【コミック】WORKING!! 13

WORKING!! 13
高津カリノ
ヤングガンガン連載
全13巻
WORKING! ! (13)完 (ヤングガンガンコミックス)WORKING! ! (13)完 (ヤングガンガンコミックス)
(2014/12/25)
高津カリノ

商品詳細を見る

デデデデートだもんね!
落ち着けないよ!!
肩に力が入るのもしょうがないよ!
うん!!

WORKING!! 13』本文より

10年かかってついに最終巻の『WORKING!!』。

次から次にというかついにかたなしくんと伊波さんのカップルが成立。
なんちゅーういういしいデート。
うわ、このふたりでデートだって!
なんてこったい。
もだえしぬわ。

幸せオーラがいっぱいの最終巻だ。
すばらしいな。

tag : WORKING!! 高津カリノ ヤングガンガン

【コミック】WORKING!! 12

WORKING!! 12
高津カリノ
ヤングガンガン連載
WORKING!! (12) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! (12) (ヤングガンガンコミックス)
(2013/12/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る

俺が一番やきもきしてたんだから!!
俺が一番頑張ったと言っても過言ではないよ!!

WORKING!! 12』本文より

読者もだ。
そして作者もだろう。

ここ数年の亀の歩みのようなやきもき展開。
それがついについに。
ようやくカップル成立ーーー!!

おめでとうおめでとう。

さて、つぎはたかなし君の番だな。

tag : WORKING!! 高津カリノ ヤングガンガン

【コミック】WORKING!! 11

WORKING!! 11
高津カリノ
ヤングガンガン連載
WORKING!!(11) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!!(11) (ヤングガンガンコミックス)
(2012/11/24)
高津 カリノ

商品詳細を見る

あいつ気合入れすぎだろ!!!!
その気合を告白とかそういうのに使えよ!! アホか!!

WORKING!! 11』本文より

知られざる佐藤君のヘタレっぷりとあるのかないのかわからん気合のギャップがたまらんな。

表紙のW山田が実にウザくてよい11巻目。
2ケタをすぎてもいつものワーキング。
なにげにひとつひとつ話は進んでいる不思議。

まさかの山田母の話がメインだったため、山田の母さがしは決着…したけれども、これは山田母がメンバーに参入しただけのよーな気がしなくもない(笑
そして山田兄は実にいつも通りうざくて新しい風をずっとこのファミレスにもたらしてくれてるねぇ。

音尾さん妻とのすれ違い人生も決着しかかっちゃったし、なにげに佳境だねぇ。
かたなし君と伊波さんのいちゃいちゃっぷりはどこまで行くのか。
少しずつ進展しはじめた佐藤くんはどこまで行っちゃうのか。

まだまだ楽しめそうだ。

tag : WORKING!! 高津カリノ ヤングガンガン

【コミック】WORKING!! 10

WORKING!! 10
高津カリノ
ヤングガンガン連載
WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/09/24)
高津 カリノ

商品詳細を見る

「かわいいよ ちっちゃくて
あと人間性もちっちゃくてかわいい」
「人間性!?」

『WORKING!! 10』本文より

けなされてもかわいい山田。

まるごと山田ばっかりといっても過言じゃない10巻で至福。
納豆を愛するところも、兄とのついに再会ってのも。
なずなに上から目線で見られる山田も。
いやいや、実にかわいげありますなぁw

他のカポーはもうひっついちゃえばいいのに、いや、ほんと。

tag : WORKING!! 高津カリノ ヤングガンガン

【コミック】WORKING!! 9

WORKING!! 9
高津カリノ
ヤングガンガン連載
WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/03/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る

「相馬さん!!? 気分でも悪いんですか!?」
「佐藤君と轟さんが気になりすぎて胃が……」

WORKING!! 9』本文より

読者のみんなもきっとそうに違いない。
だから続きをー

ってかあんだけなってんならお前ら付き合っちゃえよーーーー

あーもー続きが気になって気になって胃が痛い。
あと伊波さんとかたなしくんの仲もいい感じになりすぎてるのに進まない感じにもやもや(笑

そんな『WORKING!!』9巻でした。

なにげにかわいそーまさんっていい人になってきたよな。

tag : WORKING!! 高津カリノ ヤングガンガン

【コミック】WORKING!! 8

WORKING!! 8
高津カリノ
ヤングガンガン連載
WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/07/24)
高津 カリノ

商品詳細を見る

やまだ!! やまだをもっと!! あまやかして下さい!!
甘え界のホープ!! やまだ!!

WORKING!! 8』本文より

山田がかわいくて仕方ない。
しかも表紙だし。
特にかわいそうまさんとの絡みがたまらないです。

WORKING!!』も8巻目。
なにか変わったわけでもなく、…小鳥遊くんと伊波さんの関係はいい具合に進展しているとは思う。

いやー
でもなー

それ以外が楽しくて仕方ない。
佐藤くんとチーフとそうまさんとか。

ってかそうまさん関連が楽しすぎて仕方ない。
キャラ変わってきたよなぁ。
最初は確実にSっ気ばっかだったのに、最近のイジられっぷりがイイ。
断然イイw
大好き。

tag : WORKING!! 高津カリノ ヤングガンガン

【コミック】WORKING!! 7

WORKING!! 7
高津カリノ
ヤングガンガン連載
WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/03/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る

山田がんばる!!
…明日からがんばる!!

WORKING!! 7』本文より

巻を増すごとに山田が可愛く見えてくる不思議。
ぜひ妹にっ。
山田(兄)にはもったいないわっ(笑

伊波さんとかたなし君もいい感じになってきたし、さとー君と轟さんもええ感じに。
なんちゅーカップル率!?
まだカップルでもないけど。
しかし…恋愛率高ぇな、おい(笑

若さが…
若さが至るところに配置されていて、ひぁぁですよ、もう。
学生のときに読んでいたらそりゃあもうタイヘンなくらいに共感していたと思われ…あれ
1巻とか2巻あたりってめっさ学生のときだったよーな。
…あぁ、どうりですごく楽しく読めていたわけだ。


カポーではないけれども、とっとと相馬は山田を養ってやればいいと思う(笑
相馬に寄生する山田という構図が個人的にモロ好み。

tag : WORKING!! 高津カリノ ヤングガンガン

【コミック】WORKING!! 6

WORKING!! 6
高津カリノ
ヤングガンガン連載
WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/03/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る

いつもはふんわり やわらかな手つき
それでいて頭のツボを的確におさえたなでなでなのに…
今のかたなし君のなでなではぞんざい!! ぞんざいな なでなでだよ!!
という事でかたなし君 変だよ!!

WORKING!! 6』本文より

どんだけ高度ななでなで!(笑

WORKING!!』6巻。
伊波さんと小鳥遊君の仲がいい感じに良くなったり悪くなったり。
読みながらニヤニヤしてた。
もう伊波さんは乙女ですなぁ。

そんないい感じのふたりを見てニヤニヤする山田と相馬くんを見てるとなんか感情移入してしまうというか、似たような思考しやがって。
同じくもうちょいドロドロ展開希望です(笑

しかし新キャラが出てこようが今までのキャラがくわれることがさっぱりないというのもすげぇよなぁ。


まぁなんだ。
伊波さんは巻を増すごとに可愛くなってる気がしてならないですw

あと山田の言動がツボってきました。さらなる活躍希望。

tag : WORKING!! 高津カリノ ヤングガンガン

【コミック】WORKING!! 5

WORKING!! 5
高津カリノ
ヤングガンガン連載
WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/04/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る

「秘密は良いですよ! ミステリアスは魅力を人に与えます!
山田のように」
「お前はうさんくさいだけだろ」

WORKING!! 5』本文より

WORKING!!』5巻。

もうここまで来るといつもどおり。
コンスタントに笑いを提供してくれるので安心して読めます。

誤解に次ぐ誤解。
そしてそれはなぜか連鎖していく不思議空間ファミレス「ワグナリア」はまだまだ健在でした(笑


伊波さんの恋愛症状は激しく進行中、小鳥遊くんはなぜか女装を受け入れつつある。
確かにそれも魅力だ。
とてつもない魅力ではあると思う。
恋愛モノの王道を少しズレて展開するところが非常にツボ。

それでも役に立たない宣言されつつ実態をかき回しながらことごとく何事も報われない山田がかわいくてしゃーないです(笑
最初は生意気なだけのヤツだったのに。
もういつの間にかいなくてはならない存在になってるよなー。

tag : WORKING!! 高津カリノ ヤングガンガン

【コミック】WORKING!! 4

WORKING!! 4
高津カリノ
スクウェア・エニックス
ヤングガンガン連載
WORKING!! 4 (4) (ヤングガンガンコミックス) WORKING!! 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ (2007/10/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

お兄ちゃんやっぱりマゾなんだ…

WORKING!! 4』本文より引用

小鳥遊家は末っ子に何を教えてますか(笑

山田がいかに役に立ってなくても店に定着してきた『WORKING!!』4巻目。

いろんなフラグが立ってるが何一つとして成立してない。
ってかみんな色々憐れだ。・゚・(ノД`)・゚・。

小鳥遊くんに伊波さんフラグが立とうとも小鳥遊くんは照れ隠しに殴られるし、
佐藤くんの気持ちに気づいてるハズの轟さんは何故か天然に非道な仕打ちを(笑

だが、そこがまたおもしろい。

tag : WORKING!! 高津カリノ ヤングガンガン

【コミック】WORKING!! 3

WORKING!! 3
高津カリノ
スクウェア・エニックス
ヤングガンガン連載
takatsu-working3.jpg

「宋太もウチの子になれ!!」
「認めなくないが元からだ」


高津カリノの「WORKING!!」3巻。

買うかどうか迷ったあげく買った。
以前に借りてた人からは借りれんしなぁ。


男性を見たら殴る人や、空気読めない新バイトのような人がたくさんいるファミレス4コマ。


佐藤くんが不憫…
以前から思っていたが今回なおさら。・゚・(ノД`)・゚・。
そして気まずさすらも平気で笑える展開にする作者にGJ。


まぁそれも3巻の見所なんだろうけど、今回はなによりも伊波さんだろう。
ってかうわっっっ…
ってかえええっっ!!
WORKING!!でこんな瞬間を見ることになるとはっっ。

思わず転げまわりたくなる展開。
色恋がっ色恋がっっ

今後の小鳥遊くんと伊波さんの展開に注目。


WORKING!! 3 (3) / 高津 カリノ

tag : 高津カリノ WORKING!!

【コミック】WORKING!! 2

『WORKING!! 2』
高津カリノ
ヤングガンガン連載
takatsu-working2.jpg

ファミレスを舞台にした四コマ漫画。
登場人物がかなりキテます。
ロリコンだったり、帯刀してたり、働かない店長だったり、男を見ると殴りにかかったり、さわやかに毒を吐いたり。

そして2巻から厨房に新キャラ登場。
彼は毒すぎます。
けど、それがかえってさわやかです(ぇ
最初は普通っぽい奴だったのに…


佐藤君の想いの届かなさに。・゚・(ノД`)・゚・。
1巻の頃はただの黒いキャラだったのにいつの間にかいじられキャラに...


かたなし君と井波さんがよい関係になりつつなるな…
と思っていたらやっぱり変態と男を見ると殴ってしまう能力が高まっていたことに安心(?)

【コミック】WORKING!!

『WORKING!!』
高津カリノ
ヤングガンガン連載
takatsu-working1.jpg

小さいもの好きのロリコン店員。
背の低さを異常に気にする店員。
男を見ると殴る店員。
帯刀する店員。
なにもしない店長。

WORKING!!というよりWORNINGなファミレスの4コマ漫画。
「K」の「/」と「\」をちょっと動かすと「|\|」=「N」になるなとかちょっと思った。


どの店員も危険きわまりないが、中でも料理人の自由人佐藤の黒さがよいです。
プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク