【コミック】臨死!!江古田ちゃん 8

臨死!!江古田ちゃん
瀧波ユカリ
アフタヌーン連載
全8巻
臨死!!江古田ちゃん(8)<完> (アフタヌーンKC)臨死!!江古田ちゃん(8)<完> (アフタヌーンKC)
(2014/10/23)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る

「オレこー思うけどお前はこー思うんだ」「そーなんだふーん」でいいのにな
ほんとに

臨死!!江古田ちゃん 8』本文より

帯の「ついに完結ご臨終」というのがあまりに適切で、実に江古田ちゃんだ、

10年間いろいろあった。
いろんな奴がいて、生きにくいやらどーでもいいやら。
卑屈に斜めにばっさばっさといろんなシチュエーションを切ってきたところに、その時々の真理が見え隠れするのがなんとも面白い漫画でした。

まさか1巻から最後まで10年間も読み続けることになるとはなぁ。

tag : 臨死!!江古田ちゃん 江古田ちゃん 瀧波ユカリ アフタヌーン

【コミック】臨死!!江古田ちゃん 7

臨死!!江古田ちゃん
瀧波ユカリ
アフタヌーン連載
臨死!!江古田ちゃん(7) (アフタヌーンKC)臨死!!江古田ちゃん(7) (アフタヌーンKC)
(2013/07/23)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る

何言われても気持ちよくなれる人間ってほんと幸せだね

臨死!!江古田ちゃん 7』本文より

7年目の江古田ちゃんも時代の中で変化しつつも、着眼点はいまでもちゃんと江古田ちゃんでした。

男性の身勝手さを女性から描き、女性の本音をズバズバ言ってのける。
そりゃあもう快楽をともなうくらい真っ直ぐに(笑
奥ゆかしさとかよりも快楽を貪欲にしっかり社会という建前だらけの中でここまでいろいろ言ってのけてくれると頷きながら読むしかあるまい。

tag : 臨死!!江古田ちゃん 江古田ちゃん 瀧波ユカリ アフタヌーン

【コミック】臨死!!江古田ちゃん 6

臨死!!江古田ちゃん
瀧波ユカリ
アフタヌーン連載
臨死!!江古田ちゃん(6) (アフタヌーンKC)臨死!!江古田ちゃん(6) (アフタヌーンKC)
(2012/06/22)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る

猛禽にはなりたくないけど姫ポジションは夢だよぉ…っ
生まれが違う…あきらめろ

臨死!!江古田ちゃん 6』本文より

2年ぶりの新刊が出てた。
臨死!!江古田ちゃん』6巻目。

激化する猛禽たちとの戦い。
そしてあらたに表れる「姫」。
ダメンズ的な男の間を行きながら姫になりたいと願う江古田ちゃんであった。

猛禽とのやりとりもいつものものになりつつあるが、猛禽を勘違いする男子のなんとイラッとさせてくれることか。
違うんだよ。
もっと読み込めよ。
もっとあざといんだよ猛禽は!
江古田ちゃんたちの叫びに大いに同意。


こう、江古田ちゃんを読んでもう何年にもなるけど、いつまでたっても、そう、いまだに同意出来る事が多いのは世の中に自分大好きな人がいかに多いかっていうことだろうな。
そう考えると姫ポジション人間のなんて完璧なことか(笑

tag : 臨死!!江古田ちゃん 江古田ちゃん 瀧波ユカリ アフタヌーン

【コミック】臨死!!江古田ちゃん 5

臨死!!江古田ちゃん
瀧波ユカリ
アフタヌーン連載
臨死!!江古田ちゃん(5) (アフタヌーンKC)臨死!!江古田ちゃん(5) (アフタヌーンKC)
(2010/08/23)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る

よくわからないなら使わないで下さい
この言葉!!

臨死!!江古田ちゃん 5』本文より

ニワカめ、そう思うあの魔法の言葉「猛禽」。
猛禽がなぜ猛禽といわれるかを考えていただきたいものです(笑

読み続けてからいつの間にやら4年。
長いもんです。
いまだに読み続けてることになにかしらの屈辱感がぬぐえないのだけれども、どことなく共感することがある以上仕方あるまい。

前巻のときなにを書いたっけと前の感想を見て痛々しくて仕方ないようなことがないように今回はちょっと違った観点から見てみよう。


江古田ちゃんにおいて男女間の感覚の違いをとりあげたネタが多いと思うのだが、ひとつ妙に共感できるものがあった。

久々にあった男同士が近況をなにも語らず「新譜聞いた?」とだけ話すひとコマ。
多いにありまくりです。
それどころかとある女性とこのことについて語って平行線を辿った会話をした記憶すらある。

男性からしたら別に相手の男のことの現在とかどうでもいいんです。
ほんとどうでもいいんです。
そして自分の近況をわざわざ話すような必要性もなければ話さないわけです。
だから「以前と相変わらずやってるか」ってところだけが聞ければ満足っていうのが持論。
ゆえに江古田ちゃん内で繰り広げられたあの会話は多いにありえるものだと思ってます。


ショークラブネタの新キャラの貧乳の子は実際にいたらモテるんじゃないかと勝手に推察。
なぜまたモテてこなかったのかが謎だよな…

tag : 臨死!!江古田ちゃん 江古田ちゃん 瀧波ユカリ アフタヌーン

【コミック】臨死!!江古田ちゃん 4

臨死!!江古田ちゃん
瀧波ユカリ
アフタヌーン連載
臨死!!江古田ちゃん 4 (アフタヌーンKC)臨死!!江古田ちゃん 4 (アフタヌーンKC)
(2009/08/21)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る

だから人の幸せを一緒に喜べないなんて 
人間としてどうかと問われればその通りですが…
人の幸せを喜べないという悩みは悩みに入りませんか?
悩んでいます さあ 耳を傾けて下さい!!

臨死!!江古田ちゃん 4』本文より

おおお orz
その幸せをよこせーーーと思うんですよね orz
裏切りものーというか、なぜお前が…ってのだったりとにもかくにも自分にも幸せが欲しいもんなんです。
ですよね。

もうとっくにこのマンガを卒業したいとか思うこと数年。
まだ読んでます。
それどころか楽しんでます。
いつの間にやら江古田ちゃんの年齢を追い抜かしてしまった愕然とする。
そもそももう環境や現在の生活もろもろを考えると江古田ちゃんにはついていけないと思っていたのだ。
もうどう考えても江古田ちゃんよりカラスヤさんの側の人間だろ、と。
いや、そんなことなかった。
まだまだ江古田ちゃんの世界についていけていた。
もう大好き orz

4巻もアフタヌーンの他に出張版のananやNumeroの分も収録。


猛禽ネタが尽きることもなく、あらたな猛禽である「かくれ猛禽」。
います。
あの人らはなんなんだろうな。
もうびっくりするが実際にいる。
というか友達同士に見えてたのにいつの間にか付き合ってたりする人な。
思わず頷いた。

あとはDTくん。
スタートラインにすら立ててないネタに泣いた。
わかる。
わかるわぁ 。・゚・(ノД`)・゚・。
どうやって誘えばとか、そういうデートのその先にたどり着く方法がさっぱりわからないということだろう。
そもそも恋愛経験値がないに等しいのにレベル30や40の勇者に挑もうというのが無理な話なのだろうか(笑
この辺しっかりフォローした草食系男子ネタへの辛らつな「いける屍」と呼ぶ江古田ちゃんが素敵すぎです ヽ(´ー`)ノ
なんかいろいろもうゴメンなさいw orz


5巻のころには卒業できてますよーに、と。

tag : 臨死!!江古田ちゃん 瀧波ユカリ アフタヌーン

【コミック】臨死!!江古田ちゃん 3

臨死!!江古田ちゃん 3
瀧波ユカリ
アフタヌーン連載
臨死!!江古田ちゃん 3 (3) (アフタヌーンKC)臨死!!江古田ちゃん 3 (3) (アフタヌーンKC)
(2008/05/23)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る

別れれば何もかも手に取るようにわかるのは何故

臨死!!江古田ちゃん 3』本文より

江古田ちゃんも3巻目。
3巻ではアフタヌーン連載分のほかに
「kiss」
「猫本」
「anan」
「ダ・ヴィンチ」
「numero TOKYO」に掲載された分が入ってます。
…なにこの一貫性のない雑誌への出張(笑


読んでいると時々ハッとさせられます。
当方江古田ちゃんと同じ年齢の男性ですがw


猛禽女子のことは毎度毎度やっているのでちょっと減ってきたけど、代わりに生き詰った感が出てきたような気がする。
…生きるのは自分主体でなんとかやってけるけど、なぜだか見えない何かの重圧は確かに感じるよなぁ(笑
いろいろと、実にいろいろと。
そういうとこには同意。
うまいことっていかないもんですよねー(笑
orz

逆にかわいいおばあちゃんになりたいとか抜かす猛禽などが描かれた回にはイラっ(笑
そこにたどり着くまでどんだけしんどいとっーーーwww
あぁ確かにいるよなぁ。
なんかいつだって幸せな状態が当たり前でそれに気づいてないって人。
ちょっとその幸せが崩れかけただけで絶望的になったりだとか。
それでも君たちは十分幸せっていう部類なんだよ…
傍からみると orz

そういう普段から思ったりする心の声をいろいろ代弁してくれるところがやっぱり相変わらず好きです。

なんていうふうにところどころ頷きながら読める。
そんでもってまだこの境地には達していない、まだ大丈夫なんだと思い込んだりとか(笑

あまりよろしくない読み方だけれども、きっとこの江古田ちゃんの読み方としてはきっとアリなはずっw


3巻ではモッさんの至極まっとうな意見を言い放つところや、新米女装子さんやファストフードの話がドストライク。
あと帰国子女Oさんやラミーちゃんのネタが好き。

モッさんみたいな店主がいる店ってどっかないもんだろか(笑
名言の発動する瞬間とか見てみたいものです。

tag : 臨死!!江古田ちゃん 江古田ちゃん 瀧波ユカリ アフタヌーン

【コミック】臨死!!江古田ちゃん 2

臨死!!江古田ちゃん 2
瀧波ユカリ
講談社
アフタヌーン連載
tatsunami-ekoda2.jpg

「ずっと片思いでいれば 何も失わなくていられる…
「あの頃はよかった」と思わないですむのです
そしてここまでポジティブにもなりたくないと思うのです」

臨死!!江古田ちゃん』2巻。

友人Mの考え方になるほど、と。
こういう考えもありなのか。
それもいいかなぁと思いつつ、だが、断るっ!(笑


自虐ネタ満載さはいつものこと。
1巻よりさらにパワーアップしてる気がする。

そろそろ本命を諦めろよ
あの二股は治らないって。・゚・(ノД`)・゚・。

なんか微妙に江古田ちゃんの幸せを願ってしまった。


寝てしまったネタ。
本命くんとか信者くんの色んな行動。
フィリピンパブのネタ。
テレオペの楽しい日々。
ヌードモデルの憂鬱。

そんな愛とせいかつに追われる日々だけじゃなく、確固たる地位を築いてきたお母さんやお姉ちゃん、友人M。
2巻ではさらになにげない登場人物も増えていた。
特に今回は公園で出会うおばあさんが強烈だった。

お、恐ろしい。
どんな体験してきたんだっ。

フィリピンに送還された子も3巻で何気なく復活してきそうだなぁ。



笑えてシミジミなれて、笑えることに気づいたことで逆にどんよりできる稀有なマンガですな(笑


サイン会に行ってきました。
やっぱりこのマンガ、女性に人気あるのか!?
8割ほどが女性だったと思います。

瀧波ユカリ氏は猛禽とはほど遠い人物でした。
カッコいいわぁ。
惚れる(笑


カバー裏は必見!


なんか江古田ちゃん占いなるものがあった。
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/ekoda/profile.html

臨死!!江古田ちゃん 2 (2) 臨死!!江古田ちゃん 2 (2)
瀧波 ユカリ (2007/04/23)
講談社

この商品の詳細を見る

tag : 瀧波ユカリ 臨死!!江古田ちゃん 江古田ちゃん アフタヌーン 猛禽

【コミック】臨死!!江古田ちゃん 1

臨死!!江古田ちゃん 1
瀧波ユカリ
講談社
アフタヌーン連載
nannba-ekoda1.jpg

「幻想と夢想と空想と妄想をたくみに使いわけられる読者の皆様こんにちは」


全裸ですよ全裸。
部屋の中は全裸。
どうでもいいんですけど全裸です。
着るのもめんどくさいから全裸。
エロスのかけらもないですが全裸。


ネガティブに後ろ向きに生きつつ、幸せが訪れないかと願ってやまない読者のみなさまこんにちはー、という方に必見な4コマ漫画。

激しくくだらないけど、まぁ一応なんとか生きてます。
もう自虐に走るしかないですよAHAHA、でもこれを読んでるアンタもそうでしょ、というやけに痛々しいメッセージがゆんゆん漂ってくるのがたまりません。



クリスマス!?知るかっっ!!(ノ`д´)ノ ┫:・’.:ガシャーン!!
でも江古田ちゃんは( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) ナカーマ


楽しめたことにすらなぜかイヤな感覚を覚えますヽ(`Д´)ノ
orz

おもしろかったから布教してやんねん(゜Д、゜)
プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク