【コミック】怨み屋本舗 EVIL HEART 7

コミック→怨み屋本舗5
03 /19 2017
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
栗原正尚
グランドジャンプ連載
怨み屋本舗 EVIL HEART 7 (ヤングジャンプコミックス)
栗原 正尚
集英社 (2016-11-18)
売り上げランキング: 71,868

だったら似たような死に方をしてもらわないとね
因果は巡る…っていうやつよ

怨み屋本舗 EVIL HEART 7』本文より

怨み屋本舗』第5部7巻。
セミナーはやっぱりEvilHeart先生絡みだったか…
宗教ともいえるセミナーを立ち上げるために教祖を俳優雇って作り上げ、ああこれって萩原浩の小説でも似たようなのを読んだことがあるな。
この作り上げる過程と実際に維持するための策略、引き際、惜しいなぁ。
怨み屋の介入がなければなんとかなっていたんじゃと思うと同時に引き際が完璧ならもはや完全犯罪で犠牲者は泣き寝入りになってそう。

キッツイ前半と後半のジムの上下関係を利用したいかにもありそうな身近な事件も読みごたえがあった。
誰の身にもありえそうで、なおかついつ自分が加害者側になるかもしれない描き方も怨み屋ならではだ。

しかしEvilHeartの事業の手広さよ。
複数人いるのは分かっているけれども、実際に誰がなんのためにいわゆる裏社会での成功を導こうとしているのか。
今回の俳優探しでのある種の仲介料も多いわけでなく、様々なところに種を蒔いているだけのようにも思える。
それが不気味だよなぁ。
種を蒔き終わって育った時に本当のEvil Heartは何を手に入れるんだろうと、次の怨み屋との直接対決が楽しみ。

【コミック】怨み屋本舗 EVIL HEART 6

コミック→怨み屋本舗5
01 /23 2017
怨み屋本舗 EVIL HEART 6
栗原正尚
グランドジャンプ連載
怨み屋本舗 EVIL HEART 6 (ヤングジャンプコミックス)
栗原 正尚
集英社 (2016-08-19)
売り上げランキング: 62,319

「自分が正義」と思っている人には何を言ってもムダ……
その典型的な老夫婦ね

怨み屋本舗 EVIL HEART 6』本文より

怨み屋本舗』EVIL HEART6巻目。
一度目のEVIL HEARTとの戦い完結。邪悪な女の話も完結。
続いての動物愛護が行き過ぎた話もあったけどうーん。
前話がすごすぎたな…
面白くないわけでもないんだが。桜花がケガしようとも彼女がしっかり怨み屋の仕事をやってのけるあたり、5部のキーパーソンはやっぱ彼女なんだろなー。

さて続いての巣来間の潜入した洗脳セミナーがまた実にヤバそうな感じで、そこにプロが潜り込んで何をどう動かしていくのか。
そもそも誰の依頼なのか。
それともターゲットであって、ここから大量の依頼人を探し出すのか。
これまた楽しみ。

【コミック】怨み屋本舗 EVIL HEART 5

コミック→怨み屋本舗5
01 /16 2017
怨み屋本舗 EVIL HEART 5
栗原正尚
グランドジャンプ連載
怨み屋本舗 EVIL HEART 5 (ヤングジャンプコミックス)
栗原 正尚
集英社 (2016-05-19)
売り上げランキング: 63,140

はじめましたEVIL HEARTさん
私の部下を痛めつけたお礼に来たわ

怨み屋本舗 EVIL HEART 5』本文より

怨み屋本舗』第5部EVIL HEART5巻目。
怨み屋とEVIL HEARTが早くも邂逅!?
いやいや、まさかこんなに簡単に。そうはいかないだろう。こいつ本当に本物か。

怨み屋本舗史上もっとも邪悪とすら思える天宮寺アカネの登場も驚愕的だったが、彼女との対決に十二月田とサヤカの投入には思わず笑った。
ものすごい対決のはずなのにあの3人での戦いというのはどこかシュール(笑

怨み屋の構成員としてのまだ下っ端なはずなのに桜花の根性の座った正義感もそうだが、情報屋のおそろしく高度な技術も見せつけてくれるわ十二月田の活躍も前巻に引き続きあるわとページをめくる手がとまらん。
なにこの5巻目。ものすごく面白い。

それはそれでいいのだが、次だ次!
EVIL HEARTとの対決の続きをー。

【コミック】怨み屋本舗 EVIL HEART 4

コミック→怨み屋本舗5
01 /09 2017
怨み屋本舗 EVIL HEART 4
栗原正尚
グランドジャンプ連載
怨み屋本舗 EVIL HEART 4 (ヤングジャンプコミックス)
栗原 正尚
集英社 (2016-01-19)
売り上げランキング: 72,932

大事なのは方法よりも依頼人が満足する報復!!
そのための種は撒いたわ 夜が楽しみね

怨み屋本舗 EVIL HEART 4』本文より

怨み屋本舗』第5部EVIL HEART4巻目。

飲酒運転で殺された息子の報復。
いかにして怨み屋が報酬を得るのか。保険と犯罪被害給付金という方法をいかにして依頼人たちに気付かせ怨み屋に依頼するのか。
依頼したとして裏切らない保証をいかにして作るか。
単純に怨み屋としての仕事だけじゃなくて、社会派としての楽しみもそうだが、怨みを晴らすまでの緻密な流れが面白い巻だった。

【コミック】怨み屋本舗 EVIL HEART 3

コミック→怨み屋本舗5
11 /14 2015
怨み屋本舗 EVIL HEART 3
栗原正尚
グランドジャンプ連載
怨み屋本舗 EVIL HEART 3 (ヤングジャンプコミックス)
栗原 正尚
集英社 (2015-09-18)
売り上げランキング: 15,492

将来敵になるかもしれない奴を育てようとしてるんだぜ

怨み屋本舗 EVIL HEART 3』本文より

怨み屋本舗』EVIL HEART 3冊目。

新たな仲間、しかもまだ子供。さらには将来怨み屋の敵になるかもしれない寄木刑事の娘の桜花の初仕事。
これまたゲスだしクズのヤンキー親子だな(笑
これは実に初仕事に適任の事件だ。

そしてEVIL HEART先生の初登場。
謎の人物は早くも姿を現した。
さて、最初の邂逅はそんなに遠くないかもしれない。
楽しみ。

【コミック】怨み屋本舗 EVIL HEART 2

コミック→怨み屋本舗5
11 /08 2015
怨み屋本舗 EVIL HEART 2
栗原正尚
グランドジャンプ連載
怨み屋本舗 EVIL HEART 2 (ヤングジャンプコミックス)
栗原 正尚
集英社 (2015-06-19)
売り上げランキング: 49,332

これまでの寄木桜花は 今 死んだ
ようこそ怨み屋本舗

怨み屋本舗 EVIL HEART 2』本文より

怨み屋本舗』EVIL HEART 最初の物語である上海編完結。

なんだこのいくつもの事件が上海で重なりあい、すべてを利用して解決させたあげくに寄木刑事の娘を仲間にしやがった。
2冊まるまるつぎ込んだだけに大きな事件だったし、ルールも状況も違う。
それを解決し、最後は日本で決着もつけさせた。

なにを今更第5部とか思ったけど、いやいや、まだまだ怨み屋本舗は新しさを見せてくれるようだ。

【コミック】怨み屋本舗 EVIL HEART 1

コミック→怨み屋本舗5
11 /07 2015
怨み屋本舗 EVIL HEART 1
栗原正尚
グランドジャンプ連載
怨み屋本舗 EVIL HEART 1 (ヤングジャンプコミックス)
栗原 正尚
集英社 (2015-02-19)
売り上げランキング: 43,007

EVIL HEART 「邪悪な心で正義を遂行する」謎の人物
怨み屋「悪をもって悪を制する」必要悪の女

怨み屋本舗 EVIL HEART 1』本文より


怨み屋本舗51冊目。
第5部に突入。

リブートを経て、リベンジで怨み屋商会との戦い終わったじゃないか。
里奈も死に、ひとつの節目を迎えたと思ったら今回はいつもの仕事からはじまり大きな事件が動き始めた。
しかも舞台は日本じゃない。
今までもバリ島なんかでもやってたけど今回は中国のルールの元での中国の仕事。
怨み屋1部からの寄木刑事の復讐を求めた仕事ときた。
1巻からの登場人物を殺してなにをはじめる気だと思ったら意外なほどに面白い展開かもしれん。

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。