【コミック】咲 阿智賀編 6

阿智賀編 episode of side-A 6
原作:小林立
作画:五十嵐あぐり
月刊ガンガン連載
全6巻
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)
(2013/08/24)
小林 立、五十嵐 あぐり 他

商品詳細を見る

残念だけど大星さん
そこはもうあなたのテリトリーじゃない

阿智賀編 episode of side-A 6』本文より

阿智賀編の最終巻。
準決勝終了。

終わったー。
ついに決勝戦へ進む学校が決まった。
これはもう本編が随分と楽しみになるな。

千里山の予知能力に、新道寺の絆の能力、白糸台は場を支配するリーチ。
そして最終話でついに明かされるしずのの能力。

能力と能力がぶつかりあう。
まさに能力戦。
能力戦なのに格闘ものでもない(笑
麻雀でそれをやってのけるんだからほんと面白いな。

最後になるにつれて本編とのリンクも多く含まれて、今後を示唆するような言動もたくさんでてきて煽る煽る。
こんなん見せられたら決勝戦、の本編であり主人公たちである清澄との戦いが楽しみで仕方ないじゃないか。

tag : 小林立 五十嵐あぐり 月刊ガンガン

【コミック】咲 阿智賀編 5

阿智賀編 episode of side-A 5
原作:小林立
作画:五十嵐あぐり
月刊ガンガン連載
全6巻
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5) (ガンガンコミックス)
(2013/04/25)
小林 立、五十嵐 あぐり 他

商品詳細を見る

うまいわ
おまえのデータ…!!
根金際しゃぶりつくしたるで…!!

阿智賀編 episode of side-A 5』本文より

阿智賀編』5巻目。

大将戦まで突入。
中堅から一気に大将戦の序章まで収録。
個々の話は短いはずなのに、なにこの濃いキャラ達と必殺技の応酬。
主役って誰だっけってくらいに全校が主役といわんばかり。
そしてそれぞれの麻雀に賭けるスタンスの違いからの強さってのもすんごい楽しい。
こいつらの次の年度も見てみたいぞと思うくらいに。

tag : 小林立 五十嵐あぐり 月刊ガンガン

【コミック】咲 阿智賀編 4

阿智賀編 episode of side-A 4
原作:小林立
作画:五十嵐あぐり
月刊ガンガン連載
全6巻
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)
(2012/11/24)
小林 立、五十嵐 あぐり 他

商品詳細を見る

でも…
人は予想を超えてくる

阿智賀編 episode of side-A 4』本文より

先鋒戦終了。
阿智賀編』4巻目。
千里山の死をも覚悟するかのような麻雀に、宮永照の人智を超えた麻雀。
ひたすら前向きに打つすばらさんもまた感動的なものだった。

ほんと熱い、熱すぎたくらいの先鋒戦だった。

その次の次鋒戦以降も実にとんとんと進みながらもよくもまぁ個性をこんだけ詰め込めるな、と。
特殊能力戦のオンパレードが読んでて楽しくて仕方ないな。

tag : 小林立 五十嵐あぐり 月刊ガンガン

【コミック】咲 阿智賀編 3

阿智賀編 episode of side-A 3
原作:小林立
作画:五十嵐あぐり
月刊ガンガン連載
全6巻
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(3) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(3) (ガンガンコミックス)
(2012/08/25)
小林 立、五十嵐 あぐり 他

商品詳細を見る

ダブル!
ふたつ先へ。
……!!

阿智賀編 3』本文より

千里山編がはじまった。
先鋒戦がメインの3巻目。

本編のラスボスであろう姉の驚異的な能力を前に能力バトルと協調戦がすごく楽しい。
1~2巻が軽く流し過ぎたんじゃないかと思う程に麻雀が濃い。

誰もを寄せ付けないエグさと、どうやって攻略するんだよと思えるほどのレベルの差。
いや、これはもし決勝戦まで行けても宮永照をどうやって倒すのか楽しみになるほど。

加えて千里山の怜の物語も展開していき、物語は阿智賀だけじゃなく千里山も巻き込んでどんどん面白くなっていくのがこの3巻だな。

tag : 小林立 五十嵐あぐり 月刊ガンガン

【コミック】咲 阿智賀編 2

阿智賀編 episode of side-A 2
原作:小林立
作画:五十嵐あぐり
月刊ガンガン連載
全6巻
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)
(2012/06/25)
小林 立、五十嵐 あぐり 他

商品詳細を見る

生きるんてつらいなぁ
若くして真理に到達したな

阿智賀編 2』本文より

この時からヒザマクラーとしての地位をトキは築いていたかw
いやいや、まだまだ千里山は主役というには出番少な目。
ここから、いわゆる準決勝からが千里山の出番ってわけだな。

いまのところは阿智賀がまるで主役のようだ(笑


アニメ版を見ていたら、やっぱり最後までマンガも見たくなって買おうと思ったわけだけどコンパクトにスピーディーに進行していくねぇ。

tag : 小林立 五十嵐あぐり 月刊ガンガン

【コミック】咲 阿智賀編 1

阿智賀編 episode of side-A 1
原作:小林立
作画:五十嵐あぐり
月刊ガンガン連載
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)
(2012/03/24)
小林 立、五十嵐 あぐり 他

商品詳細を見る

また みんなで はしゃごう!
そして…全国に行こうよ!

阿智賀編 1』本編より

いつ読もうと思っていたがどうやらこの日になった模様。

アニメ版を思い出す。
ああ。まだ阿智賀の面々が主役だった頃の話だよな。

て、ものすごくアニメ版って漫画に忠実だったんだな。
そして漫画もあくまでサイドエピソードということだけれども、本編と同じくらい入れ込んだ生駒の町っぷりだった。
行ったことがあるからこそ生駒のシーンにははっとさせられる。

展開の速さもとんでもないけれども、1巻まるまる本当に使うべきページに向っていっているかのよう。
全国の舞台こそが主役であり、そこに行く過程はレジェンドがなんとかした、と。

清澄の大魔王も現れたことだし、千里山とも出会ったわけだし、さぁ、まさにここから。

ただのアニメ原作というわけでもなく、本編に対してのサイドストーリーっていうことで本編のような演出も見られるがそれ以上に個性が丁寧に描かれてて、ようやく阿智賀の面々がよりよく理解できた気がする。

tag : 小林立 五十嵐あぐり 月刊ガンガン

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク