【コミック】魔法使いの嫁 8

コミック→魔法使いの嫁
10 /15 2017
魔法使いの嫁 8
ヤマザキコレ
コミックガーデン連載
魔法使いの嫁 8 (BLADE COMICS)
ヤマザキコレ
マッグガーデン (2017-09-08)
売り上げランキング: 205

君は いつだって僕に手を差し出して握り返すくせに 帰ろうって誘うくせに
それなのに こんな呆気なく僕を置いていこうとするのか

魔法使いの嫁 8』本文より

魔法使いの嫁』8巻。
竜の呪いはいかにして解くのか。
いいよな。ファンタジーで竜の呪い。
もっともっと人間界離れしたネタを投入してもらいたい(笑

この呪いによってエリアスとチセが再び離れ、じゃあその先でまた再び夫と嫁としてやっていけるのか。人外と人の関係が試されてるな。
現実においての男女にもそれは似ていて、いや、それそのものと言ってもいいくらい。
それくらいにエリアスはもう向こう側から人間側にこんなにも近づいてきたのかと感慨深くなる。

【コミック】魔法使いの嫁 7

コミック→魔法使いの嫁
04 /09 2017
魔法使いの嫁 7
ヤマザキコレ
コミックガーデン連載
魔法使いの嫁 7 (BLADE COMICS)
ヤマザキコレ
マッグガーデン (2017-03-10)
売り上げランキング: 170

皆を連れて迎えに来て
…大丈夫
一緒に帰ろう

魔法使いの嫁 7』本文より


魔法使いの嫁』7巻。
来たぞ来たぞ。
この手のファンタジーに必要不可欠な要素である竜が。
この竜とイギリスを共存させてくれただけでももう、すごくいい。
満足な絵が見れたぜっ。

アニメ化も楽しみだけど、これ実写で見てみたいなぁ。
ハリウッドが目をつけてくれんかなぁ。

【コミック】魔法使いの嫁 6

コミック→魔法使いの嫁
01 /13 2017
魔法使いの嫁 6
ヤマザキコレ
コミックガーデン連載
魔法使いの嫁 6 (BLADE COMICS)
ヤマザキコレ
マッグガーデン (2016-09-10)
売り上げランキング: 2,123

……次の日が
楽しみになるなんて信じられない

魔法使いの嫁 6』本文より

魔法使いの嫁』6巻。
獣化だと…
チセはどこまでいってしまうのか。
短命とはいえ、魔法力が強いとはいえ、もとは人間だった彼女がここまで来てしまったか。
人のために魔法使いとして行動するチセがとても強く、でもどこかラストに近づいているような感じがしてしまう。
このどこかに行ってしまう感が余計にチセの儚さを増長させてるんじゃないだろうか。
でもその感じがまた愛着を沸かせるんだよな。
そこがエリアス視点でのチセへの愛蔵を同じ視点で見せてくれてる気がする。

【コミック】魔法使いの嫁 5

コミック→魔法使いの嫁
01 /05 2017
魔法使いの嫁 5
ヤマザキコレ
コミックガーデン連載
魔法使いの嫁 5 (BLADE COMICS)
ヤマザキコレ
マッグガーデン (2016-03-10)
売り上げランキング: 5,375

僕には人間の心はまだよくわからないけど
…知りたいとは思ってる

魔法使いの嫁 5』本文より

魔法使いの嫁』5巻目。

だんだんとチセさんがあっち側にいきつつあるけど、それでエリアスは人間に近づいていっている気がする。
これが魔法使いの嫁のひとつのテーマなんだろうか。
いまでもお互いの信頼があるけれども、こちら側とあちら側に住む別々の住人がこうしてふたつの世界を結んでいる。
そりゃもういわゆる結婚も違う環境で育った者同士がひとつの生活を作り上げるという点では同じだよな…

さて今回もチセが魔法使い側に一歩踏み込んだことで、さらに深遠な世界というか、病を癒すための魔法使いの世界側を見せてくれようとは。

【コミック】魔法使いの嫁 4

コミック→魔法使いの嫁
12 /29 2016
魔法使いの嫁 4
ヤマザキコレ
コミックガーデン連載
魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)
ヤマザキコレ
マッグガーデン (2015-09-10)
売り上げランキング: 14,376

チセ
君は自由だ

魔法使いの嫁 4』本文より

魔法使いの嫁』4巻。

杖きたー!
西洋の魔法ものときたらやっぱりコレ!
自分だけの杖を自分で作る。

その物語と共にエリアスと別れ、エリアスの過去を知り、そして戻る。
それでどれだけ物語に重厚感が増したことか。
チセの愛情の深まりに、エリアスがどんどん新しい感情を発掘していくかのよう。

【コミック】魔法使いの嫁 3

コミック→魔法使いの嫁
12 /22 2016
魔法使いの嫁 3
ヤマザキコレ
コミックガーデン連載
魔法使いの嫁 通常版 3 (BLADE COMICS)
ヤマザキコレ
マッグガーデン (2015-03-10)
売り上げランキング: 24,496

大丈夫
もう独りになりたくないのは
…私も同じだから

魔法使いの嫁 3』本文より

魔法使いの嫁』3巻。

次はブラックドッグかいな。
うわ、もう英国妖怪が次から次へと。
そして人と妖怪の妖怪の絆というか、生と死の狭間を生きる人たちがなんとも儚くなんとも美しく描くなぁ。
この世界観が巻を増すごとに強烈になってきた感じがする。

【コミック】魔法使いの嫁 2

コミック→魔法使いの嫁
12 /15 2016
魔法使いの嫁 2
ヤマザキコレ
コミックガーデン連載
魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)
ヤマザキコレ
マッグガーデン (2014-09-10)
売り上げランキング: 31,329

…十年前にエリアスに買われてたら良かったのに
--これから十年じゃきかない時を過ごすのに?

魔法使いの嫁 2』本文より

魔法使いの嫁』2巻。

エリアスのときどき人外らしくぞっとする言葉を発するけど、その合間に愛情のようなものであり紳士的な言葉のギャップがとてもいいんじゃないだろうか。
一方のチセもだいぶ慣れてきたというか、イギリスの妖怪・妖精世界にも慣れてきたなぁ。
だいぶ足を踏み込んでしまった感はあるけど。
もはや人間の世界には戻れないというような。

【コミック】魔法使いの嫁 1

コミック→魔法使いの嫁
12 /09 2016
魔法使いの嫁 1
ヤマザキコレ
コミックガーデン連載
魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)
ヤマザキコレ
マッグガーデン (2014-04-10)
売り上げランキング: 18,719

君を買ったのはもちろん弟子にするためだけど
僕は 君をお嫁さんにするつもりでもあるんだ

魔法使いの嫁 1』本文より


ヤマザキコレ魔法使いの嫁』1巻。
ファンタジーというファンタジー映画に小説に童話にあれやこれや。
そんなファンタジー愛に溢れまくってるじゃないか。
英国の雰囲気しかり、妖精にしてもそうだし。
決して可愛く楽しいだけの世界だけじゃない。残酷なところもしっかりと。

これは読んでてがっつりその世界に入れる系だ。

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。