【コミック】GUNSMITH CATS BURST 5

GUNSMITH CATS BURST 5
園田健一
アフタヌーン連載
GUNSMITH CATS BURST(5) <完> (アフタヌーンKC)GUNSMITH CATS BURST(5) <完> (アフタヌーンKC)
(2008/11/21)
園田 健一

商品詳細を見る

さよならラリー

『GUNSMITH CATS BURST 5』本文より

ガンスミスキャッツ」2期「BURST」完結。

えええーー。
2期の終わりがこれなん。
3期っ3期っ

カーチェイスと銃撃戦はほんと凝ってるよなぁ。
大好き。
あの迫力と、そういうのが大好きなんだろなと伝わってくるのがいい。

ラストのミッションのようでもあるけれども、だんだんみんなが別々になっていくのがラストだよなぁ。
ラストだからド派手にいってもらいたかったような。

ミニー・メイの活躍もあんだけかい orz

これであとチームが再結成なりされたら楽しそうなのに。

tag : ガンスミスキャッツ 園田健一 アフタヌーン

【コミック】GUNSMITH CATS BURST 4

GUNSMITH CATS BURST 4
園田健一
アフタヌーン連載
GUNSMITH CATS BURST(4) (アフタヌーンKC)GUNSMITH CATS BURST(4) (アフタヌーンKC)
(2007/10/23)
園田 健一

商品詳細を見る

ダメ!薬が効いているならハンパな被弾じゃ動きは止まらない!
首!?
いえ まず顔面を撃って銃を持ち換える時間を……

『GUNSMITH CATS BURST 4』本文より


4年ぶりに続きを読んだ。
銃撃戦が素晴らしすぎて涙が出そう。

一瞬一瞬の判断とコンマ何秒の戦いっていうのを堪能した。
誰がどこにいて、どう急襲して、なにがどう動くか。
この計算されたと思われる銃撃戦がほんとスゴイ。
マニアック。
だが、それがいいものです。

tag : 園田健一 アフタヌーン

【コミック】GUNSMITH CATS BURST 3

GUNSMITH CATS BURST 3
園田健一
講談社
アフタヌーン連載
GUNSMITH CATS BURST(3) (アフタヌーンKC)GUNSMITH CATS BURST(3) (アフタヌーンKC)
(2006/09/22)
園田 健一

商品詳細を見る

「ただいまーっ!!新しいV8の音色と共にラリー様のご帰宅よォ!」




短編2つと新しい長編がはじまったBURST3巻。


二つ目の短編の銃のインストラクターの話は結構ふつうにためになった気がする。
やっぱ映画での銃の撃ち方は実践的じゃなくて効果を狙ってやってたんだなぁ。


新たな愛車キングコブラを駆り、V8のレース編がはじまったわけですが…


ビーンちょっとおかしくね!!
今までも圧倒的に超人的だったけれどもロケットランチャーを素手でなんとかしてしまうのは…

いや、それでこそビーンだというべきなのか。


V8レースはシリーズ屈指のカーチェイスものだった気がする。
そして次のビーンvsパーシー警部のチェイスは次巻に持ち越しか。
残念。

まぁゆっくり待ちますとも。

【コミック】GUNSMITH CATS BURST 1~2

GUNSMITH CATS BURST 1~2
園田健一
講談社
アフタヌーン連載
GUNSMITH CATS BURST(1) (アフタヌーンKC)GUNSMITH CATS BURST(1) (アフタヌーンKC)
(2005/06/23)
園田 健一

商品詳細を見る

やっぱりCZ75でしょ!




帰ってきた"ガンスミ"。

1~2巻で大きく分けて二つの話が展開。
1つ目はガンスミのメンバー紹介のような話。
2つ目はビーンとビーンを追う刑事の話。

ついに警察側にも敵っぽいのが現れた。
しかもビーン逮捕のためなら手段を厭わないような。
黒いな…。


旧ガンスミと続けて読んだからあんまり違和感なく読めてよかった。
10年経とうがこの作者の銃と車と美少女へのこだわりは変わってないんだなぁ。
だが、そこがよい(笑

そして最新の3巻は9月22日、と。
大阪の方ではサイン会があるとか。

【コミック】GUNSMITH CATS(新装版)

GUNSMITH CATS(新装版)
園田健一
講談社
アフタヌーン連載
全4巻
GUNSMITH CATS 新装版(1)GUNSMITH CATS 新装版(1)
(2005/07/22)
園田 健一

商品詳細を見る

GUNSMITh CATSの新装版。
4巻には単行本未収録の運び屋ビーンが主役の「ライディング・ビーン」が収録。


シカゴ。
賞金稼ぎ。
銃撃戦にカーチェイス!

めちゃめちゃ王道だ。

銃も車もものすごく作者の愛着があるのが伝わってるし、なによりアクションシーンがカッコイイ。

10年以上の前の漫画のはずなんだけれども全然そんな気がしないな。


現在続編の「GUNSMITH CATS BURST」連載中。
プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク