【コミック】くまみこ 8

コミック→くまみこ
06 /24 2017
くまみこ 8
吉元ますめ
コミックフラッパー連載
くまみこ 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
吉元 ますめ
KADOKAWA (2017-03-23)
売り上げランキング: 17,750

東京ってどんなとこ?
ガン●ムがいる
えっ巨大ロボットが!? アニメの中だけかと思ってた…

くまみこ 8』本文より

くまみこ』8巻。

人間の雄が出てきよった…
しかも都会の男の子との。
うわ、もうまさに未知との遭遇だらけでまちの混乱っぷりが非常に面白い。
そしてやっぱりというか案の定というか嫉妬するわけだな。

【コミック】くまみこ 7

コミック→くまみこ
06 /17 2017
くまみこ 7
吉元ますめ
コミックフラッパー連載
くまみこ 7 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
吉元 ますめ
KADOKAWA (2016-09-23)
売り上げランキング: 54,810

スクール水着を 卒業するの

くまみこ 7』本文より

くまみこ』7巻。

ああ、もう都会へ出れる気がどんどんしなくなってきたぞ。
田舎ならではの食べ物に遊びに田舎っていいなとかいうなが満載。
その満載して中できたぞ知らない男の子。田舎者じゃない匂いがぷんぷん。
まちは都会の男の子に耐えられるのか(笑

【コミック】くまみこ 6

コミック→くまみこ
05 /22 2016
くまみこ 6
吉元ますめ
コミックフラッパー連載
くまみこ (6) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
吉元 ますめ
KADOKAWA/メディアファクトリー (2016-03-23)
売り上げランキング: 1,231

そんな!
電車に乗るだなんて

くまみこ 6』本文より

くまみこ』6巻。

おおお。電車に乗る、とな。
しかも乗り換えにつぐ乗り換え。特急もあるよとか。
まちには早すぎたんやー。

あらたな熊の出現や華麗なヒロインの登場とか、なにげにキャラが増えたりもしつつ、でもアレげな人ばっかだな。
この都会とのズレの怖さが怖いw

【コミック】くまみこ 5

コミック→くまみこ
11 /29 2015
くまみこ 5
吉元ますめ
コミックフラッパー連載
くまみこ (5) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
吉元 ますめ
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-10-23)
売り上げランキング: 1,408

JCとキノコ狩りなう

くまみこ 5』本文より

くまみこ』5巻目。

おじーさーん。
なんというフォロワーの稼ぎ方。
こいつ天才か。
JCネタをこれほど際どくもあざとく利用しネタに利用するとは。

シルバニアファミリーの本格的陣取り。
あれ作者実際やってたんじゃねという臨場感が楽しい。

【コミック】くまみこ 4

コミック→くまみこ
05 /24 2015
くまみこ 4
吉元ますめ
コミックフラッパー連載
くまみこ 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
吉元 ますめ
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-05-23)
売り上げランキング: 23

この村にも… 電波は届くのね!!
これは村民にとって偉大なる発見だよ まち!

くまみこ 4』本文より

あああああ。
ついに電波が。
電波立ってないけど圏外表示外れよったぁぁ。
電波の入るところを探して回るまちはマジ巫女っぽかった。
風水師かもしれんけど。

くまみこ』4巻目。

ついに外の町から警察がやってきた。
事件の捜査に、だが。
あらためて村の村たるゆえんを思い知るエピソードだらけだな。

【コミック】くまみこ 3

コミック→くまみこ
01 /18 2015
くまみこ 3
吉元ますめ
コミックフラッパー連載
くまみこ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)くまみこ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2014/12/22)
吉元 ますめ

商品詳細を見る

仙台にいったら

パルコに行くの…

くまみこ 3』本文より

田舎をこじらせはじめたぞw

しまむらを体験してもなお、田舎娘の都会へ出るまでの苦行は続くw
初めてのアルバイトでお金をかせぐために接客することの恐ろしさ、祭り上げられることには慣れていても村のアイドルとしての外部の人間に見られることにびり。
都会の学校という響きにすら恐怖を覚える。

ああっ。この田舎娘めがー。
もっとやれ。

【コミック】くまみこ 2

コミック→くまみこ
11 /20 2014
くまみこ 2
吉元ますめ
コミックフラッパー連載
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2014/05/23)
吉元 ますめ

商品詳細を見る

なんだこいつ
しまむらの回し者か…?

くまみこ 2』本文より


なぜユニクロは知らないのにしまむらに関してはこいつ相当な知識というか行き過ぎたファンのような。
…ああ、確かにユニクロよりもしまむらの方がないところにこそ作るもんな。
この村ではしまむらが田舎のジャスコみたいなものか。

くまみこ』2巻目。
魔女の巣窟ヴィレヴァンの探索、初アイテム炊飯器を使うとか。
今回も冒険がいっぱい。
少なくともイオンはまだマチさんには早すぎたなw
もっとレベルを上げないと。

【コミック】くまみこ 1

コミック→くまみこ
10 /12 2014
くまみこ 1
吉元ますめ
コミックフラッパー連載
くまみこ 1 (MFコミックス)くまみこ 1 (MFコミックス)
(2013/10/23)
吉元 ますめ

商品詳細を見る

もう嫌なの こんななんの変哲もない限界集落…
電波は届かない 電車は来ない 人がいない 猿しかいない
店がない 開いてない コンビニが24時間やってない

くまみこ 1』本文より


くまみこ』1巻。
これが田舎の中の田舎。
うん、あるな。こういうとこ。

なぜかしゃべるクマと巫女が一緒に暮らしている。
そして巫女さんが高校をなんとかして都会に行こうとするが、田舎娘すぎてもうどうしてくれようw

ユニクロとはなんぞや、自動改札って何ってところからはじまり。
まさに都会娘になるための冒険の数々がここに!

なにこれ面白い。

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。