【ドラマ】TRU CALLING 最終話

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
10 /02 2006
TRU CALLING
最終話 ナイト・ビフォア・クリスマス


ヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ


すばらしいまでの打ち切り方。
トゥルーとジャックの共闘。
しかしその裏ではジャックの画策により、デイビスが罠にはまり、トゥルーの父親とジャックの関連性も闇の中へ。

そんな中でみんなで集まってクリスマスパーティー orz


事件だけ見るなら母親って、女って強いよな、ってことだろうか。

続きをー
続きをー

【ドラマ】TRU CALLING 第25話

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
09 /26 2006
TRU CALLING
第25話 死命

打ち切り1話前。

助けたい命と助けなければいけない命。
助けたい命は助けを呼ばず、それゆえに誰か助けを求めている人を探す。


トゥルーはこれまで助けて欲しいという命を助けてきた。
しかし、今回は関係ない命を助けようとする。

第二部に入ってからの助けを求める側も助ける側もルールどおりというわけにはいかなくなってきているところがおもしろいのに…


今回はジャックの先回りっぷりが炸裂。
はじめて視聴者としてジャックを応援したかも。


ABCテレビでの放送も残すところあと1話か……

【ドラマ】TRU CALLING 第24話

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
09 /19 2006
TRU CALLING
第24話 運命の力


ジャックに「Help Me」という助けが。
今まではトゥルーにしか助けはなかったはずなのに。


ジャックの揺れる心が印象的だった。
本当に死ぬべき人を死なせるべきなのか、自分に助けを求めてきたはずなのに、と。


ジャックの今後にとる態度が気になるところ。
今回はジャックの立場を明確にするためにあった話だったのかもしれないな…

【ドラマ】TRU CALLING 第23話

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
09 /11 2006
TRU CALLING
第23話 闇の中で


トゥルーのバースデーパーティで何者かが殺された。
それが誰なのかわからない。


シーズン2に入ってからどんどん変則的なパターンになったきた気がする。
今度は誰が被害者なのかわからない。
さぁどうやって見つける?…か。


デイビスとキャリーを見てておいおいデイビスお前もか!と思った直後のラストシーン。
まだまだ変化球を投げてくるつもりかこのドラマは!

とは言っても残り3話。

【ドラマ】TRU CALLING 第22話

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
09 /05 2006
TRU CALLING
第22話 ギミック

第2シーズン2話目。
ABCテレビの放送もいよいよ佳境か。


ジャックの攻撃が本格的に!
警察に追われる身になったトゥルーはいかに反撃するのか。
死者の願いを叶えるだけでなく自らの身の潔白も証明しなければいけない。
ジャックもたった1回のスマッシュヒットのような攻撃だけで終わらず追い討ちを常にしかけてくるし…

なんともおもしろい回だった。

で、なんで予告でトゥルーの誕生パーティにジャックが来ているのですか(笑

【ドラマ】トゥルー・コーリング 第21話

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
08 /29 2006
TRU CALLING
第21話「ホワイトスコール」

ようやく。
1ヶ月か1ヵ月半ぶりくらいのトゥルーの放送!
先週はなぜかゴルフに取って代わられたし。
なにはともあれ復活~。

21話=第2シーズン第1話。
第1シーズン最終話で最愛の彼氏を殺されたトゥルーとトゥルーと逆の使命を帯びたジャックとの対決が激化したな。
人の命を助けるか、運命に従って殺すのか。

裏で糸を引いている人物も現れちゃったし、
その人の過去にも今のトゥルーとジャックのような対立があったようだし、
新たな登場人物の精神科医が現れたり、ハリソンがついに渦中に巻き込まれたり。

……ここまで伏線を張っておいてあと5話で打ち切りエンドか
なんてもったいない

【ドラマ】TRU CALLING第20話

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
07 /21 2006
TRU CALLING
第20話「最愛の人」


第一シーズン最終回。


トゥルーの最愛の弟ハリソンが殺されてしまう。
しかし、そこに立ちふさがるのはトゥルーの真逆の使命を持ったジャック。
ジャックは運命を変えぬようハリソンが死ぬことを望み、トゥルーは一日をやり直すことで運命を変えようとする…



第一シーズンの最終回っぽい最終回。
だがしかしっ。

いつもの 1時10分開始じゃないーーーーー。
30分ほど遅れてるしっ。
これではどうやっても途中で切れてしまう。

案の定途中。
しかもクライマックス。

確かにハリソンは助かった。
だがジャックはルークのところへ向かい…………
どうなったんだーーーーーーー

orz
いつか買おうかな
この1話のために

【ドラマ】TRU CALLING 第19話

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
07 /10 2006
TRU CALLING
第19話「D.O.A」


心臓発作で死んだ医者が残した言葉は「助けて」ではなく、他の人を助けてくれというものだった。
その事件の際に、一日を繰り返しているのはトゥルーではなくジャックもだった。



怪しげな動きをしていたジャックの正体がついに判明。
しかしジャックの存在自体を訝しげに思うデイビス。
そんな緊迫感が漂う中リンジーは婚約してしまうし、
ハリソンは混乱するし、
トゥルーはルークとよりを戻そうとするし。

よくもまぁ一話の中にこれだけの話が入ったもんだ。


ジャックの存在意義しかり、一つの長らく続いた謎が明かされ、来週は第1シーズンの最終回。
予告編にぎゃあああ、となってしまった。
ものすごく期待。

【ドラマ】TRU CALLING第17話

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
06 /26 2006
TRU CALLING
第17話「自殺願望」


有名女優が映画の役のために「安置所」を訪れたところからスタートした今回の話。


結構すんなりと結びつく謎とえらい勢いのあるストーリーだった。



今回の話でジャックがいよいよ頭角を現しはじめたなぁ。
トゥルーは生に固執し、ジャックはその反対を信じる。
いわばどのような形であれ死を受け入れる、という立場か。
前回のタイトルの「表裏一体」そのままの意味かな。

……どうもジャックもトゥルーと同じように同じ日を二度繰り返している気がするんだよなぁ。
っていうかもはや明らかだよな(笑


ハリソンとリンジーは一体どうなるんだ!?

【ドラマ】TRU CALLING 第16話

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
06 /20 2006
TRU CALLING
第16話「表裏一体」

自殺と他殺。
二つの命を同時に救わなければなったトゥルー。

表裏一体の事件。
二つの事件は密接に絡み合い、どちらも助けなければ事件は終わらない。


事件の変化球っぷりとジャックの不穏な行動が光る。
トゥルーとジャックの存在自体が表裏一体なんじゃ…と思ったり。

【ドラマ】TRU CALLING第15話

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
05 /30 2006
TRU CALLING
第15話「ミシェルの災難」

もし被害者を助ければトゥルーの持つ能力がマスコミの元へニュースとして流れてしまう。
しかし、助けないわけにはいかない。
このパラドックスをどう切り抜けるか。


ジャックは一体何者なんだろう。
前回登場時に死の淵を見てからは生きているものを救えなくなった、と言っているけれども…
トゥルーと同じような能力を持っているのだろうか。
エンドクレジットでもトゥルー、ハリソン、デイビスに続いて名前が載っているということは重要な役なんだろうけど

【ドラマ】TRU CALLING第14話

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
05 /28 2006
TRU CALLING
第14話「父と娘」

父親と再会したトゥルーたち。
今回の被害者は父親の再婚相手。
犯人は昔、トゥルーの母親を殺した人物だった。

前回でトゥルーの母も同じ能力を用いてさまざまな人を助けていたらしい。
その母親との因縁を持つ犯人。
なぜ母親を殺したのか、なぜ父親の誕生日を狙って再婚相手を殺したのか。
父親が以前に逮捕したからなのか。
それとも…

モルグの新しいメンバーの登場もあり、物語の核心も見え隠れしてきだしたなぁ

【ドラマ】TRU CALLING第12話

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
04 /29 2006
TRU CALLING
第12話「バレンタイン」

2回目の冒頭からすっご。
いかに被害者を現場に近づけないか、というところでそんな手を使うのトゥルーは。
それでも現場に戻ってくる被害者に驚く。
1回目のときとは違い、客とホストの間で緊張感がものすごく増してるし。

今回の見所はやっぱりハリソンの協力をちゃんと仰いでいるところとルークとの別れか。
ルークに真実を明かすのも近いか

【ドラマ】TRU CALLING第11話

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
04 /17 2006
TRU CALLING
第11話「終わりなき日」

助けても助けても必ず誰かが死んでしまう。
予告では「今日は誰かが死ぬ日なんだ」とデイビスも言っていますが...


しかし今回のは見事な伏線だったなぁ。
青い服の男しかり、解決したと思ったら4回目がはじまったり。
病死した人間を助ける唯一の方法があんな方法だとは...

結局ルークには真相を話したのかなぁ。
4回目の朝に戻ってきたら話すというようなことを言っていたけれども。

【ドラマ】TRU CALLING第10話「女友達」

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
04 /09 2006
TRU CALLING
第10話「女友達」

伏線が強固になってきたかな。
1日を繰り返すことによって必ずしも助けられない人物、変えられないこともある。
同窓会にハリソンたちを来ないようにしむけるつもりが、結局来てしまったり。
けれども結局は1回目にはいなかった人物が一緒に来ることで結果が違ってくる。
他人に少し関わることで大きく結果が変わってしまう、ってことが強調されてたっぽいかな。

特に次回ではなにをどうやってもどこかしらで死人が出てしまうみたいだし。

【ドラマ】TRU CALLING 第9話「モルグ殺人事件」

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
03 /20 2006
TRU CALLING
第9話 「モルグ殺人事件」

一向にトゥルーの秘密を信じてくれないハリソン。
そして今回の事件、失敗すればトゥルーもデイビスも殺されてしまう。
これまでのストーリーの中でもっとも緊張感が漂っていたような話だった。

そしてラストに電話をかけてきた姉。
車を持ち出すことで事故に合わせまいとしたトゥルーだったけど、それが裏目に出てしまう。
さて次回にどう対処してくれるのか。
これから起きることに対してなんでもかんでもいい方向に持っていこうとしていたけど、そこから生まれる不幸もあることをはじめて理解しただろうし。
慎重に行くことでなにかを失敗しそう。

【ドラマ】TRU CALLING 第8話「清算」

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
03 /08 2006
TRU CALLING
第8話「清算」

今度の依頼主は軍人さん。
助けたとしても病気で数時間後には死んでしまう人だった。


命を助けるばかりがトゥルーの仕事ではない。
不遇の死に方をした人を助けることこそがトゥルーの使命なんだ、という感じ
がする反面、実は「ハリソンを更正させること」がメインだったりして。
毎回毎回「二回目の日」にハリソンを助けてるしねぇ。

【テレビ】TRU CALLING第7話「元カレ」

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
02 /27 2006
TRU CALLING
第7話「元カレ」

今回助けを求めてきたのは元カレ。

トゥルーが新居お披露目パーティを開いたのだがそこでなぜか元カレが現れた。
トゥルーは元カレを追い出そうとするが...
パーティーの後、トゥルーのベッドの脇には心臓を刺され殺されている元カレがいた。
2回目のパーティーの日にデイヴィスと犯人像を割り出してみると、犯人像はトゥルーだった。


いつの間にトゥルーとルークはくっついてたんだ!?
ついでにハリソンとリンジーも。
どっちも前途多難そうではあるんだけれども。
前回までだとどっちも前兆のようなものしかなかったのに orz

今回の話でルークは謎が多いトゥルーについていくことを決心するけど果たしてトゥルーの真実を知るのはいつになるのやら。

(ルークがいつか「Help Me!」と言いそうな気がする...

【テレビ】TRU CALLING 第6話「秘密の関係」

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
02 /14 2006
TRU CALLING
第6話「秘密の関係」


前回デイヴィスがとんでもない発言をしたところで終わりましたが、結果があれか orz

なにはともあれトゥルーとデイヴィスのコンビが本格始動した第6話。

頭文字Dかよっ、とかロミオとジュリエットかぁフーン、とか思っていたらそう来たか。

打ち明ける勇気というのも必要なんだよ、ってことか。
でないと話がこじれたままよくない方向へ行くこともあるよ、ってね。


ハリソンもトゥルーが1日を2回繰り返すことに対する疑いというのが薄れてきてるなぁ。

ルークの現場写真というのが役に立つ日って来るんだろうか。
デイヴィスによる検死と知識、ルークの写真をヒントにっていう形で進んでいくんかな

TRU CALLING 第5話「月と星」

海外ドラマ(番組)→Tru Calling
02 /06 2006
『TRU CALLING』
第5話「月と星」


モルグに合わない人間なのかそうでないのか。
結局トゥルーは死体安置所に合う人間だった、ってことなんでしょうな。
試験を蹴っても「仕事」のため、救いを求めてきた人間のもとへと駆けつけたわけだから。

今までも意味深な発言を繰り返してきたデイヴィスがようやく本編に絡んできそうな雰囲気を醸し出しはじめましたねぇ。
それに加えて母親の検死結果も取り寄せたことだし、トゥルーが能力を授かった原因もわかってくるんかなぁ。


ハリソン君がまっとうに生きようとするのはいつになるのやら。

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。