【コミック】ジーザス砂塵航路 14

JESUS砂塵航路 14
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
モバMAN連載
全14巻
JESUS砂塵航路 14 (ビッグ コミックス)JESUS砂塵航路 14 (ビッグ コミックス)
(2012/07/30)
藤原 芳秀

商品詳細を見る

奪われれば奪い返す…!絶望があれば這い上がる…!
何度でも!

JESUS砂塵航路 14』本文より

JESUS砂塵航路』最終巻。
もっとジーザスの旅路を見てみたかった。
今回のTPCとの戦い、最後の生徒を救うための旅路は終わった。

クロスオーバーも楽しかったし、前作からの学園・生徒を舞台にした物語はスリリングでスピード感があって、どんどん読みたくなるシリーズだった。
特にクロスオーバーの楽しさふたつの視点で同時進行していく様は非常に楽しいものだった。

ああ、だけど。
そのクロスオーバーは着地点じゃなくて、一つの試みとしての作用はあるんだけど砂塵航路なりの着地点があるわけじゃなかったのが…
護と遥は登場人物に過ぎないし、エレメンツがジーザスに積極関与するわけでもなく。

かといって劉のイージスからの因縁は十分に語られたことで一つの決着と未来を見ることができたし、
なによりイージスの護り屋としてのその後が見れたこともよかったよなぁ。

なんにしても楽しかった。
けど、それ以上にもっとこの世界を見たくなった。
死がふたでジーザスやイージスの活躍とひとつの決着がまた見れたらいいな、と。

tag : JESUS砂塵航路 七月鏡一 藤原芳秀 モバMAN

【コミック】ジーザス砂塵航路 13

JESUS砂塵航路 13
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
モバMAN連載
全14巻
JESUS砂塵航路 13 (ビッグコミックス)JESUS砂塵航路 13 (ビッグコミックス)
(2012/06/29)
藤原 芳秀

商品詳細を見る

状況から目を背けないこと…
誰かがそばにいることを忘れないこと…

JESUS砂塵航路 13』本文より

JESUS砂塵航路』13巻。
ラストまで残り1冊。

死がふた19巻で描かれたジーザスが教師でなくなった1日がついにはじまった。
蝶の話に再び突入するかと思いきや、物語の最後をしめくくるのはジーザスが探し求めていた生徒の話か。
もはやどちらかが死ぬしかラストは迎えられないような気もするけど、ジーザスは瀕死。
ジーザスの弟子となった日奈がやはりラストを迎えるのになにか動きがあるんだろうな。

彼女の復讐の放棄宣言から、今回での悲劇が起こった。
あとは彼女がどう動くのか。
それこそがジーザスが教師として今までどんな行動をとってきたか、どんな背中を見せてきてくれてきたのかが、綾木日奈になにをもたらしてきたのかが描かれるわけだな。

そう考えるとこのマンガってやっぱりジーザスという教師を通して生徒がどう変わっていったのかって話だったんだよなぁとつくづく思う。

tag : JESUS砂塵航路 七月鏡一 藤原芳秀 モバMAN

【コミック】ジーザス砂塵航路 12

JESUS砂塵航路 12
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
モバMAN連載
全14巻
JESUS砂塵航路 12 (ビッグコミックス)JESUS砂塵航路 12 (ビッグコミックス)
(2012/04/27)
藤原 芳秀

商品詳細を見る

復讐者になるというおとは
後戻りできなくなるということだ!
俺のように!

JESUS砂塵航路 12』本文より


蝶の残党が出てきよった。
そして本格的に動き出した。
ジーザスらしくしかも学園内で。

それだけじゃなく24ともドラゴンズゲートともイージスともエレメンツとも組み戦うときたもんだ。
さらには司令塔がアナさんとか。
アナが活躍しすぎの前半でもうイージスを読んでるのかと思ったわw

劉の話もこのジーザスでついに佳境に入ったし、どう終わるのか。
この人を殺さない中で催眠状態が解けないのをどう解決するのか楽しみだ。
イージスの時から考えると劉のエピソードはほんと長かったなぁ…

tag : JESUS砂塵航路 七月鏡一 藤原芳秀 モバMAN

【コミック】ジーザス砂塵航路 11

JESUS砂塵航路 11
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
モバMAN連載
全14巻
JESUS砂塵航路 11 (ビッグ コミックス)JESUS砂塵航路 11 (ビッグ コミックス)
(2012/01/30)
七月 鏡一、藤原 芳秀 他

商品詳細を見る

"完璧な世界"は見つかったか!?
ジーザス!?

JESUS砂塵航路 11』本文より

暁のイージスを先に読んどいたほうがいい気がしてきた。

JESUS砂塵航路』11巻目。
いくつも「死がふた」で出てきたシーンやセリフがでてきたぞ。
と思いきや死がふたの19巻と20巻の間の話がはじまった。
この当時でこんなに進んでいたのか。

1発の銃弾が学園祭を変え、24が壊滅に至り、ジーザスが教師でなくなる。
死がふたで知っているのはたったそれだけ。
それだけだけにイージスとアナがしっかりとジーザスに絡んできたことからもさてここからがラストに向って一気に進んでいくわけだな。

まさにクロスオーバー最高潮のまま進んできた。
しかも闇のイージスと暁のイージスの大きな要素である「蝶」というキーワードまで姿を現しやがった。
ほんと死がふただけじゃなく、イージスも読んでおいてよかった。
いますんごい楽しく読めてる。

tag : JESUS砂塵航路 七月鏡一 藤原芳秀 モバMAN

【コミック】ジーザス砂塵航路 10

JESUS砂塵航路 10
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
モバMAN連載
全14巻
JESUS砂塵航路 10 (ビッグ コミックス)JESUS砂塵航路 10 (ビッグ コミックス)
(2011/10/28)
七月 鏡一、藤原 芳秀 他

商品詳細を見る

これが"殺し"に染まった人間の姿だ!
お前はなるな!
俺のような人間に!

JESUS砂塵航路 10』本文より

JESUS砂塵航路』10巻。
ジーザスと亜紀に24の夜魔部隊に今回の部隊に。
いくつもの違った組織がまじりあい戦い合う。
なにこのアクションに次ぐアクション。

そのくせジーザスの砂塵航路の最終目的まで現れたし、クロスオーバーで護と遥もしっかり活躍しちゃってるし。
さらにはイージスが本格的に出てきやがった。その回のタイトルが暁のイージスだもんな…

いままさに物語が最高潮に達した。
もうあとは最終回に向けて駆け出すわけだよなと楽しみ要素も満載だ。

tag : JESUS砂塵航路 七月鏡一 藤原芳秀 モバMAN

【コミック】ジーザス砂塵航路 9

JESUS砂塵航路
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
モバMAN連載
全14巻
JESUS 砂塵航路 9 (ビッグ コミックス)JESUS 砂塵航路 9 (ビッグ コミックス)
(2011/07/29)
七月 鏡一、藤原 芳秀 他

商品詳細を見る

私は復讐を放棄したのよ!
目の前で誰かが死ぬのを見たくないから!
だから…殺すもんか!

JESUS砂塵航路 9』本文より

結果としてしっかりと教師として生徒たちを教えてるよな。
まさかの亜紀と綾木日菜が組んでジーザスと戦うとは。
ニヤニヤできる。
しかも彼の授業そのものだもんな。

チェチェン編で死がふたとのコラボエピソードがはじまったわけだけど、本当に同じエピソードをやっとる。
びっくりだ。

ジーザスを通して護を見ると、あんなにも剣豪というか求道者というか、実に孤高の剣鬼といった印象で見えてくる。

他の作品を通してまた別の魅力が発見されるっていうのがこの死がふたとジーザスの間のコラボレーションだとチェチェン編で確信した。
それもいいけど、やっぱり亜紀の再登場は嬉しいもんだ。

tag : JESUS砂塵航路 七月鏡一 藤原芳秀 モバMAN

【コミック】ジーザス砂塵航路 8

JESUS砂塵航路
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
モバMAN連載
全14巻
JESUS 砂塵航路 8 (ビッグ コミックス)JESUS 砂塵航路 8 (ビッグ コミックス)
(2011/04/28)
七月 鏡一、藤原 芳秀 他

商品詳細を見る

今夜もその前の番もお前は何もしちゃいない。
そこの殺し屋どもに守られただけだ。
自分の運命すら握っちゃいない人形だ。
人形の言葉など誰が信じる?

JESUS砂塵航路 8』本文より

ジーザスは殺し屋にして教師だけど、同じようにいつの間にかカイザも殺し屋なのに教師みたいなことを言ってやがる。
思わず拍手したくなった。

JESUS砂塵航路』8巻目。
まさかのジーザスで劉の物語が半分も占めようとは。
イージスの時でもう十分だろというくらいだったのに、ここまで掘り下げちゃうの?だとしたらここから先にどんな活躍するんだよ。

そう思ってたらイージスが本格的に参戦してきたし、亜紀タンキターし、24の今回の黒幕も登場したし。
風呂敷が広がりきったかなという感じだろうか。
もうあとは24との対決に向って一歩一歩進んで行くに違いない。

いや、もう、それにしても亜紀の再登場というか、ジーザスの話なのにイージスでジーザスの弟子になった彼女はいったいいつ出るのかと思っていたらすごくいいタイミングで出てきたなぁ。
嬉しい限り。

tag : JESUS砂塵航路 七月鏡一 藤原芳秀 モバMAN

【コミック】ジーザス砂塵航路 7

JESUS砂塵航路
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
モバMAN連載
全14巻
JESUS 砂塵航路 7 黒の降臨 (ビッグ コミックス)JESUS 砂塵航路 7 黒の降臨 (ビッグ コミックス)
(2010/11/30)
七月 鏡一、藤原 芳秀 他

商品詳細を見る

そして俺は選んだ。
ヤツらの犯罪を食い破る、より強大な犯罪者となる道を…!

JESUS砂塵航路 7』本文より

これがジーザスであり、ほんと直球な生き方だよな。
悩んで進んで行くイージスとはまた違う魅力だ。

JESUS砂塵航路』7巻目。
エレメンツネットワークの介入や『死がふた』土方護の活躍、さらにはナイトゴーンツとの共闘に、さらにイージスからドラゴンズゲート劉の参戦。

クロスオーバーのお祭りっぷりがトップギアで爆走中という感じだ。

すべてジーザスが巨大な組織から子供たちを救うための行動が周りを巻き込み変えていく。
特にナイトゴーンツのカイザをはじめとして彼らもまた強靭な心をもった戦士そのものだよな…
まさか味方に回るとあんなに心強いやつになろうとは。

クイーン日奈も闇の世界から足を洗う第一歩を踏み出したし、ここからラストまで一気にたどり着きそうな感じさえしてくる。

tag : JESUS砂塵航路 七月鏡一 藤原芳秀 モバMAN

【コミック】ジーザス砂塵航路 6

JESUS砂塵航路
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
モバMAN連載
全14巻
JESUS 砂塵航路 6 砂塵の旅人 (ビッグコミックス)JESUS 砂塵航路 6 砂塵の旅人 (ビッグコミックス)
(2010/09/30)
七月 鏡一、藤原 芳秀 他

商品詳細を見る

彼は自分の罪から目を背けない!
彼はその罪の償いのために、この国の子供を護ると誓ったのよ!

JESUS砂塵航路 6』本文より

JESUS砂塵航路』6巻目。

ついに本筋が出てきた。
ジーザスがなぜ日本に帰って来たのか。
キングの遺産とはなんだったのか。

物語の根幹と旧ジーザスで小百合さんとどうしていたのかが語られ、新たな戦いの幕がどうして開くことになったのかが語られた。
熱い。
これが殺し屋から、子供たちを護るために帰って来た男のストーリーだったのか。
願わくば、すべてのミッションをこなして彼が砂塵の国へと再び帰れることを祈りたい。


物語の根幹だけならいざしらず、「死がふたりを分かつまで」の学園殲滅戦とリンクしはじめた。
見慣れた戦いがそこにあった。
うわ、ということは、この後ろですでにイージスの楯とエレメンツネットワークの護たちが動いているわけか。
うずうずする。
この次の巻ですんごいクロスオーバーが見られるわけか。

ジーザスが子供たちを「護る」というバックグラウンドがあった。
もちろんイージスの楯は「護り屋」というわけだし、
エレメンツネットワークの土方はそもそも名前が「護」だ。
この3者の「護」というキーワードも面白いよなぁ。

tag : JESUS砂塵航路 七月鏡一 藤原芳秀 モバMAN

【コミック】ジーザス砂塵航路 5

JESUS砂塵航路
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
モバMAN連載
全14巻
JESUS 砂塵航路 5 夜魔は歌う (ビッグコミックス)JESUS 砂塵航路 5 夜魔は歌う (ビッグコミックス)
(2010/06/25)
七月 鏡一、藤原 芳秀 他

商品詳細を見る

俺に対する宣戦布告だ…
報いは受けさせてやる。
必ずな…!

JESUS砂塵航路 5』本文より

!!!!
『死がふたりを分かつまで』と完全にリンクしよった!

アルクベインの参戦にはじまり、学園殲滅戦のはじまるナイトゴーンツの面々が学校に入ってきよった。

くるぞくるぞ。
護と遥、そしてイージスとアナが。
先に『死がふた』を読んでいるからこそのドキドキだ。


しっかし、アルクベイン強いな。
台場のおにーさんしっかり戦えるんじゃないか(笑
死がふたで司令官という感じにしか捉えてなかったから意外だ。

tag : JESUS砂塵航路 七月鏡一 藤原芳秀 モバMAN

【コミック】ジーザス砂塵航路 4

JESUS砂塵航路
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
モバMAN連載
全14巻
JESUS 砂塵航路 4 銃弾の約束 (ビッグコミックス)JESUS 砂塵航路 4 銃弾の約束 (ビッグコミックス)
(2010/02/27)
七月 鏡一、藤原 芳秀 他

商品詳細を見る

生まれつき、殺人へのタブーがない人間!
間違いなく俺もその一人だ…!

JESUS砂塵航路 4』本文より

台場巽が本格参戦。
しかも敵は前作で戦った関係者ばかりときた。

JESUS砂塵航路』4作目。

悪役の日野がものっそく生き生きしてやがる。
そんな彼にいろいろと計略を狂わされるプロフェッショナルたち。
さらにここにアルクベインとなる台場が参入するというのだから面白い。

いつものジーザスが教え子たちを救ってそれで終わるという図式にはならなさそうだ。

前巻で冷たい感情の持ち主である日菜やアッシュを変えてきた小此木も単純にSPARKの力を借りて脱出するというわけにはいかんだろうな…
彼女の存在がこの物語をどんどん変えていっているからこそ、エレメンツネットワークと関わって、台場たちをどう変えるんだろうというところに期待したいところ。

台場が出てきたとなれば、今度は護や遥もジーザスの物語に参戦なんだろうなー。
楽しみだ。

tag : JESUS砂塵航路 七月鏡一 藤原芳秀 モバMAN

【コミック】ジーザス砂塵航路 3

JESUS砂塵航路
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
モバMAN連載
全14巻
JESUS 砂塵航路 3 (ビッグコミックス)JESUS 砂塵航路 3 (ビッグコミックス)
(2009/11/30)
七月 鏡一、藤原 芳秀 他

商品詳細を見る

だから…私は決めたんだ…
意地でもこの世界を嫌いになるもんかって…
嫌いな世界にするもんかって…!
だって世界が嫌いってことはパパと同じで…!
自分が嫌いってことだもの…!

JESUS砂塵航路 3』本文より

JESUS砂塵航路』3巻目。
『死がふた』から台場がでてきたぞ…
しかも宣戦布告ときたもんだ。
ナイトゴーンツのカイザさんも登場したし、クロスオーバーが本格的に発動しはじめるな、こりゃ。

「キングの遺産」を巡る話も本格的に開始。
子供たち、特に日菜とアッシュの成長がめざましい。
完全に子供の世界から離れてどこか達観している感じだったのが、人の優しさにふれてどんどん変わっていってる。
今回の日菜の親の話が挿入されたこともあるし、友人たちの影響でもあり、明らかに教師であるジーザスの影響でもあるのが見えてきてほっこりする。

うむ。
殺し屋の話だけれども、学園ものっていうのがしっくりしてきた。


旧ジーザスから人として最低の男も登場したことだし、まだまだ話は加速していきそうだ。
ほんと下劣でいいキャラだ(笑

tag : JESUS砂塵航路 七月鏡一 藤原芳秀 モバMAN

【コミック】ジーザス砂塵航路 2

JESUS砂塵航路
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
モバMAN連載
全14巻
JESUS 砂塵航路 2 (ビッグコミックス)JESUS 砂塵航路 2 (ビッグコミックス)
(2009/10/30)
七月 鏡一、藤原 芳秀 他

商品詳細を見る

「お前は子供たちに何を教えようというのだ?」
「何が正しいか、何が間違っているかを自分で考える力!
自分の生き方を自分で決める力!」

JESUS砂塵航路 2』本文より

前シリーズからの伏線、特にライバルであり敵であった御堂真奈美の弟子とのシリーズ間を埋めるようなやりとりが熱いな。
そして本格的に巻き込まれてきた綾木日菜の過去ともいい感じにジーザスの使命とも絡みあってきよった。

それだけじゃない。
巻末のまさに今から『死がふた』とのクロスオーバーを開始するといわんばかりの予告もゾクゾクきた。

ジーザスと綾木とアッシュと。
それぞれの過去が絡み合い、前作とも死がふたともクロスオーバーしはじめる。
これが燃える展開でなくてなんだというのか(笑

tag : JESUS砂塵航路 七月鏡一 藤原芳秀 モバMAN

【コミック】ジーザス砂塵航路 1

JESUS砂塵航路
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
モバMAN連載
全14巻
JESUS 砂塵航路 1 (ビッグコミックス)JESUS 砂塵航路 1 (ビッグコミックス)
(2009/09/30)
七月 鏡一、藤原 芳秀 他

商品詳細を見る

「ジーザス!!」
「俺の名前だ。地獄に堕ちても忘れるな。」

JESUS砂塵航路 1』本文より

これが『ジーザス』か。
『死がふたりを分かつまで』を読んでからいつか読もうと思っていたので、読んでみた。

面白い。
これを読んでからでも『死がふた』を読んでから『ジーザス砂塵航路』を読んでも面白い。

クロスオーバーってこういうことだったのか!とニヤニヤしっぱなしだ。

『ジーザス』の正統続編であり『闇のイージス』『暁のイージス』とも繋がる、この砂塵航路。
まるで伏線を回収するために復活し、敵も新たに復活。
殺し屋としてのジーザスと教師として生徒を守る象徴としての2面性がなんとも面白いし、このジーザスという殺し屋を先生として持ってしまったがために、どんどん巻き込まれていくヒロインがいわゆる人との繋がりをもたない孤独な存在からどう変化していくのか。
戦いもそうだし、教師としてもどう物語が進んで行くのか面白そうだ。

tag : JESUS砂塵航路 七月鏡一 藤原芳秀 モバMAN

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク