【アニメ】星界の戦旗Ⅲ Volume.02

アニメ(番組)→星界の戦旗3
05 /12 2007
星界の戦旗
Volume.02 家族の食卓
sekai-S3-2.jpg


OVA『星界の戦旗Ⅲ』2巻。
そして星界シリーズの最終巻。
単品で集めてきた人にとっては24巻目。
ここまでずらっと並べならるようになるなど、99年時には思わなかったなぁ。


ジントが宇宙に出てアーヴ貴族になり、兵役をこなしながら深めてきたラフィールとの絆。
そして今回はジントの戦場である「ハイド伯国」。
故郷に戻れなくなってからもう何年も経つ。
しかし、その現実と向き合わなきゃいけない。

ジントが故郷と向き合わなきゃいけない現実、そしてラフィールとのひと時のハネムーン。
ってかあれは新婚旅行そのものだよなぁ(笑

あの二人ともお互いを信頼してる感じに見てるこっちがなぜか照れる。
もう年月も随分経ってるし。



育ての親ともいえるティル・コリントとの再会。
ティル夫妻とジントとラフィールでの家族の食卓
これまでの冒険で出会った人たちとの再会。
帝国にとっての最後の戦いの幕開け。

内容もこれでもか、というくらいに濃かった。
少々飛ばし気味ではあったけれども、重要な点はしっかり作られていたので満足。


オーディオ・コメンタリーも普通は映っている映像について語るのが普通だと思うんだけれども、今回はあれでよかったと思った。
昔話をひたすら。
星界の戦旗Ⅲだけじゃなく、今までのをすべて交えながら交わされる会話は聞いてて楽しかった。
もはやコメンタリーじゃなく楽屋裏ドラマCDのような(笑


えぇもうラストということで家族での食卓のシーン以降は泣きっぱなしでした。
話が感動というのもあったけれども、これで終わるんだという実感が。

なにはともあれ、最初に見始めてから8年。
随分と楽しませていただきました。


あとは原作、か。
星界の戦旗Ⅴはいつ出るんかなぁ……

星界の戦旗 III volume02 星界の戦旗 III volume02
森岡浩之、 他 (2005/09/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

【アニメ】星界の戦旗Ⅲ Vol.1

アニメ(番組)→星界の戦旗3
03 /07 2007
星界の戦旗Ⅲ Volume1
(2005)
sekai-S3-1.jpg

第1話 めぐりあう星たち


星界の戦旗Ⅲ」1話。

ついに買ってしまった。

本編22本買って見てしまったんで、ようやく星界の戦旗Ⅲを見れる。
これまで我慢して見ないでおこうと思ってたから余計に見たときに感動。

OPのあのテーマ曲が流れてきた瞬間ゾクゾクした(笑

思えばWOWOWでの放送が終わってからもう6年くらいたってるんだよなぁ。
そして2005年にまさかまさかの新作が出るとは思わなかった。

あの時に出たDVD-BOXも考えたんだけど、その時でさえもうほとんど持ってたしなぁ。
現在少しプレミアがついてるだけに買っといてもよかったかもしれない。

さて本編は

続きを読む

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。