【コミック】金田一少年の1泊2日小旅行 3

金田一少年の1泊2日小旅行 3
漫画:あわ箱
原作:天樹征丸さとうふみや
マンガボックス連載
全3巻
金田一少年の1泊2日小旅行(3)<完> (講談社コミックス)
あわ箱
講談社 (2016-12-09)
売り上げランキング: 5,535

ねぇ はじめちゃん
私たち雪山に閉じ込められるの何回目かな

金田一少年の1泊2日小旅行 3』本文より

金田一少年の1泊2日小旅行』完結巻。
原作2期ラストまでを描き切った。

もう最後まで愛のあふれる漫画だったわ。
微妙だと思ってた2期の吸血鬼伝説からゲームの館までもがこんなにネタまみれになろうとは。
マンネリ化してきていた原作もこの作者にかかるとこうなるのかw

tag : 金田一少年の1泊2日小旅行 あわ箱 天樹征丸 さとうふみや マンガボックス

【コミック】明智警部の事件簿 5

明智警部の事件簿 5
原作:天樹征丸さとうふみや
漫画:佐藤友生
マガジンSPECIAL連載
全5巻
明智警部の事件簿(5)<完> (講談社コミックス)
佐藤 友生
講談社 (2016-11-17)
売り上げランキング: 1,998

そう もう誰の助けも求めない

明智警部の事件簿 5』本文より

明智警部の事件簿』完結巻。

警部としての最後の事件。
権力とぶつかり正義を求め行動した仲間たちのラストがあって、雪夜叉伝説へと繋げてきた。

あの雪夜叉伝説の明智警視と違ってイヤミでも温厚で行動力も推理力もある。
ほんと完璧超人がなぜあんなイヤミで孤高な男へとなっていったのか。
最後の事件で誰にも頼らない行き方を選んだのか。

いい金田一少年の事件簿への架け橋であり、いいスピンオフでした。

tag : 明智警部の事件簿 金田一少年の事件簿 天樹征丸 さとうふみや 佐藤友生 マガジンSPECIAL

【コミック】明智警部の事件簿 4

明智警部の事件簿 4
原作:天樹征丸さとうふみや
漫画:佐藤友生
マガジンSPECIAL連載
明智警部の事件簿(4) (講談社コミックス)
佐藤 友生
講談社 (2016-03-17)
売り上げランキング: 1,699

刑事は 犯人を捕まえて終わりなのだと思っていたが…
それでは人を救うことはできない
…そうだな その通りだ

明智警部の事件簿 4』本文より

明智警部の事件簿』も4巻目。
ただのスピオオフと思っていたのにだいぶ続くじゃないか。
中編だらけで読みやすいと思っていたらこの巻やたら重い話だらけだ。
刑事としての明智がどんどん人の心の深いところまで突っ込んでいて、なんだろうこの人の想いをなんとか救おうとする正義感の強い奴は。
金田一での明智とはまた違うまさに若いころっていうのをやってのけてくれているな。

tag : 明智警部の事件簿 金田一少年の事件簿 天樹征丸 さとうふみや 佐藤友生 マガジンSPECIAL

【コミック】金田一少年の1泊2日小旅行 2

金田一少年の1泊2日小旅行 2
漫画:あわ箱
原作:天樹征丸さとうふみや
マンガボックス連載
金田一少年の1泊2日小旅行(2) (講談社コミックス)
あわ箱
講談社 (2016-01-15)
売り上げランキング: 2,325

宗像さつきよ 魔神村で一緒だったでしょ!!
ああ!! あのはじめちゃんにエッチぃことしようとしてた先輩!!

金田一少年の1泊2日小旅行 2』本文より


金田一少年の1泊2日小旅行』2巻目。
よかった。
2巻出た。
もっとやれ。

2巻ではタロット山荘から天草財宝伝説まで。
このペースなら4巻くらいまでは出してくれそうな予感。

みんな登場人物が再登場ということで、それも懐かしさを倍増させてくれるがキャラの崩し方事件の崩し方が絶妙。

tag : 金田一少年の1泊2日小旅行 あわ箱 天樹征丸 さとうふみや マンガボックス

【コミック】明智警部の事件簿 3

明智警部の事件簿 3
原作:天樹征丸さとうふみや
漫画:佐藤友生
マガジンSPECIAL連載
明智警部の事件簿(3) (講談社コミックス)
佐藤 友生
講談社 (2015-09-17)
売り上げランキング: 1,884

私の生き方を決められるのは
私だけです

明智警部の事件簿 3』本文より

明智警部の事件簿』3巻目。
金田一Rがはじまったからこそのスピンオフでまぁ3冊くらいで終わるだろうと思ってたらしっかり続いてる。
それどころかまだ青臭さのあるイヤミに行き着く前のある意味綺麗な明智警視、じゃない、明智警部が見れて非常に楽しい。
すごくまっすぐな明智さんなんだよな。
関係者や犯行に及んだ人間への一言一言がその人のためを思って真摯に言ってるわけだもんなー。

これは4巻も楽しみ。

tag : 明智警部の事件簿 金田一少年の事件簿 天樹征丸 さとうふみや 佐藤友生 マガジンSPECIAL

【コミック】明智警部の事件簿 2

明智警部の事件簿 2
原作:天樹征丸さとうふみや
漫画:佐藤友生
マガジンSPECIAL連載
明智警部の事件簿(2) (講談社コミックス)明智警部の事件簿(2) (講談社コミックス)
(2015/04/17)
佐藤 友生

商品詳細を見る

…真実は必ず明らかにします
それが
俺たちの仕事です!

明智警部の事件簿 2』本文より

明智警部の事件簿』。
明智の一歩先を行った推理の天才ぶりはもとより相棒の小林くんがいい感じの熱血刑事になってきた。
警察組織内にも登場人物が増えてきて楽しくなってきた。

明智警視の天才ぶり。一種の変人っぷりもだけど、情熱も人情もあるけれども、組織の中でも浮きっぷりもすごいな…
いろんな意味で常人とは違う感じ。
スピンオフとして出てきた漫画なわけだけど、独自の明智路線が出てきてこれはこれでしっかり独立した漫画になってきたぞ。
面白い。

tag : 明智警部の事件簿 金田一少年の事件簿 天樹征丸 さとうふみや 佐藤友生 マガジンSPECIAL

【コミック】明智警部の事件簿 1

明智警部の事件簿 1
原作:天樹征丸さとうふみや
漫画:佐藤友生
マガジンSPECIAL連載
明智警部の事件簿(1) (講談社コミックス)明智警部の事件簿(1) (講談社コミックス)
(2014/12/17)
佐藤 友生

商品詳細を見る

君には君にしか成し得ない正義が確かにあるのだから

明智警部の事件簿 1』本文より

まさかの明智スピンオフ。
しかもいつものような展開じゃない。
警部時代。小林くんという部下もいる。
なのに別人が書いてる。
でもしっかり明智。
キザで嫌味なのは当たり前だが、それ以上に本編とのギャップがある。
ものすごく若い。若いゆえの完璧さじゃなくて若さゆえの無謀さというか無茶な正義を貫き通すという組織に染まらない若さ。

もう、うわー、ってなるわ。
そのギャップに悶絶するわー。

これはいいスピンオフだ。

tag : 明智警部の事件簿 金田一少年の事件簿 天樹征丸 さとうふみや 佐藤友生 マガジンSPECIAL

【コミック】金田一少年の1泊2日小旅行 1

金田一少年1泊2日小旅行 1
漫画:あわ箱
原作:天樹征丸さとうふみや
マンガボックス連載
金田一少年の1泊2日小旅行(1) (講談社コミックス)金田一少年の1泊2日小旅行(1) (講談社コミックス)
(2014/09/17)
あわ箱

商品詳細を見る

香山さん あまりわたし達に関わらない方がいいですよ
(殺人事件に巻き込まれて)死にますから

金田一少年1泊2日小旅行 1』本文より


金田一少年1泊2日小旅行』。
裏表紙を見て普通に旅行に行く話かと思いきや。
なんという裏表紙詐欺(笑
ぜんぜん違うじゃないか。

いままでの事件を1話1話全部パロディとして再訪するという。
金田一はもちろん基本みんな変態w
美雪は事件慣れしすぎてるし、佐木も盗撮するし、過去の犯人たちも実にいい味を出して再登場してくる。
読者が
もっとやれw

特に昔から金田一読んでるような人は必見としか言いようがない。
オペラ座館殺人事件から金田一少年の殺人まで収録。

tag : 金田一少年1泊2日小旅行 あわ箱 天樹征丸 さとうふみや マンガボックス

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク