【コミック】ああっ女神さまっ 48

ああっ女神さまっ 48
藤島康介
アフタヌーン連載
全48巻
ああっ女神さまっ(48)<完> (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ(48)<完> (アフタヌーンKC)
(2014/07/23)
藤島 康介

商品詳細を見る

結ばれし愛と絆に
祝福を

ああっ女神さまっ 48』本文より


ああっ女神さまっ』最終巻。
ついに最後。
まさかそんな最後がちゃんと読めるなんて。
ここ数巻ずっともしかしたら新章なんてなくて、これでふたりが結ばれて終わるんじゃないかと思ってた。

そして一番あるべき姿で本来あるはずのないふたりが結ばれた。
なによりあるべき最初に二人が出会った言葉で締めくくられて。
それがなんとも感無量。
いいラストだった。

最初に読んだのはいつだっただろう。
背表紙が赤から青に変わって少ししたあたりからだったろうか。
それから気になりはじめた26巻から買い始めて。
長かったし、途中惰性で読んでた時期もあったけど、最後までついてきてよかった。

tag : ああっ女神さまっ 藤島康介 アフタヌーン

【コミック】ああっ女神さまっ 47

ああっ女神さまっ 47
藤島康介
アフタヌーン連載
ああっ女神さまっ(47) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ(47) (アフタヌーンKC)
(2014/03/20)
藤島 康介

商品詳細を見る

あきらめない心が
奇跡そのものなのよ

ああっ女神さまっ 47』本文より

ああっ女神さまっ』47巻。

ついにふたりが最後の試練を乗り越えた。
父も娘と娘を好いている男を認めた。
螢一とベルダンディーの恋はほんと純愛だよなー。

魔界編もこれでほぼ終わりだ。
あとは本当の終わりに向けてロミオとジュリエットのように本来ならば結ばれるはずがないふたりがどう結ばれ合うのか。
ついに終わりがくるのか…
48冊だもんなぁ。
最初に読み始めてから時間も経ったし、まさか最後まで読み切ることになろうとは。

tag : ああっ女神さまっ 藤島康介 アフタヌーン

【コミック】ああっ女神さまっ 46

ああっ女神さまっ 46
藤島康介
アフタヌーン連載
ああっ女神さまっ(46) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ(46) (アフタヌーンKC)
(2013/08/23)
藤島 康介

商品詳細を見る

我が娘と結ばれたいのであれば
奇跡のひとつも起こしてもらわねば

ああっ女神さまっ 46』本文より


ああっ女神さまっ』46巻目。
これをあわせてラスト3冊。

神と人間は結ばれるのか。
過去にあった悲劇の追体験。
これほどまでにふたりを試練へと誘ってきたのはベルダンディーのお父様かよ。
ああ。父なら納得だ…
父なら夫となる奴のことをどこまで信頼できるかいろいろ試すわなぁ。
もちろん娘の幸せが一番なわけだし。

魔界編はこのためだったか。
試練とその結末と。
ほんとにラストが近くなってしまったんだな…。

tag : ああっ女神さまっ 藤島康介 アフタヌーン

【コミック】ああっ女神さまっ 44

ああっ女神さまっ 44
藤島康介
アフタヌーン連載
ああっ女神さまっ(44) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ(44) (アフタヌーンKC)
(2012/04/23)
藤島 康介

商品詳細を見る

女神の加護を俺に!!

ああっ女神さまっ 44』本文より


ああっ女神さまっ』44巻。
前巻でベルダンディーと螢一の絆を見せつけられ、今度はウルドとスクルドの絆を見せつけられた。

それにしても螢一とベルのキスがあんなに新鮮とは。
そしてあんだけ純粋なシーンって40冊を超えていままであっただろうかというか、これこそが今まで見たかったシーンそのものだよなぁ。

いいじゃない。
魔界編ものすごく楽しいぞ。

tag : ああっ女神さまっ 藤島康介 アフタヌーン

【コミック】ああっ女神さまっ 43

ああっ女神さまっ 43
藤島康介
アフタヌーン連載
ああっ女神さまっ(43) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ(43) (アフタヌーンKC)
(2011/09/23)
藤島 康介

商品詳細を見る

想いの強さは守る力の強さ
この力は螢一さんの想いの力

ああっ女神さまっ 43』本文より

結果としてやたら長い長編となりつつある魔界編。
45巻を先に読んでいるわけだけど、43巻実に螢一とベルダンディーの絆の力を見せつけてくるな。
いやいや、40冊以上分の絆を見ているわけだからまったくもって安心してみることができるというかなんというか。

カラオケ対決はさすがに女神たちだけあってお手の物(笑
実際にあそこで螢一が歌ってたらどれくらいの普通の点数を見せてくれたのか見たかったよーな気もする。

tag : ああっ女神さまっ 藤島康介 アフタヌーン

【コミック】ああっ女神さまっ 45

ああっ女神さまっ 45
藤島康介
アフタヌーン連載
ああっ女神さまっ(45) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ(45) (アフタヌーンKC)
(2012/11/22)
藤島 康介

商品詳細を見る

人とは左様に弱く儚い……
そして
女神もまた同じ

ああっ女神さまっ 45』本文より

43と44を飛ばしたけど読了。

これはもしかしてラストに向ってるのか。
今回の魔界編もいよいよラスト直前。
ここに来て明かされる螢一の欲望が抑制されていた謎。
おいおい、まさかの女神側からのパラドックスから解放するための措置だったのかよ。

欲望解除とふたりを試す人間と女神が共存できるかの試験。
もうほんとこれラストのラストは近いんじゃないかとドキドキした。
これまでの魔界編も3人の女神たちと螢一を試すためのものであったわけだし、今まででももっとも長いんじゃないかと思えるものだし、ねぇ。

これは次が楽しみ。

tag : ああっ女神さまっ 藤島康介 アフタヌーン

【コミック】ああっ女神さまっ 42

ああっ女神さまっ 42
藤島康介
アフタヌーン連載
ああっ女神さまっ(42) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ(42) (アフタヌーンKC)
(2011/02/23)
藤島 康介

商品詳細を見る

私には許せない事がふたつある
ひとつは私を子供あつかいする事
もうひとつは――
機械に愛情を注がない事よ!!

ああっ女神さまっ 42』本文より

ああっ女神さまっ』42巻。
魔界での戦い3つ目の扉。

今度は赤くて仮面をした女の子との機械対決。
ロボコンかっ(笑
……うん、ロボコンだな、まさに。


こういう戦いでまじめにスクルドとばんぺい君が大活躍するのはずいぶん久しぶりな気がする。
彼女の機械への愛情もこれでもかというくらいに感じられて満足。

今回の敵が見かけ幼女でシャアのコスプレってのもなんかイイ(笑
オタな女の子だねぇ。

tag : ああっ女神さまっ 藤島康介 アフタヌーン

【コミック】ああっ女神さまっ 41

ああっ女神さまっ 41
藤島康介
アフタヌーン連載
ああっ女神さまっ(41) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ(41) (アフタヌーンKC)
(2010/07/23)
藤島 康介

商品詳細を見る

私はすべてを破壊する
この拳で破壊できぬ物は
皆無だ

ああっ女神さまっ 41』本文より

魔界での戦いも扉2つめ。
今度は破壊できない物はないと豪語するスリュムとの戦い。

おお。筋肉バカとの拳の勝負。
真っ向からも見えない物を使ってその拳を封じようとしたり。

女神さまで久々のバトルってものを堪能。

しかしベルダンディー自らが拳を振るうという図はいいね。
もちろん螢一が自ら戦うってのもまたいいもんだねぇ。

tag : ああっ女神さまっ 藤島康介 アフタヌーン

【コミック】ああっ女神さまっ 40

ああっ女神さまっ 40
藤島康介
アフタヌーン連載
ああっ女神さまっ 40 (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ 40 (アフタヌーンKC)
(2009/11/20)
藤島 康介

商品詳細を見る

まさかこのままハガルさまのところに案内するなんて
甘っちょろいこと思ってんじゃないわよね

ああっ女神さまっ 40』本文より

ついに40巻の大台。
40巻記念のオールキャラクターリストやコメント集も収録。
39巻になかったコメント集も今回はガッツリと収録。
…しかしこれいつまで続くんだろう。
あと15年分残ってる気がするんだが。

ついに魔界へ。
前巻のときに長くなりそうと思ったけれども、本当に長くなりそうだ。

それにしてもまさか使い古されたような扉を開けては敵と戦いという展開になるとは…
この閉塞された感もある話についに新たな展開が登場だよなぁ。
ちょっといい話が続いていただけに少し期待。
ってか新キャラに期待したいもの。

だって魔界に到着してからの案内人があの子ですぜ。
ツンツンしたロリキャラときたもんだ。
その上で第1のキャラまでSっ気満点の子ときたもんだ。

もうこれはキャラクターに期待してもいいよな (*´Д`)

tag : ああっ女神さまっ 藤島康介 アフタヌーン

【コミック】ああっ女神さまっ 39

ああっ女神さまっ 39
藤島康介
アフタヌーン連載
ああっ女神さまっ 39 (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ 39 (アフタヌーンKC)
(2009/07/23)
藤島 康介

商品詳細を見る

「かっこ悪いことさわやかに言うわねー」
「でもやっぱりかっこ悪いわねー」

ああっ女神さまっ 39』本文より

39冊か。
次で40巻じゃないか。

ああっ女神さまっ』39巻。
魔界での謀反にベルダンディーたち3姉妹をはじめ魔界の面々もあつまりはじめたシリアスな…
あれ、シリアスになるんじゃ。
確かにいつもと比べて重いけど、なんだろう。
このどことなく爽やかな感じは(笑

ペイオースやリンドも大きく活躍しそうだし、なにげに重要な人物が勢揃い。
しかもまだまだプロローグっぽいようにも思える。

お、これはもしや久々の長編になるんじゃ、とわくわくした。


そういや巻末のコメント集がなかったんだが、結局なくなっちゃったんだろうか。
38巻時には「39巻につづく」ってあったような(苦笑

tag : ああっ女神さまっ 藤島康介 アフタヌーン

【コミック】ああっ女神さまっ 38

ああっ女神さまっ 38
藤島康介
アフタヌーン連載
ああっ女神さまっ 38 (38) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ 38 (38) (アフタヌーンKC)
(2008/12/22)
藤島 康介

商品詳細を見る

遠回りでも目指して進めば 必ず目的にたどり着けるんです
そしてあなたはそれができる ペイオースが選んだんですから

ああっ女神さまっ 38』本文より


ああっ女神さまっ』38巻。
もうちょいで40の大台だな。

メイド女神のクロノのお話はまだ続く。
メイドでドジっ子。
でもペイオースが選んだ人物だけに戦闘能力は高い。
特に今回の演舞シーンの目が据わりっぷりとのギャップがたまらん。

ってかクロノは全般的にたまらない(笑

なんで今更女神さまでこんなにいいキャラ出すんだよ、遅すぎだろw


そしてクロノの話が終わったら次は魔界の謀反。

…あれ。
ものすごくシリアスなはずなのに、さっぱりまだそういった緊張感がないのはなぜだろう。
ヒルドがからんでるからかなぁ(笑

でも面白そうなプロローグだったので期待。

tag : ああっ女神さまっ 藤島康介 アフタヌーン

【コミック】ああっ女神さまっ 37

ああっ女神さまっ 37
藤島康介
アフタヌーン連載
ああっ女神さまっ 37 (37) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ 37 (37) (アフタヌーンKC)
(2008/07/23)
藤島 康介

商品詳細を見る

「ナニ?どうしたの その子」
「空から女の子が……」

ああっ女神さまっ 37』本文より

歓喜!
こんなことがあってよいのだろうか!?

空からメイドさんが落っこちてきましたという「クロノ編」スタートの37巻。

ドジっ娘でボケ属性で頑張り屋さんて…
その上メイドさん!
さらにはリンドのような格闘術もそうとうなものときている。

完っ璧だ…

まさか「ああっ女神さま」でここまでコテコテの萌え話を展開されようとは。
ここ最近は普通に「いい話」が多かったのでこういう話は新鮮かも。

tag : ああっ女神さまっ 藤島康介 アフタヌーン

【コミック】ああっ女神さまっ 36

ああっ女神さまっ 36
藤島康介
講談社
アフタヌーン連載
ああっ女神さまっ 36 (36) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ 36 (36) (アフタヌーンKC)
(2007/12/21)
藤島 康介

商品詳細を見る

まず現状を把握しましょう
私たちは記憶喪失になったようです

ああっ女神さまっ 36』本文より引用

ああっ女神さまっ』36巻。
記憶喪失編。

30巻を超えてからやるようなネタじゃないよなー(笑
そう思いつつも、やっぱりこの時点での螢一とベルダンディーの絆の強さを確認できるのはよいです。
もうほのぼのしまくれます(笑
このピュアさがやはりよい。

もはや感想でもなんでもないけど、いつまでも変わらない感じがやはり好き。

tag : ああっ女神さまっ 藤島康介 アフタヌーン

【コミック】ああっ女神さまっ 35

ああっ女神さまっ 35
藤島康介
講談社
アフタヌーン連載
ああっ女神さまっ 35 (35) (アフタヌーンKC) ああっ女神さまっ 35 (35) (アフタヌーンKC)
藤島 康介 (2007/06/22)
講談社

この商品の詳細を見る

「カメラを人手に渡すにはいろいろな事情があるんだろうけどフィルムはその人の物だから」

ああっ女神さまっ」35巻。
連載20周年。
20年なのか…


今度は「カメラ」の話。
骨董部から渡ってきたカメラ。
その中に残っていたフィルムに映っていた人を探そうとする。


女神さまらしいやさしい話。
藤島康介が女神さまを書くとまるで主人公が「もの」であるように思えてしまう。
そういった色んな「もの」たちに出会うのが女神さまの醍醐味なんだろう。


次は久々に恵が主人公か。
恵が主役ということは峠の時以来かな。


巻末の20周年企画。
いつまでやるんだろう(笑
アフタ掲載の巻末コメント集。
34巻では1989年。
35巻では1990年。
……このままやっていっても随分時間がかかる気がするのは気のせいか

tag : ああっ女神さまっ 藤島康介 アフタヌーン

【コミック】ああっ女神さまっ 34

ああっ女神さまっ 34
藤島康介
講談社
アフタヌーン連載
fujishima-megami34.jpg

「私たちはこの広い空の下も 空の上も空の外も どこへだって行けるんだよ」


千尋さんが表紙って随分久しぶりなんじゃないか!?
……と思ったらはじめてかっ!!?
かなり初期からのレギュラーでありながら34巻にしてはじめて!?
そっかぁ…


34巻はワールウィンドでのバイク好きたちによる愉快かつ、「好き」というのがストレートに伝わってくる話と、
スクルドと仙太郎君の話。

仙太郎君が登場するのも久しぶり。
この二人の関係はしっかりと続いてたようで微笑ましいかぎり(笑

スクルド大人だなぁ。

34巻での仙太郎君とスクルドのやりとりに悶絶した人も多いはず(笑
青いっ青いよっ仙太郎君!
ウルドが悶絶してしまうのもよく分かる(笑

ああっ女神さまっ 34 (34) / 藤島 康介

tag : 藤島康介

【コミック】ああっ女神さまっ 33

『ああっ女神さまっ 33』
藤島康介
講談社(アフタヌーン連載)
fujishima-megami33.jpg

女神さま33巻。
合宿編完結。


螢一と千尋さんは合宿にてお互いに「一番作りたいバイク」を作ることに。


自分が一番やりたいことやってみたいと思うことって大事だな、と再確認。
興味を持ったことへの一番最初の思い、ってなんだろうとか気づいてみたら忘れてる。
そんなことは多々あるけど、思い出してみたらその気持ちがすごい新鮮なものだったり。


螢一とベルダンディーの息の合い方はもはやここまで長い連載のものじゃないと出せないようなものになってるよなぁ。
プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク