【コミック】機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α 4

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α 4
飯田馬之介
ガンダムエース連載
全4巻
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α (4) (角川コミックス・エース 105-8)機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α (4) (角川コミックス・エース 105-8)
(2009/03/26)
飯田 馬之介

商品詳細を見る

身に寸鉄さえ帯びていない私達!
それでもジオンや連邦のしがらみが関係あるのですか
せめてお互いの兵器が壊れている今だけでも
自分の気持ちに素直になるのはいけないことですか!?

『機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α 4』本文より


『機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α』最終巻。
ものすごい勢いで進んでいった。
終わりが早くに決まってしまったからこそ急がなければいけないのだろうけど。

シローとアイナだけの話になってしまったのが残念。
ふたりの戦争の中、敵と味方の間で生まれた愛だけしか語られなかったのが残念だ。
08小隊というひとつの部隊としての意味合いがどうしても少なくなってしまったもんなー。

それにしたって彼らの愛という愛がすごく素直でまぶしいわ。
いいものだ。

tag : 第08MS小隊 飯田馬之介 ガンダムエース

【コミック】機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α 3

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α 3
飯田馬之介
ガンダムエース連載
全4巻
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α (3) (角川コミックス・エース 105-7)機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α (3) (角川コミックス・エース 105-7)
(2008/07/26)
矢立 肇、富野 由悠季 他

商品詳細を見る

俺 必ず生きて帰るよ
気持ち…離れていないんだ

『機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α 3』本文より

『08MS小隊』3巻。

08小隊のメンバーも揃ったし、アイナとシローの恋物語も再スタート。
敵と味方に分かれてはいる。
しかし、それでも愛しているということに気付き始めたおまえらは思春期すぎるわw
戦争という非日常、ミケルの恋人のエピソードを挟みつつ、キキのシローへの恋もあり。
今、これを読んでみてあらためてこんなに恋のエピソードだらけだったのか。
泥だらけの戦場においても、と。

やっぱこの戦争の中の恋こそが08小隊の核だよな。

tag : 第08MS小隊 飯田馬之介 ガンダムエース

【コミック】機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α 2

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α 2
飯田馬之介
ガンダムエース連載
全4巻
機動戦士ガンダム第08MS小隊U.C.0079+α (2) (角川コミックス・エース (KCA105-6))機動戦士ガンダム第08MS小隊U.C.0079+α (2) (角川コミックス・エース (KCA105-6))
(2007/12)
飯田 馬之介、矢立 肇 他

商品詳細を見る

こいつのバカっぷりはケタ違いだ…
最強の小隊になるか全滅か…
判断がつかない…

『機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α 2』本文より


第08MS小隊』2巻目。
そうだよ。この戦場の泥臭さが08小隊のイメージそのもの。
アイナ側のアプサラスの実験を最前線でというのもそうだし、ジャングルの中のキキたちゲリラの存在もまたしかり。
ガンダムも最新鋭ではなく、武骨な最前線ならではの軍備というのもいい。

小隊も全員がそろった。
ここからだな。

tag : 第08MS小隊 飯田馬之介 ガンダムエース

【コミック】機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α 1

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α 1
飯田馬之介
ガンダムエース連載
全4巻
機動戦士ガンダム第08MS小隊U.C.0079+α 1 (角川コミックス・エース 105-5)機動戦士ガンダム第08MS小隊U.C.0079+α 1 (角川コミックス・エース 105-5)
(2007/07/26)
飯田 馬之介、矢立 肇 他

商品詳細を見る

ジオンの女兵士とだって協力し合えた…

『機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α 1』本文より


『機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α』1巻。
ガンダムが出てくるのはラスト。
小隊もまだ全員は出ていない。

ほぼシローとアイナの出会い。

って、あれ。
こんなにラブストーリーだったっけ。
08小隊。
いや、そうなんだけど。もっと泥臭いものだったよーな気が。

それはそれとしてこのシローとアイナの出会いであり愛のはじまりがいいもんだ。
実にニヤニヤできるものだ。

tag : 第08MS小隊 飯田馬之介 ガンダムエース

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク