【コミック】悪夢の棲む家 ゴーストハント 3

コミック→ゴーストハント2
10 /30 2016
悪夢の棲む家 ゴーストハント
いなだ詩穂
原作:小野不由美
ARIA連載
全3巻
悪夢の棲む家 ゴーストハント(3)<完> (KCx)
いなだ 詩穂
講談社 (2016-10-07)
売り上げランキング: 326

コソリがくるよ

悪夢の棲む家 ゴーストハント 3』本文より

悪夢の棲む家』完結巻。

いよいよSPRのメンバーが全員そろい、怪異の謎解き、対峙と見たかったものが目白押し。
なかなか続刊出ないどうなってるんだと思っていたのはなんだったのか(笑
急展開に加えての恐怖描写、そしてそれにどう立ち向かうのか。
ゴーストハントの魅力がこの1冊に詰まりまくってた。

これでついにゴーストハントシリーズがすべてコミック化されてしまったわけか…
今では番外編扱いされてたこのエピソードがこんなに面白くなろうとは。

【コミック】悪夢の棲む家 ゴーストハント 2

コミック→ゴーストハント2
03 /28 2015
悪夢の棲む家 ゴーストハント
いなだ詩穂
原作:小野不由美
ARIA連載
悪夢の棲む家 ゴーストハント(2) (KCx)悪夢の棲む家 ゴーストハント(2) (KCx)
(2014/04/07)
いなだ 詩穂

商品詳細を見る

その子だけは見逃して
お願い……!

悪夢の棲む家 ゴーストハント 2』本文より


『悪霊の棲む家』2巻目。
いよいよ今回の霊であり怪異の原点『コソリ』が動き始めた。
あの家で何があったのか。
何があったのか分かってもその怪異が何であるのかがさっぱりわからない。

SPRの面々もほぼ揃い一気に怪異が押し寄せてきた。
怖さも素晴らしいほどの勢いで襲ってきた。
いいよいいよー。

【コミック】悪夢の棲む家 ゴーストハント 1

コミック→ゴーストハント2
03 /08 2015
悪夢の棲む家 ゴーストハント
いなだ詩穂
原作:小野不由美
ARIA連載
悪夢の棲む家 ゴーストハント(1) (KCx)悪夢の棲む家 ゴーストハント(1) (KCx)
(2013/06/07)
いなだ 詩穂

商品詳細を見る

もし絶対間違いなく見ちゃったとしたらいるんだってわかるでしょう?
でも 見た事も感じた事もない人は霊とは無縁なわけだし
そういう人にとってはいないでいいと思うんです

悪夢の棲む家 ゴーストハント 1』本文より


ゴーストハント』まさかの復活。
しかも『悪霊の棲む家』ときたもんだ。
ゴーストハントでありながらも、異色作であり続きではなく番外編のように位置づけられる原作。
しかも今となっては手に入らないからどんなだろうと気になっていた。

本編の後日談のようであり、いつもの面々が揃っていくのはすごく楽しい。
これだよ。これがゴーストハントだよ。

そして事件もまたおどろおどろしい。
中古の物件の違和感と怪異の数々。
怪しげな隣人。

いわくつきの館ものも確かにいい。
だけどもどこにでもある家。ただし故意になにかおかしくしている物件という身近に潜みそうな話がやっぱり気持ち悪くて怖くてとてもいいと思う。

それにしても麻衣の成長ぶりには涙。
ああ、この子いい子になったよなぁ。
そしてしっかり仕事ができているときたもんだ。

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。