【コミック】超級!機動武闘伝Gガンダム 7

超級!機動武闘伝Gガンダム 7
漫画 島本和彦とビッグバンプロジェクト(宮北和明)
脚本 今川泰宏
ガンダムエース連載
超級! 機動武闘伝Gガンダム (7) (角川コミックス・エース 16-14)
島本 和彦
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-12-22)
売り上げランキング: 93,399

レインは…
お前のもんじゃねえええーーっ!!

超級!機動武闘伝Gガンダム 7』本文より

超級!機動武闘伝Gガンダム』第一部完。

レインの元恋人はデビルガンダムの影響で脳までDG細胞に侵されていた。
元恋人とドモンの間で揺れたり、セイットが最後に残った自我で彼女を託すところなんて、燃えるわー。

新宿編の序章も収録し、いよいよマスターアジアが本格的に本編で活躍しだすぞ…

tag : 超級!機動武闘伝Gガンダム 島本和彦 今川泰宏 ガンダムエース

【コミック】超級!機動武闘伝Gガンダム 6

超級!機動武闘伝Gガンダム 6
漫画 島本和彦とビッグバンプロジェクト(宮北和明)
脚本 今川泰宏
ガンダムエース連載
超級! 機動武闘伝Gガンダム (6) (角川コミックス・エース 16-13)
島本 和彦
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-09-22)
売り上げランキング: 96,140

そうよ!
間違いを承知で…破滅に向かって突き進む…
それがガンダムファイト優勝者への道

超級!機動武闘伝Gガンダム 6』本文より


ネオイングランドとネオエジプトでの戦い。
少しずつキョウジの進んだ道のあとを歩み、ガンダムファイトによって狂っていったファイターたちとの闘いが描かれた。
ドモンもおなじ道を辿ってしまうのか。
それとも。
純真だけど所々で怒りの力と遭遇し利用しながら戦っていて、それが少しずつキョウジの境地に近づいているような気がする。

tag : 超級!機動武闘伝Gガンダム 島本和彦 今川泰宏 ガンダムエース

【コミック】超級!機動武闘伝Gガンダム 5

超級!機動武闘伝Gガンダム 5
漫画 島本和彦とビッグバンプロジェクト(宮北和明)
脚本 今川泰宏
ガンダムエース連載
超級! 機動武闘伝Gガンダム (5) (角川コミックス・エース 16-12)
島本 和彦
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-07-23)
売り上げランキング: 98,419

そんなあなたの無骨な優しさ…
グー!よ
ドモン!
ベリー・グー!よ!!

超級!機動武闘伝Gガンダム 5』本文より


ドモンさんのツンデレっぷり。
前々から思ってたけど、こんな感じだっけ?
面白いからいいけど。
読むほどに一度は見返しておくべきなんかなーって思う。

ネオメキシコとネオカナダとの対決。
ガンダムファイターはちょっと変わったやつばっかりかw
アルゴのツンデレというか、ある意味まっすぐな戦い方もしかり。いいやつじゃないか。

tag : 超級!機動武闘伝Gガンダム 島本和彦 今川泰宏 ガンダムエース

【コミック】超級!機動武闘伝Gガンダム 4

超級!機動武闘伝Gガンダム 4
漫画 島本和彦とビッグバンプロジェクト(宮北和明)
脚本 今川泰宏
ガンダムエース連載
超級! 機動武闘伝Gガンダム (4) (角川コミックス・エース 16-11)
島本 和彦
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 98,883

見よ!東方は赤く燃えている!!

超級!機動武闘伝Gガンダム 4』本文より


こうして師匠の元をさり、キョウジを追いかけ、ガンダムファイターとなったわけか。
たった1冊なのにこの過去編の充実っぷり。
さらにはスーパーモードの覚醒まで。
こんだけ1冊に詰め込むとは。
恐るべし。

しかし師匠の言動のいちいちが意味不明なのに何をいわんとしているかわからなくもない感じが
師匠だよなー。

tag : 超級!機動武闘伝Gガンダム 島本和彦 今川泰宏 ガンダムエース

【コミック】超級!機動武闘伝Gガンダム 3

超級!機動武闘伝Gガンダム 3
漫画 島本和彦とビッグバンプロジェクト(宮北和明)
脚本 今川泰宏
ガンダムエース連載

俺だからいいけどな!!
何もせずに部屋まで運んでやるが…
他の男はみんなろくでもない奴ばかりだからな!!!

超級!機動武闘伝Gガンダム 3』本文より


ドモン紳士じゃないか。
もしくは草食系かw

いちいちどこかしらで笑いをとってくるなー。
温泉にカラオケに。
かと思いきや師匠の思い出だったり、デビルガンダム捜索という暗い話題も出てき始め。
ようやくGガンダムがはじまったって感じがする。

tag : 超級!機動武闘伝Gガンダム 島本和彦 今川泰宏 ガンダムエース

【コミック】超級!機動武闘伝Gガンダム 2

超級!機動武闘伝Gガンダム 2
漫画 島本和彦とビッグバンプロジェクト(宮北和明)
脚本 今川泰宏
ガンダムエース連載
超級! 機動武闘伝Gガンダム (2) (角川コミックス・エース 16-9)
島本 和彦
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 83,723

料理ってのは食べる人間と作る人間との闘いなんだよ!

超級!機動武闘伝Gガンダム 2』本文より


超級!機動武闘伝Gガンダム』2巻目。
サイ・サイシーとジョルジュ・ド・サンドとの戦いを収録。

サイ・サイシーとは仲がいいイメージあったが、まんまいい仲じゃないか。
食を通してのライバルっていうのがGガンらしいw

ジョルジュもおフランスっぽくてGOOD!
ここまであからさまに中華っぽさ、フランスっぽさを出すとは。

tag : 超級!機動武闘伝Gガンダム 島本和彦 今川泰宏 ガンダムエース

【コミック】超級!機動武闘伝Gガンダム 1

超級!機動武闘伝Gガンダム 1
漫画 島本和彦とビッグバンプロジェクト(宮北和明)
脚本 今川泰宏
ガンダムエース連載
超級! 機動武闘伝Gガンダム (1) (角川コミックス・エース 16-8)
島本 和彦
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 24,775

俺は……
ガンダムファイターだ!

超級!機動武闘伝Gガンダム 1』本文より


『機動武闘伝Gガンダム』1巻目。
テレビで見てたのは一体何年前だったっけってなくらい。
こんなにも島本和彦風味な、そして今川脚本らしい熱さとギャグが込められてたのか。
そりゃ宇宙世紀にどっぷりだった人たちにはかなり反感を買っただろうなぁ。

ドモンが意外なほどにいいやつで意外。
そして1巻だけで導入部とマックスター戦という実にゆっくりじっくりやってくれそうな漫画だ。

tag : 超級!機動武闘伝Gガンダム 島本和彦 今川泰宏 ガンダムエース

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク