【コミック】新機動戦記ガンダムW 6

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 6
シナリオ:隅沢克之
漫画:小笠原智史
ガンダムエース連載
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 (6) (カドカワコミックス・エース)
小笠原 智史
角川書店 (2013-11-22)
売り上げランキング: 100,312

怖いんだね 死ぬのが……
だったら……戦わなければいいんだよ!!

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 6』本文より

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光』6巻。
ゼロきた!
この頃のカトルの狂気っぷりがほんといい。
ガンダムの主役機がこんだけ恐ろしい形で投入されたのってガンダムWくらいだよなぁ。
戦争をなくすために絶対的な力をふるうという発想が平和主義のカトルならではか。

さて、話もTVシリーズの後半戦に突入しはじめた感じか。

tag : 新機動戦記ガンダムW 隅沢克之 小笠原智史 ガンダムエース

【コミック】新機動戦記ガンダムW 5

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 5
シナリオ:隅沢克之
漫画:小笠原智史
ガンダムエース連載
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 -5 (カドカワコミックス・エース)
小笠原 智史 隅沢 克之
角川書店 (2013-06-24)
売り上げランキング: 75,519

躊躇はしない!
戦いは汚く卑劣であるものだ!!

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 5』本文より

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光』5巻。
ゼクスとヒイロの一騎打ち。
ほんとこれ読むとゼクスも主人公のひとりだよなぁ。
騎士道精神も兼ね備え、OZの立場からも懐疑的になり、自分自身の道を探し始めるのがこのあたりか。
それぞれの戦いが本格的にはじまってきた感がある。
そろそろゼロくるかな…

tag : 新機動戦記ガンダムW 隅沢克之 小笠原智史 ガンダムエース

【コミック】新機動戦記ガンダムW 4

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 4
シナリオ:隅沢克之
漫画:小笠原智史
ガンダムエース連載
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 (4) (カドカワコミックス・エース)新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 (4) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/24)
小笠原 智史

商品詳細を見る

繰り返す!
降伏はする
しかしガンダムは渡せん!!

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 4』本文より


ひょえー。
敵味方入り乱れ、Wとトールギスの戦いといいMS戦がかこええ。
キャラも綺麗なら、MSの迫力もGOOD。
これ以上なにが必要か。

OZ側のノインもレディアンも前面に出てきたし、リリーナもしっかり戦う意味を見つけてきた。
学園ものとしての日常のヒイロとデュオまで見れた。
この緩急の付け方やキャラクターの様々な面を見せてくれるのもいいよなー。

いろいろあったがトールギスのカッコよさに惚れる。
あとは一回目の自爆だろうな(笑
これがあったからこそ、ヒイロ=自爆という大名詞が出来たようなもんだし。

tag : 新機動戦記ガンダムW 隅沢克之 小笠原智史 ガンダムエース

【コミック】新機動戦記ガンダムW 3

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 3
シナリオ:隅沢克之
漫画:小笠原智史
ガンダムエース連載
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光(3) (角川コミックス・エース)新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光(3) (角川コミックス・エース)
(2014/01/27)
小笠原 智史

商品詳細を見る

命なんて安いものだ 特にオレのはな…

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 3』本文より

新機動戦記ガンダムW』3巻。
3巻だけに表紙もトロワ。

五飛によるトレーズ暗殺未遂の回まで来たか。
順調だ(笑

この戦乱を五飛をメインとしながらオペレーション・メテオの失敗と、トレーズ率いるOZの知略の見事さ、それにゼクスの中に存在するミリアルド・ピースクラフトの想う平和への道の遠さ。
1冊にこんだけ詰め込んでくるか。

それもあって、Wの物語の再編が実に楽しい。
一連の流れがすでにあるからこその分かりやすさと見せ場の作り方にニヤニヤせざるを得ないな。
見ていて気持ちがいいくらいだ。

Wって5人とゼクスとトレーズの物語だったんだと再認識。

tag : 新機動戦記ガンダムW 隅沢克之 小笠原智史 ガンダムエース

【コミック】新機動戦記ガンダムW 2

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 2
シナリオ:隅沢克之
漫画:小笠原智史
ガンダムエース連載
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 (2) (カドカワコミックス・エース)新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 (2) (カドカワコミックス・エース)
(2011/10/22)
小笠原 智史

商品詳細を見る

ヒイローーー!!
早く私を殺しにいらっしゃーーい!!

新機動戦記ガンダムW 2』本文より

2巻目。
五飛の過去編だと!?
こんなに早く。

オペレーションメテオを開始点として軍備が配備されていく中で、もっとも好戦的な五飛がなんの信念をもってこの計画に参加していったのかがすんごいわかりやすいじゃないか。

戦いが後戻りできなくなっていくにつれて、リリーナとドーリアンが非暴力をもってして平和を実現しよう動いていくこの対比もまた面白い。


2巻目でようやく理解した。
これがガンダムWを再構成するってことか。

tag : 新機動戦記ガンダムW 隅沢克之 小笠原智史 ガンダムエース

【コミック】新機動戦記ガンダムW 1

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 1
シナリオ:隅沢克之
漫画:小笠原智史
ガンダムエース連載
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光  (1) (カドカワコミックス・エース)新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 (1) (カドカワコミックス・エース)
(2011/03/26)
小笠原 智史

商品詳細を見る

あなたは何者なの?
私 知りたいの
あなたのことを

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 1』本文より

新機動戦記ガンダムW』のコミック化。
ついにか。
いよいよか。

様子見しながら数年。
どうやら出来はよさそうだし、短期で終わってしまうこともなさそうだったので1巻だけまずは読んでみた。

こんなややこしい話だっけ。
ああでも、ここから一つの大きな流れになって、それぞれの過去も語られていくとガンダムWそのものだよな。

5人のパイロットたちとトレーズやゼクスの物語。
そしてリリーナの物語をどう見せてくれるのかに期待だな。

1巻だけじゃどうにも視点がたくさんありすぎるし、時系列順というわけでもないので(特にヒイロ)、さらには政治的にいまこれどんな状態なんよということがまだわからないのでどう見せてくれるかだな。

tag : 新機動戦記ガンダムW 隅沢克之 小笠原智史 ガンダムエース

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク