【コミック】弱虫ペダル 44

コミック→弱虫ペダル
03 /26 2016
弱虫ペダル 44
渡辺航
週刊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル 44 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺航
秋田書店 (2016-03-08)
売り上げランキング: 370

なまめかしく光り輝く筋肉が見える!!

弱虫ペダル 44』本文より

弱虫ペダル』44巻。

筋肉好きにもほどがあるw
さすが京伏!これほどまでの変態をかかえてたんかよ(笑
一方の対するマツゲ君のかたくなまでに正義という強さを継承した様がえらくカッコいい。
前年度はあれほど筋肉バカだったのに、こんなに成長するとは。

【コミック】弱虫ペダル 43

コミック→弱虫ペダル
02 /13 2016
弱虫ペダル 43
渡辺航
週刊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル(43)(少年チャンピオン・コミックス)
渡辺 航
秋田書店 (2016-01-08)
売り上げランキング: 837

2年になったのにまだピヨいの?ピヨ泉クンなん?

弱虫ペダル 43』本文より

弱虫ペダル』43巻。インハイ2日目。まだまだ総北は苦戦中。

う、とか、な、とか言って折れるポキ泉くんw
こんだけ白熱してるのにここで笑わしてくるのか今泉くんは。

圧倒的勢力の箱学と戦略でしっかり全員揃えてきた京伏。
この完全に敗北寸前の総北がどう持ちこたえるのか、それともよくある2年目は負けなのか。
2日目も最後の盛り上がりへと向かってきた。

【コミック】弱虫ペダル 42

コミック→弱虫ペダル
12 /06 2015
弱虫ペダル 42
渡辺航
週刊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル 42 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺航
秋田書店 (2015-11-06)
売り上げランキング: 537

一旦下がっていいか?
後ろにバカを1人忘れてきた

弱虫ペダル 42』本文より

弱虫ペダル』42巻。

青八木先輩がアホみたいにカッコええやんけ。
猪突猛進の鏑木くんとのコンビもかなりいい感じ。
さすがは神様の中の人だ。

作者のツールド夏休みがやたら楽しいそうでなにより。
泊まりながら海も山も楽しみながら各地をほんとに楽しんでるな、と。


あとアブレディゴーとはいかにw

【コミック】弱虫ペダル 41

コミック→弱虫ペダル
08 /23 2015
弱虫ペダル 41
渡辺航
週刊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル 41 (少年チャンピオンコミックス)
渡辺航
秋田書店 (2015-08-07)
売り上げランキング: 103

強くなりましょう!
もっともっと強くなって
新しいボクたちの総北を先輩方にお見せしましょう!!

弱虫ペダル 41』本文より

2年目1日目決着!
またこうしてみつどもえの戦いがはじまったな。
拮抗。でも勝敗は明らかに決着する。
御堂筋の2日目にかける想いの強さ、総北の逆襲。

また新たにはじまる個々の戦いへの決意の数々にもゾクリとする。
小野田君もついに始動しはじめそうだし。

【コミック】弱虫ペダル 40

コミック→弱虫ペダル
06 /21 2015
弱虫ペダル 40
渡辺航
週刊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル 40 (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店 (2015-06-08)
売り上げランキング: 3

勝たせろ
お前の応援で

弱虫ペダル 40』本文より

鳴子と御堂筋の戦い。
まさか大阪での伏線がここで。

かと思いきや追い上げる今泉と箱学コンビの話も面白いわ、1年生の応援だったり古賀と杉本のサポートの話まで。
1日目でこんだけ話を盛り上げて2日目以降どうするんよとも思う。
出場していない総北のメンバーの話が意外にもぐっとくる。

それよりもなによりもゴール前の2人の決戦っぷりが楽しくてしょうがない。

【コミック】弱虫ペダル 39

コミック→弱虫ペダル
04 /18 2015
弱虫ペダル 39
渡辺航
週刊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル 39 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 39 (少年チャンピオン・コミックス)
(2015/04/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

鳴子劇場は派手が信条!!

弱虫ペダル 39』本文より

弱虫ペダル』39巻。

山岳賞も終わった。
次はゴール前までの鳴子と今泉コンビで追うんかよ(笑
そしていつもどおりだけど坂道君の活躍はまたラストにとってるんかねぇ。

ついに箱学黒田の活躍もはじまり、追う京伏も次あたりには顔を出しそうだし久々のみつどもえの争いへの布石がいっぱいでにやにやできるな。

【コミック】弱虫ペダル 38

コミック→弱虫ペダル
02 /21 2015
弱虫ペダル 38
渡辺航
週刊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル 38 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 38 (少年チャンピオン・コミックス)
(2015/02/06)
渡辺 航

商品詳細を見る

希望がないなら一歩一歩進むしかねぇ
自分の足で

弱虫ペダル 38』本編より

弱虫ペダル』38巻。

インハイ2年目。
キャプテン手嶋vs去年坂道とラストを争った真波。
手嶋ってこんなにカッコよかったっけ。
泥臭く天才クライマーと戦う。しかも互角に。

主役不在でも主役並にいい持ち味を見せてくれるなぁ。

【コミック】弱虫ペダル スペアバイク 1

コミック→弱虫ペダル
01 /04 2015
弱虫ペダル スペアバイク 1
渡辺航
別冊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル SPARE BIKE(1)(少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル SPARE BIKE(1)(少年チャンピオン・コミックス)
(2014/12/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

詳しくききたいか真波
よしならば語ってやろう
おまえはまだ知らないな うむ 1年だからな

弱虫ペダル スペアバイク 1』本文より

東堂の語り長ぇw

卒業した3年生たち個々のエピソードを収録した『スペアバイク』。
本編すら怒涛の刊行スケジュール。
月刊でも別の漫画もやってるのに、こんなものまで出してしまうのか。
すげぇな。

巻島のかわいらしい1年生の時のエピソードに、福富と新開のエピソード。
あと東堂。
3年時の圧倒的オーラじゃなく、まだ幼さ残る感じが意外。
誰でも初心者の時はあったってわけか。

本編にないほっこりエピソードがいっぱいだったので、これはなにか。
薄い本が厚くなっていきそうだな。


それにしても東堂の自分語りが非常にいい。
久々に見れてよかった。
3年卒業しちゃったからなー。

【コミック】弱虫ペダル 37

コミック→弱虫ペダル
12 /27 2014
弱虫ペダル 37
渡辺航
週刊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル(37)(少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル(37)(少年チャンピオン・コミックス)
(2014/12/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

見せてやるよ 地に足のついた
オレの平凡な走りを!!

弱虫ペダル 37』本文より


弱虫ペダル』37巻。
2年目インハイは小野田が使えんとは。
他のあらゆるチームに阻まれ小野田が脱落。
さぁ総北の中で誰もマークしていなかった弱者手嶋キャプテンがでてきた。
頭脳派が不思議ちゃんで小野田と争った真波と一騎打ちときたか。

努力で天才と勝負するぜという圧倒的な力の差をどうやって埋めるのか。
手嶋いいなぁ。
盛り上げるよなぁ。

【コミック】弱虫ペダル 36

コミック→弱虫ペダル
10 /25 2014
弱虫ペダル 36
渡辺航
週刊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル 36 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 36 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/10/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

全力でスプリントを獲れ!!

弱虫ペダル 36』本文より

弱虫ペダル』36巻。

鏑木覚醒。
バカすぎるが素直すぎる。
そのうえスプリンターときたか。
鳴子をオールラウンダーに転向させたのもこのあたりか。
そうなるとオールラウンダー鳴子っていうのがどういう存在なのか。
今泉とどう共闘してくれるのかも期待しろってところかな。

それにしても箱学主将の泉田もなかなか面白いチームを作ってきたなw

【コミック】弱虫ペダル 35

コミック→弱虫ペダル
09 /14 2014
弱虫ペダル 35
渡辺航
週刊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル 35 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 35 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/08/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

カラカラの 限界の また
最後の一滴まで絞りきるような勝負をしようよ

弱虫ペダル 35』本文より

弱虫ペダル』35巻。
インハイ2年目1日目スタート。

1年目とはまったく違う1日目だわ…
王者の一からのスタート。
より獰猛になった箱学。
真波ですら坂道に対してあのまっすぐ純真なまなざしじゃなくて獲物を狩るかのような、今年は必ず勝ちを取りに行くかのような目をしてやがる。

1年目のような成長のためのインハイであり、3年生たちのあの取りに行くインハイじゃなくて、
この死守する、連覇するためのという違った緊張感が出てきやがったな。

【コミック】弱虫ペダル 34

コミック→弱虫ペダル
06 /14 2014
弱虫ペダル 34
渡辺航
週刊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル 34 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 34 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/06/06)
渡辺 航

商品詳細を見る

そうさ
頑張らないと期待なんかされない!!

弱虫ペダル 34』本文より

2年目合宿終了。
2回目なのに濃いな…
インハイメンバーもあらためて決まり、次からはついに2回目のインハイ。
盛り上がってきた。

これまで総北とハコガクの新メンバーの紹介も終わり、御堂筋のパワーアップ、そして彼の右腕の小鞠も出てきた。
まさにインハイまでの登場人物の紹介ともいえ、前哨戦だったな。

そしてさすがはキャプテン手嶋。
勝ったことがない者が勝つというのはすがすがしいものがあるよなぁ。
燃えた。
こりゃ旧3年がいなくても、確かに総北は強いわ。
インハイメンバーいなくても強い奴ってまだいるわけだもんな。

【コミック】弱虫ペダル 33

コミック→弱虫ペダル
04 /20 2014
弱虫ペダル 33
渡辺航
週刊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル 33 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 33 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/04/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

悪いな古賀
オレは凡人にしかできないことだってあるって
信じてんだ

弱虫ペダル 33』本文より

2年目の合宿編。

まさかの内部の伏兵。
3年古賀。
ただのメカニックかと思っていたら、3年目のために力を温存してケガから復帰ときただと。
しかも仕掛けるはもっとも弱者でキャプテンである手嶋を追い落としてキャプテンになるという。

圧倒的強さと相対する凡人の手嶋。
さらにはいつもの無口先輩との連携も封じているという圧倒的不利さ。

頭脳戦の手嶋と体力バカの古賀の一騎打ちなぁ…
2年目のインハイはこのまま何事もなくはじまると思っていたらまさかのこんな展開とは。

【コミック】弱虫ペダル 32

コミック→弱虫ペダル
01 /25 2014
弱虫ペダル 32
渡辺航
週刊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル 32 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 32 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/01/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

"負けたくない"ってのは絆だ

弱虫ペダル 32』本文より

弱虫ペダル』32巻。
ついにあの杉本が表紙に。
まさかこんな日がくるとは。
連載で読んでても思ったけれども、ほんと杉本が2年生編の主役を張るんじゃないかとすら思ってた。
1年生のウェルカムレースがあまりに熱い戦いだった。
2年生編こんなに面白くていいのかよ。
1年生編ですでに見てきたものを再度繰り返してるはずなのにこんなに面白くなるとは。

それもそうだし、1年の時にはさらりと流された予選もやっぱりさらっと終わったけど総北ってこんなに圧倒的なチームになってたんだな…
そりゃ30巻以上も続いているだけに能力もそれだけ向上してるってことだもんなぁ。

まだここから合宿があって、インハイが再びはじまるのか。
どんなドラマが待っているのか今から楽しみで仕方ない。

それに大学生たちも動いているようだし、そっちはどんなふうに話が動くんだろう。

【コミック】弱虫ペダル 31

コミック→弱虫ペダル
01 /04 2014
弱虫ペダル 31
渡辺航
週刊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル 31 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 31 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/12/06)
渡辺 航

商品詳細を見る

負けてなれない!!
ボクの経験者としての全てをかけてインターハイにいく!!
そのためには このレースで1位をとるんだ!!

弱虫ペダル 31』本文より

2年生編突入『弱虫ペダル』31巻。

あの影の薄かった杉本がついに。
経験者がついに動き始めた。
今までと違った本気の杉本がものっそくカッコよすぎてどうしよう。

完全なダメ男で、自分を過信していた男だっただけに、いまの努力して努力して地道に強くなっていったロングライド志向の男はどこまで頑張ってくれるのか。
負けない負けられないという壁に対してこんなにも頑張っているのを見ると血が沸き立つな。

【コミック】弱虫ペダル 30

コミック→弱虫ペダル
01 /02 2014
弱虫ペダル 30
渡辺航
週刊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル(30) (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル(30) (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/10/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

それがどうした!!
ワイは勝つ!!
やれることは全部やって勝つ!!!

弱虫ペダル 30』本文より

弱虫ペダル』30巻。
1年生編のラストエピソード、そして2年生編に繋がる話。

ハコガクの追い出しのためのファンライドと鳴子と御堂筋の一騎打ち。
誰しもがあのインターハイで成長し、悔やみ、そしてさらなる成長を遂げようとしている。

ほんとあの長かったインターハイとはなんだったのか。
2年生編への繋ぎでしかなかったのではないかと思えるほど、濃い。

あんだけの成長を見せておきながらこの大量の伏線。
いったい物語はどこへと向かって行くのか楽しみで仕方ないじゃあないか。


それにしても御堂筋の成長の仕方もキモい上に強敵に成り上がりすぎて楽しすぎ。
ほんと悪役だよなぁ。あいつ。

【コミック】弱虫ペダル 29

コミック→弱虫ペダル
10 /05 2013
弱虫ペダル 29
渡辺航
週刊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル 29 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 29 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/08/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

強くなれ
もっと もっと もっと
総北はおまえらが引っ張るんだ!!

弱虫ペダル 29』本文より

弱虫ペダル』29巻。

インターハイ後が楽しくて仕方ない。
次の世代がどうやって育っていくか。
新たな戦略、新たな力。
今までどおりではいかないぞという意気込みと、次からの新しい戦いがまさに今はじまりつつあるのだという序章的な展開だよな…
序章的というよりも、1年生のインハイまでの話はあくまで下地でしかなかったんじゃないかとすら思えるような…

【コミック】弱虫ペダル 28

コミック→弱虫ペダル
05 /18 2013
弱虫ペダル 28
渡辺航
週刊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル28 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル28 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/05/08)
渡辺航

商品詳細を見る

1位こそ
正義だ!!

弱虫ペダル 28』本文より

弱虫ペダル』28巻。
新章開始。
次の世代の話がはじまった。
前のインハイで終わっておけば、すごくキリがいいのにとも思えたけど前にたってくれていた人たちがいなくなり、
今度は自分たちが自転車部を作り上げていく側に立っていくという違いはこれはこれで面白いじゃないか。

手嶋・青八木の2年生組もものすごくたくましくなったし、ハコガクの新キャラたちもどう活躍してくれるのか楽しみだ。

【コミック】弱虫ペダル 27

コミック→弱虫ペダル
03 /16 2013
弱虫ペダル 27
渡辺航
週刊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル 27 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 27 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/03/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

そして長かった闘いのゴールが
決まる

弱虫ペダル 27』本文より


弱虫ペダル』27巻。
19冊に及んだインターハイがついに完結!

熱かった。
ゴールスプリントのなんと熱い戦いか。
19冊分のいろんな想いがこめられた一騎打ちのバトルだった。
感無量。

こんだけキリがいいのに、さて続きはいったいどうなるんだろう。



新機材があんなカーボンフレームとかディープリムとか。
それを使わなかったのに優勝って(笑
いやいや、みんな想いが強さになってるものだから気にしない、っと。

それにしてもBMCがついに登場かぁ。
1巻の表紙以来だからなんか感慨深いな。

【コミック】弱虫ペダル 26

コミック→弱虫ペダル
12 /15 2012
弱虫ペダル 26
渡辺航
週刊少年チャンピオン連載
弱虫ペダル 26 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 26 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/12/07)
渡辺 航

商品詳細を見る

頂上の景色を最初に見たいんです
純白の――誰にも触れられていないそれを
オレのものにしたいんです

弱虫ペダル 26』本文より

弱虫ペダルもうゴール前。
最終日の最期のあるべくしてあった坂道と山岳の一騎打ち。

自転車的にとかそんなことはもうどうでもよく、ただただこのふたりのすべての精魂こめた迫真の戦いが手に汗握る。
最後のゴール前でまた彼らがどんどん成長して自分の中にあった壁をぶちこわしていく様がもう爽快なことこの上ない。

ああ。
ついに、だ。
ついに次巻でゴールしてしまうな。
この長かったインターハイもついに終わりが近づいてきたのか。
なんていうか。はよ読みたい。
こんなゴール前500Mの時点で放置とか。

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。