【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 42

家庭教師ヒットマン REBORN! 42
天野明
週刊少年ジャンプ連載
全42巻
家庭教師ヒットマンREBORN! 42 (ジャンプコミックス)
天野 明
集英社 (2013-03-04)
売り上げランキング: 22,744

オレは笹川京子に死ぬ気で告白する!!

『家庭教師ヒットマン REBORN! 42』本文より


アルコバレーノ編完結。
そしてグランドフィナーレへ。

おおおお。
最初の、最初期のリボーンだ。
このギャグ感、懐かしい。

これまでの伏線を消化し、このいつもの日常へと回帰していく様がいいよなぁ。
42冊という長い間があって、長い長い戦いがあって。
リボーンという教師と、ツナという生徒の関係がある。
これこそが最初にあった日常なんだよなぁ。
乗り越えてきたものがあるからこそのふたりの関係がすごくよかった。
これからも新しいボンゴレファミリーを作り上げていくんだろうという予感がまたいいものだ。

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 41

家庭教師ヒットマン REBORN! 41
天野明
週刊少年ジャンプ連載
全42巻
家庭教師ヒットマンREBORN! 41 (ジャンプコミックス)
天野 明
集英社 (2012-12-04)
売り上げランキング: 22,951

ボンゴレの10代目やろうってんなら
右腕に断り入れてからにしやがれ!!

『家庭教師ヒットマン REBORN! 41』本文より

リボーンついにこれを入れてラスト2冊。
ラストバトルきたぞ。
ツナのラストバトルを前に獄寺をはじめとした仲間たちの活躍がすばらしい。
この盛り上げ方。
長期連載ものはこれだからたまらない。

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 40

家庭教師ヒットマン REBORN! 40
天野明
週刊少年ジャンプ連載
全42巻
家庭教師ヒットマンREBORN! 40 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 40 (ジャンプコミックス)
(2012/09/04)
天野 明

商品詳細を見る

リボーン
オレ お前を絶対に 死なせないから

『家庭教師ヒットマン REBORN! 4』本文より


リボーン』40巻。
代理戦争編もいよいよ最終決戦が迫る。
アルコバレーノの謎がとかれ、ハッピーエンドか、それとも呪いは続くのか。

ツナとリボーンのふたりの会話が最後の最後へと一歩を踏み出した。
これこそ長寿になった漫画のラストに相応しい。

ツナがリボーンを叱って、家庭教師失格だと罵って、自分が死ぬという考えを持つリボーンを教育してやると怒るシーンは名シーン。

次がラストの戦いが来るな…

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 39

家庭教師ヒットマン REBORN! 39
天野明
週刊少年ジャンプ連載
全42巻
家庭教師ヒットマンREBORN! 39 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 39 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
天野 明

商品詳細を見る

彼の目的は昔から1mmたりともズレていない
リボーンの目的は常に
沢田綱吉を立派なボンゴレ10代目に育て上げること

『家庭教師ヒットマン REBORN! 39』本文より


『家庭教師ヒットマン REBORN!』39巻。虹の代理戦争編も佳境。
復讐者たちが参戦し、いくつものチームが脱落。
残るチームと、この虹の代理戦争がいったい何なのか見えてきた気がする。

いままで組むことはないと思った者が組んだりケンカしたり。
いままでのいわゆる敵と味方がまったくないって面白いよなー。

今回出てきた共通の敵である復讐者がゲームに対してまったく違った側面を出してきて盛り上がって来たぞ。

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 38

家庭教師ヒットマン REBORN! 38
天野明
週刊少年ジャンプ連載
全42巻
家庭教師ヒットマンREBORN! 38 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 38 (ジャンプコミックス)
(2012/04/04)
天野 明

商品詳細を見る

本当の死ぬ気ってのは体がぶっ壊れようと
食らいつく覚悟

『家庭教師ヒットマン REBORN! 38』本文より

リボーン』38巻目。
虹の代理戦争3冊目。

ツナと百蘭のタッグ。
おいおい、まさか未来編のラスボスとの共闘なんて誰が予想しただろうか。
未来は代わり、その未来の記憶を引き継ぐ百蘭とツナがお互いの背中を任せながら戦う。
それぞれがそれぞれのためにというこれまた熱い展開。

さらには敵はツナの父。
アルコバレーノたちも本来の呪いの解けた姿を限定解除できて参戦してくるという、これまでにない強さを持つ能力もこれでもかと見せ付けてくれてる。


それぞれの理由に戦いを持っていたり、今まで味方だったものと戦うことになったりと。
呪いどうこうももちろん気になるけれども、夢のドリームマッチが多すぎて楽しいぜ。

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 37

家庭教師ヒットマン REBORN! 37
天野明
週刊少年ジャンプ連載
全42巻
家庭教師ヒットマンREBORN! 37 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 37 (ジャンプコミックス)
(2012/01/04)
天野 明

商品詳細を見る

思い出すなあ………
赤ん坊だったお前のあんよに蹴られたのを
もっと本気だしていいんだぞ ツナ

『家庭教師ヒットマン REBORN! 37』本文より

リボーン』37巻目。
虹の代理戦争編2冊目。

なんじゃこりゃ。
オールスターでのバトルロワイヤルだって!?
ザンザス編からも未来編からも、もちろん継承式編からも参戦。
果てはおやじたちまで戦うだって。
これだけ長いからこその面白い展開そのものだな。

しかもリボーンたちのチームも決して一丸じゃなく、ヒバリや骸が敵側になったり。
最終的には全員で力を合わせてということになるのかもしれないけれども、まずはこの有力な奴ら全員の総力戦を楽しめそうだ。

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 36

家庭教師ヒットマン REBORN! 36
天野明
週刊少年ジャンプ連載
全42巻
家庭教師ヒットマンREBORN! 36 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 36 (ジャンプコミックス)
(2011/10/04)
天野 明

商品詳細を見る

オレだけじゃねぇ
コロネロも風もマーモンもスカルも………
望んでなかったんだ
虹の赤ん坊になることなんて

『家庭教師ヒットマン REBORN! 36』本文より


リボーン』36巻目。
継承式編が終わり、アルコバレーノ編がはじまった。

なんてこった。
未来編も継承式編もすべてを含んで、アルコバレーノ編が壮大に開幕した。
いままででもこんだけ大きな予感をさせる始まり方もなかったろう。

ついにシリーズ最大の謎が解かれるぞとどきどきする。

もちろん継承式編のラストもいつもの日常へ戻っていく姿が、過去と未来をつないでいくようで、それもすごく心地のよいラストだった。
それ以上に新章のはじまりかたが楽しみの一言に尽きる。

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 35

家庭教師ヒットマン REBORN! 35
天野明
週刊少年ジャンプ連載
全42巻
家庭教師ヒットマンREBORN! 35 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 35 (ジャンプコミックス)
(2011/08/04)
天野 明

商品詳細を見る

だってツナ君は…
何があっても絶対に裏切らないから

『家庭教師ヒットマン REBORN! 35』本文より

リボーン』35巻、継承式編6冊目。
クライマックス、継承式編のラスボスのDとの対決。
ツナとエンマたちシモンファミリーとの和解と、永遠の友情が確定された。
そうだよな、この友情こそがボンゴレファミリーだよな、特にツナのボンゴレという意味では。

少年漫画らしいスカッとするバトルと友情に結実してきたぞ。
さて、次巻で継承式編ラストだ。

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 33

家庭教師ヒットマン REBORN! 34
天野明
週刊少年ジャンプ連載
全42巻
家庭教師ヒットマンREBORN! 34 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 34 (ジャンプコミックス)
(2011/05/02)
天野 明

商品詳細を見る

本当に困っている時に助けてやれるから
友達なんじゃねーか

『家庭教師ヒットマン REBORN! 34』本文より

リボーン』継承式編5冊目。
ほんとさくさく進む上に、いつも通り1対1の対決がひとつひとつ終わっていってと思ったら予想外の展開へと流れ込んだり、真の敵が現れたり、同時進行の話になっていったり、過去の話もうまいことこの時点で統合させちゃったり。

おお。
今までのリボーンの中でもかなり面白い展開じゃないだろうか。

エンマたちが後に仲間になるフラグが立った気すらした。

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 33

家庭教師ヒットマン REBORN! 33
天野明
週刊少年ジャンプ連載
全42巻
家庭教師ヒットマンREBORN! 33 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 33 (ジャンプコミックス)
(2011/03/04)
天野 明

商品詳細を見る

それは弱さじゃねーぜ
なぜならオレの目指すボスの右腕ってのは
今の自分より遥か高みにあるからな!!

『家庭教師ヒットマン REBORN! 33』本文より

リボーン』33巻目。継承式編3冊目。

ボンゴレ側の「誇り」の解釈が面白い。
ここだけでもこれまでの未来編などの関係を知らなくても楽しめるし、新たなキャラクターの魅力の再発見ができるようないい戦いが続いている。
その戦いもいいテンポで進むので驚きだ。
いままでの特に未来編のテンポの悪さが一掃されたかのよう(笑

獄寺も実にいい活躍をしているし、ランボさんすら彼の矜持を見てとれた。
さて、雲雀という目玉も今から活躍しそうだし、さて楽しみだ。

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 32

家庭教師ヒットマン REBORN! 32
天野明
週刊少年ジャンプ連載
全42巻
家庭教師ヒットマンREBORN! 32 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 32 (ジャンプコミックス)
(2010/12/03)
天野 明

商品詳細を見る

だが極限にオレは変わった
お前の知る笹川了平だと思っているとヤケドするぞ

『家庭教師ヒットマン REBORN! 32』本文より

リボーン』継承式編。
笹川兄はやっぱり直球すぎて台詞も行動もカッコいいとしか言いようがない。

復讐者とかまた謎な設定のやつが出てきたが、シモンとボンゴレの過去をめぐることでもともとのプリーモの時代への回帰するんだろうか。
そもそものマフィア世界の原点を目指していっているような気がするぞ。

復讐者てハリポタの刑務所の監視者かよ…
リボーンの物語が最終的なところを目指しだしたのは分かるけれども、また少し迷走しそうな匂いがするのが怖いところ。

ボンゴレリングの強化でまたもっと強くなってというパワーのインフレは未来編でこりごりだっただけに、今回の「誇り」がどうボンゴレの10代目のツナとプリーモの間をどうつないでいくかになんとかシフトしていけば楽しくなりそう。

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 31

家庭教師ヒットマン REBORN! 31
天野明
週刊少年ジャンプ連載
家庭教師ヒットマンREBORN! 31 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 31 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
天野 明

商品詳細を見る

お前達のつらい過去も怒りの理由もわかった
だが人を傷つけることは誇りを取り戻すことじゃない!!

『家庭教師ヒットマン REBORN! 31』本文より

リボーン』継承式編2冊目。
戦いが再びはじまった。

未来編であんだけ強くなって帰ってきても、あんな一瞬でやられるとは。
いやいや、指輪の強さがすべてを示しちゃだめでしょ。

強さのインフレはおいといて。
ボンゴレの血に関する起源「罪」に焦点をあてながら、ボンゴレ9代目から10代目の継承に焦点をあてているのはとても面白い。
あれだけ強大なグループを持つボンゴレと、1世の時代に同等の力を持ちながら袂を分かったシモンたちの間に一体なにがあったのか。
物語が初代へと遡ることで、いったいなにを見せてくれるのかすごく楽しみだ。
そのためのまるまる1冊使ったシモンの7人の紹介と日常を舞台にしたコメディを見せてくれただけに、なにが弱小のシモンを変えてしまったのかもじっくり読みたい。長すぎない程度で(笑

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 30

家庭教師ヒットマン REBORN! 30
天野明
週刊少年ジャンプ連載
家庭教師ヒットマンREBORN! 30 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 30 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
天野 明

商品詳細を見る

逃げ出すあなたにスマッシュエース

『家庭教師ヒットマン REBORN! 30』本文より

リボーン』30巻。
未来編が終わり、継承式編がスタート。

やっと未来編終わったー。
ラストまでいろいろ納得がいかなかったが。
終わって、次の継承式編の導入部が楽しい楽しい。
そうそうこんな風に学園風だったり、どたばたしているのがこんなにも楽しいとは。

今度こそ理不尽であったり、唐突展開ばかりのものになりませんよーに。

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 29

家庭教師ヒットマン REBORN! 29
天野明
週刊少年ジャンプ連載
家庭教師ヒットマンREBORN! 29 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 29 (ジャンプコミックス)
(2010/04/30)
天野 明

商品詳細を見る

この未来にきて
なくてよかったものなんて一つもないんだ
つらいことも… 苦しいことも… 楽しかったことも…
そしてみんながいたから
オレは… ここにいるんだ……

『家庭教師ヒットマン REBORN! 29』本文より

未来編最終決戦。
リボーン』29巻。

おっそろしい勢いで総力戦中。
こんなんだったら白蘭たったひとりで戦えばよかったじゃないか。
真6弔花なんていらんかったんじゃ。
そもそもミルフィオーレという組織を組織しなくても単独で彼ならなんとかできたんじゃなかろうかとすら思えてくる。
まぁ…ここまでの真6弔花以降の未来編の駆け足っぷりからも省略するべき戦いだったのだろうけれども。

27巻で一区切りつき、29巻でようやく未来編が本来語るべきリングとアルコバレーノの謎にまた一歩踏み込んでいった。

なんていうか未来編は面白くないわけではないから、もう一度再構成して読みやすいようにした内容で読み返してみたいな…

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 28

家庭教師ヒットマン REBORN! 28
天野明
週刊少年ジャンプ連載
家庭教師ヒットマンREBORN! 28 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 28 (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
天野 明

商品詳細を見る

明日…
夜明けとともに始まる戦いですべてが終わります

『家庭教師ヒットマン REBORN! 28』本文より

リボーン』28巻目。
最終決戦がはじまった。

匣兵器も次の段階へと進み、最後の力をツナたちに与え始めた…
けどさ。
今まで幾度もあった修行の機会。
そこになんの絡みもないまま今まで来たわけだけど、ここにきてランボが匣兵器の次の段階を見せてくれた。
修行ってなんだったんだ。
なにか覚醒する理由や危機でもあれば修行で得るものをスキップして力を出すことができるのか。
うわー。
これはさすがに…ないな。

いままで1対1でケリをつけてきたバトルも最終決戦でいきなり総力戦になったり、獄寺が「右腕失格、はやくなんとかしないと」発言の直後に焦る理由に直結しないカッコイイ台詞を言ったり。
なんか急展開すぎるというか、未来編を終わらせようと急に駆け足になってきた気がする…

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 27

家庭教師ヒットマン REBORN! 27
天野明
週刊少年ジャンプ連載
家庭教師ヒットマンREBORN! 27 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 27 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
天野 明

商品詳細を見る

アルコバレーノのボスに手を出すんなら
オレが黙っちゃいねーぞ

『家庭教師ヒットマン REBORN! 27』本文より

リボーン』27巻目。

あ、これは楽しかった。

というか、未来編の構成にすごく納得した。
入江がなぜスパイとしてミルフィオーレの元にいたのか。
10年前のボンゴレに対して、10年後メンバーは入江を倒せと差し向けたのか。
ミルフィオーレに吸収されたユニたちの存在意義とはなんだったか。

27巻でこれらすべてがつながった。

ここまでやってのけたからには、もう徹底的に未来編を完結させてほしいのだけれども、いわゆる未来編終了まであと数冊しかないというのが怖いところ。

ハンパない強さのインフレっぷりよりも、この未来編と言う名前を冠したSFパラレルワールドものにどうやって決着つけるのか。
そしてもしも白蘭を倒せたとして、過去の白蘭や入江の行動に対してどう決着をつけていくのかが楽しみ。

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 26

家庭教師ヒットマン REBORN! 26
天野明
週刊少年ジャンプ連載
家庭教師ヒットマンREBORN! 26 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 26 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
天野 明

商品詳細を見る

お前達は10年前の平和な並盛に戻るために
この戦いに勝て

『家庭教師ヒットマン REBORN! 26』本文より

リボーン』26巻目。

仕切り直しのように、もう一回未来編をやりなおすかのように、本当に敵である白蘭との直接対決がはじまった。

同時進行のチーム戦や、ようやくそろった匣兵器との共同戦線は見ていて楽しいのにな。

白蘭さんが誇る今までとは比べ物にならない敵のはずが、まだしっかりツナたちが渡り合ってるのが不思議。
10日間の間にどんな修行をしたらそうなるんだよ(笑

それに今回もまた白蘭さんの手加減によって、ツナたちとの戦いが成立したわけだけど、普通にあの移動兵器で殲滅戦した方が手っ取り早いんじゃないかと思ったり。

24巻以降なんかちぐはぐな感じが否めないけど、未来編が終わったら面白くなるらしいので、それまでは頑張ってついていく。

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 25

家庭教師ヒットマン REBORN! 25
天野明
週刊少年ジャンプ連載
家庭教師ヒットマンREBORN! 25 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 25 (ジャンプコミックス)
(2009/07/03)
天野 明

商品詳細を見る

オレや二転三転する話は二転目までが限界なのだぁ!!

『家庭教師ヒットマン REBORN! 25』本文より

笹川兄に同意。
なんで23巻の盛り上がりを経て、こんな小休止にまるまる1冊つぎ込んで、修行編がはじまるんだ…
ちょっと納得できない。

圧倒的すぎる白蘭の戦力もちゃんと使ってたら世界なんて一瞬で征服できただろうに、どこからその戦力を集めてしかも統率までしてるんだ。
戦力の開きをなんとかするために10日間だけでなんとかするって言っても、精神と時の部屋があるわけでもなし、いや、それ以前になんか前にも何回か見たような展開はちょっと勘弁。

だけど、この日常風景のような1冊は初期のころのリボーンを思い出させてくれるなぁ。
あの時とはまったく違う話になっちゃってはいるけど。

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 24

家庭教師ヒットマン REBORN! 24
天野明
週刊少年ジャンプ連載
家庭教師ヒットマンREBORN! 24 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 24 (ジャンプコミックス)
(2009/04/03)
天野 明

商品詳細を見る

よくここまで来たね 君達を待ってたんだ………

『家庭教師ヒットマン REBORN! 24』本文より

リボーン』24巻目。

思わずズッコー

幻騎士との大バトルがあって未来編ラストになだれこむかと思ったら何この展開。
幻騎士の本気も一瞬でケリついちゃったし、一気に迷走しはじめたぞ。

確かに入江の作戦は穴だらけで、なにこいつとか考えてたけど…その目的はないわ。
さすがに「ツナたちに強くなってもらうため」とか言い出した時には失笑した。

この未来編がさらに一転して次なる展開、たぶん今度こそ未来編のラストが示されたわけだけど、もうひとつのボンゴレメンバーが入江の送る刺客と戦っている時のザンザスたちの戦いは描かなくても、ザンザスも頑張ってた、勝っただけでもよかったんじゃと思わずにはいられない(笑

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

【コミック】家庭教師ヒットマン REBORN! 23

家庭教師ヒットマン REBORN! 23
天野明
週刊少年ジャンプ連載
家庭教師ヒットマンREBORN! 23 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 23 (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
天野 明

商品詳細を見る

眠るのはまだ早いぞ スパナ
おまえが見たがっていた 完璧なX BURNERを見せてやる

『家庭教師ヒットマン REBORN! 23』本文より

リボーン』23巻目。
友人にもらったのはこれで最後。

もうなにこのすさまじい展開。
成長速度もだけど、未来編の核心に迫る物語が一気に進んできやがった。
入江の謎と、背後に控える白蘭。
そしてユニの身になにが起こっていたのか。

ここから未来編のラストになだれ込んでいきますと言わんばかりの内容だ。
たまらんなぁ。

…と思ったのに未来編はどうやらまだ当分続く模様。
なぜに…


それにしても入江の失策に次ぐ失策には失笑するばかりだ。
確実にツナたちを倒そうとしようよ(笑

tag : リボーン 天野明 週刊少年ジャンプ

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ