【コミック】ユリア100式 4

コミック→ユリア100式
11 /30 2007
ユリア100式 4
原作:原田重光
作画:萩尾ノブト
白泉社
ヤングアニマル連載
ユリア100式 4 (ジェッツコミックス)ユリア100式 4 (ジェッツコミックス)
(2007/07/27)
萩尾 ノブト、原田 重光 他

商品詳細を見る

ユリア108式はユーザーが自分好みのダッチワイフに育て上げる育成機能をもりこみ…
初期設定 身長152cm B70 W54 H68…
ロリ―――――!?

ユリア100式 4』本文より引用

ユリア108式の登場、番外編みたいな瞬介の許婚であるまりあの外伝などを収録した4巻。

ユリア108式はロリかよ orz
そしてユリアシリーズ製作者の秋葉博士また捕まってるよっw
今度はなにを(笑

108式に目をつけられた人…そのうち秋葉博士のように捕まりそうだ(笑
108式の策略によって。


4巻でこれでもかというくらいネタの宝庫。
バカバカしいまでの下ネタギャグもさらに加速。
そしてマニアックになりつつあるプロレスネタにはついに解説がつくようになった(笑


4巻では特に釣りの話に爆笑。
ねーよっ(笑
○○○ーで釣りってそれはさすがにねーよw

まったくこんなしょーもなくも笑える話をよくどんどん考えつくよなぁと毎度の事ながら思った。

【DVD】銀魂シーズン其ノ弐 5

アニメ(番組)→銀魂DVD
11 /30 2007
銀魂 シーズン其ノ弐 5
(2007)
銀魂 シーズン其ノ弐 05銀魂 シーズン其ノ弐 05
(2007/11/28)
杉田智和.釘宮理恵

商品詳細を見る

銀魂シーズン其ノ弐5巻。
初回特典はジャスタウェイのDVD収納きんちゃく袋。

こんなの

gintama5.jpg


収録話:
第66話「華より団子
第67話-A「走り続けてこそ人生
第67話-B「理想の彼女はやっぱり南ちゃん
第68話「渡る世間はオバケばかり
第69話「ゴミの分別回収にご協力下さい

5巻の最後から「芙蓉編」に突入。


放送中の時にも思ったけれども、やっぱり「魔破のり子」がある意味かわいい(*´Д`)
特にこんな表情が→ ><
ラストの魔女の宅急便ネタや源外と銀さんのやりとりは見物。

そんな67話後半のさっちゃん話もこの5巻の注目回だと思う。
やっぱこの回は何度見てもこれを放送するのはやばいんじゃね??と思える。
ちょこっとだけ出てきた長谷川さんがイイ味を出しすぎwww

芙蓉編は名作。
それは分かってるが…やっぱり一挙に収録して欲しかったと思える。
6巻への引きとしては最高にいいんだけども(笑
(´-`).。oO(でも68話の落さんのオチとしての本編より怖い芙蓉編予告からだから68~69話は繋がってると言っても過言じゃないしなぁ。ある意味ここに収録して正解だったのかもしれない。


6巻は芙蓉編クライマックス。
1度しっかりと見たけれども結構楽しみ。

【アニメ】銀魂 第83話

アニメ(番組)→銀魂シーズン其ノ弐
11 /30 2007
銀魂
第83話 「運に身分は関係ない」

銀魂」第83話。
放送があやぶまれていた、というかこれはさすがにやっちゃあいけないだろと原作読んだ人はみんな思っていたはずの話。
キャバクラに王様ゲーム、ローションにマットプレイという言葉まで乱舞した将軍様の回(笑
おいおい、ホントに流しちゃったよ夕方に。

九ちゃんがさりげなく可愛かったりする回のハズなのに、将軍様がすべて持って行っちゃったよっっ
なんかモザイクがしっかりかかってるしさwww
EDまで…
男キャラがすべて半裸というEDだったのはこの伏線なのかっっ。
まさか…なw


確かに後半はありえないくらい面白かった。

だが、前半の東城と九ちゃんの会話もかなり放送的にデンジャラスで楽しかったと思うんだ。
たぶんあのあたりが最も危険な単語が飛び交っていたような。
柳生編までは東城は柳生の中でもまともな人物だったのに(;´д⊂

だが今のただのエロい九ちゃんを愛してやまない変態としての東城の方が好きだwww
ぜひとも今回のようなテンションで合コン編も放送をっw


それと、東城の言っていたように九ちゃんにはゴスロリの方が似合うと思う(笑

銀魂 シーズン其ノ弐 05銀魂 シーズン其ノ弐 05
(2007/11/28)
杉田智和.釘宮理恵

商品詳細を見る

【アニメ】D.C.Ⅱ 第9話

アニメ(番組)→D.C.Ⅱ
11 /30 2007
D.C.Ⅱ
第9話「恋愛模大和路」

D.C.Ⅱ」第9話。

いよいよ終盤、大波乱の修学旅行編。

孝之は空気を嫁ヽ(゚∀゚)ノ
小恋の想いは空回り、孝之はなぜか天枷とか他の人のことをよく口走るし。

特に小恋の「孝之と付き合ってるんだよね?」という独り言がずしり、ときた。
(;゚д゚) 別れる前兆か

そのあとの小恋からの「明日春日大社にふたりだけで行こう」と誘った時の孝之の屈託の無い笑顔。
…あれってさ、誰にでも優しくしているような感じがする。
誰も傷つけたくない、とでもいうのか。
七虹の時もそうだし、天枷のときもそうだった。
今回の小恋に対しての「明日のデートはOK」に関しても「特別」でもなんでもないんじゃあと思えてくるんだよなー。


ラストあたりの電話の内容と確実になにか起こりそうな次回にとっても期待。
別れるエンドになって小恋エンドとは別方向に行ってもおかしくない気がしてきた。

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.4 (初回限定版)D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.4 (初回限定版)
(2008/04/23)
浅沼晋太郎、高垣彩陽 他

商品詳細を見る

【ドラマ】LOST S2 第35話

海外ドラマ(番組)→LOST S2
11 /30 2007
LOST Season2
第35話「詩篇23章」 The 23rd Psalm

LOST」シーズン2第23話。

続きを読む

【映画】ゾディアック

映画→映画(2005~2006)
11 /28 2007
ゾディアック
ZODIAC

(2006)
ゾディアック 特別版ゾディアック 特別版
(2007/11/02)
ジェイク・ギレンホール.マーク・ラファロ.ロバート・ダウニーJr.アンソニー・エドワーズ

商品詳細を見る


1969年以降に実際に起こった事件を扱った映画。
犯人は「ZODIAC」という名を名乗り、マスコミに犯行声明を送りつけたりしながらも数件の殺人を起こし、2007年現在もまだ未解決のまま。
そのZODIAC事件に取り付かれた人たちを描いた作品。

監督: デヴィッド・フィンチャー
原作: ロバート・グレイスミス
出演:
マーク・ラファロ
ジェイク・ギレンホール
ロバート・ダウニー・Jr


当時実際に「ZODIAC」事件に関わった刑事やマスコミの人もこの映画にかなり多数の証言を行ったり、詳細なところまで現場を再現したらしい。

もちろんいつものデヴィッド・フィンチャー特有の心理描写もアリ。
フィンチャーらしさっていうのは最後にびっくり、っていうのじゃないと思う。


淡々と事件が起こり、それに飛びつくように捜査がはじまる。
でも年月が過ぎるにつれて各々の事件への関心がどんどん変化していく。

その様がとても楽しめた。

以下ネタバレ含んだ感想。

続きを読む

【コミック】少年少女漂流記

コミック→コミック
11 /28 2007
少年少女漂流記
古屋×乙一×兎丸
集英社
小説すばる連載
少年少女漂流記少年少女漂流記
(2007/02)
古屋 兎丸、乙一

商品詳細を見る

「なぜ大人になりたいのか?」
「なぜ大人になりたくないのか?」

少年少女漂流記』本文より引用

乙一×古屋兎丸の『少年少女漂流記』。

思春期の高校生たちの鬱屈した妄想譚。
友達がいない、勉強ができない、生きていたくないetc.
そんな思いが現実化してしまったら。
そういった連作短編集。


乙一の小説にはよくぶっ飛んだ設定のものが多くあるが、それらよりもさらに突飛な想像を漫画化してしまってる。
(;゚д゚) 古屋兎丸すげぇや…

テーマとなっている壁にぶつかっている高校生たちへのメッセージというのもかなりストレートだった。
装丁や古屋兎丸のマンガによる、現実が「ぐにゃっ」と歪んでいるような幻想的な感じのする本の作り。
それらからもメッセージ性を存分に出ている感じがした。

この現実と妄想が交錯する歪んだ感じがなんとも乙一らしいかも(笑


この本の伝えるメッセージ「その嵐はきっと過ぎる」というもの。
一人で悩む必要はない。
必ず助けになってくれる人はいる。

このメッセージには同意です。
そういう時期の経験者としても。

【ドラマ】CSI:マイアミ S1 第10話

海外ドラマ(番組)→CSI:マイアミ1
11 /28 2007
CSI:マイアミ Season1
第10話 カリスマ教授の異常な生活(A Horrible Mind)

CSI:マイアミ」シーズン1第10話。

生前にケガを体中に負い、屈辱的な姿で殺されていた大学教授の話。
もう一つは水没した車のトランクの中で死んでいた男の話。

大学教授の話は掴みは猟奇的でゾッと来るんだけどなんだかなぁ。
映画の「es」を思い出してしまった。

もう一つの車の話の謎の方が分からないことだらけで「どうなるんだろ」と興味津々で見てた。


次回の虫によって殺された少女の話はおもしろそう。
ベガスのグリッソム主任呼んでこーいヽ(゚∀゚)ノ

CSI:科学捜査班 マイアミ コンプリートBOX 1CSI:科学捜査班 マイアミ コンプリートBOX 1
(2005/09/21)
デヴィッド・カルーソ、アダム・ロドリゲス 他

商品詳細を見る

【ドラマ】THE OC S1 第1話

テレビ→海外ドラマ
11 /28 2007
The O.C. Season1
第1話 「出会い」 Pilot

The OC 〈ファースト〉セット1 [DVD]The OC 〈ファースト〉セット1 [DVD]
(2008/11/05)
ミーシャ・バートン、ベンジャミン・マッケンジー 他

商品詳細を見る


「THE OC」シーズン1第1話@関西のABCテレビ。

続きを読む

【ドラマ】名探偵モンク3 第1話

海外ドラマ(番組)→名探偵モンク3
11 /28 2007
名探偵モンク
第1話「迷探偵 対決!」mr.MONK and the Other Detective

名探偵モンク3」再放送@BS2。
このまま「3」の再放送があって4月から「名探偵モンク5」をやってくれるハズ。

思えば1年半ほど前、この第1話だけなぜか見逃した。
モンクさんは「1」からずっと見れてたのにっ。
なぜこの時だけ orz

そして不意に訪れる再放送。
秋のクールの10月からヽ(゚∀゚)ノ と思いきや第1話は11月末。


さて、「3」の第1話。
強烈なキャラクターの登場から幕を開ける。
そういや「4」の第1話もそんな感じだったな(笑

犬の匂いを嗅いでどこを犬が臭いを嗅いでいたかを当てたり、車についた泥を食べてどこを通ってきたか当てたり、ダイイングメッセージに見えないのだがなぜか犯人を当てたり。

そんな常識外の行動で犯人を当てる探偵が登場。

その探偵マーティに対して「ズルをしてる。とにかくズルしてるんだ」と駄々をこねるモンクさんがなんとも可愛かった(笑
自分が探偵として一番でありたいと思うところなどもね。



そういえば日本で今まで未翻訳だった小説版もソフトバンクから出たらしい。
筆者はモンク本編で脚本をやっているリー・ゴールドバーグとのこと。
そのうち読もうと思う。

名探偵モンク モンク、消防署に行く (ソフトバンク文庫 コ 1-1)名探偵モンク モンク、消防署に行く (ソフトバンク文庫 コ 1-1)
(2007/11/15)
リー・ゴールドバーグ

商品詳細を見る

【コミック】荒川アンダーザブリッジ 6

コミック→荒川UTB
11 /27 2007
荒川アンダーザブリッジ 6
中村光
スクウェア・エニックス
ヤングガンガン連載
荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2007/11/24)
中村 光

商品詳細を見る

…俺ここ来てから何度もパンツ一丁になってる気がする! パンチラ係なのか!?

荒川アンダーザブリッジ 6』本文より引用

『荒川UTB』6巻。
表紙はマリア。
怖ぇよw
表紙裏では未だに主人公のリクが表紙に出ようと必死にやってる様子が(笑

やっぱりこのマンガはページをめくるときが一番楽しい。
めくったページの最初で何度笑わされたかw

星とリクは荒川の最下層だな、もはや…
そしてだんだんとリクはおかしな方向へ行ってるような。
女々しく、じゃないな女っぽくというか。
なんだろうな。
とにかくなんか不思議住人に完璧になじんできた(笑


オウムのビリーやラストサムライも強烈な活躍の場が現れ、なんかまるで随分前から普通に活躍してるようなキャラ化した。
ってかビリーがカッコいい!
オウム返しに飽き飽きしたオウムだけに、すさまじくカッコイイ台詞を吐いてる。

【ドラマ】CSI:3 第7話

海外ドラマ(番組)→CSI:3
11 /27 2007
CSI:3
第7話 ラスベガスの掟 (Fight Night)

CSI:3」第7話。

一晩のうちに3つの事件が同時に起こる。
ボクサーがリングの上で殺された事件、宝石の窃盗事件、不良グループによる射殺。

邦題がラスベガスの掟、か…
あとから考えるとすごく合っているタイトルのような気がする。

いづれもラスベガスの掟によって負けた者たちが引き起こした事件たちだったし。
ボクシングもケンカも盗みも。


ボクシングの雑学が多く披露された回でもあった。
なぜボクシングの選手にパーキンソン病が多くなってしまうか、
顔面の打撲やケガなどは、一般的に棍棒で殴られたかのような状態になるなど。
それでもリングに立って試合をするというのはどういう心境なのだろうか、とも思ってしまった。
ただそれだけでもスゴイことだよなぁ。


ニックって鳥マニアだったのかw
そういえば以前にもそんなことを言ってたな。
主任の昆虫マニアぶりは印象に残っているんだが、ニックの鳥好きな印象ってさっぱりないや orz
しかもみんなから「ドキュメンタリー?」と言われている事実には見てるこっちが泣けてきた(笑
報われない奴だな(笑

CSI:3 科学捜査班 コンプリートBOX1CSI:3 科学捜査班 コンプリートBOX1
(2006/02/24)
ウィリアム・ピーターセン、マージ・ヘルゲンバーガー 他

商品詳細を見る

【ミステリ】犯人に告ぐ 下

本→ミステリ
11 /27 2007
犯人に告ぐ
雫井脩介
双葉文庫
犯人に告ぐ 下 (2) (双葉文庫 し 29-2)犯人に告ぐ 下 (2) (双葉文庫 し 29-2)
(2007/09/13)
雫井 脩介

商品詳細を見る

「でもこの世界、嘘をついたり人を出し抜いたりしなきゃいけないことも多い。あなたは無理してそれをやってる」
巻島は肩をすくめる。
「嘘が苦手なだけじゃないさ……」吐息を挿んでから呟く。「本心をさらけ出すのも苦手だ」

犯人に告ぐ 下』本文より引用

雫井脩介の『犯人に告ぐ』下巻。

主人公の巻島がハードボイルドすぎである。
もはやカッコいいの一言に尽きる。

昔マスコミによって地位を失い、それでも這い上がり今度はマスコミを利用し見えざる犯人とニュース番組を通じて対決する。
敵は見えない犯人だけじゃなく、警察の内部も、マスコミや民意ですら敵になりうる。

そしてそれらは決して目に見える形で現れるわけではない。

そんな「敵」と戦う姿には惚れ惚れできた。


ラストも「こういうラストが見たかった!」という展開だったので満足。


映画版はどうやら豊川悦司が主役とのこと。
ということは主人公の設定をある程度変えてるんだろな。
それでも巻島の背負うものは変わらないだろうけど。

【映画 犯人に告ぐ
http://www.hannin.jp/

【アニメ】CLANNAD 第7話

アニメ(番組)→CLANNAD
11 /27 2007
CLANNAD
第7回「星形の気持ち」

CLANNAD」第7話。
Σ( ̄□ ̄;)風子編まだ続くのか!?丁寧でいいんだけれども…


春原が名探偵ぶりを発揮。
あんたすっげぇ輝いてるよっw
しかも地道に下級生に色々聞いて回るということさえしてるしさ。
そこで朋也を前に謎解き(笑
構造がまるでこれじゃミステリ。


風子編はいよいよ佳境。
だんだんと人の記憶から消えていく風子。
そしてメインとなるお姉さんの結婚も近づいていく。
風子は果たしてお姉さんと再開することはできるんだろうか。
あと1~2回かな。


風子とことみのやりとりは非常に楽しかった。
風子vs渚のなにがもっとも世界でかわいいものか対決含め、第7話のゆるゆるした雰囲気がなんともいえない良さをかもしだしてた(笑

CLANNAD 1 (初回限定版)CLANNAD 1 (初回限定版)
(2007/12/19)
中原麻衣、広橋涼 他

商品詳細を見る

【コミック】チェーザレ 4

コミック→チェーザレ
11 /27 2007
チェーザレ 破壊の創造者 4
惣領冬実
講談社
モーニング連載
チェーザレ 4―破壊の創造者 (4) (KCデラックス)チェーザレ 4―破壊の創造者 (4) (KCデラックス)
(2007/11/22)
惣領 冬実

商品詳細を見る

ヨーロッパ人とはいったい何だ?
同じ大陸にいながらカタロニア人 バルバロイ 我々をそう呼び蔑んできた民族のことか?

チェーザレ 4』本文より引用

惣領冬実の『チェーザレ』4巻。
ついにチェーザレの妹ルクレツィア登場ヽ(゚∀゚)ノ

今巻ではチェーザレの周りで不信な動きが出始め、チェーザレ自身はフィオレンティーナたちを取り込み始めたり。
スペイン本国も父が教皇になったりという影響でようやくヨーロッパの仲間入りをはじめた時代に突入。

チェーザレを取り巻く勢力はあらかた出てきたかな。
ならばついにここから陰謀渦巻く世界へ、だな(笑
そろそろ枢機卿になる頃だろうし。

4巻ではマキャヴェッリとチェーザレの意見交換のシーンが好き。
後のマキャヴェッリ「君主論」でチェーザレに心酔していたというのが垣間見えるようだし(笑


4巻になっても文化や建築などの描写も非常に丁寧。
このまま展開を急がず丁寧に続けばいいなぁ。

【アニメ】機動戦士ガンダム00 第8話

アニメ(番組)→機動戦士ガンダム00
11 /26 2007
機動戦士ガンダム00
#8「無差別報復」

機動戦士ガンダム00」第8話。

ロックオンはテロを恨み、刹那は戦いが長引き死者がその間も出ることを恨む、か。
各個人の過去も見え隠れしはじめた第8話。
特に刹那とアザティスタンの王国のマリナ王女の間にこれから色々と起こりそうな感じだ。


一瞬にしてテロ組織の話が終わってきてしまったわけだが、その間いろいろなことが密かに進んだな。
大国AEUの諜報部がソレスタルビーイングの存在を暗黙上で認めた上に利用した。
また、沙慈のような一般人も激動の世の中で生きていることを実感するようになった。
もはや世界の中にいる限り無関係ではいられないのだ、ということなのかな。
そろそろ沙慈もメインのストーリーに参戦フラグかw

主要人物を世界各国に配置したり、マイスターの過去も扮装になんらかの関わりを持たせたりしている。
それってなんか現実世界の世界情勢に置き換えられそうな気がする(笑


どうでもいいけど【喪男、刹那・F・セイエイの楽しいスパロボ巡り】が個人的にウケた。
http://www.kajisoku.com/archives/eid1852.html

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

【本】オタク女子研究

本→その他の本
11 /26 2007
オタク女子研究 腐女子思想体系
杉浦由美子
イラスト:志村貴子
原書房
オタク女子研究 腐女子思想大系オタク女子研究 腐女子思想大系
(2006/03/16)
杉浦由美子

商品詳細を見る

賢くしたたかな彼女たちは巧みに「オタク隠し」をし、毎日キレイにお化粧して会社に行っているので、周囲が気づかないだけなのです。

オタク女子研究 腐女子思想体系』本文より引用

杉浦由美子の『オタク女子研究 腐女子思想体系』。
イラストはビームの『放浪息子』などの志村貴子

腐女子ものの先駆となった本作。
ゆえに持ち上げられたり、けなされたりと色んな意味で反響されてます。

まぁどちらも「腐女子」についてのところなんだけれども(笑

そういうところは色んな本を読んだり、腐女子といわれる人とのコミュニケーションの中から各自で定義づけしてもらったり、歴史を学んでもらったりするとして、この本の特徴として本人が腐女子であることが一つだと思う。

70年に生まれ、それから腐女子道に入りいろんな友人たちに出会ったというのが作者である杉浦由美子
ものすごく濃いところまでは…行ってないんじゃないかなぁ(多分

本の中で精神科医の斉藤環や、評論家の大塚英志森永卓郎、作家(?)の本田透などそのテの本を出している人たちの本からの抜粋などを多々用いているため他のところにも興味が沸いた。
他の作家の本も読んでたら、意見の比較などもできて結構楽しいものです。


さて、この本で最も主張されていること。

恋愛至上主義者と私らは全然別の存在だヽ(`Д´)ノ
そっちの意見をさも当たり前のように押し付けてくんなよ
こっちは好きで腐女子やってんだからさ。

そういう主張にかなり共感した。
いいじゃないか。
2次元好きでも。
2次元と3次元は別物なんだし。
そんなん別腹、比較するのもおかしな話。

確かにな。

マイノリティゆえに自嘲的になるのはまぁ仕方ないんだし、好きなものは好きだからしょーがない。

別に2次元に逃避しようとも素敵に楽しく生きていけてればそれでいいんじゃないと思えるようになったかも。

【アニメ】コードギアス 第4話

アニメ(番組)→コードギアス
11 /25 2007
コードギアス 反逆のルルーシュ
STAGE4「その名はゼロ」

コードギアス」第4話。

本格的にブリタニアに対しての宣戦布告のような出来事きたっ。

たった一人で革命の可能なギアスの力を使って一気に大勢の人に印象付けやがった。

反ブリタニアということが可能であるという印象をイレブンという下層階級の人に思わせ、テロリストたちにも認めさせることに成功、か。

それにしてもルルーシュは舞台づくりに関して相当に用意周到だな(笑
電車の中しかり、自分の存在を見せしめる方法にしても。


今回の話で、今のところはルルーシュたちイレブンからの反乱勢力とブリタニア側、それからスザクのようにブリタニアを内部から変えようとする3つの勢力と一般市民というのに分かれたのかな。

コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
(2007/02/23)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

【コミック】RAY 1

コミック→RAY
11 /24 2007
RAY レイ 1
吉富昭仁
秋田書店
チャンピオンRED連載
RAY 1 (1)RAY 1 (1)
(2003/03/20)
吉富 昭仁

商品詳細を見る

10年前…
私の友達はあの部屋から次々と姿を消していった…
そして人体実験をされ 臓器を売られ 私も目を奪われた……

RAY 1』本文より引用

EAT-MAN』の吉富昭仁による近未来外科ドラマの『RAY』。

EAT-MANの作者というだけで買ってみたけれども…
なんだよ、この序盤から飛ばしまくりの医師ドラマは!?
すっごい。

子供を育て、その子供を使い人体実験を行ったり臓器を売買する闇の組織。
彼らによって目を奪われたものの、謎の医者B.Jによって神の目を移植され助け出された主人公の零。
彼女もまた医師となって助け出してくれた医師に近づこうとする。

自分の目を奪った組織への復讐。
謎の外科医へ近づくために必ずしも正規といえない場所で人を救い続ける主人公。
生と死の狭間で描かれる様々な人間ドラマ。

基本的に1話完結なんだけれども各話が濃い…
手塚治虫のブラックジャックを根底の話にしているだけでも濃いのに。


EAT-MANの時のも感じた濃さはまだまだ健在でした。

【アニメ】マスターキートン 第37話

アニメ(番組)→マスターキートン
11 /24 2007
マスターキートン
第37話「面接の日」

マスターキートン」第37話。

結局、子供は父に似てくるものなのか(笑
考古学者になるために大学の講師として教育研究期間に就職しようとするキートン。

だけれども、父の太平がヤクザに狙われたりと雲行きが怪しいので尾行して確かめることに。


父の太平もキートンさんも人に対して優しい人たちだよな。
見返りも期待することなく人を助けてる。

やっぱり父の姿を見て育った結果が今のキートンさん。
そのキートンさんやキートンの元妻を見て育ったのが娘の百合子。
だからか、今回の冒頭のシーンでの百合子は母に似てきたというセリフもあったくらいだし。


男友達には貸し借りは考えるな。
そして女性には借りは作るな。
さもないと一生借りがついてまわるぞ、というようなセリフが印象的だった(笑

人生観が色々にじみ出ている言葉だよな(笑

マスターキートン File12マスターキートン File12
(2000/05/24)
井上倫宏、桑島法子 他

商品詳細を見る

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。