【コミック】めだかボックス 22

めだかボックス 22
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
全22巻
めだかボックス 22 (ジャンプコミックス)
暁月 あきら
集英社 (2013-09-04)
売り上げランキング: 28,181

がんばれ!
No073
人吉善吉

めだかボックス 22』本文より

めだかボックス』最終巻。

どうやって終わるのかと思ったら、なにこのラストエピソードに相応しい終わり方!?
まるまる1冊使って今までの22冊分の総決算みたいなすばらしく幸せな終わり方じゃないか。

とても満足。

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

【コミック】めだかボックス 21

めだかボックス 21
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
全22巻
めだかボックス 21 (ジャンプコミックス)めだかボックス 21 (ジャンプコミックス)
(2013/06/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

欲を言えば
可愛く笑顔で死にたいですね
女の子ですし☆

めだかボックス 21』本文より

めだかボックス』21巻。
不知火編終了。
すべてがきれいに終わった。
戦いも。めだかボックスとしても。

あれ。あと1冊なにやるわけ。
エピローグだけでまるまる1冊やるのか。

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

【コミック】めだかボックス 20

めだかボックス 20
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
全22巻
めだかボックス 20 (ジャンプコミックス)めだかボックス 20 (ジャンプコミックス)
(2013/04/04)
西尾 維新

商品詳細を見る

あたしは嘘を
つき過ぎた…

めだかボックス 20』本文より

めだかボックス』20巻。
まだまだ続く不知火家を巻き込んだバトル。

能力vs能力。
ジャンプによくあるといえばそうなんだけれども、言葉の捉え方こそでその能力を活かしていく。
これこそが西尾維新だなと思い始めた。

で、これって本当にあと2冊で終わるんか…

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

【コミック】めだかボックス 19

めだかボックス 19
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
めだかボックス 19 (ジャンプコミックス)めだかボックス 19 (ジャンプコミックス)
(2013/02/04)
西尾 維新

商品詳細を見る

めだかちゃん
僕が十五秒だけ時間を稼いでやるから
逃げろ。

めだかボックス 19』本文より


不知火編開始の『めだかボックス』19巻。
圧倒的な敵の登場。
果たしてめだかちゃんは不知火半袖を運命から救うことができるのか。
これまで中心にいながらにして、まったく語られなかった半袖の物語が開始とな。

…あれ、この展開第2部とほとんど同じような。
最強の敵と、最強の敵の最強の取り巻きたち。
……。
なんか同じところをぐるぐるとまわっているような気がするが、中心にいながらにして語られなかった半袖の話。
ラストも近いし面白くなるんかなー。

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

【コミック】めだかボックス 18

めだかボックス 18
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
めだかボックス 18 (ジャンプコミックス)めだかボックス 18 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
西尾 維新

商品詳細を見る

この戦いが終わったら 俺と 結婚してくれ
愛してるんだ

めだかボックス 18』本文より


めだかボックス』漆黒の花嫁編終了。
なんのことはなく、なんか、言葉をもって戦って普通に終わったな。
ここで終わってもハッピーエンドで大団円…にしては小規模な章だったから、これでいいのかと思わなくもないけど。
この章は必要だったんだろうか。

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

【コミック】めだかボックス 17

めだかボックス 17
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
めだかボックス 17 (ジャンプコミックス)めだかボックス 17 (ジャンプコミックス)
(2012/09/04)
西尾 維新

商品詳細を見る

人生はパンツと同じだ
儚くともまた美しい!

めだかボックス 17』本文より


めだかボックス』第2部開始。
おお。また変態たちとのバトルがはじまりよった。

会長でなくともめだかちゃんはめだかちゃんであることには変わりないが、人善くんが以前にもまして全力で愛を表現していて甚だ暑苦しい(ほめ言葉

やっぱり愛のためにというのをやるなら花嫁争奪せんに行きついてしまうのか。
しかも婚約者みんな女の子で変態ときたもんだ。
どうしたもんか。

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

【コミック】めだかボックス 16

めだかボックス 16
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
めだかボックス 16 (ジャンプコミックス)めだかボックス 16 (ジャンプコミックス)
(2012/07/04)
西尾 維新

商品詳細を見る

何のために生まれてきたかを教えてくれる奴なんかいない
お前の生きる目的なんて俺が知るか!
その答は自分で見つけるしかねーんだ

めだかボックス 16』本文より


ほぼ完結。
めだかボックス』第1部らしきもの完。
いままでの話のエピローグ。
めだかちゃんの救済エピソードかな。

めだかちゃんがめだかちゃんとして
生徒会長でなくただのめだかになるのがこのめだかボックスだったってわけか。

もうこれで終わっちゃえばいいのに。
第2部とかなくても、ものすごくきれいに終わってる気がする。
これでラストでいいじゃない。

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

【コミック】めだかボックス 15

めだかボックス 15
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)
(2012/04/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

十巻以上続くコミックスは惰性
ってのがそれに僕の持論でね 現にそれを五冊もオーバーしてやがる
だから見てな
アニメが始まる前に 僕がこの漫画を終わらせてあげるぜ

めだかボックス 15』本文より


またしてもメタメタな。
どの次元の話だよ。
15巻どころかまだ続くわけですが。結果的に。

パンツパンツといいはじめた球磨川くんは素で変態紳士だった。
ブレんなぁ。
敵側の話の時はまだここまでの奴じゃなかたったのに(笑

主役同士の戦いは次かな。
今回の球磨川は前座と。

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

【コミック】めだかボックス 14

めだかボックス 14
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)
(2012/03/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る

女子のわがままに振り回されるのが好きっ! 
あの子が笑顔ならそれで満足♪
とか そんな奴はライトノベルの中にしかいねーんだぜ

めだかボックス 14』本文より


めだかボックス』14巻目。
めだかちゃんに敵対し、主人公になってやろうというなにそのメタ的な展開。

なかなか楽しい戦闘開始だなぁ。
信頼しあう中だけにほのぼのと、でも本気というのが素敵。
これが主役ふたりの今まで築き上げてきた関係ってやつか。

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

【コミック】めだかボックス 13

めだかボックス 13
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)
(2011/12/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る

もしも私が勝ったなら 私をお嫁さんにしてください。

めだかボックス 13』本文より

うん、まぁ、こういうセリフが出てくると西尾維新だなって思う。

宝探し編も完結。
ふぅ。
いい一区切り。
球磨川くんも実にいいキャラっていうのは前も書いたけど、マイナス編が終わってからの彼の目立ちっぷりはなんなんだ(笑

中学生たちも十分に活躍したし、彼らが正式に生徒会に関わるであろう未来が楽しみだ。

次は本格的に安心院さんの活躍か。
これまでの暗躍がなんだったのかようやく見れるってわけだな。

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

【コミック】めだかボックス 12

めだかボックス 12
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)
(2011/10/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

『そしてもうひとつ』
『もしも僕が勝った時は』
『きみの制服は明日から裸エプロンだ』

めだかボックス 12』本文より

めだかボックス』12巻。

表紙がロリロリだな。
中学生たちだけに。

球磨川くんがどんどんカッコよくなっていくんだが一体どうしたら。
あいつあんなにいいやつだったっけ。
イカサマに対してイカサマを仕掛ける宝探し編のひとつのシーンなんか思わずテンションあがった。

しかし球磨川くんが裸エプロン先輩と言われるようになるとはな。
まさかこんなキャラになろうとは予想だにしなかった。
彼が赤さんを追い詰める時なんかページを捲る手がとまらなかった。
くそっ。あそこでやってしまってたらなぁ。
赤さんが裸エプロンの刑に処されるのは見てみたかったかもしれん。
どんな顔して球磨川君はそこに追い詰めるんだろかねぇ(笑

やっぱ戦いよりもこういう方がめだかボックスらしくて楽しいな。

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

【コミック】めだかボックス 11

めだかボックス 11
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
めだかボックス 11 (ジャンプコミックス)めだかボックス 11 (ジャンプコミックス)
(2011/08/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

負けたくないと思う気持ちの
どこが見苦しい

めだかボックス 11』本文より

めだかボックス』11巻。
生徒会選挙も完結。

最後は王道らしく球磨川とめだかちゃんの対決。
うん、これはまごうことなき王道だ。

絶対に負けないという気持ちを持つ球磨川のなんて強い事か。
選挙後の案の定だけど仲間になってから彼の心強さは異常(笑

しかしめだかちゃんが死なないのは主人公でジャンプだからとかどんだけメタな発言だよ(笑
西尾維新原作だからこその発言だな。

次なる戦いもはじまったようだし、そっちにも期待。

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

【コミック】めだかボックス 10

めだかボックス 10
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
めだかボックス 10 (ジャンプコミックス)めだかボックス 10 (ジャンプコミックス)
(2011/05/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る

まったく どーでもいいことでいつまでモメてるつもりなんだか
僕から見れば全員平等にただのくだらねーカスだってのに

めだかボックス 10』本文より

めだかボックス』10巻。

善吉ちゃんかこいい。
なんて主人公っぽい発言だらけ。
ってか毎日みそしるてw

彼の行動のおかげで球磨川のダークなことが映える。
そしていよいよ彼も本当の実力を見ることになりそうだな。

それにしても安心院さん何者なんだ。
あの死後の世界っぽいところと、彼女の能力移譲の能力もなんなんだ、と。
選挙編もクライマックスだな。

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

【コミック】めだかボックス 9

めだかボックス
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)
(2011/03/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

1%の可能性さえなくっても たとえ勝率がマイナスだろうと!
俺は絶対に諦めない!!

めだかボックス 9』本文より

これがツンデレの名瀬さんから放たれた台詞なんだから萌える。
ほんといい子だ。

めだかボックス』生徒会選挙第2戦。
第3戦もはじまってるな。

生徒会選挙の行方と、いろんな能力がぶつかり合う様も面白い。
が、死後の世界の「彼女」とは一体何者なのか。
善吉が一度死んだときにいった場所と、いた人物が今後どう関わってくるのか。
伏線がしっかり置かれたわけだけれども。
さて、面白くなってきたぞ。


それにしても第3戦は親子での参戦ってのが楽しみなところ。

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

【コミック】めだかボックス 8

めだかボックス
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)
(2010/12/29)
暁月 あきら

商品詳細を見る

「がんばれ 貴様を庶務に選んだ私の目に狂いがなかったことを証明するがよい」
「がんばる 箱庭学園の庶務は俺しかいねーって改めてお前に思わせてやるよ」

めだかボックス 8』本文より

生徒会選挙編開始。

やっぱりこういう選挙になるとバトル的になるんだな。
まぁそこはジャンプだし。仕方ないか。

それにしても今までもかなりイライラする言動だった球麿川がさらにうっとおしくなってきたなー。
悪役過ぎる悪役だけど、いいところが本当に見えてこなくてほんとイヤだ(笑

生徒会選挙の第1戦はまるで封神演戯の妲己かよ、ってツッコミたくなるな。

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

【コミック】めだかボックス 7

めだかボックス
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

悪いことしたら ごめんなさいだろ

めだかボックス 7』本文より

めだかボックス』7巻。

13組との戦い集結。
今度はマイナス13組が出てきやがった。

まだバトル続くんか orz

でも戦い終わって敵味方ともに絆が出来たり、チーム負け犬の明らかな存在感といいどんどん登場人物が増えて、それを見れるのは楽しいもの。

それに今回のマイナスの中でもヤンデレ具合がたまらん。
ってかすべてのものを腐らせるとかどんだけすんごい能力やねんと(笑

また強烈なのがどんどん出てきそうだなぁ。

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

【コミック】めだかボックス 6

めだかボックス
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)
(2010/09/03)
暁月 あきら

商品詳細を見る

きっときみは世界を幸せにするために生まれてきたんだよ!

めだかボックス 6』本文より

めだかボックス』6巻。

王との戦いも終盤。
めだかちゃん復活!
なんだこのバトルものの終盤みたいな感じは。
物語も終わりそうなくらいにハッピーエンド要素満載なんだが。
善吉くんによる洗脳めだかちゃんに対しての言葉と回想シーン。

しかし読んでてで、生徒会ってなんだっけ。そもそもなんで戦ってるんだっけとふと我に返ったり。

一旦バトルは終盤にして強さのインフラなり、新たな敵みたいなのは勘弁してほしいなぁ。

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

【コミック】めだかボックス 5

めだかボックス
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る

「僕は変態だ
パンツをはいた女子がいるならどこにだって現れる!!」
「………大抵の女子はパンツをはいてるよ」

めだかボックス 5』本文より

めだかボックス』5巻。

変態兄のせいで前半の善吉くんのカッコよさがふっとんだ。

変態すぎる。
そして下着描写とかが凝りすぎだろう。
エロい。
エロくないのにエロい。
なんだこれ。


バトルものに突入してもめだかちゃんに頼らないあたりが、とっても個性が活きてきてるなー。
つかなにげにバトル描写なのに薀蓄おおいよ(笑

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

【コミック】めだかボックス 4

めだかボックス
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る

いい勝負だった
しかし今日はこれでおしまいだ
明日の放課後また遊ぼう!

めだかボックス 4』本文より

めだかボックス』4巻目。
フラスコ計画の話がはじまったので、バトルに次ぐバトル。
でも西尾維新原作ってのがすごく納得できる。

うん…
西尾維新のあの文章を絵に落としこむとこうなるんだというのがすごく面白い。

圧倒的な情報量と共にもたらされるバトルとはこうなるのか。
絵で見て分かれ、という漫画じゃない。
文章ありきの漫画っていうのはこういうふうになるのだ、と。

めだかちゃんの次は善吉くんの暗器使いとの戦いか。
もう…ほんと奇人変人だらけだな(笑

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

【コミック】めだかボックス 3

めだかボックス
原作:西尾維新
漫画:睦月あきら
週刊少年ジャンプ連載
めだかボックス  3 (ジャンプコミックス)めだかボックス 3 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

私は正しくなんかない
ただ正しくあろうとしているだけだ!!

めだかボックス 3』本文より

めだかボックス』3巻。

風紀委員との戦いでのめだかちゃんの信念という信念が次々出てくるのにはゾクゾクくるな。

そしていつものジャンプのごとくバトルっぽい展開がスタートしよった。
そんでもって西尾維新らしく13組の13人とかなんかそれっぽいヤツラと二つ名の持ち主たちが出てきやがった。
当分はバトルになりそうだのぅ。

しかし面白いのは「普通」のキャラですら、自分の能力をフルに活かして究極的な強さを持ち合わせたりするのは非常に見ていて楽しいもんです。
反則の彼女とか。

tag : めだかボックス 西尾維新 睦月あきら 週刊少年ジャンプ

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ