【コミック】まーぶるインスパイア 5

コミック→まーぶるインスパイア
10 /24 2016
まーぶるインスパイア
むねきち
まんがタイムきらら連載
全5巻
まーぶるインスパイア (5) (まんがタイムKRコミックス)
むねきち
芳文社 (2012-04-26)
売り上げランキング: 193,361

フフフ ネトゲ廃人という木は土壌がしっかりしていないと根が生やせない
本物はまず土壌となる実生活を整える

まーぶるインスパイア 5』本文より

まーぶるインスパイア』最終巻。
るくははパソコンを手に入れた。
ついにネトゲ廃人への道の第一歩を…
あ、ここで終わりか。
第1巻からパソコンを~というのを言い続けて5冊目。
ついに手に入れたところで終わりになってたのか。
この女子中学生、このあとどんな中学生な生活をしていくのか目に見えるかのようである。

【コミック】まーぶるインスパイア 4

コミック→まーぶるインスパイア
10 /17 2016
まーぶるインスパイア
むねきち
まんがタイムきらら連載
全5巻
まーぶるインスパイア (4) (まんがタイムKRコミックス)
むねきち
芳文社 (2011-06-27)
売り上げランキング: 209,964

お姉さん…何気にハイスペックだよね……
廃スペックです

まーぶるインスパイア 4』本文より

まーぶるインスパイア』4巻。

4巻だいたいみりき主役のネトゲ廃人の日常とそれを見守る妹の巻のような1冊だった。
思えばネトゲ廃人とはいえ、序盤ってここまでだったっけかなぁとも思ったり。
これが成長か。

【コミック】まーぶるインスパイア 3

コミック→まーぶるインスパイア
03 /02 2010
まーぶるインスパイア
むねきち
まんがタイムきらら連載
まーぶるインスパイア (3) (まんがタイムKRコミックス)まーぶるインスパイア (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/02/27)
むねきち

商品詳細を見る

そーだなぁ 性能に関して大事な点は
お前はパソコンが欲しいのか
リア充になりたいのか?
ここん所の明確な線引きにかかっている!

まーぶるインスパイア 3』本文より

中学生がパソコンを買うとき、そして彼らが適度にオタであった場合。
そう、それは青春を棒に振り、リア充になる資格を捨てることになる。

今だからそんなことをえらそうに言ってみるが、いや、もうほんとダメだって。
中学生とか高校生はマイパソコンに手をだすな(笑
廃人になるにはまだ早いw

中二病が跋扈する女子中学生たちのゆるゆるすぎる日常を描く痛々しい4コマ『まーぶるインスパイア』3巻目。

いたいよーいたいよー。
過去の自分を見てるようでイヤだ。
だが、女子中たちはかわいいのでヨシ。
ほんとコレを男子中高生がやってたら目も当てられない。
そりゃこの頃って回りの目なんか気になんてできなかったからなー(トオイメ

だから中二病というのだよ!w

カッコいいと思った言葉とか自分の信条を口に出して言うてみ。
回りはきっと固まってたんじゃないかと思う。

そんな描写がいっぱいです。
もうこんなやつばっかりの登場人物が好きすぎるw

クールを装ってるけどしっかり中二病なたまらがたまらん。
お風呂の中で「どこから洗ってたっけ?」と悶々とするところなんて特にw



でもまぁこういう女子中学生なら「こっち側」的なところに来てもらっても全然構わないと思ってしまう20代です。
むしろ来い、と(笑

【コミック】まーぶるインスパイア 2

コミック→まーぶるインスパイア
05 /14 2009
まーぶるインスパイア
むねきち
まんがタイムきらら連載
まーぶるインスパイア (2) (まんがタイムKRコミックス)まーぶるインスパイア (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/01/27)
むねきち

商品詳細を見る

フロ上がり――  マイ分身起動ッ
二コマ目にゃもぉネトゲ  出でよマイワールド!

まーぶるインスパイア 2』本文より

最高ーーー!
もう大好き。

ぷるるんゆるるんな展開。
そしてことごとく中二病の女子中学生でネトゲ廃人が跋扈するマンガ。

もうダメだこの国、まさにそんな内容は2巻でさらにパワーアップしているかのように思います。
登場人物が増えたからってのもあるだろうけど。

もうユルくてユルくて仕方ない。
そんでもってところどころに挿入されるナチュラルなエロに悶絶させられます。

それとなんかユルい生活感がでまくっているところ大好きです。


ミリミリのネトゲ内会話とお風呂ネタがドツボにはまった。

【コミック】まーぶるインスパイア 1

コミック→まーぶるインスパイア
02 /06 2009
まーぶるインスパイア 1
むねきち
まんがタイムきらら連載
まーぶるインスパイア (1) (まんがタイムKRコミックス)まーぶるインスパイア (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/01/28)
むねきち

商品詳細を見る

ガコッ プシャー
そしてこの日の走りは脅威のタイムを叩き出し、人々の記憶に深く、深く刻まれたのであった…!
一人ナレーションで絶好調!

まーぶるインスパイア 1』本文より

中2秒の女の子たちがはしゃぐマンガ『まーぶるインスパイア』。

普段脳内で思っても、絶対リアルで言葉には出さないことを次から次へと言ってくれる!
しかもヌルオタでネトゲ廃人たちばっかが放つ言葉たち。
くそっ羨ましいぞ。
ちょっとやりたい……

そういう意味では是非ともタブレットでいらん書き込みを「削除っ」とデスノート並にやってのけるのはイイ!
これちょっとやりてぇなぁ。

あとアングルが異常。
なんてエロ…いや、ある意味で紳士的だが(笑

くそっ。ここまで狙い撃ちされた挙句に釣られるネタが満載とは。
正直面白すぎた。

キャラもGOODだし(笑
キャラ以外の背景のたちの挙動も激しく同意。

いやいや、おもしろい本を見つけてしまったようだ。

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。