【コミック】咲日和 6

咲日和
木吉紗
ヤングガンガン連載
咲日和(6) (ビッグガンガンコミックス)
木吉紗
スクウェア・エニックス (2016-12-24)
売り上げランキング: 1,800

池田華菜ちゃん 池田華菜ちゃん お連れ様がお待ちです
なんでだよ

咲日和 6』本文より

咲日和』6巻目。
安定の咲日和。池田はいつだってオチに使われる。そしてそれが非常に良い。
千里山、姫松あたりがいい感じにネタ的においしいところにいるな。大阪だからかw

もちろん阿知賀だったり清澄もそうだが。
1冊にいろいろありすぎて読んでてお得感でてきた気がする。
咲ワールドも広がったなぁと読むたびに思わされる登場人物の数だ。

tag : 咲日和 木吉紗 ヤングガンガン

【コミック】咲日和 5

咲日和
木吉紗
ヤングガンガン連載
咲日和(5) (ビッグガンガンコミックス)
木吉紗 小林 立
スクウェア・エニックス (2016-03-25)
売り上げランキング: 96

夏といえばタコス
冬といえばタコス

咲日和 5』表紙裏より

ついにシノハユ組まで組み込んだ『咲日和』5巻目。
キャラも学校も多くなったからこそ余計にこの本の日常が和む。
和みまくりでそれがいい。
臨海女子あたりもそうだけど、阿知賀あたりの楽しさも捨てがたいし、もはや鉄板の池田もよい。
うーむ。不思議と清澄の存在感がなくなってきてるよーな気がしなくもないが他が目立ちすぎているのか。

tag : 咲日和 木吉紗 ヤングガンガン

【コミック】咲日和 4

咲日和
木吉紗
ヤングガンガン連載
咲日和(4) (ビッグガンガンコミックス)
木吉紗 小林 立
スクウェア・エニックス (2015-07-25)
売り上げランキング: 39

すばらくない

咲日和 4』本文より

咲日和』4巻目。
有珠山も臨海女子も出てきた。
他の高校もちゃんと引き続きでてる。
なんか、こう、やっぱ咲日和の日常っぷりはよい。
新道寺とか姫松とかいいものだと思う。

tag : 咲日和 木吉紗 ヤングガンガン

【コミック】咲日和 3

咲日和
木吉紗
ヤングガンガン連載
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)
(2013/12/25)
木吉紗

商品詳細を見る

わかんねー
知らんし

咲日和 3』本文より

プロ雀士とアナウンサーコンビはどれをとってもおいしい。
いろんな意味で。

長野勢だけじゃなく、阿智賀に全国と学校も随分増え賑やかになってきてにやにや度も増すばかり。
いったい本編の重箱の隅からどんだけネタをもってくるやら(笑

北と南の大阪は実にボケとツッコミ具合があっていいもんだし、新道寺も白糸台もこいつらこんなに面白かったっけ、と。
真面目に怪物ぶりが楽しかった白糸台も咲日和に至ってはこうなってしまうのか。
新道寺もすばらだけじゃなかったのだと再認識。


それにしても清澄の空気っぷりといったら。

tag : 咲日和 木吉紗 ヤングガンガン

【コミック】咲日和 2

咲日和
木吉紗
ヤングガンガン連載
咲日和(2) (ビッグガンガンコミックス)咲日和(2) (ビッグガンガンコミックス)
(2012/08/25)
木吉 紗、小林 立 他

商品詳細を見る

ザマすぞ!

咲日和 2』本文より

ほんと鶴賀のワハハ蒲原とゆみちんは笑わせてくれるわ。

咲日和』2巻目。

阿智賀の面々も加わり、千里山の怜もいい感じに絡み、アラフォーすこやんたちも実に面白い。
そしてなにげに主役の如き座を持ちつつある池田と池田の妹たちはほんとボケとツッコミが見事すぎる。

そうか。
咲がなかなか出なくても、咲日和があれば咲分は補給できるじゃないかと2巻を読んでて思った。

tag : 咲日和 木吉紗 ヤングガンガン

【コミック】咲日和 1

咲日和
木吉紗
ヤングガンガン連載
咲日和(1) (ビッグガンガンコミックス)咲日和(1) (ビッグガンガンコミックス)
(2012/03/24)
木吉 紗

商品詳細を見る

藤田プロが
召喚されてしまう

咲日和 1』本文より

くっそ面白かった。

まさかただの萌え系の咲の4コマでそこそこ面白いものだろと思っていたら風越も敦賀ももっと深みが増したような気がしたぞ。
特に池田と池田の妹たちとか、文堂とか。

それだけじゃなくまさか愛宕とかすこやんとこーこちゃんの回まであろうとは。
思えばこんだけたくさんのキャラクターが跋扈してたんだな、咲って。

tag : 咲日和 木吉紗 ヤングガンガン

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク