FC2ブログ

【コミック】コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 11

コミック→コーセルテルの竜術士3
02 /26 2020
コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 11
石動あゆま
ゼロサム連載
コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 11巻 (ZERO-SUMコミックス)
石動 あゆま
一迅社 (2018-07-25)
売り上げランキング: 61,887

自分の意志ーーーで
自分のためにやって…みたい
ーーーと思う

コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 11』本文より

コーセルテルの竜術士~子竜物語~』11巻。

久々に大きな長編がやってきたぞ。
しかもナータが中心。
こうきたか。
ここまできたからこその子竜たちのがんばりを見ることができるってのがなんか嬉しい。
大きくなったなぁ…

【コミック】コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 10

コミック→コーセルテルの竜術士3
02 /04 2020
コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 10
石動あゆま
ゼロサム連載
コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 10巻 (ZERO-SUMコミックス)
石動 あゆま
一迅社 (2017-12-25)
売り上げランキング: 177,036

うれしいと思うなら
あなたもきっとあきらめないのが本音じゃないかしら?

コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 10』本文より

コーセルテルの竜術士~子竜物語~』10巻。

第3部も10巻。
長い物語になったもんだ。

ヴィアンカさんが去っちゃう!?
と思ったらミリュウさんが動いたぞ。
おおまじか。

こんだけ巻数を重ねるといろんな人がどんどん動いて話が動いていくな。
マシェルと彼の子竜たちの物語がこんなにコーセルテルの子たち、竜術士たちの大勢の群像劇になるとはなぁ。
いま登場人物どんだけいるんだってくらいだ。

【コミック】コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 9

コミック→コーセルテルの竜術士3
01 /23 2020
コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 9
石動あゆま
ゼロサム連載

なのに竜術士になったからって竜たちのために
みんなあきらめなきゃいけないなんてダメだっ!!

コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 9』本文より

コーセルテルの竜術士~子竜物語~』9巻。

ヴィアンカさんという外からの人間、もちろんコーセルテルには関わりがあるけれども。
彼女を交えるだけで子竜たちがいきいきといろんなことを話しだして非常に面白い。
この子たちも成長してるなぁとしみじみする。

月の精霊コーセルテルまでいよいよもってコーセルテルに居つくとはな。
ちょっと前に精霊術士をめぐって危機があり、それが去ったからこそのほんわか話だな。

【コミック】コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 8

コミック→コーセルテルの竜術士3
08 /01 2019
コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 8
石動あゆま
ゼロサム連載

ヴィアンカさんは師匠…
お父さんの事 大好きなんですよね!?


コーセルテルの竜術士~子竜物語~』8巻。

イルベックの精霊術士のこともひと段落し、今度はランバルスさんの娘…娘っ!?
いたのか…
いや、いてもおかしくないんだけど、この地竜術士の家族がいる姿が想像つかない(笑
でも娘は溺愛してそうなだけに、この再会の物語ににやにや。

【コミック】コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 7

コミック→コーセルテルの竜術士3
07 /22 2019
コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 7
石動あゆま
ゼロサム連載

仲良しになればいいのよ!
そしたらもう怖くない!
でしょ!?

コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 7』本文より

コーセルテルの竜術士~子竜物語~』7巻。

イルベックと合流。
コーセルテル側から見たイルベックたちはこう見えていたのか。
そして共存を選んだことであらたなイルベックから来た物語が、ヴィアンカさんの物語が始動してきた。
いいよいいよ。
ここで父と娘の話とか最高じゃないか。

【コミック】コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 6

コミック→コーセルテルの竜術士3
05 /07 2018
コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 6
石動あゆま
ゼロサム連載

あの時 さしのべてくれた手があったから 僕がいます
旅の月…イルベックは恩人です
他人を助けることのできるやさしい精霊です だから僕はイルベックを助けます!

コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 6』本文より

コーセルテルの竜術士~子竜物語~』6巻。
イルベックの精霊術士を挟んでの6巻目。
いよいよイルベックがコーセルテルに来るということで波乱の予感。
物語がどんどん動いていくぞ。
そんな時に子竜たちの心強いこと。いつの間にかこんなに大きくたくましくなっていってたんだなといろいろほのぼのした。

【コミック】コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 5

コミック→コーセルテルの竜術士3
11 /05 2014
コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 5
石動あゆま
ゼロサム連載
コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 5 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 5 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)
(2013/02/25)
石動 あゆま

商品詳細を見る

失敗は成功のもと ですよ
私など常識知らずですのでいつどんな失敗をするかヒヤヒヤですよ
もしもの時は助けてくださいね

コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 5』本文より

コーセルテルの竜術士』子竜物語の5冊目。

アグリナがどんどんかわいくなっていくなぁ。
そして成長も見られるときたもんだ。
頼られるお姉さんっぷりがあがってきて、この下っ端じゃなくてもう一人前になりつつあるんだな、と。
子竜たちの信頼も抜群だし。

さすがに新しい竜術士の話とアグリナの話多めで、主人公どこいったっけって思えてきたけれども、マシェル周りのエピソードは実に安定だ。

【コミック】コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 4

コミック→コーセルテルの竜術士3
10 /01 2014
コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 4
石動あゆま
ゼロサム連載
コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 4巻 (ZERO-SUMコミックス)コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 4巻 (ZERO-SUMコミックス)
(2012/05/25)
石動 あゆま

商品詳細を見る

竜の子と…共に
生きることをがんばれないか?

コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 4』本文より


コーセルテルの竜術士~子竜物語~』4巻目。
火竜術士が去り、今度は暗竜術士が新たに登場。
こうやって見習いになるんか。
また唐突な。
人生を見失った人だからこそ、この竜たちの子育てでなにかを見つけてくれそうだ。
アグリナも一番竜ができたし、こんだけ長寿になりながらも、新しさがまだまだ出てくるとは。

これはマシェルのところの竜たちがお兄さんお姉さんになっていくわけだ。

【コミック】コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 3

コミック→コーセルテルの竜術士3
09 /10 2014
コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 3
石動あゆま
ゼロサム連載
コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 3 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 3 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)
(2011/10/25)
石動 あゆま

商品詳細を見る

だって!
見送る側は元気じゃなきゃっ

コーセルテルの竜術士 子竜物語 3』本文より


『子竜物語』3冊目。
火竜術士の世代交代がついに。

見送られる側もいれば、見送る側もいる。
巣立っていくものも、元気な姿を見せる者も。

コーセルテルというひとつの場所で長く続いているからこその成長。
子竜たちの成長はいままでいっぱい見れていた。

それとはまた別に竜術士たちもまた大きく成長していってたんだな…
アグリナの成長っぷりに涙した。
いい子に育ったよなぁ。

【コミック】コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 2

コミック→コーセルテルの竜術士3
10 /02 2011
コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 2
石動あゆま
ゼロサム連載
コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 2巻 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 2巻 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)
(2011/01/25)
石動 あゆま

商品詳細を見る

「楽しいところがお家じゃないか!! コーセルテルが一番のお家に決まってる!」
「そうだねーっ コーセルテル全部が竜と竜術師のお家だよねーーっ」

コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 2』本文より

コーセルテル第3部「子竜物語」2巻目。

コーセルテルに新たな住人が。
竜術師としての後輩であったり、子竜たちにとっても後輩みたいな存在の子が登場。
世代が後ろに出来てくるというのもあるんだけど、子竜たちも少しずつ成竜に近づいている子もいたり、竜術師を引退間近という人もいたり。

世代交代が次々に起こりそう。
なんか時が止まっている場所での子育てファンタジーというイメージだったのに、漠然とした「変化」がいっぱい見られて、さびしいやらなんやら。

前巻でも思ったけど、ほんとみんな大きくなってきたよなぁ。

【コミック】コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 1

コミック→コーセルテルの竜術士3
03 /04 2011
コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 1
石動あゆま
ゼロサム連載
コーセルテルの竜術士~子竜物語 1 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)コーセルテルの竜術士~子竜物語 1 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)
(2010/07/24)
石動 あゆま

商品詳細を見る

ゆっくりできる時はゆっくりすれば……いい
自分たちも…もう幼竜じゃない
まかせてもらった方が うれしいんだ

コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 1』本文より

コーセルテルの竜術士』第3部スタート。

ああああ
みんなおっきくなってるー。
幼竜時代も終わり、みんな子竜になって成長してきてる。
もうこの子たちは子供なんだな。
ちっちゃいよちよち歩きってわけじゃないんだ。
弟分もできたり、みんないろんなことができるようになったり。
ほんとこの子たちの成長する様がすごく微笑ましい。

子竜たちだけじゃなく、周りの竜や竜術士たちも成長していってる。
そのゆるりとした空間と時間の続きが見れて、それだけですごく満足。

特にナータのお兄さんぶりにはなでなでしてあげたいとすら思えてくる(笑
マシェルを気づかったり(今までもそうだったけど
頼れる存在になってきたよなぁ。

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。