【コミック】レイモンド 3

コミック→レイモンド
02 /21 2012
レイモンド 3
田丸浩史
ドラゴンエイジ連載
全3巻
レイモンド (3) (ドラゴンコミックス 56-7)レイモンド (3) (ドラゴンコミックス 56-7)
(2009/10/23)
田丸 浩史

商品詳細を見る

2人とも『スポーツの後で上気したカンジの清岡くん』でよろしく

それが狙いか!!

レイモンド 3』本文より


レイモンド』最終巻。
いつもの田丸テイストだった。

女子小学生と男子小学生の話でも、三十路のラブやんとなぜか精神年齢変わらない不思議(笑
最初から最後まで同じテイストを味あわせてくれた。

だらっと和む。
股間の話だろうとエロさをなぜか感じない和む感じがなんとも。
そしてみんながみんなどこか駄目人間というのもなんか、ね。落ち着く。

ああなんかそれ以外に思うところがない。
とりあえずラブやん好きならレイモンドも読んどけよ、っと。

【コミック】レイモンド 2

コミック→レイモンド
04 /07 2011
レイモンド 2
田丸浩史
ドラゴンエイジ連載
レイモンド2 (ドラゴンコミックス 56-6)レイモンド2 (ドラゴンコミックス 56-6)
(2008/05/09)
田丸 浩史

商品詳細を見る

野っ原で遊んでいたら段ボール入りのエロ本を発見した2人ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

レイモンド 2』本文より

レイモンドは和むなぁ。
時々レイモンドだっけ、それともラブやん読んでたっけとか思うけど。

永遠の少年の心をもったどこかばかばかしいところを真面目にコメディにしてしまうあたりが大好き。
野原でエロ本見つけた少年たちの行動とか、……あれこれって小学生の女の子が主人公の話だよね。
いや、まぁ田丸浩史のマンガらしくてヨシ。
仕事しようとして仕事できてないレイモンドもヨシ。なんでこんなムキムキマッショのおっさんロボットが愛らしく描かれるのかw不思議だ。
そして実際そう思えるのも。

一休さんも現代になじんだし、刺客も時々やってきて楽しい限り。

【コミック】レイモンド 1

コミック→レイモンド
08 /07 2010
レイモンド 1
田丸浩史
ドラゴンエイジ連載
レイモンド 1 (ドラゴンコミックス 56-5)レイモンド 1 (ドラゴンコミックス 56-5)
(2007/03/01)
田丸 浩史

商品詳細を見る

「えー… ココはアレかしら 映画村とかじゃなくて」
「エエ ココハ正真正銘室町時代ノ日本デース!!」
「証明できるカシラ?」
「オマカセデスヨ?」

レイモンド 1』本文より

机の引き出しから出てきた未来から来たというマッチョな海洋軍人っぽいロボットのレイモンドと女子小学生が織り成す話。

実に田丸浩史だな。
いや、もう田丸浩史が描いている以上田丸浩史作品に違いはないのだが。

マッチョと女子小学生がメインなのに話が成り立つこと自体がミラクルなのだが。
それにおじいさんとドラえもんをまぜまぜしちゃってもなんら違和感のないことのなんと不思議なことか。

あぁ、もうなんというか。
田丸浩史空間だな。

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。