【コミック】サマーウォーズ 3

サマーウォーズ
原作:細田守
漫画:杉基イクラ
ヤングエース連載
全3巻
サマーウォーズ (3) (角川コミックス・エース 245-3)サマーウォーズ (3) (角川コミックス・エース 245-3)
(2010/07/04)
杉基 イクラ

商品詳細を見る

まだ負けてない
ギリギリまでやれることをやるんだ…!

サマーウォーズ 3』本文より

地球滅亡までのカウントダウンに立ち向かう家族たち。

最後の戦いの鬼気迫る勢いは原作に劣らない。
それに登場人物たち健二に夏希に侘助の心の声や、原作にない補完がものすごくいい。
2巻の時も思ったけれども特にメインのキャラクターたちの掘り下げ方が大好きだ。

エピローグの健二の父親との話なんか、このサマーウォーズの家族というテーマに対して、健二の答えのようですごく納得。


あと番外編のその後の話も身悶えるほどにいい。
たった数ページの話なのにな。

tag : サマーウォーズ 細田守 杉基イクラ ヤングエース

【コミック】サマーウォーズ 2

サマーウォーズ
原作:細田守
漫画:杉基イクラ
ヤングエース連載
全3巻
サマーウォーズ (2) (角川コミックス・エース 245-2)サマーウォーズ (2) (角川コミックス・エース 245-2)
(2010/02/04)
杉基 イクラ

商品詳細を見る

こんな先輩を 放っておけるわけがない
―――そう
理由はそれだけで充分だ

サマーウォーズ 2』本文より

サマーウォーズ』2巻目。

おっ。
結構原作映画に準拠しているかと思いきや、家族のさらなる活躍だったり、主人公の葛藤だったり、
いっぱい追加されてるな。
これはマンガならではだな。
映画でやったらうるさいことこの上ないけれども、マンガならこれはもっと深くキャラクターを掘り下げられるし、より共感もできる。

マンガはマンガならではの表現で、でもサマーウォーズ原作から大きくそれることもなく、進んでいく新訳っぷりに脱帽。
たかがコミカライズと思ってたら、意外なほどに掘り出し物かもしれん。

tag : サマーウォーズ 細田守 杉基イクラ ヤングエース

【コミック】サマーウォーズ 1

サマーウォーズ
原作:細田守
漫画:杉基イクラ
ヤングエース連載
全3巻
サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)
(2009/08/10)
杉基 イクラ

商品詳細を見る

渾身戦えば悔いなし!
ここで頑張らないで いつ頑張るんだい!?

サマーウォーズ 1』本文より

サマーウォーズ』本編のコミカライズ。

ってうわ。
丁寧だな。
キャラクターたちもイキイキしてるし、上田の土地もすごく綺麗だ。

大家族の和気藹々としてるとこといい、いい感じのラブコメになってるところも。
事件が起きてからの大おばあさまの「がんばれ」という言葉がすごく心に響いてきた。

tag : サマーウォーズ 細田守 杉基イクラ ヤングエース

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク