久保 帯人

【コミック】BLEACH 10

コミック→Bleach
12 /09 2006
BLEACH 10
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ連載
kubo-bleach10.jpg

「バカ野郎!! 同じ行2回読んじまったじゃねえか!!!」
「何だよ ちくちょう それも俺のせいかよ!?」
「てめーがギャーギャーうるせえから気が散ったんだろうがボケェ!!」
「やめて黒崎くん岩鷲くん! そんなことしてる時じゃないでしょ!」

BLEACH10巻。
志波岩鷲表紙。
もう一護とタッグで2大バカなんじゃなかろうか(笑
そして上の会話で井上は岩鷲の方を名前で呼んだ事にややウケ。
一護…。・゚・(ノД`)・゚・。


一護たちが急速にレベルアップ中!?
そしてみんなバラバラに。

ということはついに、それぞれの修行の成果が見れるってわけか。


しかし一護は一気に死神としての力が大幅にアップしてるよなぁ。
そして物語もえらいスピードで盛り上がってきたっ。


ここいらで二人で飛ばされた石田と井上の間になにか面白い出来事があったりしないだろうか、と期待(笑

BLEACH (10) / 久保 帯人

【コミック】BLEACH 9

コミック→Bleach
12 /09 2006
BLEACH 9
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ連載
kubo-bleach09.jpg

「な…なにしやがんだこのタンポポ頭!! ケンカ売ってんのかコラァ!!」
「こっちのセリフだ このイノシシ原人!!!
イキナリ全力でカラんできやがって!! 一体何なんだてめーは!?」

BLEACH9巻。
花火師の志波空鶴が表紙。

志波空鶴の登場よりも岩鷲の登場の方が衝撃的だった(笑
一護とのやりとりがおもしれぇw


ソウルソサイティに入ってまず一護の修行成果が出てきたか。
ものすごく強そうな門番をいとも簡単にノしてしまうあたりが。

そしてそのあとに出てくる三番隊隊長。
さらに強力すぎる敵、今後出てくる中でももっとも厄介な敵となるんだろうなぁ。


岩鷲との出会いと伏線に費やされた準備のための巻だったか…。
次からの展開にすさまじく期待w

BLEACH (9) / 久保 帯人

【コミック】BLEACH 8

コミック→Bleach
12 /09 2006
BLEACH 8
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ連載
kubo-bleach08.jpg

「恐怖を捨てろ 前を見ろ
進め 決して立ち止まるな
退けば老いるぞ 臆せば死ぬぞ!
叫べ!」

BLEACH8巻。
表紙がカコエエ。
ってか斬月がかっこよすぎる。

修行編完結。
そして一同はソウル・ソサイティへ。


一護以外の修行をすっ飛ばしたところを考えると、次からの戦いで回想シーンとともに語られるんかなぁ。

しかし、なぜに浦原商店の人たちは一護たちを助けるのに自らは動かないんだろう。
現世側でもなにかやることがあるんだろうか…と思ったり。


とにもかくにも斬月のためにあった巻だった(笑

BLEACH (8) / 久保 帯人

【コミック】BLEACH 7

コミック→Bleach
12 /08 2006
BLEACH 7
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ連載
kubo-bleach07.jpg

「甘ったれちゃあいけない
死ににいく理由に他人を使うなよ。」

BLEACH7巻。
表紙はお兄様っすか…。


BLEACHも転換期。
新たな死神の出現で一護の死神の力も奪われ、ルキアも刑の執行のため連れ戻された。

これはいわゆるジャンプでいうところの修行編、か。


裏では石田や井上&チャドも動き出したようだし。
どう成長するかが見もの、かな。


巻末の「ラジオ・コン」の暴走っぷりがおもしろかった。
エロいなー、やっぱりコンはえろいなー。

BLEACH (7) / 久保 帯人

【コミック】BLEACH 6

コミック→Bleach
12 /08 2006
BLEACH 6
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ連載
kubo-bleach06.jpg

「俺は 山ほどの人を守りてぇんだ。」


BLEACH6巻。
浦原商店の店主…ってか全員が表紙でもよかった気がする(笑


石田が撒いた種とはいえホロウが集まり、そしてメノスグランデなどという伝説的なものが出てくるなんてことは普通に考えられないんだろうなぁ。
なにかが狂ってきている、ということなんだろか。

一護と石田の共闘、そして新章へ突入。
チャドと井上はなにを選ぶのか。
そして死神の刺客の登場の意味することは。


楽しくなってきたなぁ。

BLEACH (6) / 久保 帯人

【コミック】BLEACH 5

コミック→Bleach
12 /06 2006
BLEACH 5
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ
kubo-bleach05.jpg

「ヤストラ。おまえは強い。おまえは巨きい。
だから優しくなりなさい。 誰よりも優しくなりなさい」

BLEACH5巻。
表紙はチャド!


BLEACHがヘンな方向を向いた…

あの病院での出来事が原因で彼らが力を持ってしまったのはわかってけど。
なぜに一護の友人ばかりが…

しかし石田は能力の開花には気づかなかったみたいだし…

さて、どういうことなのだろうか。


とりあえずチャボの優しさは以前のインコの時の事件がうまいこと活きてたなぁと思った。

BLEACH (5) / 久保 帯人

【コミック】BLEACH 4

コミック→Bleach
12 /06 2006
BLEACH 4
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ
kubo-bleach04.jpg

「子供たちは私の活躍を観て胸躍らせ
悪霊に立ち向かう私の姿を観て 勇気の何たるかを知る…!
わかるかボーイ? そんな彼らの観ている前で 私は敵から逃げるわけにはいかないのだよ…!」


BLEACH4巻。

うぉぉぉ観音寺カッコエエェェ。
ただのコメディ要員と一護に死神としての明確な自覚を持たせるために出てきたと思ったら…
絶対今度また出てくるな、いやむしろこれだけの存在感のキャラなら出てこないとアカンだろ(笑


表紙の石田雨竜は最後にちょびっと出てきただけ。
だったら5巻に回せばよかったのに orz

BLEACH (4) / 久保 帯人

【コミック】BLEACH 3

コミック→Bleach
12 /03 2006
BLEACH 3
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ連載
kubo-bleach03.jpg

「ウジウジしてんなよ
悲しみなんてカッコいいモンを背負うにゃオメーはまだ若すぎんのよ」

BLEACH3巻。

ぎゃぁぁ
父さんカッコよすぎだろ。
3巻前半までのギャグキャラっぷりとハイテンションっぷりはなんだったんだよ(笑


3巻に来て急におもしろくなった。
過去話から母を殺したホロウが発覚、そして一護が決意するにいたるまでの流れがすごいよかった。

BLEACH (3) / 久保 帯人

【コミック】BLEACH 2

コミック→Bleach
12 /02 2006
BLEACH 2
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ連載
kubo-bleach02.jpg

「少しは味わえてるか!? 殺される側の気分ってやつを!!」

BLEACH2巻。

チャボの霊は見えないが殴ることができる不思議な能力が一体なんなのか気になるところ。

あとはモッド・ソウルの人格とか「店」や「商品」とか懸賞金のようなシステムはきっと後々活きてくるんだろーなー。

伏線がいっぱい。


ルキアが男の子にしか見えないのはなんでだろ…w

BLEACH (2) / 久保 帯人

【コミック】BLEACH 1

コミック→Bleach
12 /02 2006
BLEACH 1
久保帯人
集英社
週刊少年ジャンプ連載
kubo-bleach01.jpg

「あるのか!?助ける方法が!?教えてくれ!!」
「一つだけある…いや正確には…一つしかないと言うべきか…
貴様が………死神になるのだ!!」

別にBLEACHの劇場版があるから読み始めたというわけではなく。


bleach
漂白する

霊を斬る=送る=罪を洗い流す、漂白させる、って意味なんだろうか。


霊を斬るっていうのは結構使い古されてきたネタだけに今後どう料理してくるかが楽しみ。

常に見えないところで生きている人が悪霊というホロウによって襲われているのを死神はすべてに平等に自分を犠牲にしてでも救っていかないといけない、っていうあたりは目新しいかなぁ。

あと、この作者のもつ漫画のスピード感は絶品な気がする。

BLEACH (1) / 久保 帯人

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。