【コミック】Happy! 完全版 15

コミック→Happy!
06 /26 2017
Happy! 完全版 15
浦沢直樹
ビッグコミックスピリッツ連載
全15巻
Happy!―完全版 (Volume15) (Big comics special)
浦沢 直樹
小学館
売り上げランキング: 192,793

マッチ ウォン バイ ウミノ!!

Happy! 完全版 15』本文より

Happy!』完全版15巻。完結。

感無量!
こんなすごい漫画だったのか。
最初の面白くなさからはかけ離れた。
どんだけブーイングされようと、人から嫌われようと、ずっと自分のテニスをして、し続けて、
そして誰もに応援された海野幸。
ああ、報われた。そのすべてが報われて。
ほんとよかった。
感動したというのはこういうことだろう。
読んでて涙でた。
そうだよな。
15冊ずっと彼女が逃げずにずっとずっと戦ってきたのを見てきたわけだもんなぁ。

【コミック】Happy! 完全版 14

コミック→Happy!
06 /19 2017
Happy! 完全版 14
浦沢直樹
ビッグコミックスピリッツ連載
全15巻
Happy!―完全版 (Volume14) (Big comics special)
浦沢 直樹
小学館
売り上げランキング: 182,147

あたしは来年もここに来る、
そしてやることはただひとつ……
勝つ。ただそれだけ。
以上。

Happy! 完全版 14』本文より

Happy!』完全版14巻。

蝶子ちゃんとの戦い、決着。
残すはニコリッチだ。

読者がずっと夢見ていたといっても過言じゃない幸が蝶子に勝つ瞬間。
ただそれを描くだけじゃない。
はじめて蝶子が好きだと思った。
負けて、そして彼女が放った言葉。
それにそれまでのスポンサーや応援するファンのためにテニスをやりどんなことをやってでもテニスで勝利してきたこと。
その重圧から放たれ、テニスだけに集中したその負けた瞬間とそのあと。
その蝶子のカッコいいこと。
これが本当の彼女だ。誰かのためじゃなく自分のためだけに動き始めた蝶子は文句なしに格好いい。

【コミック】Happy! 完全版 13

コミック→Happy!
06 /12 2017
Happy! 完全版 13
浦沢直樹
ビッグコミックスピリッツ連載
全15巻
Happy!―完全版 (Volume13) (Big comics special)
浦沢 直樹
小学館
売り上げランキング: 190,731

その試合、彼女は一度も逃げたりしませんでした。
前へ 前へ…!!

Happy! 完全版 13』本文より

『Happy!』完全版13巻。

来たぞクライマックス。
ウインブルドンでの死闘がはじまった。
ああ、みんなの運命が音を立てて変わっていく。
危機も何もかも、なにかすべてが報われるようなそんな予感。
この幸がぜったいに逃げない。ずっと前へ前へと進んでいって、それが本当にウインブルドンまできた。
それだけでもなんかもう身震いするほどだ。

【コミック】Happy! 完全版 12

コミック→Happy!
06 /05 2017
Happy! 完全版 12
浦沢直樹
ビッグコミックスピリッツ連載
全15巻
Happy!―完全版 (Volume12) (Big comics special)
浦沢 直樹
小学館
売り上げランキング: 163,639

お先真っ暗で何も見えなかったけど……
ほんの少し…… ちっちゃいけど遠くのほうに……
光が見えてきたよベイビーちゃん!!

Happy! 完全版 12』本文より

Happy!』完全版12巻。
ニコリッチとの初戦!
ああ、これは次が期待できる。次こそ互角の試合ができるんじゃ。
で、なんでそんなニコリッチと蝶子が互角に戦えちゃってるのか、また何か言ったのか。
ラストのウィンブルドンに向けて着実に進む中、まさかの兄を桜田が捕まえてしまうというあたりぞわっときた。
ついに出てきよったよ。元凶が。
そして案の定ずいぶんとクソ野郎なことで。

【コミック】Happy! 完全版 11

コミック→Happy!
05 /30 2017
Happy! 完全版 11
浦沢直樹
ビッグコミックスピリッツ連載
全15巻
Happy!―完全版 (Volume11) (Big comics special)
浦沢 直樹
小学館
売り上げランキング: 152,026

勝ちまくれ。
勝って勝って勝ちまくれ。

『Happy! 完全版 11』本文より

『Happy!』完全版11巻。

蝶子戦とみて勝てるかと思いきや、もはや勝てないとは…
でもこれが最後の敗北なんじゃ。
でもあと4冊どうなるのか。ニコリッチ戦まではいくとして…

先輩もまさか選手としてはまったくダメでもコーチとしてこんなにも才能を発揮しようとは。
幸相手に蝶子を余裕で勝たせたわけだしな…

桜田さんもここにきて大きく変化してきたところで、変化していいやつ化しただけじゃ終わらないよな。

【コミック】Happy! 完全版 10

コミック→Happy!
05 /23 2017
Happy! 完全版 10
浦沢直樹
ビッグコミックスピリッツ連載
全15巻
Happy!―完全版 (Volume10) (Big comics special)
浦沢 直樹
小学館
売り上げランキング: 120,107

惚れてる女がボロボロになってがんばってる時に何もしてやんねえで何が男の自立だ!!
三つ数えるうちに行かねえとぶっとばす!!

Happy! 完全版 10』本文より

『Happy!』完全版10巻。

桜田さんの幸への恋心がまぶしい。
先輩も先輩でどうしてこんなことになっちゃったのか。
USオープンもまさかあんな形で終わろうとは。
蝶子許すまじ。

この勝利と帰国と新たな挑戦と。
そして幸に影響された人たちが次々に行動を起こしていく様が少しずつみんなが「Happy!」になってきた…
今までのブーイングだらけの中でもこのタイトル通りになる日が近づいてきているのが明らかにわかってきてぞくっときた。
そしてサンダーさんと幸の目標がウィンブルドンでのニコリッチ打倒に定められて余計にゾクゾク。

【コミック】Happy! 完全版 9

コミック→Happy!
05 /19 2017
Happy! 完全版 9
浦沢直樹
ビッグコミックスピリッツ連載
全15巻
Happy!―完全版 (Volume9) (Big comics special)
浦沢 直樹
小学館
売り上げランキング: 163,576

いつかきっと来る……
金のためじゃないテニスをやる時が……

『Happy! 完全版 9』本文より

『Happy!』完全版9巻。

なんでまたこんなウェンディとコーチが表紙なのかと。
いやいや、これは表紙に値する活躍。
サンダーとの確執であったり、いやむしろサンダーの株を完全にあげてきた。
ここまでの名コーチぶりをサンダーがやろうとは誰が思ったであろうか、と。
もう愛されるべきキャラクターへと変貌していってるわ…。
USオープンでの幸の活躍もぐっとくる。

【コミック】Happy! 完全版 8

コミック→Happy!
05 /12 2017
Happy! 完全版 8
浦沢直樹
ビッグコミックスピリッツ連載
全15巻
Happy!―完全版 (Volume8) (Big comics special)
浦沢 直樹
小学館
売り上げランキング: 135,301

ビッグなスケールの史上最大の作戦の始まり始まりね、
グヘヘヘ!!

『Happy! 完全版 8』本文より

『Happy!』完全版8巻。
アメリカに入ってからがおそろしく面白い。
これまでのブーイングだらけの戦いをやってのけてきたのはこのためだったのか。
海野強い強い!
メンタルの強さもだけど、勝つことにもサンダーの手のひらの上で踊らされてるかのよう。
いいコンビじゃないか。

サンダーのアメリカでのある種の復讐もそうだけど、先輩の落ちた様もここからどうやって這い上がるのだろうとか
ここからの展開が楽しみなことばかりじゃないか。

【コミック】Happy! 完全版 7

コミック→Happy!
03 /01 2017
Happy! 完全版 7
浦沢直樹
ビッグコミックスピリッツ連載
全15巻
Happy!―完全版 (Volume7) (Big comics special)
浦沢 直樹
小学館
売り上げランキング: 193,500

ミーのベイビーちゃんが本気出したら、負けるわけがねえ。
本気でミーとベイビーは、世界目指すのよ。

『Happy! 完全版 7』本文より

『ハッピー』完全版7巻。
幸の伝説がはじまった…
実力を全国に見せつけ、ついに海外へ。
これまでもコーチとしての実力が不明だったサンダーも本領発揮。
サンダーこんなにカッコいいヤツだったのかよ!

【コミック】Happy! 完全版 6

コミック→Happy!
02 /21 2017
Happy! 完全版 6
浦沢直樹
ビッグコミックスピリッツ連載
全15巻
Happy!―完全版 (Volume6) (Big comics special)
浦沢 直樹
小学館
売り上げランキング: 191,547

こっちからわざと壁になってやろうじゃないの。
するとあら不思議 若菜のボールがタコ焼きになるね。

『Happy! 完全版 6』本文より


『ハッピー』完全版6巻。
すさまじいブーイングの中で着実に有名になりつつある幸。
すべての逆境が力になる中での、圭一郎の明らかに裏切りに見える失恋。
これがどうなるのかと思いきや、ある意味何もなく、むしろ次で負ければ賭け額などで一気に賞金が入るという。
さて、ここで勝つのか負けるのか。
毎度ながら次から次に難題がおそろしい勢いで降りかかるな…

【コミック】Happy! 完全版 5

コミック→Happy!
11 /02 2016
Happy! 完全版 5
浦沢直樹
ビッグコミックスピリッツ連載
全15巻
Happy!―完全版 (Volume5) (Big comics special)
浦沢 直樹
小学館
売り上げランキング: 122,212

絶対アパート追い出されたりしない!!
あんた達は…お姉ちゃんが!!
絶対守るから!!

『Happy! 完全版 5』本文より

『Happy!』完全版5巻。
なんやかんやでプロ1勝目。
どうしてこうも不幸が降りかかるか。次から次へと勝っても勝っても目の前に大ピンチの連続。
お金に困らず普通の1日を弟たちと共に送れる安息の日はいったいいつ来るのか(笑
気になって読み進めたら1冊読み切ってたの連続。
なんだろうな。
浦沢直樹作品の中でも圧倒的にページをめくらせて来るシリーズだよなぁ。

【コミック】Happy! 完全版 4

コミック→Happy!
07 /13 2016
Happy! 完全版 4
浦沢直樹
ビッグコミックスピリッツ連載
全15巻
Happy!―完全版 (Volume4) (Big comics special)
浦沢 直樹
小学館
売り上げランキング: 182,974

なんでもかんでもお金で思い通りにしようなんて、
そーゆう考え方、今のうちに直しておいたほうがいいと思います!!

Happy! 完全版 4』本文より

Happy!』完全版4巻。

蝶子戦が終わったら次はサンダー牛山登場に、家を追い出されかねない事態があり、さらに社長の直接のアプローチときたもんだ。
どんだけ1冊に詰め込むんだよという濃厚さ。
それでいて次々に展開していく様がなんとも楽しいなぁ。

蝶子さんが若干ウザく感じてきたが。

【コミック】Happy! 完全版 3

コミック→Happy!
11 /15 2015
Happy! 完全版 3
浦沢直樹
ビッグコミックスピリッツ連載
全15巻
Happy!―完全版 (Volume3) (Big comics special)
浦沢 直樹
小学館
売り上げランキング: 74,503

そうか!!
テニスは楽しくなくちゃな!!

Happy! 完全版 3』本文より

Happy! 完全版』3巻目。

いよいよ最初の壁、竜ヶ崎蝶子との戦い。
見事なまでに幸がヒール役にさせられ、会場がすべて敵ともいえる状況の中での戦いときた。
こんな中でどうテニスを楽しくという心の底で思っていることを試合の中で出していくのか。
しかもこの不利な中、キャリアの差の中での粘りまくるテニスがまた熱い。

【コミック】Happy! 完全版 2

コミック→Happy!
09 /08 2015
Happy! 完全版 2
浦沢直樹
ビッグコミックスピリッツ連載
全15巻
Happy!―完全版 (Volume2) (Big comics special)
浦沢 直樹
小学館
売り上げランキング: 145,906

誤解なんてすぐ解ける。
一生懸命やっていればみんなわかってくれるさ。

Happy! 完全版 2』本文より

Happy!』完全版2巻。

頂点を目指し始めるも、最初からいろんな人への嫌われっぷりがとんでもないな(笑
実力あれども、嫌がらせという嫌がらせからどう立ち直るのか。
借金返済ストーリーもそうだけれども、どう彼女を利用して物語が展開していくのか楽しみ。

【コミック】Happy! 完全版 1

コミック→Happy!
06 /28 2015
Happy! 完全版 1
浦沢直樹
ビッグコミックスピリッツ連載
全15巻
Happy!―完全版 (Volume1) (Big comics special)
浦沢 直樹
小学館
売り上げランキング: 98,102

プロになりたいのでしょう?ならせてあげますわ。

Happy! 完全版 1』本文より

浦沢直樹の『Happy!』。
貪欲に2億5千万を手に入れようというテニスの話とな。

兄の借金を返す。その一攫千金っぷりにテニスという選択肢もそうだが、境遇ゆえにテニスを続けられなくなっていたみゆきの天才ぶりと行動力が見るほどに楽しい。
爽快。
それにしてもなんだろう。
この1巻目にしておそろしく長くなりそうな予感。
この面白いのにものすごく長くなりそう感が浦沢直樹だわ…

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。