【コミック】アルクベイン 3

ALCBANE アルクベイン
原作:たかしげ宙
漫画:衣谷遊
全3巻
ALCBANE(3) <完> (マガジンZコミックス)ALCBANE(3) <完> (マガジンZコミックス)
(2009/02/27)
衣谷 遊

商品詳細を見る

―――人の世から石をもって追われようとも
本当はあなたこそが正しき人類の正統なのですよ

アルクベイン 3』本文より

アルクベイン』完結巻。

ノッカーズたちと人間側が対立し、戦うようになっていく過程が描かれている。
ここからどんどん対立の構図ができて、対ノッカーズのBOOTSが作られたりするわけか。

人間とノッカーズ、そして第3勢力の武士神など。
ヒーロークロスラインのほんと根幹となっていそうな話だよなー。

他の作品を読まない事にはなんとも、これ単独では面白さが半減してそう。

描かれることがなく、プロローグだけで終わった「審問官編」も面白そうだったし、ここで打ち切りが残念。


とりあえず設定としての台場巽やアルクベインが見られて満足。
「死がふたりを分かつまで」と「JESUS砂塵航路」の補完もできたことだし。

tag : アルクベイン たかしげ宙 衣谷遊

【コミック】アルクベイン 2

ALCBANE アルクベイン
原作:たかしげ宙
漫画:衣谷遊
全3巻
ALCBANE (2) (マガジンZKC)ALCBANE (2) (マガジンZKC)
(2008/10/23)
衣谷 遊

商品詳細を見る

‥‥多大な能力を得てもおかしくならない人間はいるのですね‥‥

アルクベイン 2』本文より


アルクベイン』2巻。

次から次へとヒーロークロスラインの登場人物らしき人たちが出てくるな。
年表を見ても、この作品がすべての事件の最初とすらいえる大事件を描いているっぽいし。
その嚆矢であるヒーローだけに他の時間との繋げ方も面白そう。

このアルクベイン単体だったらなんとも言い難いマンガだ…

ジーザス砂塵航路や死がふたのアルクベインであり台場巽を知るにはちょうどいいかもしれないけど。

tag : アルクベイン たかしげ宙 衣谷遊

【コミック】アルクベイン 1

ALCBANE アルクベイン
原作:たかしげ宙
漫画:衣谷遊
全3巻
ALCBANE(1) (マガジンZコミックス)ALCBANE(1) (マガジンZコミックス)
(2008/07/23)
衣谷 遊

商品詳細を見る

これ以上あなたたちのような犯罪者を‥‥
野放しにするわけにはいきません

アルクベイン 1』本文より


ヒーロークロスラインの1作『アルクベイン』。
『死がふたりを分かつまで』のエレメンツネットワークや台場巽が主役。
『ジーザス砂塵航路』のアルクベインも登場。

ああ。
こういうヒーローだったのか。
ただし、こちらが原点であって、それでいてまた別の世界なのだけれども。

衣谷遊さんも『AMON』の後の作品だけに異形のものが実にいい感じに動いてるねぇ。

あと、ヒーロークロスラインという同じ世界観の中でいろいろな作品をクロスオーバーさせるだけに1巻だけでもいくつかそれっぽいのが出てきてた。

これもまた「死がふた」「ジーザス」「イージス」とのコラボに活きてくる原点でもあるんだろうなー。

tag : アルクベイン たかしげ宙 衣谷遊

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク