【コミック】犯罪王ポポネポ 4

犯罪王ポポネポ
小路啓之
ジャンプ改連載
全4巻
犯罪王ポポネポ 4 (ヤングジャンプコミックス)
小路 啓之
集英社 (2014-03-10)
売り上げランキング: 137,338

そうだ…
誰のためでもない
ボクはあの娘のために死のうじゃないか!!

犯罪王ポポネポ 4』本文より

小路啓之の『犯罪王ポポネポ』最終巻。
エロもグロもナンセンスもあり、「かげふみさん」から「未来であいましょう」とある意味小路啓之らしさが昇華されたな、と。
一方の「ごっこ」は予想外の進化を遂げたわけだけど。

世紀の犯罪王に仕立て上げられた誰よりも普通であったマルコ少年が普通でなくなる終わり方とはなんなのか。
結果として名前を完全に誰の記憶にも残るように死に、何もなく、これからもなにもないであろう生に対して彼は死でもって強烈に名を残した。
でも彼が何をしたかなんて誰も覚えてない。ただ名前だけを憶えられたっていうあたりがリアルだよなぁ。

tag : 犯罪王ポポネポ 小路啓之 ジャンプ改

【コミック】犯罪王ポポネポ 3

犯罪王ポポネポ
小路啓之
ジャンプ改連載
全4巻
犯罪王ポポネポ 3 (ヤングジャンプコミックス)犯罪王ポポネポ 3 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/09/10)
小路 啓之

商品詳細を見る

あんなの正義でもなんでもない
自分の本質をごまかした殺人だよ

犯罪王ポポネポ 3』本文より


犯罪王ポポネポ』3冊目。
エロあり、バイオレンスあり。

うーむ。
まったくどこへ行くのかわからなくなってきたな。
犯罪者たちの王であるポポネポ。
もはや象徴となりつつあり、このまま神のようなポポネポという偶像を巡っての話になっていきそうな感じだ。

tag : 犯罪王ポポネポ 小路啓之 ジャンプ改

【コミック】犯罪王ポポネポ 2

犯罪王ポポネポ
小路啓之
ジャンプ改連載
全4巻
犯罪王ポポネポ 2 (ヤングジャンプコミックス)犯罪王ポポネポ 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/11/09)
小路 啓之

商品詳細を見る

そうだよ!
ボクはいいもんだよ!!

犯罪王ポポネポ 2』本文より


犯罪王ポポネポ』2巻目。

おおう。
これが現実世界でのポポネポかぁ。
船の中の刑務所の話の次は現実での打倒ポポネポをやる組織か。
こっちもこっちでどこかくるってる感があっていいんだけど。

正義とか悪とか、描きはするけど説教臭いとこもない。
それどころか滑稽にしてしまっているからこそ、こんだけエロもあってバイオレンスなのにかわいく楽しく読めるポポネポさん実に面白い。

ポポネポたち犯罪者側の変さもだけど、被害者遺族の会とかの武闘派な感じにしたててきたのも面白い味を出してる。

さてさて、このまま物語はどこにたどり着いてくれるのか。

tag : 犯罪王ポポネポ 小路啓之 ジャンプ改

【コミック】犯罪王ポポネポ 1

犯罪王ポポネポ
小路啓之
ジャンプ改連載
犯罪王ポポネポ 1 (ヤングジャンプコミックス)犯罪王ポポネポ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/05/10)
小路 啓之

商品詳細を見る

ちっ たりー声 出しやがって
ちゃんと精子ついてんのかよ!!
今日は新しいお友達の紹介だ!
大型の期待新人だぞ!!
犯罪王ポポネポくんだ!!

犯罪王ポポネポ 1』本文より


かわいい男の娘たちにおちゃめな囚人たち。
でも殺人鬼に強姦魔たちがうじゃうじゃ。

異次元的なギャップも数あれどSF的でどことなくヘンな世界観のポポネポ。
名前もヘンだけれども、この刑務所もヘン。そしてそもそもあんな変な奴が世紀の犯罪王の身代わりとして投獄されたのも謎。

いつもの小路啓之のナンセンスとエロさを犯罪者/犯罪/刑務所という料理法で出てよったな。

かわいいけど、エロく、グロく、それえでいて悪や犯罪を語る。
いいじゃない。面白いです。

tag : 犯罪王ポポネポ 小路啓之 ジャンプ改

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク