【コミック】暁のイージス 6

暁のイージス
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
ヤングサンデー連載
全6巻
暁のイージス 6 (ヤングサンデーコミックス)暁のイージス 6 (ヤングサンデーコミックス)
(2009/02/27)
七月 鏡一

商品詳細を見る

闇のイージス
君は世界を許せるか――?

暁のイージス 6』本文より


『闇のイージス』、『暁のイージス』完結。
大団円。
1冊に付き今までの登場人物が次々に参加していっていたが、最終巻最後の参加者はゼロときたか。

楯たちと蝶たちのお互いのオールスターでの対決。
32冊という長きにわたって物語に参加してきたメンバーがこれでもかと活躍していく。
これが楽しくて楽しくて仕方ない。
そうだ。これが大団円の盛り上がり方であって、漫画の楽しさそのものじゃないか。
こんなに楽しいラスト1冊ってのもなかなかないだろう。
これこそが32冊という長い物語だからこそできる楽しさだと思う。
しかも、しかも大団円ときたもんだ。
ここに至るしかないだろうという素晴らしい終わり方。
闇に潜っていたイージスが、暁という夜明けを迎えた。闇は終わったのだと思わせてくれるラストだもんな…
もうこれ以上のラストっていうのはないだろう。

たった1冊なのにこんなに濃い。
さらにはニヤリとさせるエレメンツ・ネットワークという単語すら出してきてるわけで。
この時点から砂塵航路と死がふたとの見事なクロスオーバーがなされていったのかと思うと、橋渡しとしても期待させてくれるねぇ。

tag : 暁のイージス 七月鏡一 藤原芳秀 ヤングサンデー

【コミック】暁のイージス 5

暁のイージス
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
ヤングサンデー連載
全6巻
暁のイージス 5 (ヤングサンデーコミックス)暁のイージス 5 (ヤングサンデーコミックス)
(2008/12/26)
七月 鏡一、藤原 芳秀 他

商品詳細を見る

では諸君!始めようか!
"完璧ならざる世界"に牙をむく、我らの闘争を!

暁のイージス 5』本文より


蝶がきたーー。
1冊1冊しっかり盛り上がりをいれてくるな。
ラストの1冊手前では蝶が本格的に始動。
さらには25巻でのマーキュリー刑務所でのメンバーも参加。
ちひろにアナにジーザスに甲斐もマーキュリー刑務所のメンバーも揃った。
もうあとはゼロくらいだな。
祭りの用意は整った。

もはや闇のイージスからはじまった長い長いマラソンはもう完走直前。
最後の蝶とイージスの戦いを括目して見るまでだ。

tag : 暁のイージス 七月鏡一 藤原芳秀 ヤングサンデー

【コミック】暁のイージス 4

暁のイージス
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
YSスペシャル連載
全6巻
暁のイージス 4 (ヤングサンデーコミックス)暁のイージス 4 (ヤングサンデーコミックス)
(2008/09/05)
七月 鏡一、藤原 芳秀 他

商品詳細を見る

ならば俺は…
お前たちの"銃弾"になろう…!

暁のイージス 4』本文より

2巻でちひろ、3巻でアナ、そして4巻ではジーザスが動き出した。
オールスターで蝶との対決がなされそうな予感。

暁のイージス』4巻目。

もうなにもいうまい。
ただただイージスとジーザスの共闘が1冊まるまるにわたって描かれたのがすんごい嬉しい。
そして楽しい。
1~2巻からのウリエルの伏線でジーザスが動き、囚われのイージスを救い出すってんだから。
マーキュリー刑務所の時とは違い、今度はイージスが救われる側ってわけだもんな。

いよいよ蝶との全面戦争もはじまる予感を残して終わった。
ついに決戦の地である東京での戦いも間近、か。

tag : 暁のイージス 七月鏡一 藤原芳秀 YSスペシャル

【コミック】暁のイージス 3

暁のイージス
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
ヤングサンデー連載
全6巻
暁のイージス 3 (ヤングサンデーコミックス)暁のイージス 3 (ヤングサンデーコミックス)
(2008/07/04)
七月 鏡一、藤原 芳秀 他

商品詳細を見る

このなぞなぞには解答がないの…
だから、自分の答えを見つけるしかないのよ。

暁のイージス 3』本文より

うわ、
アナちゃんがかわいくなってる。

暁のイージス』3巻。
アナが楯のもとに旅立った。
前巻ではちひろ、次巻予告ではジーザスときたもんだ。
来るべき時に向けて主役たちが集合しはじめたな。

楯もたった一人で戦っているわけでなく、復讐という意味以外で蝶に向かう人たち。
フゴー事件の時に楯と共に戦ったレイチェルや、娘を元の道に戻そうとしたマンティスだったり。

そしてこの世界を復讐という種を蒔き散らした蝶と、蝶に対する者達という対立の構図が出来上がった。
次あたりで最後の風呂敷が広がりそうだ。

tag : 暁のイージス 七月鏡一 藤原芳秀 ヤングサンデー

【コミック】暁のイージス 2

暁のイージス
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
ヤングサンデー連載
全6巻
暁のイージス 2 (ヤングサンデーコミックス)暁のイージス 2 (ヤングサンデーコミックス)
(2008/04/04)
七月 鏡一、藤原 芳秀 他

商品詳細を見る

生き延びたければ俺に従え…!
この"蝶"に…!

暁のイージス 2』本文より

暁のイージス』2巻目。

ちひろが参戦。
甲斐も動き始めた。

メキシコとアメリカでの国境の話も一区切りし、蝶の誕生秘話が語られた。

うおおお。
なにこの最終決戦前の雰囲気は。

一歩一歩物語は前進し、さらには楯の自分自身を見つめ直す旅も完結へと近づいてきた。
楯が生きる目的であったりをこの1~2巻の間にもう一度おさらいしてきたような感じだが…
次からいよいよラストに向けて加速しそうな感じがするぞ。

tag : 暁のイージス 七月鏡一 藤原芳秀 ヤングサンデー

【コミック】暁のイージス 1

暁のイージス
原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀
ヤングサンデー連載
全6巻
暁のイージス 1 (ヤングサンデーコミックス)暁のイージス 1 (ヤングサンデーコミックス)
(2008/02/05)
七月 鏡一、藤原 芳秀 他

商品詳細を見る

信じたかったのさ、
俺の闇の旅路にも、あんたのように終わりがあるということを…

暁のイージス 1』本文より

イージス第2部『暁のイージス』。

蝶との最終決戦があり、1年前に飛んだ。
それでも新しい世界での復讐を捨てた楯の彷徨が描かれてた。
25巻で予感させた蝶たちとの戦いが今から描かれて、26巻の未来視の話で描かれた余地が今から本格的にはじまるわけか。

楯以外が新キャラばっかりだったので、日本にいるはずのキャラクターたちがどうこの最終章に参加していくのかがすごく楽しみになる。

とにもかくにも第2部がはじまって、楯の孤軍奮闘の孤高さのカッコよさがたまらんな。

tag : 暁のイージス 七月鏡一 藤原芳秀 ヤングサンデー

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク