【コミック】ぷちモン 10

コミック→ぷちモン
04 /08 2012
ぷちモン 10
七瀬葵
ウルトラジャンプ連載
全10巻
ぷちモン 10 (ヤングジャンプコミックス)ぷちモン 10 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/02/18)
七瀬 葵

商品詳細を見る

最初に踏み出す一歩は難しいけど 動き出さなきゃ始まらないんだ
いつか… ホンモノのクエスターになるために!!

ぷちモン 10』本文より

ぷちモン』最終巻。

決勝戦決着。

彼女が今までに得てきた友だちの力、そして一歩一歩を踏み出してきた過程で、
特にレイナードとの友情を得てからの彼女の行動の強さは見ものでした。

そして決勝戦後のラストバトル、そして勝った後の彼女の言葉の数々が1巻のメルティのセリフと被って感無量だった。
ほんと成長したよなぁ。

すべては最後の1話の旅立ちのための布石だったとすら思えてくる。
最初は萌えRPGものだとばかり思っていたら、この本の中で描かれた友情は予想を上回るほど清々しく、学園青春ものの王道を行っていたよなぁ。

全10巻しっかり楽しませてもらいました。

【コミック】ぷちモン 9

コミック→ぷちモン
01 /31 2012
ぷちモン
七瀬葵
ウルトラジャンプ連載
全10巻
ぷちモン 9 (ヤングジャンプコミックス)ぷちモン 9 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/02/18)
七瀬 葵

商品詳細を見る

かっこいいだけのあこがれなら夢で終わらせる方がいい
責任を負いたくないなら飛び込まない方がいい
それでも?

ぷちモン 9』本文より

ぷちモン』9巻。
さぁいよいよラストの決勝戦も開始。

っておいおいまさかの鈴麗との対決だと!?
そして最後の最後で出てくるメルティ兄の圧倒的な存在感と、あらためてメルティにとってのなりたいクエスターとはどんなものなのかを問いかけてラストバトルへとつなげていく。

もちろん鈴麗との対決だけじゃなくて、まだ暗躍していることはほかにもあるようだ。

少女たちの剣と魔法の世界での萌えと友情と成長を描いた物語はいったいどこに着地するのかすごく楽しみになる9冊目でした。

さすがに最後に向っているだけあって、メルティと鈴麗の核心へと迫っていく手法はいいなぁ。
うん、実に彼女たちは成長したよなぁ。

【コミック】ぷちモン 8

コミック→ぷちモン
12 /30 2009
ぷちモン
七瀬葵
ウルトラジャンプ連載
ぷちモン 8 (ヤングジャンプコミックス)ぷちモン 8 (ヤングジャンプコミックス)
(2007/06/19)
七瀬 葵

商品詳細を見る

ありすさんは全てをゆだねて
今できることに集中することが信じることなんだって言ってくれたんだ…だから
絶対に強くなる!!

ぷちモン 8』本文より

7巻を読んだのはいつだっけ。
2006年8月か…
3年4ヶ月ぶりにいまさら新刊を読んでみた。
そろそろ9巻出るんじゃないかと思って。

3回戦以降恐ろしい勢いで進行中。
メルティは精神的にも強くなったし、魔法もどんどん強くなっていってる。
なんせレイナードを救うという目標があるわけだし。
友情もあり、救うべき友人がいて。

ファンタジーのドタバタ学園コメディから、正統派スポコン系ものへ。
でも萌え分は大量に含まれているので、そこは変わらず。
いや、変えられると落ち込みます(笑

そろそろ第1部といえる内容も終幕。
レイナードを救う方法、そこにはメルティの父親が失踪したことにも関係がありそうな…

次の巻でひとまずの決着になりそうなんだけどなぁ。
新刊が2年以上出ていないのはちょっと心配。

【コミック】ぷちモン 7

コミック→ぷちモン
08 /24 2006
『ぷちモン 7』
七瀬葵
集英社
ウルトラジャンプ連載
nanase-putit07.jpg

七瀬葵の学園ファンタジー7巻目。

クエスター初心者だった主人公たちもどんどん個性を発揮してきてるよなぁ。
ただのドタバタもののように思えてたのが昔のことのようだ(笑

1回戦が終了。舞台は2回戦へ。

1回戦でまさかの主役級のマリスの敗退ってなにかの伏線なんだろうか。
敗退後のエピソードなんかが特に…


唯一の野郎キャラといっても過言ではないレイナードはあんなかっこイイことをしてくれたし。
2回戦での死者が出るかもしれない事態は誰が仕組んでいたのか。
気になるところも出だしたなぁ。
さて三回戦以降はどうなるのやら。



新キャラ含め絶対領域を装備してるやつ多くね、と一瞬思ってしまった。

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。